HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車で家の壁バックしようとしてすってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [天皇の問題について。分かりやすく教えてください。]
話題

人間不信になってしまった方いますか?

カテゴリ:相談
裏切られ、利用され、そして、捨てられて、もう他人が一切、信じられません。同じ様な思いの方、ここに来て下さい。

投稿者 : 夜明けの甲府駅 日時 : 06/04/24 06:42
Infomation 191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100歳まで頑張ろう!

no.100 ( 記入なし06/05/16 05:42 )


生きてるから。100才まで。no90さんがんばれる

no.101 ( トマス06/05/16 05:54 )


夜明けの甲府駅。今思っている気持ち、捨てられる。忘れよう。

no.102 ( トマス06/05/16 06:00 )


トマス(−−)yyy人生は60億人の人類と 細胞が1000個一人当たり あるから ときに情緒不安定になったり ひところしたり エモーショナルになったり。。。でも うつがなおったら 再発もあるけど! 人生勝つよ!お金もとるよ!

no.103 ( とし06/05/16 08:44 )


としへ
うつは治る、7年ぐらいこんな状態、
くすりはきくのかな、毎日がつらい

no.104 ( トマス06/05/16 13:16 )


とにかく 人と比べないことだね 金持ちだって女には縁がなにかとない人も居るし ホリエモンなんて のもそうだよ 細木数子がまえにいってたし トマスはいまバイトがしてるのかい?(・−・)

no.105 ( 222、410410だよ06/05/16 14:03 )


no105
仕事はしてるけど7年目をすぎたところ
けど、こころはぼろぼろ毎日つらくて
no105さんへ222,410410は
暗号

no.106 ( トマス06/05/16 14:44 )


フッフッフッ、最初はとしで、ここにきたら貞子という 非現実なやつに 呪われて、、、いまあめだし しとしとの 逆だからとしとしで すなわち104104 で 410410 しとしとあめだよ(9。9)yなにがぼろぼろで 家でのことかな〜 この世で一番鬱なのは おれだから 

no.107 ( 222、410410だよ06/05/16 14:54 )


410410さんへ
私は、1番になったことも、100点を
とったこともないのです、鬱でも1番には
なれなかった、何かひとつでいい、ほこれる
ものがほしです。 

no.108 ( トマス06/05/16 15:26 )


・・・なんかそんなスレあったな。

no.109 ( スレマスおやじ06/05/16 15:27 )


スレマスおやじ
いろいろ書いてるけど
ズーーーーーと、パソコンの前にいて
仕事はIT関係ですか。
無職にはみえないです

no.110 ( 記入なし06/05/16 17:04 )


・・・ゲト。じゃ!

no.111 ( スレマスおやじ06/05/16 17:06 )


・・・正真正銘、完全無欠の無職です。

no.112 ( スレマスおやじ06/05/16 17:17 )


ちょっとした性欲に駆られて、陵辱もののビデオを借りた。
見てみると、演技なのかもしれないが、それにしても男が逃げ惑う女を追っかけまわして、嫌がる女を無理矢理殴って蹴って、そしてビリビリ・・・。

なんか、かなり暴力的だし、ちょっとやり過ぎだと思って、女性がかわいそうだと思って、十数秒でいたたまれずに見るのを止めた。
「俺もあんなビデオを真に受けるようなやつだと思われているのかな・・・」ビデオを返した。
二度と陵辱モノは借りるまい・・・。

no.113 ( 記入なし06/05/16 18:08 )


スレマスおやじさんは、どんな仕事を
さがしているんですか。人間不信になったら
だれか、救ってくれるといいのに、手をのばして。

no.114 ( トマス06/05/16 18:15 )


・・・はい?今は充電期間中のぐうたらです。掲示板のみんなに支えて貰っています。
  そう言う意味では人間不信にはなっていませんよ。

no.115 ( スレマスおやじ06/05/16 18:20 )


冷たい人

no.116 ( 記入なし06/05/16 21:11 )


no.113 ぬけばよかったのに 自分にコントロールかけて犯罪に手をそめないように 俺の友が 射精の前で停止して ビデオ返したっていってたよ

no.117 ( トシ06/05/16 21:16 )


眠れない、食べ物が喉を通らない、人が信用できない。 
僕は心の底から信用していた彼女にフラれてこういった後遺症が残りました。

no.118 ( 記入なし06/05/16 22:32 )


