HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本社会に遅咲きの人に寛容な空気を作るにはどうす..] [話題をお任せ表示] 次 [貯金100万はどれくらいもつか?]
話題

30歳超なのに非正社員の方います?

カテゴリ:雑談
辛すぎませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/13 21:52
Infomation 145 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

はい  辛苦っぽでつ  しかしあと五日^

no.2 ( 33才の男06/05/13 21:54 )


あと五日で34才。

no.3 ( 記入なし06/05/13 21:55 )


私の身辺には30代40代でも非正社員の人人多いんで
普通だと思ってるんですが違うんですか?

no.4 ( 記入なし06/05/13 22:09 )


今はそれほど辛くは無いが近い将来辛い目に合いそうで不安だ。

no.5 ( 記入なし06/05/13 22:13 )


イ`

no.6 ( 記入なし06/05/13 22:33 )


>辛苦っぽでつ  しかしあと五日
で、どうなるの?

no.7 ( 49歳06/05/14 18:41 )


やっぱ30過ぎるまでに考えないとダメだよ!
今だけの事だけじゃなくこれからの将来の事とか
ちゃんとね!!!

no.8 ( 記入なし06/05/14 19:00 )


パートなのに月24〜25日+残業30時間前後
言葉はフルパート?、それじゃパートと言わないだろう
日本語も意味が通じれば言葉の内容はどうでもいいか・・
辛過ぎるとも思わんが悩んじまうな、もっと拘束時間を
短くしろよ

no.9 ( 記入なし06/05/14 20:04 )


どこが景気回復しているのか?

no.10 ( 記入なし06/05/14 20:06 )


30過ぎて粗にして野だが非ではない、俺の人生。

no.11 ( 記入なし06/05/14 20:08 )


>11
 「粗にして野だが非ではない」ってどういうこと?

no.12 ( 記入なし06/06/23 19:45 )


>12

城山三郎の「粗にして野だが卑ではない」のことかな?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167139189/503-1880101-8093503

no.13 ( 記入なし06/06/23 19:51 )


34歳で無職。
DQNなハケーンしか雇ってくれませんけど
辛くないですよ。

no.14 ( 記入なし06/06/23 23:30 )


そろそろ1000万人超えそうな勢いです

no.15 ( 記入なし06/06/23 23:31 )


あっしはつらい  しかし正社員歴長くあるからあきらめられない

no.16 ( 33才の男06/06/23 23:31 )


余計なプライドが捨てられないってかわいそう。
あっしみたいに最初から底辺覚悟だとへらへら。

no.17 ( 記入なし06/06/23 23:36 )


そうだ!あの鳥とともに青空を飛ぼうじゃないか!

no.18 ( トシ06/06/23 23:37 )


焼き鳥屋に就職できたんだが、バイトか正社員かわからん。
聞くのも恐いが 一応厚生年金引かれてたんで 正社員と思う。

no.19 ( 記入なし06/10/08 18:16 )


わろた

no.20 ( 記入なし07/01/21 09:08 )


私はパートだが厚生年金引かれてるど。

no.21 ( 記入オレンジ07/01/21 11:27 )


かなりいるよね そんな人 派遣が多いし 派遣は行きたくないからなんとかしたい 
社員との差別がやはりあるからね 仕方ないのかもしれないがさ 何とかしよう

no.22 ( 記入なし07/02/23 21:01 )


プライドはないが正社員に早く戻るのだ  とにかく最低でも契約社員にすぐならんと

no.23 ( 33才の男07/02/23 21:03 )


もうこうなったら社員より金稼ぐしかない 最近そう思う どうせ大手でなければ社員でも25万くらいよ 稼ぐが勝ちよ ホリエモンじゃないが・・・

no.24 ( 記入なし07/04/09 22:41 )


ああつらくておかしくなりそ

no.25 ( 34才の男07/09/17 10:16 )


>24  底辺はそう簡単に稼げない。

no.26 ( 記入なし07/09/17 14:32 )


>おかしくなりそ ・・・ そういえば妄想的なカキコ多いよ^^

no.27 ( 50歳07/09/17 14:45 )


正社員よりも、結婚の方が大変だと思いますよ
非正社員であっても、自分ひとりなら気楽に何とかなるでしょう?

no.28 ( 記入なし07/09/17 18:27 )


