HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?] [話題をお任せ表示] 次 [今やってることを実況中継してください]
話題

天皇陛下と靖国参拝について

カテゴリ:雑談
天皇陛下のこと、一から教えてください

今まで そして これから

そして靖国参拝についてご意見を聞かせてください


投稿者 :  日時 : 06/05/24 00:06
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

障害物

no.2 ( 記入なし06/05/24 00:18 )


ネットで検索すればすぐわかります。

no.3 ( 記入なし06/05/24 00:21 )


天皇は何故靖国参拝しないのだ

no.4 ( 記入なし06/05/24 00:35 )


>3さん

検索先教えてください

no.5 ( 記入なし06/05/24 00:40 )


>5
自分で調べなさいよ

no.6 ( 記入なし06/05/24 00:41 )


自分で調べる頭がない・・・

no.7 ( 記入なし06/05/24 01:17 )


天皇制は廃止すべき。第1章廃棄、9条堅持。さくらいははんたいみたいだが。

no.8 ( 記入なし06/06/06 07:09 )


>4

過去には参拝した経緯がある。

no.9 ( 桜井章一06/06/06 07:49 )


第1章廃棄のみでOK.納得!!

no.10 ( 記入なし06/06/10 09:20 )


昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ 
 昭和天皇が1988年、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に強い不快感を示し、「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」と、当時の宮内庁長官、富田朝彦氏(故人)に語っていたことが19日、日本経済新聞が入手した富田氏のメモで分かった。昭和天皇は1978年のA級戦犯合祀以降、参拝しなかったが、理由は明らかにしていなかった。昭和天皇の闘病生活などに関する記述もあり、史料としての歴史的価値も高い。(詳細を20日付の日本経済新聞朝刊に)  (07:00)

no.11 ( 記入なし06/07/20 07:40 )


昭和天皇の心情はよくわかる。国民の平和を願う心。

no.12 ( 記入なし06/07/20 07:58 )


新たにメモ発見で
どうなるかね。
分けるしかないか。

no.13 ( 桜井章一06/07/20 20:54 )


参拝で物議をかもしだす事を認識していたのだろう、わざわざモメる合祀をやった奴はアホや

no.14 ( 記入なし06/07/20 20:58 )


今更なんですか?
靖国神社に参拝するのは、総理で十分。
別格官幣神社に今上天皇がお参りしなくてもいい。

神社に昔からあるでしょ?
勅旨殿って。
桜井どんも勉強したほうがいい。

no.15 ( ネロ06/07/20 21:04 )


昭和天皇は、敗戦国の国家元首でありながら、
戦争犯罪に問われることも無く、生き長らえた。
しかし、天皇の身代わりにA級戦犯なった者の中には死刑になった者もいる。
普通の神経をしていたら、恥ずかしくて参拝は出来ないよなw
         

no.16 ( 下っ端公務員06/07/20 23:08 )


普通の神経していたら、恥ずかしくて生きながらえたりしないだろ
いろんなしがらみの中で耐えながら存続している事に意義があるのさ

no.17 ( 記入なし06/07/20 23:16 )


>17さん
いやいや、自分か悪いくせに、
宮司の悪口を書き残しているのが笑えただけだよw
        

no.18 ( 下っ端公務員06/07/20 23:18 )


>17

たまには怒れよ。

no.19 ( 記入なし06/07/20 23:23 )


ネロも桜井も下っ端公務員には、文句言わないんだね?

no.20 ( 記入なし06/07/20 23:33 )


同一人物?

no.21 ( 記入なし06/07/20 23:35 )


>16
>18
酒飲みすぎかな

no.22 ( 記入なし06/07/20 23:35 )


自作自演ですからwwwww

no.23 ( 記入なし06/07/20 23:37 )


ネロ=桜井=下っ端

ネロ→→→ちょっと幼稚な若武者
桜井→→→マージャン屋のオサーン風(決め台詞はタコ)
下っ端→→優等生ぶった公務員モドキ


実は同一人物・・・

no.24 ( 記入なし06/07/20 23:43 )


