HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私の職歴を公表しますので見てください] [話題をお任せ表示] 次 [午後になると身体がかゆい]
話題

心が病んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ:生活
もっと明るく生きられるでしょうか?

投稿者 : u2 日時 : 06/04/21 12:47
Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夢や希望を持ちましょう。
見出せなければ、感動を得ましょう。
映画を見るのも良いです。海や山に出かけるのも良いです。
感受性を高めましょう。
自分に素直にマイペースでいきましょう!
《注意》妙な宗教に絡まれないようにしましょう...org

no.2 ( 記入なし06/04/21 12:57 )


笑うとか泣くとか・・・喜怒哀楽を表現することが少なくなり、
夢も希望も見出せず、独り塞ぎこんでいる状態です。
今日はこんなに天気が良いのに・・・外出しようとする気力もありません。
このままではいけないと思っても、体がついてゆきません。
なんだか訳のわからない不安や恐怖でいっぱいです。

no.3 ( u206/04/21 13:05 )


無理に外出しようと無理せずに、とりあえずテレビやビデオを見たり、鏡の前に立って笑ってみましょう。
一人で声を出して笑うなんて変かと思われますが、笑う事って非常に重要な事です。
(交感神経に作用するなんて事も聞いたこと(「あるある大辞典」だっけ?)があります。)

不安は、まず「どうして不安なんだろう」という所から始まります。
不安の正体が分れば、そんなに不安でなくなりますし、解決の方法が分ります。
また、出来ればタイミング重視で思い切って飛び出してみる・・・というのも手です。
自らの行動で、なんらかの情報を得るという事で、不安は軽減される事があります。
人とお話しするのが一番なんですけどね。(すぐには無理でしょう?)

不安は、情報不足で予想もつかない所から生ずる事が多いです。
※「見えない敵」とか

no.4 ( no.206/04/21 13:14 )


遥か彼方より飛来し 天と地を創設され 私達を教え導き下さった神々へ

私達は幸せです

人類の種が生まれてからほんの数万年の間に、私達はここまで進化しました

神々の導きがなければ、未だ未開発でいたことと推測します

私達は、この天より与えられた恵みの大地に立ち 定められた道を着実に歩みます

感謝の心と伴に 日々の行いを着実にこなします

慎ましく喜びの気持ちを持ち仲睦まじくこなします

何故なら

そこに希望の光があるからです。暖かい愛の光があるからです。

ありがとうございます。

どうか私達のうちの一人たりとも、道を踏み外しませんように

守り導き下さいますようお願い致します。

no.5 ( 記入なし06/04/21 13:20 )


道を外れる事への恐怖より、道から外れた観点から物を見てみるのも一興かと思います。
人間だもん、間違える事だってあるし、やり直しの効かない事ってそうそう無いし。
Take it easy だよ!
さぁ、自分の足で踏み出そう!

no.6 ( 記入なし06/04/21 13:23 )


名前がu2って・・・ネタですか?

no.7 ( 記入なし06/04/21 13:28 )


人の意見に左右されるんじゃなくて、自分で何かを始める事で何かを得る事が大事だと思います。

no.8 ( 記入なし06/04/21 13:30 )


病気の場合は薬を飲まないと治らないよ

no.9 ( 記入なし06/04/21 13:35 )


自分で「病んでいます」ってわかってるなら、お医者さんにいったほうがいいのでは?
気力がなくて体が動かないってことは完全にうつ状態だろ。

no.10 ( 織田信長06/04/21 13:38 )


織田さんの仰るとおりです。
ご自分でどうにもいかないようでしたら、鬱病かどうか分らない場合でも、
精神神経科に診察に行かれた方が良いですね。

no.11 ( 記入なし06/04/21 14:02 )


基本は薬で抑えてリハビリ受けて環境整えて様子をみる。
そのうち医学も進歩することを信じてね。

no.12 ( 記入なし06/04/21 14:26 )


