HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が長続きしないんです] [話題をお任せ表示] 次 [タイムマシンを使えるとしたら?]
話題

子供の頃どんな遊びをしてましたか?

カテゴリ:雑談
メンコ・ファミコン・釣り・エロ本鑑賞会等

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/23 22:15
Infomation 120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

のらくろ兵隊ごっこ

no.2 ( 記入なし06/05/23 22:17 )


>2
のらくろなつかしい。

no.3 ( 記入なし06/05/23 22:20 )


虫取り、釣り、立ち読み、ゲーセン

no.4 ( 記入なし06/05/23 22:21 )


小便ビーム

no.5 ( 記入なし06/05/23 22:27 )


ゴムとび、でしょうか

no.6 ( 記入なし06/05/23 22:27 )


釘倒し

no.7 ( 記入なし06/05/23 22:28 )


山菜取り

no.8 ( 記入なし06/05/23 22:28 )


ごむし にんじん 駒 お札メモ クラッカー 

no.9 ( トシ06/05/23 22:37 )


ケンケンパ

no.10 ( 記入なし06/05/23 22:38 )


べったん

no.11 ( 記入なし06/05/23 22:38 )


木の実取り

no.12 ( 記入なし06/05/23 22:38 )


ピンボール

no.13 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


どじょうすくい

no.14 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


平べったい石を水田に投げてシューってはねさせるやつ

no.15 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


型抜き

no.16 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


花札

no.17 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


畑作業

no.18 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


ピンポンダッシュ

no.19 ( 記入なし06/05/23 22:40 )


電柱

no.20 ( 記入なし06/05/23 22:40 )


高鬼ーーーーたかおに

no.21 ( 記入なし06/05/23 22:41 )


刺青ごっこ

no.22 ( 記入なし06/05/23 22:41 )


屋根ゴロ

no.23 ( 記入なし06/05/23 22:41 )


ローラースケート

no.24 ( 記入なし06/05/23 22:42 )


昆虫採集セット買ってトンボやセミに注射

no.25 ( 記入なし06/05/23 22:42 )


スカートめくり

no.26 ( 記入なし06/05/23 22:42 )


ストU(エドモンド本田使い)

no.27 ( 記入なし06/05/23 22:42 )


水を入れて膨らませる風船を電車や人に投げて遊んだ

no.28 ( 記入なし06/05/23 22:43 )


爆竹を人の家にめがけて大量爆発&人に向けて発射(これは1発づつ)

no.29 ( 記入なし06/05/23 22:44 )


フィギアスケート

no.30 ( 記入なし06/05/23 22:45 )


踏むと大きな音が出る丸い玉を車の通り道に置いておいた。

no.31 ( 記入なし06/05/23 22:45 )


波動拳・昇龍拳・ヨガフレイム

no.32 ( 記入なし06/05/23 22:45 )


メカチン(ビー球)

no.33 ( 記入なし06/05/23 22:46 )


コーラの缶にロケット花火を5本くらい刺して、人に向けて発射!

no.34 ( 記入なし06/05/23 22:46 )


道の土で水を含ませながら丸い玉を作った。こすり具合で光沢が違うので
上手・下手がある。

no.35 ( 記入なし06/05/23 22:48 )


1980年代初期ゲーセンブーム

no.36 ( 記入なし06/05/23 22:50 )


上り棒ばかりやっていた。

no.37 ( 記入なし06/05/23 22:51 )


>37
ははは

no.38 ( 記入なし06/05/23 22:52 )


お医者さんごっこ

no.39 ( 記入なし06/05/23 22:52 )


ゲームウォッチ

no.40 ( 記入なし06/05/23 22:53 )


デラべっぴんを買いに行く役をじゃんけんで決めてました。

no.41 ( 記入なし06/05/23 22:53 )


ぴゅう太

no.42 ( 記入なし06/05/23 22:53 )


カセットビジョン

no.43 ( 記入なし06/05/23 22:54 )


スラムダンクが出たときは、皆バスケしてました。
エアジョーダンが大人気でした。
みんな「ダムダム」言いながらバスケしてました。

no.44 ( 記入なし06/05/23 22:55 )


こおりおに

no.45 ( 記入なし06/06/04 23:34 )


夏にセミを捕まえたね。

no.46 ( ケンタ06/06/06 20:53 )