天皇は戦争前からただの飾りだったんじゃないの?

no.25 ( 記入なし06/07/20 23:45 )


>25さん
それはない。
そう思いたいのが民衆の心理なんだろうけど・・・
ちなみに北の将軍様も、
民衆からは、そんな感じで思われているらしい(^^;
      

no.26 ( 下っ端公務員06/07/20 23:48 )


天皇は大和朝廷の頃からすでに実権を失っていたっしょ、でも合祀に反対だったってのは聡明な人だね、まったく合祀した馬鹿宮司は国賊だよ

no.27 ( 記入なし06/07/21 00:00 )


明治から昭和初期にかけては、
天皇が国家元首でした。
これは揺るがし難い事実です。
     

no.28 ( 下っ端公務員06/07/21 00:06 )


かたちだけだろ、明治からじゃなくて昔からだしょ?足利や徳川は征夷大将軍でしょがぁ

no.29 ( 記入なし06/07/21 00:19 )


村上天皇のころは力あった?

no.30 ( 記入なし06/07/21 00:22 )


天皇がお参りしようがどうしょうがそんなことどうでもいいよ。

したければすれば…死んだ人なんかな〜んもわかりゃせんよ。

no.31 ( 記入なし06/07/21 00:22 )


>30 実質は藤原家が握ってた >31 死んだ人の問題じゃねぇ、今生きてる人に問題なんだ、天皇が参拝したら大変なことになる

no.32 ( 記入なし06/07/21 00:27 )


昔は、参拝してたんですよ。
合祀してから行かなくなった。
やはり、なんかあったんですね。

no.33 ( 記入なし06/07/21 19:14 )


やっぱ問題になると思ったんじゃないの

no.34 ( 記入なし06/07/21 19:18 )


合祀された人が嫌いだったんですよ。

no.35 ( 記入なし06/07/21 19:19 )


昭和天皇は、いわゆるA級戦犯と同じ時間・空間を共有してたからね。
A級戦犯なんて勝手な呼称より前から名前と役職で認識してるわけだ。
あほう左翼やキチ右翼の妄想とは次元が違うよ。

no.36 ( ネロ06/07/21 19:24 )


戦争を始めたのは天皇のせいと思われるような事をした戦犯の事は嫌いになるよね。
昭和天皇が自分で考えて命令した大きな出来事ってあるの?
北の将軍も操り人形の可能性が無いとも言えない。
日本の国会議員も官僚の操り人形の可能性あり。

no.37 ( 記入なし06/07/21 20:13 )


戦争を始めたのは天皇制という存在があったためというのは事実だ!戦犯はこれを利用した。
昭和天皇が自分で考えて命令した大きな出来事ってあるの?ー>事実上御前会議に諮ったから命令したことになる。」
北の将軍も操り人形の可能性が無いとも言えない。ー>さー、それはどうだか?情報が入らないのでわからない等のがしょうじきなとこだろう。
日本の国会議員も官僚の操り人形の可能性ありー>国会議員は歴史認識をしっかり持つことが必要だ。官僚は前例にこだわるから、より高い見地に立って事に当たりことが必要!!

no.38 ( 記入なし06/07/22 08:23 )


>38 そうですか。

☆キリスト教、共産主義の存在を利用した虐殺戦争殺戮があったことも事実だ。
★キリスト教、共産主義を廃止するか?

☆御前会議は事実上の命令?
★ならば、現在の政府は事実上選挙で選ばれた国民の総意の反映。政府に従え。
 反天皇制の主張や政府批判は事実上の国賊となるが?覚悟は出来ているか?
 実力主義社会で不遇な人間も事実上、自ら選んだ道となるよね?救済必要なしか?

no.39 ( ネロ06/07/22 08:34 )


反天皇制の主張や政府批判は事実上の国賊となるが?覚悟は出来ているか?ー>これって、民主主義を理解していない。つうか、戦前の天皇陛下万歳の世の中の風潮ですよね!!国賊って一体何なのか?覚悟は出来ているか?という思想は不敬罪を認めるアナクロニズムの象徴!!こういう思想の人間が戦争を肯定する靖国神社と自民党を構成していますよね!!私は自民党員にパリの人権宣言を読めと言いたい。全く思想性のない人間ばかりなんだから、もう!!!

