HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [菅総理について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京電力社長の進退について。]
話題

2年以上無職の人っていらっしゃいますか?

カテゴリ:失業
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09
Infomation 945 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

33才氏を推薦いたします。

no.2 ( AJF06/05/25 17:10 )


何社受けられましたか?
33才は20社だそうです。

no.3 ( 記入なし06/05/25 20:36 )


2年どころか10年だ!阪神大震災以来働いとらん!

no.4 ( 無職の職人06/05/25 20:56 )


さすがに二年は・・ワロタ

no.5 ( 33才の男06/05/25 20:57 )


バイトもしてないの?
10年間どうやって生活してたんですか?

no.6 ( 記入なし06/05/25 20:58 )


だから達人なのさ。

no.7 ( AJF06/05/25 21:00 )


うむ、たまにバイトしてな・・・親には世話かけた。来週から
仕事探そうと思う。最近はどんな仕事があるのかの〜。

no.8 ( 無職の職人06/05/25 21:00 )


年齢にもよりますが、得意分野があればそれを生かしたほうが良いかと

no.9 ( 記入なし06/05/25 21:03 )


>さすがに二年は・・ワロタ 
 no.5 ( 33才の男 06/05/25 20:57 )

スレ主はもうすぐ2年・・・ということは23ヶ月無職と仮定すれば、33才の男は14ヶ月無職なんだから、そう変わらないと思うし、そのうち追い越すかもよ、1000レスの勢いで。

no.10 ( ネロ06/05/25 21:03 )


失礼10000レスでした。

no.11 ( ネロ06/05/25 21:04 )


自分は完全無職だったわけでない   非常勤や日雇いやってたわけだし

no.12 ( 33才の男06/05/25 21:06 )


ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

no.13 ( AJF06/05/25 21:06 )


ネロって優しいんだね

no.14 ( 記入なし06/05/25 21:07 )


まあね

no.15 ( ネロ.06/05/25 21:09 )


↑久々の偽者発見!!

no.16 ( ネロ06/05/25 21:09 )


寝ろってやさしいんだね

no.17 ( 記入なし06/05/25 21:10 )


おっ?AJFさん、そいつはコピペっすねw

no.18 ( 記入なし06/05/25 21:12 )


寝ろってBAKAなんだね

no.19 ( 記入なし06/05/25 21:12 )


ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
あたり!

no.20 ( AJF06/05/25 21:12 )


ばかです。

no.21 ( ネロ06/05/25 21:12 )


ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

no.22 ( 記入なし06/05/25 21:13 )


・・・・馬鹿

no.23 ( カンパネルラ06/05/25 21:14 )


カンパネルラよりは利口です。

no.24 ( ネロ06/05/25 21:15 )


く〜釣りバカの癖に〜

no.25 ( カンパネルラ06/05/25 21:16 )


寝ろってアホなんだね

no.26 ( 記入なし06/05/25 21:16 )


いよいよ鱒釣り大会です。幹事は大変です。

no.27 ( ネロ06/05/25 21:17 )


スレタイ関係なし

no.28 ( 記入なし06/05/25 21:17 )


すみません AJFとネロが 楽しそうでつい

no.29 ( カンパネルラ06/05/25 21:19 )


>28
今日も常駐警備お疲れ様でした。そのまま監視してください。

no.30 ( ネロ06/05/25 21:19 )


寝ろってドジなんだね

no.31 ( 記入なし06/05/25 21:20 )


カンパネルラさん、他スレに移りましょう。

no.32 ( ネロ06/05/25 21:21 )


>ネロ
今日も煽りスレご苦労様でした。そのまま荒らしてください。

no.33 ( 記入なし06/05/25 21:23 )


>33
ご愁傷様です。

no.34 ( ネロ06/05/25 21:24 )




no.35 ( 記入なし06/05/25 21:25 )


ごめんなさい いつもの場所で 荒らしてます(ハロワへGO)

no.36 ( カンパネルラ06/05/25 21:27 )


2年くらいなまだいいほう
1度も仕事したことない人がいなす。45歳ですよ
大学院まで出てて、本当は、うらやましけど。

no.37 ( トマス06/05/25 21:34 )


ネロ

no.38 ( トシ06/05/25 23:21 )


トシ

no.39 ( 記入なし06/05/27 15:00 )


2年以上無職でPCで遊んでるならニートでしょう。

no.40 ( 記入なし06/05/27 19:59 )


イヤ、まだ修行中だな。

no.41 ( 記入なし06/05/27 20:08 )


うまく話せなくても気持ちが伝わったらいいでしょう
あと、慣れすぎてもだめやけど、面接をいっぱい行って少し慣れることでしょう
何を聞かれるかとかだいたいわかりますからね
あたしも最初そうでしたから
積み重ね積み重ね!!!!

no.42 ( 記入なし06/06/02 11:33 )