はじめまして。ほんとに悩んでるようですね。つらいですね。でも、いずれ時間とともに解決しますよ。安心してください。
まず、心に芯を持ちましょう。つまり、自分が本当に大切にしていること、これだけは、譲れない、というものを持つということです。それは、別にお金になる仕事と考える必要なんてありません。本当に何物にも代え難いと思えるものであれば何でもいいと思います。
たとえば、「登山」が何物にも代えられないほど好きでライフワークだと考えている人がいるとします。その人はきっと登山に行くためにいろんなものを犠牲にするでしょ?自分の自由時間から仕事時間まで。毎日登山のために、やることだらけできっと大変です。仕事にも差し支えるでしょうし。でもその人にとっては楽しいんです。
また、職場で、残業や休日出勤を頼まれた場合、登山に差し支えるようだったら、きっとその残業を断るでしょうし、断った場合、周りもその原因は認めるでしょう。それが原因で会社を退職しなければならなくなった場合でも、その人にとっても登山ができないくらいなら、そんな会社を辞めることにも未練はきっと無いはずです。そんな風に生きることが出来たらきっと不安なんてなくなるとおもいませんか?
まあ、絶対金には困るでしょうけど。
ここが無職ドットコムだからいうのですが、漠然とした不安の原因は職業への不安が原因ではないですか?あるいは、職業=生きがい=社会貢献=安定高収入=幸せな家庭、みたいに考えすぎているのではありませんか?決して人生は杓子定規で考え過ぎる必要は無いと思います。自由に楽しく生きればいいじゃないですか。
ただ、ひとつだけ。活動的にしましょう。つまり、もし明るく立ち直っても、部屋に引きこもることによって明るくいられるような環境つくりはやめましょう。
気長に考えましょう。

no.13 ( 山好きな海のオサーン06/04/21 14:33 )


普通の人はお金を稼がないと生活できないよね。
私生活と仕事を両立しないといけない。

no.14 ( 記入なし06/04/21 14:39 )


上から促すのはやさしいけど、下から登るっていうのは、辛いものです。
他人から「何でもないじゃないか」と思う事でも、その人には厳しい試練になってたりします。
もっと苦しんでいる人の声に耳を傾けてみないと分りませんが。

no.15 ( 記入なし06/04/21 14:48 )


上の書き込み > もっと苦しんでいる人の声に耳を傾けてみないと分りませんが。
書き込みの訂正> 苦しんでいる人の声にもっと耳を傾けてみないと分りませんが。

ですね。

no.16 ( 記入なし06/04/21 14:49 )


>>no.14
もちろん、そのとおりだと思います。
でも、心が病んでいるという方ですので。
世間に迷惑をかけなければいいと思います。
ただ、ホームレスになったり、寂しさ紛らわすために、あるいは自分を変えるきっかけのために、育てる自信も無いのに子供を作ったりするのはやめましょう。
まあ、ひとりなら何とかなりますよ。きっと。

no.17 ( 山好きな海のオサーン06/04/21 14:51 )


「・・・しましょう」「・・・しなさい」
更生か。

no.18 ( 記入なし06/04/21 14:57 )


本当に心の病だとすると励ましは効かないよ
効くのは薬だけ

>なんだか訳のわからない不安や恐怖でいっぱいです。
この一言に引っ掛かる

no.19 ( 記入なし06/04/21 15:08 )


世の中にはお医者さんがいるんだから先生に頼るのが一番だと思います。
素人のアドバイスは怖いんじゃないかなあ。

no.20 ( 記入なし06/04/21 15:08 )


もし、このスレッドを立ち上げた人が、本当に心から苦しんでいたとしたら?
書き込みはソフトだけど、実は窮地に立たされた本人にとっては藁をもすがる思いで書き込みをしたとすれば?

皮肉を言えば、「世間に迷惑をかけない」内に抹殺するのですか?

no.21 ( 記入なし06/04/21 15:13 )


「普通の人」「〜しないといけない」
「世間に迷惑をかけなければいい」「ひとりなら何とかなります」

冷たい言葉だな。

no.22 ( 記入なし06/04/21 15:15 )


沖縄に行ってヤンデルクイナという鳥を食べるとなおるよ

no.23 ( 記入なし06/04/21 15:28 )


みなさん、書き込みありがとうございます。
心の底から苦しみ、もがき続けています・・・本当に藁をもすがる思いです・・・。
人生でこんな辛い思いをするなんて、夢にも思いませんでした。
何かしたい・・・。
もう少し明るく気楽に、良いのかも知れませんが、なかなかできません。
生きるって・・・真剣に考えれば考えるほど難しい。
今までそれなりに生きてきたのですが、人生の転機が訪れ、その事実を認めることができない自分が居て、理想と現実のギャップに苦しんでいるのかもしれません。
すみません、こんな文章で。。。

no.24 ( u206/04/21 19:10 )


