HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業の求める「即戦力」になる人材というのは?] [話題をお任せ表示] 次 [日商簿記2級合格までの最低勉強時間は]
話題

それぞれの会社での一日の流れを教えてください

カテゴリ:就職
無職の人は前の会社での体験談をどうぞ

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/25 10:20
Infomation 145 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

33歳、あんたって寂しがりやなんだなってよく分かったよ。

no.2 ( 記入なし06/03/25 10:21 )


これはナンセンスだな クソスレです

no.3 ( 記入なし06/03/25 10:22 )


まあいろいろあったが一番長くしていた時の一日は商品管理兼納品。毎日昼前に納品準備して正午前後に納品先に向かい納品の合間に途中で飯食ったりお茶して夕方会社に戻る。後は遠方の取引先に商品を発送して終わり

no.4 ( 33才の男06/03/25 10:33 )


上司と雑談→日によって違う仕事→昼ご版
→日によって違う仕事 みたいな。
ソフトウェア開発職なんだけど、仕事内容は日によってまちまちだからあまり定型化できん。

no.5 ( 記入なし06/03/25 11:58 )


朝の打ち合わせ
いろんな仕事
昼ごはん
いろんな仕事
文書受付
いろんな仕事
帰宅

no.6 ( ニンジャ06/03/25 12:21 )


>4
それじゃ、金にならんのと違う?

no.7 ( 記入なし06/03/25 20:29 )


朝出社して商品課なのに納品準備して昼前に電車で各取引先に時計の納品に行き途中でお茶とかして時間つぶし夕方納品終えて直帰した時期もしばらくの間あった

no.8 ( 33才の男06/03/26 20:31 )


で翌日納品受領伝票を会社に持っていきで入力担当者に売り上げ入力してもらうのです。この頃は非常に楽でした

no.9 ( 33才の男06/03/26 20:34 )


>9
いいな〜、その仕事。

no.10 ( ネロ06/03/26 20:37 )


今思えばそんな仕事ばっかやってたのがまずかったと思ったりもする

no.11 ( 33才の男06/03/26 20:38 )


商品課なのに納品がやたら多かった

no.12 ( 33才の男06/03/26 20:39 )


大事なお客と直接会うのだから、温厚な性格と自称池面が効いたのではないか

no.13 ( ネロ06/03/26 20:41 )


>13  店員と遭う店と会わない店があった。店員と会う店では陳列もさせられるのでめんどかった

no.14 ( 33才の男06/03/26 20:43 )


商品教育が何故かなかったため九年経ってもほとんど商品知識がありませんでした

no.15 ( 33才の男06/03/26 20:44 )


じゃ、グランド・セイコーとか18KYGケースの機械時計とか高価な商品の運び屋だったんだ。ブライトリング、オメガとかあったのかい。

no.16 ( ネロ06/03/26 20:46 )


先に言われたwじゃ、こっちはエース・コンバットやるかな。

no.17 ( ネロ06/03/26 20:47 )


いや安っぽいあまり知られてない時計が多かった

no.18 ( 33才の男06/03/26 20:47 )


男だったらある会社でのコレ。

付き合い。
叩かれる。
罵声、争い、いきなりの三拍子
土下座
頭下げる
茶を頭からかけられる
「おまえ、やめてけ!」という言葉を聞く
丸々君頼むよ。良いじゃないか丸々君。そろそろ丸々君。
肩たたき。
挨拶してもかえってこない
嫌われるのは無視、シカト。
喧嘩。

no.19 ( 記入なし06/03/26 20:47 )


電算打ち込み。以上

no.20 ( 記入なし06/03/26 21:21 )


朝、事務所に出社して今動いてる現場をまわる。指示があれば指示する。
事務所に戻って図面書く。(書類の提出があれば、役所とか消防に行く)
次の現場の打ち合わせをする。→図面に反映させる。
夕方また現場を回る。→その足で帰宅して、家で残り仕事をする。

no.21 ( 違反建築士06/03/26 21:34 )


ひたすらコーヒーのんでます。やりがいねー

no.22 ( 記入なし06/03/26 22:09 )


朝や夕方はのんびりコーヒー飲めるような会社がいいです

no.23 ( 33才の男06/03/28 22:39 )


ない!!

no.24 ( 記入なし06/03/28 23:52 )


AM2:00出勤「おはようございまーす」
AM5:00退社「おつかれさまでした」

挨拶以外は3時間無言なんてこともザラ。今度、出勤から退社まで終始無言に挑戦してみようかな。

no.25 ( 記入なし06/03/29 13:32 )


新聞配達ですか。

no.26 ( 記入なし06/03/29 16:16 )


時計の納品は今思えば楽だった

no.27 ( 33才の男06/03/29 21:49 )


物流の一日は大変すぎでした

no.28 ( 33才の男06/04/10 22:42 )


事務系の仕事ばかりしてた人には物流の仕事などとても勤まるまい。

no.29 ( 記入なし06/04/10 22:43 )


>no.23 

うちの会社は朝、夕方のんびりコーヒー飲めますよ
時間があればネットもできます。

no.30 ( 記入なし06/04/10 22:44 )


