HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間の言葉の本来の意味。] [話題をお任せ表示] 次 [政治に関するラウンジです。]
話題

この国がどーなろうがしったこっちゃないと思います。

カテゴリ:生活
この国がどーなろうがしったこっちゃないよ。
愛国心?むしろ俺は日本という国に恨みを持ってるね。
みんな好き勝手やってるのに、俺は悲惨な人生だ。

どんどん壊れていったらいいよ。しるもんか。
おまえらが俺のことなんてしらないようにね。

所詮日本は利権構造だ。コネさえあればたいして努力しないで
大金が稼げる。公務員夫婦の世帯年収は40歳平均で2000万円。
マスコミ・銀行・その他、利権構造下にあるものは全部そう。
こいつら普通に50代で2〜3000万稼いどる。大して仕事してないし。
親族経営会社で利益を親族に手当てして税金払ってない所も山ほど。

そんななかで手取り2〜30万、年収で3〜400万円程度で
この利権構造体を存続させるために働け、ってか?

馬鹿らしさに気づいた奴らは働かね。俺とかな。
財産食いつぶして、金が無くなれば自殺するさね。

どうせ俺はキモくて生命としても次世代を遺せないわけだし、
この社会体がどーなろうが知ったこっちゃねーよ。

あぁわかってるよ。俺が一番馬鹿だってことぐらい。
俺は生まれてはいけなかったんだよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/17 22:26
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれAB型
スレ主の意見に賛成
カルト宗教に支えられた粉飾決算政党自民に天罰を!!

no.13 ( 記入なし06/05/19 09:16 )


愛国心をもっている日本人なんて例外的存在です。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.14 ( 記入なし06/05/19 10:09 )


確かに搾取されてピンハネされて、仕事しなければならないのは悔しいことですけど、金がないと資本主義は生きていけないのです。

no.15 ( 記入なし06/05/19 10:17 )


いろいろ叩かれているが、初めはみんな彼のように考えてたんじゃないか?
頭もよさそうだし、パワーもありそうだから、君みたいな人は
その力を仕事にぶつけてみたら、いい方向にいくかもよ。

no.16 ( 記入なし06/05/20 03:24 )


愛国心を法律化しようとしている政府はアフォ。
その前に、どの様な世の中にすれば国民が愛国心を自主的に持てるようになるのかを
政府は真剣に考えるべきだろ!
くだらない規制緩和をしといて、人の心に規制をかける日本の将来には全く期待できない。
こんなんで日本が良くなるわけがない。

no.17 ( 記入なし06/05/20 04:08 )


>>17
いえいえ、そんなことはありません
グローバル社会において目に見える実績を作り上げなければ成りませんから
議員にとっての実績、それは立法ですから、その昔、国会に出て
何もしない議員はいらない=立案できない議員は去れ的風潮があったと思います。
でも最近の自民の立法は、アメリカ偏重にしても、なにか異様な観がするのは
否めないですね。

no.18 ( 記入なし06/05/20 04:18 )


なんだかねぇ〜
犯罪はますます増えていくだろうし、暮らしにくくなってるのは
間違いないなあ。

no.19 ( 記入なし06/05/24 01:40 )


自分で自分を守るしかないね。

no.20 ( 記入なし06/06/03 09:38 )


地獄とかあの世がどうのこうの言ってる人はその存在を科学証明してくれよ。
心霊とかプラズマとか騒いでる人間と大差ないぞ。

宗教だって内容が変わってたり混ざってたりするのに・・・。
本気で信じてる人間は頭オカシイとしか思えない。
倫理や道徳的には良い事なんだろうけど。

no.21 ( 記入なし06/06/03 09:47 )


>21さん
下2行の線引きは難しくない?なにか手がかりはあるだろうか・・・。

no.22 ( 記入なし06/06/03 12:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間の言葉の本来の意味。] [話題をお任せ表示] 次 [政治に関するラウンジです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国がどーなろうがしったこっちゃないと思います。」と似ているトピック
01. いっしょにがんばりましょう
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あしたのジョーについて語りましょう
04. この国についてどう思われますか?
05. もしも○○だったなら??
06. 今、人生が楽しくてしかたない人いますか?
07. 日々の暮らしを耐え忍ぶために
08. 最近の中国の人たちをどう思いますか?
09. あしたのジョーを崇拝しよう!
10. あなたならどっちの会社がいい?
「この国がどーなろうがしったこっちゃないと思います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. トヨタ期間従業員について
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. 戦う気持ちがなくなりました。
09. 橋下大阪府知事について語りましょう
10. もう辛くて苦しくて泣きたいです
HOME 掲示板&トピック一覧