ぺこちゃん ぽこちゃん  時計^^

no.47 ( ザク06/06/06 20:56 )


船ながし  もちろんどぶに
アタックシュートといい石をなげ相手の船を妨害する

no.48 ( 記入なし06/06/06 21:27 )


------キョンシー ごっこ -----------

no.49 ( 貞子06/06/06 21:42 )


----- キャラじゃなくて ふだんからそうなんだよ-----------

no.51 ( 貞子06/06/06 21:48 )


・ベランダからおしっこ爆弾投下
・殺人ミニカー
・カニ爆竹すべり台
・知らない会社の中で勝手にかくれんぼ
・自販機荒し

他にもいろいろな遊びをしたもんじゃ

no.52 ( 織田信長 06/06/06 22:01 )


 中学のとき万引きごっこ。いかに大きな物を万引きできるか競う遊びで自分は洗濯機を万引きしようとして捕まった。

no.53 ( 記入なし06/06/06 22:11 )


捕まりなさい!!だめでしょ

no.54 ( カンパネルラ06/06/06 22:12 )


ベーゴマ

no.55 ( 記入なし06/06/06 22:13 )


 だから捕まったって。

no.56 ( 記入なし06/06/06 22:13 )


おつかれ

no.57 ( カンパネルラ06/06/06 22:14 )


ゴロベー(軟式よりやわらかい球で腕で打つ野球)、フットベース(キックベースともいう)、中学の時は廊下で紙を丸めたボールでフットサル。

no.58 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/07 05:35 )


オナニー
電気あんまー
乳首舐めあい、風俗ごっこ

no.59 ( 記入なし06/06/07 06:07 )


・モデルガンを使っての戦争ごっこ
・けいどろ
・かくれんんぼ
・サッカーテニス
・ドッチボール
・草そり


no.60 ( 記入なし06/06/07 16:03 )


うっきーと愉快なかくれんぼ。

no.61 ( トシ06/06/07 16:16 )


イスとりに将棋、オセロ、サッカーボールやバレーボールでドッジボールもやったがスカートめくりにパンティめくり、小5くらいからエスカレートしておっぱいもみ、おしりもみもやった。
こづかい使ってそういえばうんこ爆竹や煙の花火、ねずみ花火もやったしミニ四駆もやった、友人のサポーターとしてレースも出た。

no.62 ( スケベ06/06/08 06:26 )


イス取りゲームはよくやった。強引でうすぎたないやつによく殴られたがワタシは殴られても取った覚えがある。殴られた日は放課後に殴り返した。こりずに殴ってくるアホな野郎だった。

no.63 ( リー・スンヨプ06/06/08 20:19 )


サンバルカンごっこ

no.64 ( 記入なし06/06/08 20:19 )


ゴレンジャーごっこ

no.65 ( 記入なし06/06/08 21:06 )


新聞紙を丸めてチャンバラ、エスカレートして殴りあうとマジで痛い。

no.66 ( さまよう人06/06/08 21:08 )


男女半々ではないちもんめもやった。

no.67 ( リー・スンヨプ06/06/08 21:24 )


かえるの口にバクチク入れて
吹っ飛ばした。

no.68 ( i06/06/08 21:26 )


ぜってえムゲェ・・・・・・・

no.69 ( 記入なし06/06/08 22:37 )


ハンカチ落とし、フルーツバスケット

no.70 ( 記入なし06/06/09 01:31 )


ノータイム(ゴム跳び)って大阪だけの遊び?
当時(70年代)女子がやってた。

no.71 ( 記入なし06/06/09 04:59 )


女の服脱がせて遊んだ

no.72 ( と く み つ06/06/10 09:18 )


小倉百人一首は年末年始にやりました。夏はプールで水遊びもしました。
ガキのころ女の子にひいきするだけで女たらしなんて呼ばれます。

no.73 ( 巨人ファン06/06/10 09:35 )


拙者、女の子ひとりを好きになるだけで女たらしでござる。
好きな女の子におれんちにきてもらったらその子の友達までついてきたでござる。

no.74 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/10 16:27 )


拙者は遊園地に二人で行こうといったら待ち合わせでこなかったでおじゃる

no.75 ( 月刊オーストレリアート   06/06/10 16:33 )