明るく生きたい、明るい存在でありたいと思うから闇も深く認識するのであって、
そんなもの望まない考えない認識もできないとなると闇なんてどうでもいいように思える。
というか自分で気づかなくなるはずだから気にすることは無い。
まずは考える事をやめるべきですね。

no.25 ( 記入なし06/04/21 19:15 )


お医者さんには診てもらってるんですか?

no.26 ( 記入なし06/04/21 19:24 )


はい、診てもらっています。
しかし、なかなか良くならないんです。

no.27 ( u206/04/21 19:28 )


うつ病ですか?辛そうだね。

no.28 ( 記入なし06/04/21 19:29 )


2ちゃんねる行けば治るかもよ。え〜とどの呼び名がいいのか?

no.29 ( 記入なし06/04/21 19:31 )


なんでやねん

no.30 ( 記入なし06/04/21 19:31 )


かなり辛いです。
こんな辛さは、今まで体験したことはありませんでした。
何のために生きてるのだろう?
自分の存在に何の意味があるのだろう?
などと・・・考えてしまっています。

no.31 ( u206/04/21 19:32 )


四国を歩いて見られては?

no.32 ( 記入なし06/04/21 19:35 )


私は仏にすくわれました。
あなたもきっとすくわれます。

no.33 ( 記入なし06/04/21 19:38 )


病気ならば今の思考の何割かは本来のあなたの思考ではないのですから
先生のいうことを良く聞いて出された薬はきっちり呑みましょう。

少しずつ医学も進んで治療も進んでいくと信じましょう。

no.34 ( 記入なし06/04/21 19:39 )


>31
マジで言ってる?吐き気とかある?食欲はどう?

no.35 ( 記入なし06/04/21 19:50 )


>32さん
なぜ四国なのですか?

no.36 ( u206/04/21 20:00 )


>35さん
本当です。
吐き気というか、胃がむかついたり、痛いです。
食欲は、あまりないです。
何かを食べたいという欲求はほとんどなく、あるものを適当につまんでいる、そんな感じです。

no.37 ( u206/04/21 20:04 )


薬は飲んでいますか?
安定剤は自律神経に働き胃腸の調子も良くなります。

no.38 ( 記入なし06/04/21 20:06 )


薬はいろいろ飲んでます。
いろいろ飲んでるからでしょうか?
飲み合わせなのでしょうか??
副作用のため・・・便秘気味です。

あと外に出ることが、かなり苦痛です。。。

no.39 ( u206/04/21 20:10 )


自分で組み合わせや量を変えない限り大丈夫だと思います。
ただ副作用や飲んで変わった気分などは先生に全て話されたほうがいいと思います。
先生を信じるのが一番いいと思います。私はは先生に会うと安心します。

no.40 ( 記入なし06/04/21 20:13 )


ちゃっかり尻取りやってますね。
いろいろやってみましょう。

no.41 ( 記入なし06/04/21 20:15 )


一番の薬は自分と話の合う友人と遊んだりおしゃべりする事です。もちろん彼女でも
かまいません。楽しい日々を送れれば自然と明るくなれます。
いないのでしたら見つける努力や行動力は必要になりますが。

no.42 ( 記入なし06/04/21 20:17 )


人間関係に疲れて嘔吐してしまいます。
安定剤を飲んだらなくなりました。マジレス

no.43 ( 記入なし06/04/21 20:17 )


u2さんは医者に行ってるんだよね?
医者で処方された薬を飲んでるんだよね?

no.44 ( 記入なし06/04/21 20:20 )


>44さん
はい。
医者に行き、処方された薬飲んでます。
でもなかなか良くなりません・・・。

no.45 ( u206/04/21 20:23 )


抗うつ剤って便秘になることがありますよね…。
あまりつらいようでしたら、主治医にご相談されては。
処方を変えたり、便秘薬を処方してくれたりしますよ。

no.46 ( 記入なし06/04/21 20:25 )


違う病院に診てもらうというのも手ですね。
本当に信頼できる主治医を見つけるのは難しいものです。

no.47 ( 記入なし06/04/21 20:28 )


>u2さん
飲みだしてから数日は経たないと効いてこないけど
ずっと飲んでいて改善されないようだったら医者に症状を伝えて見ましょう
34に書いてある症状は自分も経験しているから良くわかるよ
辛いよね

no.48 ( 記入なし06/04/21 20:28 )


あんまり薬に頼るのはいかがなものかと・・・・(−−)

no.49 ( ちび大根06/04/21 20:35 )