2年以上無職で毎日退屈しないですか。私は無職3ヶ月で退屈
高年齢で体力的には警備ぐらいか無職 55歳以上の方毎日24時間
何をして暮らしていますかね 

no.43 ( 記入なし06/06/02 14:37 )


NO43さん
スレ主さんが好きで無職やってるわけではないと思いますよ。
いつも面接に落ちてるって事だから働きたくても働くチャンスを得られてないのでは

no.44 ( 記入なし06/06/02 21:15 )


無職4ヶ月目なんだか体力が落ちたな
運動不足か 動かないから  仕事に復帰できるか不安

no.45 ( 記入なし06/06/14 17:12 )


>>運動不足か 動かないから  仕事に復帰できるか不安
ホント、ヤバイ・・・

no.46 ( 記入なし06/06/14 17:32 )


職業訓練はどうです?

no.47 ( ケンタ06/06/14 18:58 )


ハローワークを通して受講するんです。

no.48 ( ケンタ06/06/14 18:59 )


さすがに二年はまずい   もう復帰できるのはあってもブラックのみ

no.49 ( 33才の男06/06/14 18:59 )


本当にブラックしかないデス

no.50 ( 記入なし06/08/04 08:47 )


履歴書、書いていたらきずいた。今37だが、20代の時2年半無職だった。
ちなみに又、無職になりました。

no.51 ( 記入なし06/09/12 04:00 )


無職期間のびると復帰するのがしんどくなるだけでなく企業もそれだけで敬遠するとこ増えるから大変

no.52 ( 33才の男06/09/14 09:47 )


死ぬまで無職だ〜。

no.53 ( 年中無職06/09/14 18:17 )


なんだ。
まだ雇われるつもりでいたの。
もうリーマン人生はオワタのよ。

no.54 ( 記入なし06/09/14 18:27 )


あっしは今月勝負

no.55 ( 33才の男06/09/14 18:28 )


はいはい
来月もそのセリフ、楽しみにしており待つ

no.56 ( 記入なし06/09/14 18:31 )


今日は収穫あった?

no.57 ( 49歳06/09/14 18:31 )


今日はハロワ行ってないんでないでつ   求人誌も見たがなかったデつ

no.58 ( 33才の男06/09/14 18:33 )


明日は?

no.59 ( トシ06/09/14 18:34 )


明日は?

no.60 ( トシ06/09/14 18:34 )


この一日の空白で新規求人逃したら辛いな。ま、正社員求人に早い者勝ちってことはないか。

no.61 ( 49歳06/09/14 18:38 )


いや、いつ求人が出るか、どういうルートで出るのか情報つかんでないと厳しいでしょう。
そして他人が気づいて競争が厳しくなる前に行動を起こす。
早い者勝ちじゃね

no.62 ( 記入なし06/09/14 18:42 )


もう10ヶ月無職だ

死にかけ

no.63 ( 後が無い奴06/09/14 18:45 )


後一ヶ月で満2年♪

no.64 ( 記入なし06/09/14 18:48 )


それは辛いですね

社会的に見れば1年も2年も一緒のように思えます

no.65 ( 後が無い奴06/09/14 18:54 )


後が無い奴さんは短期とか日払いは?

no.66 ( トシ06/09/14 18:57 )


もうあきらめてますよ。
どうせなるようにしかならないし。
俺たちが社会の主役じゃないからじたばたあがいても無駄でしょう。
必要になったら向こうから声かけてくるんじゃないですか。

no.67 ( 記入なし06/09/14 18:57 )


おれも85%諦めてる
15はまだいけるかなーて さ 

no.68 ( トシ06/09/14 18:58 )


一生、生き切っちゃえば同じだよ

no.69 ( 記入なし06/09/14 19:03 )


いけるとこまでいって、駄目なら最後はみんな練炭囲もう! 練炭comを創設しよう

no.70 ( 記入なし06/09/14 19:05 )


もうやれる事はやりつくしたって感じだな。
それでも無職になってしまったのだから運が悪いとしか言いようがない。
嫌なら練炭炊いて強制終了するしかないだろ。

no.71 ( 記入なし06/09/14 19:08 )


水商売なら空白期間長くても大丈夫だったよ。

no.72 ( 記入なし06/09/15 00:08 )


遅れましたが
私は日払いや短期等していません
2.3日毎にハロワには通っています

no.73 ( 後が無い奴06/09/16 23:03 )


でも選ぶよね、仕事って。とりあえず入ってすぐ辞めるってのも
いやだし。
もう少し待って次いいとこあるかも知れないと思うと月日がたってしまう。
そして、後で後悔するんだよなぁー。あの時あそこにいけばよかったなって!
ずーっとそれで又悩んで月日が経つ。その繰り返し。
この性格何とかしたい!

no.74 ( 記入なし06/09/18 14:26 )


>74自分もそれと同じのがある0rz
でも待って待った甲斐があったやつをしたら自分にとってプチハッピーだよ
おれの場合は短期だけど 

no.75 ( Deny06/09/18 14:29 )


