HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます] [話題をお任せ表示] 次 [一般事務のアルバイト継続中です]
話題

ニートは精神病だから働かせようとするのは間違っていると思います

カテゴリ:生活
もっと優しくして下さい

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/13 11:12
Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートは精神病というより豊かになったわが国の現代病じゃない?
昔、日本が貧しかった頃は働かなくては生きていけなかったからニートになる余裕がなかったんだよ。

no.2 ( 性病総書記06/05/13 11:15 )


国の豊かさ=ニートの人数/総人口

no.3 ( 記入なし06/05/13 11:17 )


親が甘やかすから

no.4 ( 33才の男06/05/13 11:18 )


そりゃキミでしょ(w

no.5 ( 記入なし06/05/13 11:22 )


働きたくないのなら、働かなければいいと思いますよ

no.6 ( 記入なし06/05/13 11:23 )


33才の男さん 

うんうん、確かに石原東京都知事もそんなことを言われてましたな〜

豊かな国<ニート

貧しい国>ニート

no.7 ( 性病総書記06/05/13 11:24 )


http://g2001.immex.jp/_img/2006/20060513/10/200605131052464076423275120.jpg 


ニートパイ

no.8 ( 記入なし06/05/13 11:29 )


抗鬱剤で体が勝手に動く〔ミオクロヌスじゃない)副作用を取れば自然に出向く!!!!!!!!時が来る!ここにいるみんな!(`-)大丈夫だよ

no.9 ( とし06/05/13 13:25 )


苦しい毎日が・・・

no.10 ( 記入なし06/06/20 23:37 )


ニートは病気で無いから
甘えていると思う

no.11 ( 記入なし06/06/20 23:44 )


障害者は甘えているので無くて、どうにも成らない状態です。

no.12 ( 記入なし06/06/21 15:46 )


今はニートでも、そのうち嫌でも働かないとダメな時期が来るサ。
その時期が早いか遅いかだけ。

no.13 ( 記入なし06/06/21 16:21 )


ニート=精神病では、ありません。

no.14 ( 記入なし06/06/21 16:23 )


ニートでいられる事は、ある意味、恵まれている証拠。
生活する糧がない家庭は、必死で働くしかないもんね。
恵まれている事が、逆に悪影響になってるかもナ。
と言うより、一般常識があるなら、働くけどね。普通は・・・

何もしたくない精神状態である事は、一つの病気なのか?

no.15 ( 記入なし06/06/21 16:29 )


と言うことは、ニートは病気なのれすか??

no.16 ( 記入なし06/06/21 16:34 )


わらしもニートになりたいれすら・・・

no.17 ( 記入なし06/06/21 16:35 )


精神病だからニートになってしまうのではなくて
ニートの中に心身のバランスを崩してしまっている人がいる

これが正解

no.18 ( 記入なし06/06/21 16:37 )


ニートはまだマシだ。借金にニートしている者もいる。借金できる内は働こうと
しないのだ。こちらの方が深刻な病気と言わざるをえない。
え、俺がそうじゃないかって?それは想像にお任せしよう。あわわわわ・・・

no.19 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 16:38 )


>19 こないだテレビで借金取りが玄関先で恫喝するので警察呼んだら警官は「借りるオマエが悪い」っと言って帰っていったそうな、本人「いあぁ〜ショックでした・・・」との弁。

no.20 ( 記入なし06/06/21 16:43 )


じゃあさこさい借金や撲滅すればいいんだよ
いまの警察もこわがってるからね

no.21 ( トシ06/06/21 16:46 )


うおおおおお!!!俺もそうなんだ。警察に借金の相談したらきみは甘いわ。
借りる方が悪いのやと言われてしまったんだ。借りた俺はどうしようもなく死んで
逝ってもそれは仕方がないということなのか?何て厳しい世の中なんだ!
後悔先に立たず・・・・・・・・・・・・・・

no.22 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 16:47 )


かすなら上げろだ(´ゝ`)

no.23 ( トシ06/06/21 16:50 )


職業ニートで金貸してくれるサラ金や紹介してくれ
こずかい月2万じゃ正直しんどい

no.24 ( 親子ニート06/06/21 16:52 )


職業ニートって???

no.25 ( 記入なし06/06/21 16:54 )


厳しい世の中で御座います、闇金は借りたが最後ですな、反面教師として厳粛に受けとめさせていただきます。

no.26 ( 記入なし06/06/21 16:56 )


いまや恋愛ニートもいるからねぇだんだんひろまってるんだよ

no.27 ( トシ06/06/21 16:58 )


ニートは神
ニートは神
ニーとは神
ニーとは神
ニートはk身
ニートに人権を ニートに祝福を ニートに愛を ニートを救いたまえ
かみさまたすけてください   しんどいんです  つらいです

no.28 ( 親子ニート06/06/21 17:05 )


私も信じています。紙(紙幣)様の存在を。全ての人間をお救い下さる紙さま。
あなたが私の元へたくさんやってくるのを日曜日の場外馬券場で夕方まで
待っていますよ。信じています。。。。。

no.29 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 17:09 )


ニート命!

no.30 ( 記入なし06/06/21 17:12 )


あなた達に神から下るのは‘天誅‘だと思うよ・・・・

no.31 ( 記入なし06/06/21 17:20 )


 借金依存症更正委員会は即刻解散しなさい。
競馬で勝てる奴は10人中4人しかいません。あなたは勝ち組みになれますか?