物流の一日を教えてください。

no.31 ( 記入なし06/04/10 23:02 )


朝→大量の入荷品が来て検品す・・遅くて上司にどやされる
昼休み→「外に飯食いに行くな」とじょうしにどやされる
午後→出荷検品・・遅くて間違ったりして上司にどやされる
夕方→梱包、出荷・・梱包の仕方が悪いと上司にどやされる
夜→倉庫整理、大量のゴミ掃除・・倉庫の整理の仕方に不満があるのか上司にどやされる、ゴミ掃除もたもたして上司にどやされる   ”^^

no.32 ( 33才の男06/04/10 23:09 )


昔の職場は9時から一時間 3時から30分コーヒーブレイクがあったがおもしろい仕事ではなかった。力と頭をほどよく使う仕事がいいよね。それがなかなかもうからないんだよな

no.33 ( 記入なし06/04/10 23:09 )


わー、めんどくさそう

no.34 ( 記入なし06/04/10 23:10 )


めんどくさいことばっかだよ。あんなたくさん入荷品あって午前中で検品終えろというのだからたまらん。それやってる間にも業者は来るわ、電話がかかってくるわで落ち着いて仕事が出来ない。そんな状況で上司の罵声が飛ぶのです   たまらんよ

no.35 ( 33才の男06/04/10 23:13 )


>33才の男
そりゃ、その上司は辞めさせてナンボの稼ぎだから・・・
     

no.36 ( 下っ端公務員06/04/10 23:16 )


その上司下っ端さんと同い年でつ

no.37 ( 33才の男06/04/10 23:17 )


こっちがやめたら自分が大変になるだろうに・・って思ってました

no.38 ( 33才の男06/04/10 23:17 )


それでも残ってなれて育っていくのがプロ。できない者は去るのが資本主義でしょ

no.39 ( 記入なし06/04/10 23:19 )


人のあらさがしばかりするのです

no.40 ( 33才の男06/04/10 23:19 )


創立25年ですが三年以上居続けてる人上司と部長だけです 30人くらい三年以内にやめました

no.41 ( 33才の男06/04/10 23:21 )


使えない社員は辞めさしスリムな会社にするのは基本。
同業の課長は6人辞めさせろ!といわれ、悩み苦しんでいました。部下はのんきなものでした。  俺からみたら32才の男の上司の方が好きにはなれないが優秀だと思います

no.42 ( 記入なし06/04/10 23:24 )


社員なんだから・・しろが口癖でした

no.43 ( 33才の男06/04/10 23:26 )


中高年やめさすくらいならただ給料下げればいいのに  

no.44 ( 33才の男06/04/11 21:03 )


そうですな。給料下げてもいいから会社に残してくれたらありがたい。

no.45 ( 記入なし06/04/11 21:05 )


まず社長の朝礼

no.46 ( 記入なし06/04/11 21:23 )


もしかして 創立25年記念で社員旅行海外に行こうとしている会社ですか?
私はそこやめました マジで

no.47 ( 記入なし06/04/11 21:49 )


前の会社海外旅行先日行ったようです

no.48 ( 33才の男06/04/12 08:16 )


前の会社の情報が入るのでつか。
前の会社に未練がありそうでつね。

no.49 ( 記入なし06/04/12 12:01 )


覆水本に帰らず

no.50 ( 記入なし06/04/12 12:30 )


後悔はほとんどしてないあるよ

no.51 ( 33才の男06/04/12 21:50 )


あるのかないのか

no.52 ( 記入なし06/04/12 21:53 )


会社辞めた後悔よりも一年も決められなかった後悔の方が相当大きい  何で決まらなかったのか・・一年もたつなんて全く考えてなかったよ

no.53 ( 33才の男06/04/12 21:55 )


何だ、まだ一年か。

no.54 ( 記入なし06/04/12 21:56 )


一年も正社員はなれたのを企業が嫌がってるみたいなんだ

no.55 ( 33才の男06/04/12 21:58 )


まあ確かに雇う側とすればそうだろうな・・・

no.56 ( 記入なし06/04/12 22:00 )


雇ってくれないから一年経ったのだよ。どこかがとらないからこうなっただけだ

no.57 ( 33才の男06/04/12 22:03 )


長期無職者避けるのって・・採用すれば無職でなくなるから採用せい!

no.58 ( 33才の男06/04/13 08:58 )


正社員雇用を当たり前の世の中にしなければ。

no.59 ( 記入なし06/04/13 09:25 )


「フレックスタイム+コアタイム」byトラック乗り

no.60 ( 記入なし06/04/13 12:40 )


定時内+サビ算−実稼動9h=自分の時間(頭の中は休憩)

no.61 ( 記入なし06/04/13 12:44 )


サビ残は違法なのでないところにいきたいものだ

no.62 ( 33才の男06/04/15 15:08 )


サビ算やってるところは従業員もしぶしぶだが我慢してる。
イヤなら辞める。だからやってるところはサビ算を止めない。

サビ算ないのは余程の優良なところか一部の単純作業のだけ。

no.63 ( 記入なし06/04/15 15:23 )