ちょうど一年前、私もフラれたんですが、その当時は本当に大変でした。 

大学院に通っていて、勉強ムチャクチャ大変なのに、ひどいフラレ方して 
心労がすごくて、ご飯は食べれないし、動悸はするし、眠れないし、顔中吹き出物だらけ、 
髪の毛はごっそり抜け落ちるし・・・散々でした。生まれて初めて、心の底からワナワナする、という経験をしたと思います。 
失恋だけだったらそこまで辛くなかったかもしれませんが、勉強があったのでムチャクチャ辛かった・・・。 
おまけにそういうことを相談する友達もいなくて・・・。 
泣きながら、はかどりもしない勉強をしていました。8ヶ月間は地獄でした。 
しかし、努力の甲斐あって去年の終わりに無事卒業できましたが、あの時の事を思うと今でも涙が出てきてしまいます。 

相手への未練とか怒りみたいな感情は、最近になってようやく消えてきたように思います。 
夢の中に出てきても、以前のように胸が締め付けられような事はなくなりました。

no.119 ( 記入なし06/05/16 23:03 )


no.118 よ きみは(^0^)風と共に去りぬ というの知ってるかい? no.119 よ そんな過去があるから いまがあるって かんじだよ 眠れるのなら うん(−−)yzz平気だね

no.120 ( トシ06/05/16 23:33 )


失恋したとき、つれかったでしょう。
だけど、失恋できる相手がいてうらやましいです。
いつもいつも、ひとりぼっちはつらいよ。

no.121 ( 記入なし06/05/16 23:37 )


↑いっしょ (。、)

no.122 ( トシ06/05/17 07:48 )


一人もいいさ

no.123 ( 記入なし06/05/17 19:37 )


121、122さん、私もです。

no.124 ( 記入なし06/05/18 22:15 )


---------あたいも ひとりぽっちよ------------

no.125 ( 貞子06/05/18 22:18 )


一度、みんなと飲みたいです。

no.126 ( 記入なし06/05/19 07:09 )


目指せ無職の扉を叩こうぜ![(`e")]]

no.127 ( トシ06/05/19 15:03 )


無職の方は、本質的に優しい方が多いと思いました。

no.128 ( 記入なし06/05/20 12:05 )


わたしが以前振られた人は、わたしと付き合ってるのが苦しくなって 
別れを切り出しました。 
わたしの心がどんどん彼から離れていくのを感じてたようでした。 
だから、好きだけど別れをえらんだみたい。 
そして、別れて数ヶ月たってからあのときはごめんと連絡が何度かきました。 
わたしはもう好きではなかったから連絡しませんでした。 
別れもいろいろですね。

no.129 ( 記入なし06/05/21 15:33 )


職場の子に告白して撃沈しました。その傷も癒えないうちにまたショックなことが。その話がどうも漏れてるようなんです。 
情報源はその彼女。なんでそんなことを言いふらすのか、そのことにショックを受け人間不信になっています。周囲がこそこそ話をしてるのを見れば噂をされてるようで・・・。そんなに俺はあなたに悪いことしたの・・・???

no.130 ( 記入なし06/05/21 16:06 )


そういう女に告っちまったんだからしょうがないよ・・・

no.131 ( 記入なし06/05/21 16:11 )


130さん、その女性はみんなに自慢したかったんだと思いますよ。本当は嬉しかったんだと思いますよ。噂なんかすぐに消滅しますよ、情報過多な世間ですから。これから素敵な恋愛をして下さい。

no.132 ( 記入なし06/05/23 03:29 )


それでも私は人を信じます。

no.133 ( 記入なし06/05/24 18:08 )


50%思いっきり気にして50%思いっきり気にしなければいい

no.134 ( トシ06/05/24 19:33 )


おしゃべりな女は信用できません。無口で明るい女が理想です。なかなかめぐり逢えません。

no.135 ( 記入なし06/05/26 18:01 )


いねーよ
無口で明るい?  

no.136 ( 記入なし06/05/26 18:02 )


信頼していたメル友が、急に返事をくれなくなりました。心配でその事で頭がいっぱいです。何にも手が付きません。やはり、知らない人とのメールには限界があるのですか?ずっと毎日メールしていたのに。

no.137 ( 記入なし06/06/10 05:15 )


>137 相手は異性ですか?

no.138 ( 記入なし06/06/10 05:36 )


137ですが、異性の方です。言葉だけだと難しいですね。

no.139 ( 記入なし06/06/10 15:33 )


>139さん
信頼しているのなら、
その人を信頼して、待っていればいいじゃん。
     

no.140 ( 下っ端公務員06/06/10 15:38 )