気楽に?バカか?

no.29 ( 記入なし07/09/22 20:08 )


非正規雇用が原因で結婚できないと言うのはやだ

no.30 ( 34才の男08/01/03 20:18 )


>29
 バカではないでしょう。アホですよ、きっと。

no.31 ( 記入オレンジ08/01/03 21:08 )


そのうちなんとかなるだろう

no.32 ( 記入なし08/01/03 22:50 )


なんとかなるではずっとそのまま

no.33 ( 34才の男08/01/04 20:50 )


なんとかなると自分に言い聞かせていつのまにやらワープア高齢者に。

no.34 ( 悪魔のささやき08/01/04 20:53 )


・・・今は若さが羨ましいw
  20代に戻れるのならワープアでも甘んじて受け容れる^^

no.35 ( スレマスおやじ08/01/04 20:55 )


長いものには巻かれろ。

no.36 ( 40代おやじ08/01/04 20:55 )


処世術か?必要やな

no.37 ( 記入なし08/01/04 21:09 )


48才フリーター 去年の年収250万
でも結構生活できるんだよねぇ。
別に困ってないよ。

no.38 ( 記入なし08/01/05 09:42 )


フリーターで年収250万とは凄いですね
一人暮らしなら十分やっていけますね
家族を養うのは厳しいですけどね

no.39 ( 記入なし08/01/05 14:52 )


年収250万   交通費込みでも届かなかった

no.40 ( 34才の男08/01/05 20:33 )


昔は年収300万っていうと、かなり低い部類だったけど今は十分な額だよね〜

no.41 ( 記入な〜し08/01/05 21:43 )


もらってたことある300万  あったんでまた

no.42 ( 34才の男08/01/05 22:25 )


30代と40代は稼ぎ時なのでわーぽあであってはいけない

no.43 ( 34才の男08/01/06 09:00 )


これからは一般的になる

no.44 ( 34才の男08/02/10 20:45 )


じつは男では30代の三分の一が非正規

no.45 ( 34才の男08/02/10 22:01 )


貧困は万病の元

no.46 ( 記入なし08/02/10 22:04 )


わーぽあでは医者に行く金も惜しまないといけない場合もある   でひどくなってから医者に行ってすでに・・・

no.47 ( 34才の男08/02/11 08:51 )


いずれ三人ら二人が非正規に   30代

no.48 ( 34才の男08/02/11 19:21 )


>48

統計によりますと、30前後の若者の3人に2人がすでに非正規社員であるそうです。

no.49 ( 記入なし08/02/11 19:24 )


それなら五人に四人はそうなるか

no.50 ( 34才の男08/02/11 19:25 )


いきなり正社員雇用を求めるとブラック企業に
血迷って入社して不幸な人生に。
バイトからでもいいのでまともな会社に
身を置いておくのがいいでしょう。
途中から正社員登用というのは意外と多いです。
まずはその会社での人間関係をしっかり。

no.51 ( ピーコ+おすぎ=08/02/12 00:31 )


一定期間やったなら確実に正社員になれるようにすればいいのだがね

no.52 ( 34才の男08/02/12 19:36 )


貧乏という言葉が日常化する社会の到来

no.53 ( 記入なし08/02/12 21:58 )


30歳超の無職もおるぞ

no.54 ( 記入なし08/02/12 23:12 )


正社員は非正社員がいるから頑張れるのだと思う。自分より下がいると安心するから

大企業で働く人は中小企業があるから頑張れるのだと思う。上から見下ろせるから

大企業で平の正社員になった俺の辞めない理由・・・

no.55 ( エビアリーノ08/02/12 23:24 )


見下ろせる人がいないと頑張る気になれないと言うことだね

no.56 ( 34才の男08/02/13 06:49 )