私は薬が一番、リハビリ二番だと思います。

no.50 ( 記入なし06/04/21 20:39 )


薬は治ると思っていないと 心の病はなかなか治んないんだよ
ちゃんと先生の話を聞き自分がどういった状況なのか
ちゃんと伝えないと心理学者ではないので
わからないときもあるから

薬で治る病気もあるけど、直す意思がないと
いくら飲んでもだめなものはあるよ

no.51 ( カンパネルラ06/04/21 20:39 )


一日中ボーッとしています。
将来のこと考えると、不安で不安で・・・押しつぶされそうです。
今まで、いろんなことがありすぎました。

no.52 ( u206/04/21 20:41 )


泣くことを貯めてませんか?

no.53 ( カンパネルラ06/04/21 20:43 )


カンパネルラさん
確かに貯めてるかもしれません。
なんか感情をおもてに出せなくなっている感じがします。
あと、全然笑えなくなりました。

no.54 ( u206/04/21 21:41 )


>u2さん
病院は通い始めて長いんですか?
薬が効き始めるまでの期間や時間が先生の言われるようには
ならないのでしょか。
気持ちが楽になる薬くらいすぐに効けばようのにね。

no.55 ( Ken06/04/21 22:49 )


Kenさん
病院は、もう長いこと通っています。
薬もいろいろと試してきましたが、薬だけではよくならないのかもしれませんね。

no.56 ( u206/04/21 23:32 )


感情が出せないのはつらいな〜

no.57 ( カンパネルラ06/04/21 23:35 )


声を出してなくこともできないんだろうね

no.58 ( カンパネルラ06/04/21 23:36 )


私は軽くて済みましたが待合室で膝を抱えてうずくまっている人を
何度もみました。苦しみは想像もできません。

でもね。一番しっかりしてる時の意識が持続するよう、何とか踏ん張ってね。

no.59 ( Ken 06/04/21 23:38 )


相談だったら話してごらん待ってるよ
おじタンおばタンがねkenさん

no.60 ( カンパネルラ06/04/21 23:42 )


うつ病は治るよ。
私治ったよ。
薬をきちんと飲んで、先のことはあんまり考えないで。
私も先のことを考えて不安で不安でたまらなかったけど、
今は以前のように笑えるようになったよ。

no.61 ( 記入なし06/04/21 23:48 )


他人を巻き込んじゃいかんけど、 
疲れたら休むのはありだよ。 
割り切って生きるのが辛い人は死んでもいいと思う。 
無理に生きさせることの方が残酷だよ。

no.62 ( 記入なし06/04/22 00:01 )


なぜ人は死を選ぶか、人って社会的な生き物なのそ。 
小さな一つの世界でしか生きられないのかもな。 
もっと色んな生き方があるのにね。 
逃げじゃないけど・・

no.63 ( 記入なし06/04/22 00:03 )


このスレの人は優しい人ばかりだね。。

no.64 ( 記入なし06/04/22 00:28 )


あなたもその一人になって下さい。

no.65 ( 記入なし06/04/22 00:34 )


同じような苦しみを背負った方が多いのかもしれませんね。
そして、同じ壁を今、体験してる人を見ると放っておけないっていうか。
そんな感じがします。
これこそが今の社会に不足している事かもしれませんね。

no.66 ( 06/04/22 00:39 )


 車など乗って出掛けていると道に迷うことがある。 
でも、焦ったところでなんにもならない・・・。 

 それよりも、迷った時にしか見ることが出来ない景色がある。 
こんな家があったんだ・・・。こんな人達が居たんだ・・・。 
その道は二度と通ることが無いと考えると、私はなんとなく 
楽しくなってくる時がある^^ 

 旅行先だと、もう死ぬまでこの道は通ることがないんだな・・・。 
迷ったって必ず道路はどこかに繋がっていて、舗装されている 
道路の上を走っているのであれば、必ず、生きて帰れるでしょう。 

 なんにも焦る、ビクつくことは無いと思います。 
その景色を充分に堪能してください^^ 

 命を取られる事が無い以上、なにをそんなに悩み、 
焦り、恐れることが必要ですか? 
 寂しい気持ち、ツライ気持ちもあると思います・・・。 
笑い飛ばしてやりましょう!!!^^v 
 きっと、帰れるときがあるんです!!!行き止まりなんて 
そんなにあるものではないんですよ^^v 