ふむ・・・相手が女性だと自分の環境の変化が著しいので様々な理由により
返事が来なくなる事もよくある事だと思います。でも良識ある人ならきちんと
その旨相手に伝えるのが筋であるとは思いますが。私もメル友、文通両方経験
ありますがやはり文通の方が長続きしますね。メールはすぐに相手に伝わるのが
便利な一方、返事もなるべく早く返さないといけないためいつもいつもだと
わずらわしい時もあります。その点文通ならばそれほど急いで返事を出す必要も
なく気持ち的にも余裕を持って返事できますし手紙の方が相手の気持ちが伝わり
ますからね。でも最近は文通なんてあまりしなくなりましたね。メールが普及
しだしてから・・・。

no.141 ( 記入なし06/06/10 15:41 )


大学生の時付き合い始めた彼は、10ほど年上の、大学講師だった。 
妙にプライドが高く、薀蓄屋だったが、当時彼に心酔していたため、 
そういうことも魅力にさえ見えていた。 
でも、当時学生の私に借金したり(数万で、すぐ返してもらったけど)、なんだかなぁ…… 
ってこともあった。 
ロリ入ってて、下のを剃られたこともあったなぁ。 

で・大学卒業して数年たったある日…彼の様子がおかしいので、問い詰めた。 
ええ。教え子とデキてました。そちらが本命と断言されました。 
アンタ、この前私に「結婚について前向きに検討しよう」って言ったばっかじゃん。 
それでも、私と別れたくない、二股させてくれ、と。 
了承してしまった、ダメダメの私。 
その数ヵ月後、エイヤ!っと、踏ん切りつけて別れを切り出しました。 
そしたら逆切れされたよ。あーあ。なんか疲れた。 
20代前半の貴重な数年間を、こやつのために費やしたかと思うと、凄く悔しいわ。

no.142 ( 記入なし06/06/11 05:11 )


政治の政策自体が段々と人間不信にさせるような方向で進んでいる。
会社も実力主義が進行している時点で人間否定。
労働者は単なる使い捨ての金儲け道具。
しかも、金儲けのために他人が泣こうが手段を選ばない。
村上ファンドはその象徴だ。
詐欺する連中も後を絶たないどころか巧妙化。
自分さえ良ければそれでいいと考えるやつばかり。
今さら人間を信用しろというのは所詮夢物語。
信用できるのは自分自身と金と財産のみ。
全くの他人の命を救うために全財産捨てられますか?

そ ん な や つ 誰 も い な い !

 金>>>>(超えられない壁)>>>>他人の命
 
世間はそんなもん。
今後、ますますこの傾向は強くなる。

no.143 ( 記入なし06/06/11 08:52 )


137ですが、140さん、141さん、ありがとうございました。もう少し気を長くして待って見ます。一度文通してみたいです。とにかく、自分を磨いて魅力的な男性を目指します、身体共に。

no.144 ( 記入なし06/06/11 10:08 )


先日久しぶりに高校時代の友人から電話があり喜んでいたら、マルチ商法への勧誘でした。喜びもつかの間でした。人情が少なくなった気が本気でしました。

no.145 ( 記入なし06/06/29 06:47 )


あまりにも嘆かわしいことこの上ないですね…
失恋できる人は、精神的にも肉体的にも恋をすることのできない人間がいることを、把握しているのだろうか?
確かに排斥される身分であることは百も承知なのだが、それにしても個々人のエゴイズムが膨張し過ぎではないか?
大体にして、自由恋愛の解釈を取り違えていやしないか?
本来、恋愛とは我が子を愛するための過程に過ぎないんだぞ?
なぜ簡単に人を嫌いになるんだ?なぜ簡単に離婚しようとする?
相手を好きになる気持ちが長く続かないのは、そもそも自分自身の恋愛に対する心構えがちゃんとなってないからじゃないのか?

相手に依存するからこそ、自分は相手に対し何もできない
相手に完璧を求めるからこそ、自分は矮小に凝り固まるだけ
もっと自分から相手に対しリアクションを起こさなきゃ
この世のものは全て、ギブアンドテイクで成り立つのだから
相手が我慢しているのなら、自分も少しは我慢するよう努力しなきゃ
そんな対等の立場で関係する恋愛を、実践してみてはどうですか?

no.146 ( 記入なし06/06/29 16:26 )


友達に「ニート!それはあなたですからぁ〜残念!!」

と言われたことがあって、それから人間不信です。

no.147 ( 由香里06/06/29 16:35 )


何が残念なの!?

