HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代前半男性、45%が親と同居…晩婚化が影響] [話題をお任せ表示] 次 [週末の洋画が楽しみな人]
話題

ここに人はニートになるのか?

カテゴリ:生活
ここには無職、ニートの人がたーくさんいるがそれはなぜだろう・・。
そもそも好きでニートをするやつなどいやしない。
俺はわかる! 君たちの思いがよーくわかる!
まず、小学→中学→高校 まあここまではさほどみなさんお変わりなし!
で、問題はそのあと。

@高校→専門学校→就職
A高校→大学→就職    @,A,Bどこに間違いがあるのですか?
B高校→就職

ニートの人の一番の理由は本当は高校、大学を出た時点で方向性がないのです!!
自分が何をして一生飯を食いたいのか?これです!
親の意見!偏差値!社会の見栄!人によくみられたい!
これらに左右されて自分のレールもなにもありゃしない。
漠然とでも何がしたいか10代の頃に真剣に考えなかったのがいけません。
といっても尻の青い右も左もわからない10代で自分の進路なんかきめれませんな。 もともと趣味の域から仕事に結び付けられれば天国ですけど。
どうしようもない人は30歳までにどんどん転職しましょう!
自分のやりたい仕事を徹底的にやり、給料が多少安くても我慢できる職種を
見つけることです! 仕事が楽しい=天国です。
30こえたらその仕事を生かし独立するなりその職の会社でTOPを狙う!!これしかありません


投稿者 : 田舎者 日時 : 06/07/26 10:04
Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

普通の人でもキツイご時世、ニートに耐えられる訳ありません

no.39 ( 記入なし06/07/26 16:26 )


−0−本当だぉ

no.40 ( ひんやり06/07/26 16:42 )


( ̄ー ̄)ニヤリッ

no.41 ( ニートマン06/07/26 20:45 )


ニセニートあらわる!

no.42 ( 記入なし06/07/26 20:46 )


一回ニートになったら終わり

no.43 ( 33才の男06/07/26 20:47 )


田舎者さん相変わらず元気いいね。
あなたおぼっちゃまでもあったの?ふ〜ん。

だからいつも威勢のいいこと言ってられるのかな?
きつい仕事もして頑張ってるみたいだしそういう所は尊敬するけど
ここの人とは立ってる場所が違うんではとも思えてきた。

奥様と子供さんは元気ですか?

no.44 ( 記入なし06/07/26 21:50 )


>>37
高校1年の時、進路を書く紙に決まってないので何も書かなかったら、
教壇に立たされ、何で進路決めてこないんだ、とみんなの前で怒鳴りつけられました。

no.45 ( 記入なし06/07/26 23:55 )


うーん
興味が出たので全レス読んでみたが
26番さんの意見に同意です

まあ、ほんと人それぞれですね
でも、皆、形は違うけど頑張りたいと思っていることは
同じですよ。

no.46 ( 後が無い奴06/07/28 00:04 )


好きなよーにせぇーみんな by終わってる中年

no.47 ( 記入なし06/07/28 00:22 )


俺はニートではない。完全無職だ!

no.48 ( 記入なし06/07/28 00:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代前半男性、45%が親と同居…晩婚化が影響] [話題をお任せ表示] 次 [週末の洋画が楽しみな人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ここに人はニートになるのか?」と似ているトピック
01. どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか
02. ニートの人はいますか?集まってください。
03. ニートの人は集まってください
04. ニートはなぜいけないのでしょうか
05. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
06. 「大人ニート」がはやっています!
07. 夢があったらニートではないのでしょうか?
08. 働いても心はどこかニート
09. 関西のニートの人話しましょう。
10. どーなってるの?にニートが出ていますが
「ここに人はニートになるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートなら働くしかないじゃないか
02. 夢があったらニートではないのでしょうか?
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートはなぜいけないのでしょうか
05. ニートの近い将来を予測しましょう
06. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. 年を1つとることで不安になっていく
09. みなさんにとって忍者といえば何ですか?
10. ニートについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