no.40 ( 記入なし06/07/22 21:53 )



では、おまえにぴったりの
すばらしい党があるぞ。
「日本共産党」
よかったね。

no.41 ( 桜井章一06/07/23 00:34 )


>ネロ様、桜井様
昭和天皇は、敗戦国の国家元首でありながら、
戦争犯罪に問われることも無く、生き長らえた。
しかし、天皇の身代わりにA級戦犯なった者の中には死刑になった者もいる。
普通の神経をしていたら、恥ずかしくて参拝は出来ないよなw
          

no.16 ( 下っ端公務員 06/07/20 23:08 )


いやいや、自分か悪いくせに、
宮司の悪口を書き残しているのが笑えただけだよw
         

no.18 ( 下っ端公務員 06/07/20 23:18 )

勝手にコピーさせてもらいましたが、
上記の下っ端公務員さんの意見に対してどのようにお考えでしょうか?
是非、いつもの高尚なご意見を頂戴いたしたく書き込みました。
宜しくお願い申し上げます。

no.42 ( 記入なし06/07/23 01:09 )


>40 「思想」で飯は食えませんよ、思想が好きなら、大学院で「社会思想」や「哲学」
 の学位を取得したらいい。有名な思想家のほとんどが大学やパトロンから給料をもらって
 いたでしょ?超有名大学出か、高貴な出でなければ、「思想」は難しいね。事実でしょ?

>42 よくわかりませんが、「議(討)論厨」?と自ら書き込んでいることから、これは
 いわゆる「釣り」というやつかな?と考えてます。天皇制有効機能論をよく目にしますが、
 今回は昭和天皇個人に対する考えなのでしょう。ただ、カキコミが本人だと確認はできま
 せんからね、一概に公明党のような考え→「天皇(宮内庁共々)は国家の一機関で本当に
 に偉いのは池田大@さんであり、天皇陛下個人に特別高い徳は認めない」というような考
 え方に基づいているかどうかは、わからない。第一原因は、天皇制反対派のカキコミがツ
 マラナイから面白くしようとしたのではないか?と思います。
   

no.43 ( ネロ06/07/23 16:42 )


日本国憲法第1章廃棄!!これが憲法改正です。

no.44 ( 記入なし06/07/27 23:37 )


ネロと策来は師ね!!使ぬ前には「天皇陛下不万歳」と1000回唱えるのだぞ!!

no.45 ( 記入なし06/08/12 14:58 )


>45 薬飲んだら?はははっ。

no.46 ( 記入なし06/08/12 19:08 )


>44

何党が憲法改正の提起
をするのか?

no.47 ( 桜井章一06/08/13 17:52 )



ようするに
猫の首に誰が鈴を
つけるかだよね。

no.48 ( 桜井章一06/08/14 21:57 )


いよいよです。

no.49 ( ネロ06/08/15 07:23 )


想定外のルートです。

no.50 ( ネロ06/08/15 07:39 )


次期総理はだれになりそうだろうか?
その人には靖国参拝はやめてもらいたいです。

no.51 ( 記入なし06/09/14 22:48 )


安倍は行くに決まってるだろw
     

no.52 ( 下っ端公務員06/09/14 22:49 )


公明党が変えます。いや池田先生が世界を変えます。桜井君うんこしてネロ。

no.53 ( 記入なし06/09/15 07:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?] [話題をお任せ表示] 次 [今やってることを実況中継してください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天皇陛下と靖国参拝について」と似ているトピック
01. 天皇陛下って毎日何してるんでしょうか?
02. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
03. 靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?
04. 1月2日皇居で一般参賀 天皇陛下が新年を祝うあいさつ 
05. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
06. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
07. 公務員天国は無くならないのでしょうか
08. 靖国問題について討論しませんか
09. 天皇制と象徴について議論したい
10. 日本の天下り制度はなくしませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