ルーティンワークであろうが本人が望めば
全て正社員にする姿勢が比較的余裕のある大手を
中心にないと、近い将来日本が駄目な方向へ向かう事は
間違いないでしょうね。それか派遣の身分でもいろんな
手当があり正社員と変わらない待遇にすべき。
 治安もかなり悪くなるでしょう。
将来に希望が持てなくて自暴自棄になり社会を恨み
テロや詐欺などが今より大幅に横行するかもしれません。
現に統計で暴行事件の加害者は今30代の人が一番多いらしいです。
1971〜1981生まれの所謂就職氷河期世代の人達を犠牲にしてきた
事での社会的影響は凄まじいでしょうね。少子化や住宅の購買意欲
への影響もかなり大きい。これからもっと顕著に出てくるはず。
今は団塊の世代が自分達の老後の為に都心部のマンションを購入
している為消費は持ちこたえているが30歳前後の購買意欲はかなり薄い。
 最近新卒の採用が好調と聞くがこれまでの10年間採用を大幅に抑えてきた
企業が多いので新入社員への負担が大きいし、相変わらずサービス残業、長時間
労働が存在するので理想と現実のギャップに苦しんで意外と1年も持たずに
辞めていく人が多いとは聞きます。正社員と言えば聞こえはいいですが
残業100時間くらいしている大手の正社員が多いのが現実です。
(公に公表されている労働時間は全然あてにならない!)
この現状を目の当たりにしてどれだけの非正社員の方がそれでも正社員に
なりたいと拘りを持ち続けれるか。
正社員登用が積極的かどうかより正社員としての働き方が一番大きな問題
なのではないかなと思います。
せっかく正社員になれても長く働きたいと思える職場でないと
正社員としての価値を感じにくのではないでしょうか。

no.57 ( 下痢気味08/02/16 16:18 )


2007年の団塊の世代の大量退職と好景気によって大手を中心に企業が採用に積極的に
なったが、その前に今迄迷惑をかけてきた就職氷河期世代の採用から
優先的にしたらどうであろうかとは思いますね。
あと、既存の正社員のベースアップをするくらいだったら中途採用を
もっと積極的にすべきでしょう。就職氷河期世代などなかった事に
しようとしてるのではなかろうか?
今の30歳前後の非正社員と正社員(家庭を持ち住宅ローンを抱える既婚者という前提なら)とではそれ程可処分所得に関しては差がないと思う。
それよりも非正社員は将来が見えないという精神的な辛さがキツイと思う。

no.58 ( 非正社員08/02/16 16:37 )


高齢フリーターの大掛かりなデモ行進や衝撃的なパフォーマンスでもしない限り
政府はまったく動かないだろう

no.59 ( 記入なし08/02/16 22:10 )


政府は税金にしか興味ない、
デモなんて ばかなしもじものお祭りぐらいにしか思ってないよ。

no.60 ( フリー08/02/16 22:17 )


私も30の非正社員。背伸びしたって無理。

no.61 ( 大野08/03/30 15:44 )


今の時代珍しくもない。なるようになるしかない。社会は何もしてくれない。
自分で何とかしないと。

no.62 ( 記入なし08/03/30 15:46 )


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080330-OYT1T00264.htm?from=top

no.63 ( 35才の男08/03/30 20:39 )


中高年は生活費、所帯持ちはさらに教育費なんだかんだ金かかる  立場に応じた最低年収保障しないと

no.64 ( 35才の男08/03/30 21:02 )


年齢に応じたスキルがなくても生活はしないといけないんでそのへんわかってほしい

no.65 ( 35才の男08/04/01 21:35 )


わかってくれまじで

no.66 ( 35才の男08/04/02 20:17 )


>>no.64-66 
無理だね。

そんなチキンハートでは独りよがりではないか。

>>no.65
だったら職業訓練を

no.67 ( 記入なし08/04/03 01:01 )


もう訓練とかそういう年ではない

no.68 ( 35才の男08/04/03 20:15 )


定年

no.69 ( 40代おやじ08/04/03 20:22 )


んなっこったない。
肉体的頭脳労働系なら多少は在る。
侍系ならダイヤモンド勝田さんのようなお仕事。

>>no.69
韓国だと財閥系で働いた場合は本当に40代で定年だったりする。

no.70 ( 記入なし08/04/04 05:43 )


もう苦労して稼ぐ年ではない

no.71 ( 35才の男08/04/04 23:45 )


・・・苦労して稼いでますが何か? −−;)

no.72 ( スレマスおやじ08/04/04 23:46 )


35才はプライド高い

no.73 ( 40代おやじ08/04/04 23:47 )


ケンタッキープライドチキン

no.74 ( 35才の男08/04/04 23:47 )