ゴロベーか なつかしいな 男だけの 遊びでしたね
うちは 好きな女の子の 名前を いいふらされて とんでもない目に あいました その子には ふられました。
アホな友達は う○○とばしとか う○○爆竹を やってました

no.76 ( さそり06/06/10 18:40 )


色鬼

no.77 ( 記入なし06/06/10 21:11 )


河原で鮎を手づかみしてた。

no.78 ( 49歳06/06/10 21:22 )


水風船投げまくってた。

no.79 ( 記入なし06/06/10 21:26 )


虫採り→自転車乗り→虫採り  これをひたすら繰り返す

no.80 ( 記入なし06/06/10 21:38 )


色鬼〜!!好きでしたよ〜

no.81 ( カンパネルラ06/06/10 21:39 )


色鬼で、「金色」を指定したことがあった!

no.82 ( 7706/06/10 21:40 )


虫取りは カブトと クワガタは 人気が 二手に 分かれていました

no.83 ( さそり06/06/10 22:11 )


タッチごっこ、少年野球ではワンちゃんごっこをやってた子がいました。
ぼくは本名が満○なのでみっちゃんみちみちの替え歌が応援のテーマだったのでそれがいやで少年野球をぬけました。

no.84 ( 巨人ファン06/06/10 22:36 )


うわー、みのつく名前の男の子は問答無用でみっちゃんみちみちを歌われていたな。
王さんのマネしてたりクロマティのマネしてた子もいたな、少年野球は。

no.85 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/11 01:24 )


ゴムチッチって知ってる人いるかなぁ。関東方面だけど。
「♪入って出て入って踏んでくるっと回ってにゃんこの目」
って歌いながら遊ぶゴムとびみたいなものなんだけど。小学生の頃流行ったよ。

no.86 ( 記入なし06/06/11 01:28 )


ずいずいずっころばしごまみそずい

no.87 ( 25の女06/06/11 01:30 )


牛乳のキャップ(フタ)取り

no.88 ( 記入なし06/06/11 01:30 )


絵柄つきの絆創膏交換。
あと、チェーリングとか。

no.89 ( 記入なし06/06/11 01:33 )


大波小波のテーマで男女半々でおおなわとびをしました。

no.90 ( たけ06/06/11 01:48 )


>たけ
あ、それ俺の学校でも流行った!楽しかったなぁ・・・

no.91 ( 記入なし06/06/11 01:51 )


でも、最高のエンターテイメントは今も続くジャイアンツの応援です。

no.92 ( たけ06/06/11 02:24 )


キックベースで飛ばしすぎてガラスを割ってしまいました。あのときは子ども心に申し訳なく思いました。もちろん、死ぬほど殴られました。
みっちゃんみちみち、そういえば変な唄もあったな。あんなの応援の唄になんてされるとヒット打てないよね。

no.93 ( リー・スンヨプ06/06/11 11:30 )


あの唄がテーマソングになってから打率が0に限りなく近くなりました。あのときばかりはなんでみのつく名前つけたんだって親を恨みました。

そういえば、平たい石を水面に投げる水とびなんて遊びもしました。

no.94 ( 巨人ファン06/06/11 13:04 )


・・・う●こ爆竹100連発
  火を点けるヤツは半泣き^^;

no.95 ( スレマスおやじ06/06/11 13:08 )


おままごと!!

no.96 ( みみ06/06/11 13:18 )


ウンコ爆竹やろうとする友達がいたがやめとけ、っていっても聞かなかった。

no.97 ( フォワード06/06/11 14:17 )


セイントセイヤの人形?

no.98 ( 記入なし06/06/12 05:41 )


・・・no.97  止めろと言われると燃え上がるもんなのよ。ふふふ

no.99 ( スレマスおやじ06/06/12 06:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が長続きしないんです] [話題をお任せ表示] 次 [タイムマシンを使えるとしたら?]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供の頃どんな遊びをしてましたか?」と似ているトピック
01. 子供の時の遊びについて語りませんか?
02. 子供の頃の夢は何ですか?
03. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
04. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
05. 子供の頃菓子は何食べてましたか?
06. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
07. 子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていますか?
08. なにか、面白い遊びおしえて。
09. もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?
10. 子供の時の事を語りませんか?
「子供の頃どんな遊びをしてましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そろそろハローワークに行きませんか?
02. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
03. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
09. 国防について考えましょう
10. トヨタ期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