no.148 ( 記入なし06/06/29 16:41 )


もう一度信じてみたいと思っています。
出来るかどうかわからなないけど、信じる事が大切なのは分かってる。

信じることが間違いなら、何回でも間違うと思う。
失敗や、間違いは自分の得意技だし(自然にそうなるw)。

とにかく自然にしてればいいってことかな。自分の場合。
それでいいと信じるw。

no.149 ( 準備中06/06/29 16:42 )


・・・準備中さん、私の日記に伝言を記してあります。見ておいて下さい。

no.150 ( スレマスおやじ06/06/29 16:49 )


準備中さんのこの前の発言はショッキングだったがこの発言は安心。
心が不安定なのかもしれないが本質的には良い人なんだなと思います。

no.151 ( 逃亡者06/06/29 16:52 )


スレマスおやじさん。
伝言ありがとうございます。

いつもと変わらない元どうり。
いつか何かが変わるのか。。たぶん。

no.152 ( 準備中06/06/29 17:04 )


少なくとも自分は絶対に粗末にあつかったりはしない。
それだけは言える。どんな事をしてでも。

no.153 ( 準備中06/06/29 17:15 )


大切な人は絶対に大事にする。
その意思は固まった。

no.154 ( 準備中06/06/29 17:16 )


・・・何かあればいつでも声を掛けて下さい。

no.155 ( スレマスおやじ06/06/29 17:23 )


相手を信用しないと相手も信用しない時はあります

「大切な人は絶対に大事にする。その意思は固まった。」
言われてみたいは〜 

準備中さん 私の旦那のプロポーズの言葉が
「何があっても 裏切らない 
世界中の敵に回しても絶対守るから」・・・でした

家の旦那・・敵って何?

no.156 ( カンパネルラ06/06/29 17:30 )


ご馳走様です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;_:)

no.157 ( カンパネルラさんとの結婚を夢見たバカ06/06/29 17:34 )


・・・ほんまにご馳走様です^^;

no.158 ( スレマスおやじ06/06/29 17:35 )


カンパネルラさんとの結婚を夢見たバカさん
ちょっとありがとね〜!!新婚もう少しで8年目〜です

no.159 ( カンパネルラ06/06/29 17:36 )


・・・まだ新婚なんですね?

no.160 ( 記入なし06/06/29 17:37 )


設定では まだまだ(笑)

no.161 ( カンパネルラ06/06/29 17:39 )


準備中さんがんばれ〜!!

no.162 ( カンパネルラ06/06/29 17:48 )


ありがとうね〜。
俺は単純だから、これで十分w。
(いや、今は。。。90%かなw。)

no.163 ( 準備中06/06/29 18:58 )


自分が変わるしかない事を、今朝、悟りました。世間を嘆いていても何も始まらない事に気が付きました。

no.164 ( 記入なし06/07/02 12:33 )


上司不審

no.165 ( 33才の男06/07/02 12:36 )


>164 
それが分かっていても変わる事ができない人が大勢いるから悩むんですよ。
変われる人は変われたら幸せになれるかもしれない。少なくとも悩んでばかり
いた頃よりは進歩するだろう。頑張ってくださいね。

no.166 ( 記入なし06/07/02 12:36 )


ハロワ不審

no.167 ( 33才の男06/07/02 12:38 )


166さん、ありがとうございます。164でした。

no.168 ( 記入なし06/07/02 12:39 )


信じることは救われる
信じすぎることは足元を掬われる

no.169 ( 記入なし06/08/28 17:12 )


あっしも人間不信で会社辞めた

no.170 ( 33才の男06/08/28 17:23 )


>169様
 何を信じるのですか?
 信じすぎなければいいのですか?

この世の中、虎視眈々と、隙を狙っているサタンがいますよ。

no.171 ( 記入なし06/08/28 18:49 )


馬鹿というかお人好しというか・・・。

まぁ、根が素直な方なのでしょうが、人間なんて本来信用できるものでもないでしょう。
競争社会なのですから、人に裏切られたなんていうのは隙をつくった自分の責任ですよ。
裏切らせない立場や力が必要になります。

自分を完全に信じられない人間が他人を信じるなんて矛盾しているし、
周囲の視線や道徳といった旧来の規制のようなものの排除・廃棄に向かっている現代では
信用なんてものは、気休めや保険程度のものにしかなりませんよ。

他人を当てにしない、隙を見せない、自分で何とかする。 これが重要

分かってても難しいんですけどねぇ・・・

no.172 ( 記入なし06/08/28 19:18 )