プライドは高くない  ただ12年正社員でたたきあげされ勤め上げたのでそれは評価してほしい

no.75 ( 35才の男08/04/04 23:48 )


おやじっちより正社員歴ずっと長い

no.76 ( 35才の男08/04/04 23:49 )


だからーわしよりプライド高い

no.77 ( 40代おやじ08/04/04 23:50 )


プライドはいらないから結婚しても生活できる金がほしい

no.78 ( 35才の男08/04/04 23:51 )


そだプライドすてろ

no.79 ( 40代おやじ08/04/04 23:53 )


プライドなんかない  落ち着いて働き無難ら生活したい  ただそれだけ  贅沢したいとはいってない

no.80 ( 35才の男08/04/04 23:54 )


では3kやろう

no.81 ( 40代おやじ08/04/04 23:55 )


3ケーはやだっーちゅの

no.82 ( 35才の男08/04/04 23:57 )


だから35才はプライドが高いといっとるのだ

no.83 ( 40代おやじ08/04/04 23:59 )


やなものはやだー

no.84 ( 35才の男08/04/05 00:03 )


アルバイト期間が長すぎたか。もう3年になるな。
その空白をどう説明するかだな。

no.85 ( 記入なし08/04/05 00:06 )


採用してだめなら自分から辞めるから

no.86 ( 35才の男08/04/05 00:08 )


不採用になってる時間はない

no.87 ( 35才の男08/04/05 00:08 )


ならば採用されるようにするしかない

no.88 ( 40代おやじ08/04/05 00:13 )


何もかも我慢して、牛のように働く。年をとったときのことを考えるとそうするしかないよ。

no.89 ( 記入なし08/04/05 00:16 )


君を採用した人が君の人生を変えてしまったのだ。

no.90 ( 記入なし08/04/05 00:17 )


採用した企業が悪いか

no.91 ( 35才の男08/04/05 00:25 )


企業は悪くない 企業の中にいる社員で企業は変化する

no.92 ( 40代おやじ08/04/05 00:31 )


その社員、特に中間管理職が、なかなか変化しないのは実情だ。
人が変われば、環境も変わるが、そうもいかないのが現実ということか。

no.93 ( 記入なし08/04/05 00:39 )


今の時代中間管理職が苦労してるね。上と下からのサンドウィッチ状態。
だから仕事を転々と変えてきた。出世したくないからね。管理職がいくら頑張っても下の連中がついてこない。

no.94 ( 大野08/04/06 12:06 )


それは人望がないだけじゃ・・・

no.95 ( 記入なし08/04/06 12:07 )


面接でも中高年以上のおっさんが相手だとバイト経験を始めからマイナスにみるけど、
面接官が30代くらいの若い人だと就職氷河期とか理解してくれるから、アピールしやすい。

no.96 ( 記入なし08/04/06 15:58 )


同情はしてくれても、会社員(スキル有り)からの転職と
フリータ(スキル無し)を見る目は違うと思う。

欲しいのは使える人材だ。

no.97 ( 記入なし08/04/06 16:04 )


いくらスキルレスでも生活がかかっている人は生活していかないといけない

no.98 ( 35才の男08/04/06 17:22 )


30過ぎの非正社員なんていくらでもいるし、恥ずかしいとも思わん。正社員と非正社員を区別しているのは日本以外に聞いたことがない。最低限食えるだけ働けば何でもいい。

no.99 ( 記入なし08/04/07 15:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

145 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本社会に遅咲きの人に寛容な空気を作るにはどうす..] [話題をお任せ表示] 次 [貯金100万はどれくらいもつか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30歳超なのに非正社員の方います?」と似ているトピック
01. 正社員を探しながら他の働き方も
02. 中卒・30歳の方いますか?
03. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
04. 正社員の方が収入がよい?
05. 正社員登用された方はいらっしゃいますか?
06. 非正社員でも結婚された方いますか?
07. 契約社員から正社員へ。35歳です。
08. たとえ正社員になったとして
09. 正社員ってそんなにいいですか?
10. 正社員なれずに苦しんでいます
「30歳超なのに非正社員の方います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 正社員ってそんなにいいですか?
04. 30から始めても出来る仕事を教えてください
05. 契約社員から正社員へ。35歳です。
06. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
07. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
08. 非正社員でも結婚された方いますか?
09. 30代からの再転職は難しいですか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