人事がサビ残して6時過ぎに内定連絡が来るかもな。
どうするよ?33才!

no.64 ( 記入なし06/04/15 15:28 )


土曜は確実に休みの会社で今日は面接だけだからそれはない  六時までに分る

no.65 ( 33才の男06/04/15 15:30 )


33才

今日がダメでも明日からまた頑張ればいいぞ

no.66 ( 記入なし06/04/15 15:38 )


明日は65才までですか?w

no.67 ( 記入なし06/04/15 15:47 )


面接から帰ってきました。
ダメでした…

no.68 ( 記入なし06/04/15 15:48 )


前の会社では数年間正社員で楽な仕事してました

no.69 ( 33才の男06/05/10 16:28 )


出社してまずコーヒー飲む→居眠り→昼食→居眠り→コーヒー飲む→定時退社

no.70 ( 33才の男06/05/10 16:57 )


仕事してないじゃん

no.71 ( 記入なし06/05/10 16:58 )


前の会社にこれに近い人がいた

no.72 ( 33才の男06/05/10 17:00 )


あくびできるしごとがいい

no.73 ( 33才の男06/05/10 17:23 )


早く働かんと

no.74 ( 33才の男06/05/29 19:57 )


無職の方の一日の流れもどうぞ

no.75 ( 33才の男06/08/18 16:33 )


さっき電話した。バナナの物流関係の仕事。明日面接に。でも月曜日に出た求人で今でも募集してるのがひっかかるが・・・・・。33才の男はバナナの倉庫の仕事も
詳しいアルか?

no.76 ( 記入なし06/08/18 16:36 )


知らん世々よ  教えてくれいい

no.77 ( 33才の男06/08/18 16:50 )


手取り日給6千円か。交通費出らんので。これで仕事しんどいのならやってられん。
しかしピンチだしな。悩むなー。

no.78 ( 記入なし06/08/18 16:56 )


↑グッドか?

no.79 ( 33才の男06/08/18 22:02 )


聞いた事無い会社だった。新参会社。

no.80 ( 記入なし06/08/18 22:36 )


やばいと思うよ

no.81 ( 33才の男06/08/18 22:38 )


6000円じゃメリットないしな。やめとこうかな。月曜日の求人誌期待しよう^^

no.82 ( 記入なし06/08/18 22:39 )


就職までの短期間のつなぎならいいがね

no.83 ( 33才の男06/08/18 22:40 )


繋ぎにもなるかどうかという低賃金とほほ・・・・(/_;)

no.84 ( 記入なし06/08/18 22:46 )


ないよりはマシと思え

no.85 ( 33才の男06/08/19 09:27 )


コーヒーを飲みながらPCに向かって仕事
早く終わったらネットをする

no.86 ( 記入なし06/08/19 09:40 )


あっし前の会社の転勤する前の部署では六時過ぎたらラジオで野球放送聴きながらコーヒー飲見ながら仕事してたよ

no.87 ( 33才の男06/08/19 09:44 )


昼間は納品で外回りしながら電車内では昼寝、合間にお茶が習慣でしたよ

no.88 ( 33才の男06/08/19 09:46 )


社長の作詞・作曲した社歌を朝礼で歌ってから始まります。

no.89 ( 記入なし06/08/19 09:52 )


朝礼はやってるらすぃが一回も出たことないな・・・

no.90 ( 記入なし06/08/19 09:53 )


>88

もしかしてそんな仕事探してるあるか?

no.91 ( 記入なし06/08/19 10:01 )


あればいいなとはおもってるがなかなかにーーよ

no.92 ( 33才の男06/08/20 12:22 )


宝石店など小物で高価な商品扱うところか

no.93 ( 49歳06/08/20 12:31 )


あっし一回で300万円くらいのもの納品したりしてたのよ

no.94 ( 33才の男06/08/20 12:51 )


何に入れて納品してたか分かるかねーー

no.95 ( 33才の男06/08/20 12:52 )


始業の鐘がなってから、一番最後に職場に入ります。
そして、えらそうに自席に着きます。

no.96 ( ネロ06/08/20 12:54 )


あっしもそうしたい

no.97 ( 33才の男06/08/20 12:54 )


ジュラルミンケース

no.98 ( ネロ06/08/20 12:54 )


100

no.99 ( ネロ06/08/20 12:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

145 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業の求める「即戦力」になる人材というのは?] [話題をお任せ表示] 次 [日商簿記2級合格までの最低勉強時間は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「それぞれの会社での一日の流れを教えてください」と似ているトピック
01. それぞれの心の叫びを書き込んでくさい
02. 無職でも何故生きていけるのか、それぞれ語りましょう。
03. 非正社員だと1日中それが頭から離れなくて辛いです
04. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
05. 明日辞めますと会社を辞めた人いますか?
06. 私はこれで会社を辞めました
07. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
08. これからの日本は階級社会になる?
09. これをやったらまずい。会社の罰則。
10. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
HOME 掲示板&トピック一覧