僕は派遣会社不信。

no.173 ( 記入なし06/08/28 21:49 )


裏切った輩にも悪い部分はある。
騙しているのだから。
裏切られた本人だけが全部悪いみたいに
言われるのは不愉快!

no.174 ( 記入なし06/08/28 22:06 )


人一倍 頑張屋で素直な人ほどババをひく世の中
ついていく人を間違ったら終わり 人を見抜く眼を養う事が重要

no.175 ( ハーツクライ06/08/28 22:15 )


この何年も不幸ばかりなもので(親友や母が死んだり、仕事ありますが詰まらん仕事ですし、結婚は出来ないは、体調崩すは・・・・)同じ年代の幸せそうな人達が不幸だとにやり、とする俺が居ます。
夏休みの水難事故や福岡市職員が子供3人殺したことやアメリカで飛行機落ちて日本人亡くなったニュース見てもにやりとする俺がいる。
昔はこんなことなく人の幸せを素直に喜べたのですが、なんでこんな感じになったのだろう・・・・・・
病気かな・・・・・

no.176 ( 記入なし06/08/28 22:29 )


>no.175 

確かにそれは思った。

no.177 ( 記入なし06/08/28 22:45 )


“苦労したことのない人が、他人の苦労に口出しするべきじゃない”

ほぼ人間ってのは他人の苦しみを分かることもなく、
ゴミのように簡単に言葉で投げ捨てるよね、
薄情だし人間不信になる人もいるでしょう。

たとえば、恋のできない人間の、その努力と喩えようもない苦しみは、
もてる人間には死んでも分からないでしょう。

恵まれている人は恵まれていない人に対して無頓着 真理だろうね

no.178 ( 記入なし06/08/28 23:45 )


どんどん深く考えていくと、言葉がなくなってしまう。
誰にも、何も言えなくなってしまう。
「そうだね」という以外は。

no.179 ( 記入なし06/08/29 00:55 )


>178
ひねくれ過ぎだよ
自分だけが悲劇のヒロインって感じに聞こえるよ
178さんこそ表面的な部分でしか他人を見てないと思うよ

no.180 ( 記入なし06/08/29 01:10 )


餓える心配もなく、親にやしなってもらいながら一日中パソコンの前で「恋ができないんです」とかいってるやつが自分のことを恵まれてないと思っている。

no.181 ( 記入なし06/08/29 01:10 )


まあ、ずっと一人ぼっちだったりなんかすると
そんな風に考えちゃう事もあるんじゃないの?

no.182 ( 記入なし06/08/29 01:12 )


正社員で雇用されてとりあえず一年いてくれれば良いと言われた時。
正社員勤続一年で派遣が3年とう環境での業務。

no.183 ( 記入なし06/08/29 09:23 )


上司不信   上司と合わないと長期勤務困難

no.184 ( 33才の男06/08/29 09:25 )


>180
みんなが悲劇のヒロインです

いってることに間違いはないと思います

no.185 ( 記入なし06/08/29 11:47 )


178のいってることに間違いはない

no.186 ( 記入なし06/08/29 11:48 )


自分をうまく表現してないから、わかってもらえないだと思う

no.187 ( 記入なし06/08/29 12:10 )


うつ状態の始まりだよ

no.188 ( トシ06/08/29 12:11 )


信頼関係は、対等な力関係でのみ成立しうる関係である。
いわば理想。

最善は信頼関係。
次善は相手を隷属させている状態。
最悪なのは隷属させられている状態。

本質的に人間は対等ではない。
信頼関係というものを疑わない人は、他人を傷つけている自覚のない人間である。

no.189 ( 記入なし06/08/31 01:50 )


なるほど・・・

no.190 ( 記入なし06/08/31 02:36 )


対等ではないからこそ、相手に対しての不信感等を払拭するために
信頼関係を築いて行く必要があるわけで
対等だからと言って信頼関係が自然に出来あがるわけではない

no.191 ( 記入なし06/08/31 10:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [車で家の壁バックしようとしてすってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [天皇の問題について。分かりやすく教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間不信になってしまった方いますか?」と似ているトピック
01. 人間不信を乗りこえる方法
02. 人間不信になった事はありますか?
03. 人間不信になって病に倒れそうです。
04. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
05. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
06. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
07. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
08. 人を動かす方法を教えてください。
09. 人間の体について語りましょう
10. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
「人間不信になってしまった方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
02. 気象災害総合トピック。地震など。
03. 派遣会社について語りましょう
04. アメリカについて語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. トヨタ期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