HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1年以上無職の人が語るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えて..]
話題

あなたならどちらを選びますか?

カテゴリ:就職
東●コーポレーション(建設業)の営業とアリ●ジャパン(生保)の営業。
どちらを選択します?


投稿者 : 早まった転職 日時 : 06/04/06 22:13
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ジーコジャパン。

no.2 ( 記入なし06/04/06 22:29 )


損保ジャパン

no.3 ( 記入なし06/04/06 22:29 )


アリコ。

no.4 ( 記入なし06/04/06 22:30 )


王ジャパン
---アリコですね。

no.5 ( 記入なし06/04/07 00:22 )


よくわからんが,どっちもやばいのですか?

no.6 ( 記入なし06/04/07 01:56 )


どっちもキツですな

no.7 ( 記入なし06/04/07 01:57 )


キツ・・・,すんげ〜鬼ってこと?

no.8 ( 記入なし06/04/07 02:21 )


東●コーポレーション(建設業)はやめとけ。

no.9 ( 記入なし06/04/08 01:54 )


↑なぜですか。

no.10 ( 記入なし06/04/08 03:44 )


どちらの面接も受けたことあります。
どちらも安住できないと思いますよ。

no.11 ( 記入なし06/04/08 16:32 )


どちらも選ぶのやめとけ!君のスキルではだめだな!選ぶんじゃなく使ってもらえればよい時代なのだ。

no.12 ( うつくん06/04/08 16:34 )


うつくん・・・
ということはどちらでも入社できればいいってこと?

no.13 ( 記入なし06/04/08 16:41 )


そうだよ^^選ぶ時代は終わったつかってもらえればいいんです。細木じゃありませんが選んでいるよりも仕事してつかってもらればいいじゃないんですかあ?がんばればいいだけの話し出し。

no.14 ( うつくん06/04/08 16:42 )


でも、徒に職歴を汚すようなことをしなくても・・・
多分、その2社を受けている段階で、次はまともな求職活動ができないんじゃないかな?
だったら、もう暫く慎重に探してみるのもアリかなって思うんだけど・・・

no.15 ( 記入なし06/04/08 16:45 )


安易に「お前のスキルではだめ」とは言えない。
この書き込みだけでスレ主のスキルを推し量るには情報がまるで無いからだ。
「使ってもらえれば良い」という地位に成り下がったのは自らの責任だ。時代なんかじゃない。
自己啓発を怠った自分のせいだ。

no.16 ( 記入なし06/04/08 16:46 )


16に同意

no.17 ( 記入なし06/04/08 16:49 )


いやいやわれわれが仕事を選ぶ時代は終わりだ!わしが採用されないからなあ。

no.18 ( うつくん06/04/08 16:51 )


> 18
間違い発見!「われわれ」→「わし」

no.19 ( 記入なし06/04/08 16:52 )


違うわい!われわれでOKだよお〜大好き ほもだほもおになっちゃうぞお

no.20 ( うつくん06/04/08 16:56 )


推測してみます。
スレヌシはノルマのきついリテール営業職を選択していることから、40歳以上の業界未経験者であると考えられます。特記すべきキャリアもなく、書類選考をなかなか突破できず、扶養家族を抱えて失職後そうとう焦っているものと思われます。
学歴は多分大卒。同窓がそれなりの企業で管理職を務め、自分との年収ギャップにジレンマを感じているのかも知れません。中堅私大を卒業し、転職回数は5回程度。
こんなところと思われます。

no.21 ( 記入なし06/04/08 16:57 )


なるほど・・・

no.22 ( 記入なし06/04/08 16:58 )


僕も推測してみます
スレヌシは学歴高卒 営業の仕事を未経験ではじめてみたがノルマがあるのが嫌になり
ノルマがない上記2つの会社を選んで迷っている。高校では工業高校で技術を学んでおきながら営業の仕事をしてしまって後悔をしている男性、年齢は39歳だと思われる

no.23 ( うつくん06/04/08 16:59 )


スレ主のプロファイリングか。これはこれで面白い!

no.24 ( 記入なし06/04/08 17:00 )


ノルマは2社ともあるでしょう?

no.25 ( 記入なし06/04/08 17:02 )


保険なんか頭さげてよろしくっていっていればOKあとはじっくりと事務所で電話がくるのを待っているだけいいよなあ。うらやましノルマない会社

no.26 ( うつくん06/04/08 17:06 )


以前アリ○を受けたものです。
ノルマはありますよ。
月払保険料が毎月20万、年金一時払保険料が同100万。
うつくん、毎月これができますか?

no.27 ( 記入なし06/04/08 17:13 )


知人をなくしそうな厳しいノルマですね

no.28 ( 記入なし06/04/08 17:24 )


即身仏

no.29 ( 記入なし06/04/08 17:32 )


次の転職は独立しかなさそう。
焦らずじっくり探しましょう。

no.30 ( 記入なし06/04/08 17:40 )


本当に他の選択肢はないのかな?

no.31 ( 記入なし06/04/08 17:49 )


収入の問題だと思う。
この2社を選択しているところを見ると、前職が6〜800万程度はあったのではないかな?それだけの給料を支払う企業はノルマのきつい営業職しかない。続くかどうかは疑問だが・・・

no.32 ( 記入なし06/04/08 18:00 )


住宅ローンもしこたまありそうですね

no.33 ( 記入なし06/04/08 18:01 )


仮に45歳・住宅ローン有りとして、年収で幾ら位あれば家族を養えるのかな?

no.34 ( 記入なし06/04/08 18:10 )


43歳です。
求人数は少ないですが、600万円がひとつの目安でしょう。
大学新卒で勤続していれば7〜800万程度が一般的な年収だと思います。

no.35 ( 記入なし06/04/08 18:12 )


働ける職があればいい。
うらやましいの一言。

no.36 ( 記入なし06/04/09 10:31 )


アリコを逆から読んでみろ。
コリ(ry

no.37 ( 記入なし06/04/09 10:39 )


・・・あんたバカ?

no.38 ( 記入なし06/04/09 10:41 )


例え働ける職があったとしても、
長続きできなければ意味がない。
ノルマ達成できずに懲戒解雇か
人をだましてノルマ達成しても
客に裁判で訴えられそう。

no.39 ( 記入なし06/04/09 10:48 )


39>
確かにその通り。

no.40 ( 記入なし06/04/09 10:53 )


だからスレ主も悩んでると思う。

no.41 ( 記入なし06/04/09 10:54 )


いまの時代将来どうなるかわからないのに
住宅ローン借りるなんて自殺行為

no.42 ( 記入なし06/04/09 11:09 )


アリ◎や東建の営業方法ってどんなの?
誰か教えて。
無職卒業できるなら俺も受けようかな。

no.43 ( 記入なし06/04/09 11:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1年以上無職の人が語るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えて..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたなら、どちらにしますか?」と似ているトピック
01. あなたならどちらを選びますか?
02. あなたならどちらの会社がいいですか
03. あなたはどちらの仕事を選びますか?
04. あなたならどっちの会社がいい?
05. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
06. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
07. 落ち込んでいます。どなたか慰めてください。
08. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
09. あなたの楽園はどこですか?
10. あなたはいまどこにいますか。
「あなたなら、どちらにしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. どちらにしようかなの続きは?
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんはどんな服を買いますか。
06. 株投資について語りませんか
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 仏教について語り合いませんか?
09. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板&トピック一覧