そこまで落ちるかなぁ。
落ちた面接を振り返ってるかなぁ。

とにかく働かせてくださいという態度だけ前面に出てないかなぁ。
自ら動こうとする意欲あるのかなぁ。
教えてもらおうと頼るだけなのかなぁ。

面接準備お粗末になってないかなぁ。

とにかく2年はあまりにも長すぎる。
そのあいだ、職探し以外何してたのと聞かれそう。

no.76 ( 記入なし06/09/18 14:34 )


面接準備どころか面接自体してくれないんですけどね。
会いもしないで何で人間性とか分かるんだ…
やっぱり日経連ブラックリストに載ったのかな。

no.77 ( 記入なし06/09/18 16:39 )


書類選考でしっかりとした事を書いているかどうか。
職務経歴書の書き方などで、面接をさせてくれない会社も多い。

自分の意欲や経験を職務経歴書に的確に書いて「会ってみたい」と思わせられるか。
書類の書き方である程度は分かります。

年表羅列のようなものなら即×でしょうね。

no.78 ( 記入なし06/09/18 16:45 )


ちゃんとハロワで年配の指導員といっしょに作った物なんですけど。
大丈夫だろうって太鼓判押されたし…

no.79 ( 記入なし06/09/18 18:54 )


都会の人達はまだいいよ。
田舎だと車がないと通勤出来ないし、職種も少ないし、35過ぎると
もう限られたとこしかないし、給料も低い、これでローン払ったり、
家に入れてたりすると手元になんか残らないよ。

no.80 ( 記入なし06/09/19 01:41 )


なんでもいいから当たって砕けろかな?
書類や経歴がしっかりしていても変なのも居るからね

no.81 ( 記入なし06/09/19 01:45 )


寒くなってきました。
東北なので無職だとつらい季節です。

no.82 ( 記入なし06/09/25 00:44 )


真冬 寒村 無職 凍 春のおとずれ

no.83 ( 記入なし06/09/25 07:55 )


2年くらいたいした事ない。俺は5年以上無職。

no.84 ( ダメ男06/09/25 07:57 )


世界一物価の高い国で5年以上無職やれる人はそれだけですごいのでは

no.85 ( 記入なし06/09/25 15:59 )


11年引き篭もって無職の人が他のサイトでいたよ。
 22歳から無職で現在33歳。これには驚きました。現在は請負のネットで月5万の収入生活をしているようです。

no.86 ( ナイト200606/09/25 17:34 )


11年は確かにすごいけど、私の知り合いでは10年近い人が2人も居ます。
実際そのような人はカミングアウトするような書き込みを滅多にしないんですよね。
人生いろいろ・・・なのかなぁと思ってしまいます。

no.87 ( 記入なし06/09/25 20:46 )


さすがに二年はそうはいないだろ  ワロ多々

no.88 ( 33才の男06/09/25 20:48 )


ほほっ〜君が笑うか。

no.89 ( 記入なし06/09/25 21:55 )


後半年くらいで2年だろ
2周年記念オフ会でも開いてやれや

no.90 ( 記入なし06/09/25 22:05 )


たまにバイトでもしてんでしょ?
本当に毎日テレビ見たり散歩したりしているだけ??

no.91 ( 記入なし06/12/09 13:03 )


もう2年近く無職です。

どこも雇ってくれません。

逝くしかないか

no.92 ( 逝きそう06/12/09 15:52 )


何処も雇ってもらえない人は、貴方一人だけじゃないから
そんなこと思わないで下さい。

no.93 ( 記入なし06/12/09 17:17 )


ありがとう。
ありがたくて、泣けてくる

no.94 ( 逝きそう06/12/09 18:41 )


二年間このサイトを行ったり来たり

no.95 ( 記入なし06/12/09 21:31 )


私は5年くらい無職です。借金で生活を維持していました。
多重債務者であります。仕事に行くのは怖くてなかなか勇気がいります。

no.96 ( デジタル派遣出勤拒否して3週間ちょいで生活苦06/12/09 21:35 )


お金借り出したら
借りることに抵抗なくなるよね
働いて
借金ないときのほうがお金借りることに抵抗あったね

no.97 ( 記入なし06/12/09 21:38 )


その通りです。慣れとは怖いものですね。金銭感覚が麻痺してしまう・・。

no.98 ( デジタル派遣出勤拒否して3週間ちょいで生活苦06/12/09 21:39 )


デジハケってもしかして無職ですか

no.99 ( 33才の男06/12/09 21:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

945 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [菅総理について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [東京電力社長の進退について。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 無職歴2年以上の人いますか?
02. 無職一年以上の人集合
03. 無職期間一年以上の人いる?
04. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
05. 無職歴10年以上の人いますか?
06. 1年以上無職の人が語るトピック
07. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
08. 25才以上で職歴なしの人
09. 30歳以上で無職の人集まってください
10. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴2年以上の人いますか?
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
04. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
05. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
06. 無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。
07. 長期無職期間の面接での対応
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
HOME 掲示板&トピック一覧