no.32 ( 親子ニート06/06/21 17:31 )


勝てると信じてる。紙さまを信じなくて誰を信じますか?

no.33 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 17:37 )


お金を崇拝するとはおっかねー!

no.34 ( 記入なし06/06/21 17:39 )


34は仲間になれる素質あるよ。あなたから光るものを感じたのです!

no.35 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 17:40 )


神様をギャンブルに使ってんじゃねえよ 
そんな考えだから借金ができるのではないでしょうか?

no.36 ( 親子ニート06/06/21 17:41 )


ニートくんではチミはなぜニートなのかな?

no.37 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 17:42 )


>35
 借金まみれの仲間になるなんて、おっかねー!

no.38 ( 3406/06/21 17:46 )


ファイルアンサーしろぽ

no.39 ( トシ06/06/21 17:51 )


親が金持ちだから、別に働いても働かなくてもどっちでもいいんだよね。
 

no.40 ( 親子ニート06/06/21 18:01 )


>40 金があるなら問題ないな、好きにしろ

no.41 ( 記入なし06/06/21 18:10 )


好きにします〈爆笑)

no.42 ( 親子ニート06/06/21 18:19 )


面倒みて・・・
腹減った

no.43 ( 即身成仏になりそうな人(餓死)06/06/21 18:20 )


うなどん食えや!

no.44 ( 記入なし06/06/21 18:23 )


かつどん食えや!

no.45 ( 親子ニート06/06/21 18:24 )


かつやのカツ丼安くて旨いぞ!

no.46 ( 記入なし06/06/21 18:26 )


今、食べてきたけど普通だったよ。マジで。

no.47 ( 親子ニート06/06/21 18:33 )


嘘でした。

no.48 ( 親子ニート06/06/21 18:52 )


ごめんなさい

no.49 ( 親子ニート06/06/21 19:07 )


やさしくしたらニートのために良くない  将来餓死するぞ

no.50 ( 33才の男06/06/21 19:08 )


同士よ

no.51 ( 即身成仏になりそうな人(餓死)06/06/21 19:09 )


死ぬ前に一度カスタネット食いたかった・・・

no.52 ( 親子ニート06/06/21 19:13 )


親子ニートは修行が必要

no.53 ( 33才の男06/06/21 19:14 )


てめえに言われちゃおしまいだ。今から仕事言ってきます。夜勤がんばるぞ。

no.54 ( 親子ニート06/06/21 19:16 )


www

no.55 ( 記入なし06/06/21 19:18 )


夜勤なんてしてないくせに

no.56 ( 33才の男06/06/21 19:18 )


ひがむな。見苦しいぞ。

no.57 ( 記入なし06/06/21 19:21 )


>54 座布団3枚!

no.58 ( 記入なし06/06/21 19:24 )


↑あたいの真似ーーーーーー

no.59 ( 25の女06/06/21 19:34 )


夜勤は疲れる。今から寝ます。おやすみなさい。

no.60 ( 親子ニート06/06/22 07:51 )


はい、おやすみなさい

no.61 ( さまよう人06/06/22 07:52 )


ねむれません。子守唄歌ってよ

no.62 ( 親子ニート06/06/22 07:53 )


わしゃオカンか。

no.63 ( さまよう人06/06/22 07:56 )


昼夜逆転はいや

no.64 ( トシ06/06/22 07:58 )


子守唄よりもトシさん式睡眠法の方が効くよ〜♪

no.65 ( さまよう人06/06/22 07:59 )


さまよう人はバイトしてるのかぃ?(´дー)

no.66 ( トシ06/06/22 08:03 )


もしかして浮幽霊?

no.67 ( トシ06/06/22 08:04 )


な・い・しょ、ウフッ♪

no.68 ( さまよう人06/06/22 08:05 )


貞子より
不思議だぉ

no.69 ( トシ06/06/22 08:06 )


じゃ、うっきーとは?

no.70 ( さまよう人06/06/22 08:08 )


異星人だよぉ(−。-(((<<<<<<<〜

no.71 ( トシ06/06/22 08:09 )


全然、ねむれん、テレビの音がうるせえ、糞親父め!

no.72 ( 親子ニート06/06/22 08:14 )


親子ニートさん
無職Comが呼んでるんですよ、きっと。

no.73 ( さまよう人06/06/22 08:18 )


ニートを経験するのは良い事だとおもいますが・・・

no.74 ( 記入なし06/08/04 22:35 )


だって世の中の巡り会わせでニートやらなけりゃならない時もあるんだ。
しょうがないじゃないか。

no.75 ( 記入なし06/08/04 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [精神科のデイケアに週1、2回通ってます] [話題をお任せ表示] 次 [一般事務のアルバイト継続中です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートは精神病だから働かせようとするのは間違っていると思います」と似ているトピック
01. ニートはなぜいけないのでしょうか
02. 精神科通っている人はニートに入るか?
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. どーなってるの?にニートが出ていますが
05. ニートなら働くしかないじゃないか
06. ニートについて語ってみましょう 
07. ニートについて語りましょう
08. ニートはどうしたら治りますか?
09. ここに人はニートになるのか?
10. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
「ニートは精神病だから働かせようとするのは間違っていると思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
02. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
03. 中高年引きこもり問題を考えよう
04. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
05. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
06. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
07. 精神疾患で結婚した人いますか?
08. 今35歳です。今後精神病院に入院してずっと過ごそうと思います。
09. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