 たくさんの道を覗いた貴女は、たくさんの人の支えにも 
なる気がするんです^^ 
 そしてひねくれずに歩いていけば、きっと貴女も 
幸せな時が包んでくれる気がします m(__)m

no.67 ( 記入なし06/04/22 00:46 )


おれも辛くてクリニックの診察室で号泣したことあります。
意識的にのんびりやっていこうと思っています。

no.68 ( 記入なし06/04/22 00:48 )


確かに道は色々ありますね 道の駅ってのもあるぐらいですから
人生の道の駅もきっと誰でもあると思います

今まで泣くことを貯めていると涙の成分が我慢と言う字になって
心にたまっていくので 少し我慢を吐き出してみてください

今日はいい天気です 散歩でも部屋の掃除でもどうですか?
私は朝起きたら、ちびたのおもちゃ箱からドーナッツを発見・・
押入れには秘密基地・・・大掃除ですw

no.69 ( カンパネルラ06/04/22 06:33 )


こころのおもちゃ箱っていいよね。

no.70 ( 記入なし06/04/22 06:41 )


俺はまだ診察受けたことが無いのだが、診察を受けるのが怖いんだ。

no.71 ( 記入なし06/04/22 10:22 )


じゃその前に誰かに話するとか愚痴でも言いし

no.72 ( カンパネルラ06/04/22 10:24 )


それ自体が答えなのでは?早期発見、早期治療です。

no.73 ( 記入なし06/04/22 10:25 )


診察は怖くはないし
専門的だけど
うまく伝わらないときは
前もってメモしてからだと
楽だよ

no.74 ( カンパネルラ06/04/22 10:26 )


行ってミソ

no.75 ( 記入なし06/04/22 10:44 )


今の自分は、本当の自分ではないと思います。
健康な頃を考えると、性格も大きく変わってしまったと感じています。
自分には心に余裕がありませんでした。(現在もそうですが・・・)
そして、自分だけが悪いんだと、独りで抱え込み、結果的に感情も表に出せない自分を作り出してしまったような気がします。
心も問題って難しいですね・・・。
第三者から見れば、健康なように見えるかもしれません。
しかしながら、そうではないんです。
今までの後ろめたい気持ちや体験を引きずり、なかなか振り切ることができません。
辛いです。

no.76 ( u206/04/22 10:47 )


大変ですねいろいろと・・・

no.77 ( 記入なし06/04/22 10:51 )


レスありがと

先月仕事を辞めたんだ、どうしても馴染めずに
無職になって家族に心配掛けたくない、その想いで耐えてきたが
自分自身、毎日、四六時中本気で死ぬ事を考えていた。
でも踏み出さなかった、家族が悲しむ顔を想像したくなかった、命の投げ捨てなんて・・・
それで退職を選んだんだ。

こんな気持ちで会社に行っても、仕事も人間関係も上手く行くはず無いよな、
少し冷静なって思い返してみればさ

一度、家族に打ち明けてみたいと思う。
前に進みたいんだ、明るい気持ちで前向きに毎日に望んでみたいんだ。

no.78 ( 7106/04/22 10:53 )


焦んないでゆくりとね

no.79 ( 記入なし06/04/22 10:56 )


現在、潜在的鬱病患者は、増加の一途を辿っている。
心の病は、一つ間違えると他人や自分への危害を加える可能性を
秘めている事が、やっかいであるナ。

何か心のスキマを埋めてくれる特効薬を探しに行く旅でも出よう。

no.80 ( 記入なし06/04/22 11:13 )


心をコントロールすること、なかなか難しいですね。

no.81 ( 記入なし06/04/22 11:41 )


すこしだけゆとり設計がよろしいかと

no.82 ( 記入なし06/04/22 11:42 )


最近全く外に出ていませんでしたが、少し外の空気を吸ってこようとかなと思います。
今日は天気が良くて、あたたかいですね。

no.83 ( u206/04/22 12:21 )


気分的に落ち込む事は、アラブの金持ちでも、セレブな女でも
いっぱいありまする。

そんなときは、外に出て汗をかくのが一番です。
心の潤いを感じとるのです。
それか、無理しても大声で笑う習慣をつけるのです。

no.84 ( 記入なし06/04/22 12:47 )


いってらっしゃい

no.85 ( 記入なし06/04/22 13:06 )


こんばんわー。大丈夫ですか?
無理だけはしないでくださいね。
もう少し「時」が必要な気がします。
ゆっくり、ゆっくりと・・・ね。

no.86 ( 記入なし06/04/22 22:59 )


U−2 というハンドルネームがけっこういいなと思う。それだけ。

no.87 ( 西三河06/04/22 23:33 )


一切衆生救いたまえ、聖観音。

no.88 ( 嘆きの観音像06/04/22 23:45 )


おかえりなさい

no.89 ( カンパネルラ06/04/22 23:45 )


クリックするとガッツが出ます
http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/nanicolle/flash_index.html

no.90 ( 記入なし06/04/23 02:43 )


一般的な気持ちの落ち込みと病のうつは違うのです
良かれと思って頑張れ!みたいに励ましちゃう人がいますが
まったく効果はありません。というより逆効果です。

no.91 ( 記入なし06/04/23 04:54 )


「精神科 治療 相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

no.92 ( 記入なし06/04/23 10:10 )


鬱の苦しみや辛さは、本人にしかわからない。
その苦しみや辛さを理解することは、大変難しい。

no.93 ( 記入なし06/04/23 13:56 )


U2さん
鬱病はれっきとした脳の病気です。性格とか気の持ち方とか個人のせいではありません。
うつ状態に入るとど壷にはまったようになり、思考力・判断力が著しく低下し、身体も思うように動かなくなり、精神的・肉体的に以前の元気な頃の自分が消えうせてしまうのです。なかなか光明が見出せない迷路に入り込んだ状態になったりします。恐らく悲観的な
ものの考え方しか浮かばない日々が続くこともあります。
でも相手は不治の病ではありません。所詮ただの病気なんです。いまはへこたれていても、充分な静養(なにもしないのではなく、病気のせいで出来ないだけなのです。)と信頼のおける医師にめぐり合い適切な薬物療法を受け、北国にも必ずいつかは雪解けがおとずれるように、焦らず、気長に回復を信じて、些細なことでもいいから出来そうなことから手をつけていけば、きっと時間が解決してくれるはずです。私は10年近くこの病と付き合ってますが、悪い日ばかりではありませんでした。晴れの日も沢山あり楽しいことも色々経験しました。今ではこの病と一生つきあって行こうくらいの心境です。

no.94 ( 記入なし06/04/23 14:18 )


私も、病院にいってないんだけどうつなのかもしれない。
会社の同僚が笑ってるとなぜかこの人はなんでこんなにも
楽しそうなんだろうと漠然としてしまう。
口数も昔に比べると減ってしまったし、気がすぐに疲れ
会社に行くのが苦痛です。やっぱ病院に行ったほうがいいのかな??

no.95 ( 記入なし 06/04/23 15:53 )


鬱病については結構偏見な目で見てくる奴が多いよね。
そんな奴らを罰する法律でも作らなきゃいけないよ。

no.96 ( 記入なし06/04/23 17:58 )


精神病などについては昔から相も変わらず偏見があるね。
一般の健康な人に理解してもらうのはなかなか難しい。

no.97 ( キラ信者06/04/23 18:03 )


偏見や差別はいけないよね。
本人は、なりたくてなったのではないかもしれないし・・・。
暖かく見守ってあげることも、難しいかもしれないけど、
必要なんじゃないかと思います。

no.98 ( 記入なし06/04/24 00:47 )


うつ病は絶対治りますよ。
焦らなくても大丈夫!

no.99 ( 記入なし06/04/24 00:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私の職歴を公表しますので見てください] [話題をお任せ表示] 次 [午後になると身体がかゆい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「心が病んでいます。どうしたらいいでしょうか?」と似ているトピック
01. 嫉妬心を無くすには、どうすればいいでしょう?
02. 心の病気を知っていて付き合えますか?
03. 職は決まったけど心配です
04. 良心がない人ってどうつきあえばいいですか?
05. ここへくると何故か安心します
06. 人の心はお金で買えると思いますか
07. 呆れるほど小心者の方はいますか?
08. 好奇心のない人をどう思いますか?
09. 心にゆとりを与えましょう
10. 心の支えが欲しいという方
「心が病んでいます。どうしたらいいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ユウメイトについて語りましょう
02. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. トヨタ期間従業員について
05. みんなお昼ご飯何食べてますか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. ボクシングの亀田興毅について
08. 派遣会社について語りましょう
09. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
10. 死刑の是非について考えましょう
HOME 掲示板&トピック一覧