HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]
話題

関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。

カテゴリ:相談
※お願い
ここに訪れた人は書かれている相談に親身になって答えてあげてください。
相談はどんな人でもオーケーですが出来れば関西弁を使って下さい。

「なぜ、関西弁を使って欲しいのか」とかは聞かないで下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/15 11:58
Infomation 627 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無理して関西べんしゃべんないほうがいいぞお

no.500 ( 木 馬06/07/01 20:24 )


木馬さん>同僚はそういうんですが、標準語を使うとお客様が露骨にいやな顔をしたり全く話を聞いてくれないような状況になり困ることが多々あるんですよ。

no.501 ( japan206/07/01 20:27 )


じゃぱんしゃんは関西なの?

no.502 ( 木 馬06/07/01 20:28 )


私大阪やからばりばり関西やで!関西しかわからん言葉わかるかな?ドンツキってわかる?

no.503 ( みな06/07/01 20:28 )


いきどまり

no.504 ( 木 馬06/07/01 20:29 )


じゃぱんしゃんは聞いたことないな?

no.505 ( みな06/07/01 20:30 )


木馬さん何処出身?

no.506 ( みな06/07/01 20:31 )


極秘です

no.507 ( 木 馬06/07/01 20:32 )


なんで?

no.508 ( みな06/07/01 20:32 )


木馬さん>北海道から最近来まして、今は大阪市在住です。

みなさん>かれこれ1年以上このサイトをROMしてました。書き込みは最近になってからなので知らないかと思います。これを機会によろしくお願いします。

no.509 ( japan206/07/01 20:33 )


ここの関西のしとに教えてもらえばいいのだないか?25の女さんとかみなさんとかに

no.510 ( 木 馬06/07/01 20:34 )


こちらこそよろしく!だから木馬さんドンツキってわかったんや!

no.511 ( みな06/07/01 20:36 )


あってんの?びっくりドンツキあはあは

no.512 ( 木 馬06/07/01 20:36 )


ドンツキホーテとかですかね?

no.513 ( japan206/07/01 20:38 )


あってるよ!正確に言えば突き当たりのこと!そんなにドンツキっておもろい?

no.514 ( みな06/07/01 20:39 )


あ!!!ゆうゆう^^

no.515 ( 25の女06/07/01 20:40 )


ドンツキ右とかゆーーーな

no.516 ( 木 馬06/07/01 20:40 )


こっちは全然違う文化圏なので見るもの聞くのも新鮮ですよ。ドンツキ覚えました。

no.517 ( japan206/07/01 20:41 )


ゆうゆう^^!!!!!!!!!!関西だけなんかな?

no.518 ( 25の女06/07/01 20:41 )


それを言うならドンキホーテ!japan2さんは何処出身?

no.519 ( みな06/07/01 20:41 )


じゃぱんはひとつおりこうになりました

no.520 ( 木 馬06/07/01 20:42 )


他なんかある??

no.521 ( 25の女06/07/01 20:42 )


おせろ25−

no.522 ( トシ06/07/01 20:42 )


なんか関西はマクドナルドをマクドって言うけど名古屋とかやとマックとか
ちゃうの?

no.523 ( 25の女06/07/01 20:43 )


オセロ死体ぞやるか?

no.524 ( 木 馬06/07/01 20:43 )


みなさん>北海道です。

25の女さん>関西以外はいろいろ行ってるのですが聞いたこと無いですね。もしかしたら関西だけかもしれませんね。

no.525 ( japan206/07/01 20:43 )


ドンツキは関西しかわからんやで!

no.526 ( みな06/07/01 20:43 )


あたし応援するーーーーー^^木馬対とし!!!

no.527 ( 25の女06/07/01 20:43 )


ありがとうございます。>木馬さん

no.528 ( japan206/07/01 20:43 )


うん。大体はマクドやな。でもマックって言う人もおるで!

no.529 ( みな06/07/01 20:46 )


そうなんや!!そういえばみなさんて彼氏いるんやんな!!

no.530 ( 25の女06/07/01 20:47 )


25才の女の言葉は関西人が使う関西弁とはちょっと違う。
さすが京都でガラ悪すぎます。

no.531 ( 06/07/01 20:48 )


25オセロさきはいって 

no.532 ( トシ06/07/01 20:48 )


関西弁にもいろいろあるんですか?

no.533 ( japan206/07/01 20:49 )


うん!おるで!25の女さんもおるんやろ!

no.534 ( みな06/07/01 20:49 )


25−−

no.535 ( トシ06/07/01 20:50 )


もう!!何やねん!!さっきから!!かかってこい!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ばりばりの関西人でちゅ^^

no.536 ( 25の女06/07/01 20:50 )


トシおせろできんの?ルールしらんのけ?

no.537 ( 木 馬06/07/01 20:51 )


うん!関西弁は1つじゃないから!

no.538 ( みな06/07/01 20:51 )


いいや!!そんな事ない!!533!あたしこそ関西人25年住んできた!!
関西人やで^^

no.539 ( 25の女06/07/01 20:51 )


先にはいったらできないの!

no.540 ( トシ06/07/01 20:52 )


みなさん!!あたし今好きな人いるねん^^
男前やねん^^ほんで優しいし^^
みなさんの彼氏は男前?

no.541 ( 25の女06/07/01 20:53 )


25の女さん>関西人はよく地元にプライドを持っていると聞いてきましたがさすがです。^^

no.542 ( japan206/07/01 20:54 )


そんなことどうでもええねん

no.543 ( 記入なし06/07/01 20:55 )


私の住んでるとこ関西弁めっちゃ悪くて有名やしいろいろあるで!

no.544 ( みな06/07/01 20:55 )


542^^でしょ?あたしはもう京都からでたくないねん^^
京都って道も覚えやすいから、どこに何があるかわかるし!!

no.545 ( 25の女06/07/01 20:55 )


大阪の寝屋川はやばいな!!がら悪いな!!

no.546 ( 25の女06/07/01 20:57 )


寝屋川より八幡市の方ががら悪い

no.547 ( 記入なし06/07/01 20:58 )


みなさん>いろいろと言いますと?もしよかったら教えていただければありがたいです。

25の女さん>京都は2度ほどいったことありますがいいところでした。また、いこうかなと思ってますよ。

no.548 ( japan206/07/01 20:58 )


京都もそんな所あるけど!大阪は多いって聞く!

no.549 ( 25の女06/07/01 20:58 )


私も好きな人おってその人優しいしかっこいいし料理も出来るし完璧やねん!じゃあその人から告られて付き合ってるねん!

no.551 ( みな06/07/01 21:00 )


548−−^^来て来て〜♪嵐山とか綺麗やで!!
大阪って西成ってある?ホムレスばっかりのがら悪いところらしい

no.552 ( 25の女06/07/01 21:00 )


550!!空気よめって!うぜーー

no.553 ( 記入なし06/07/01 21:01 )


>552

新今宮のあたりなんか青テントだらけ

no.554 ( 記入なし06/07/01 21:02 )


>552

新今宮のあたりなんか青テントだらけ

no.555 ( 記入なし06/07/01 21:02 )


553!!いいで!気にしーひんし^^
あたしはあたしや!!

いいな〜みなさん!!あたしもそんな人がいい!!!!

no.557 ( 25の女06/07/01 21:03 )


25の女さん>嵐山ですね。覚えておきますよ。西成というと通天閣のあたりですね。確かにあの雰囲気は独特です。

no.558 ( japan206/07/01 21:03 )


そんな25が好きです!!!

no.559 ( 記入なし06/07/01 21:04 )


まったりいきましょう。

no.560 ( japan206/07/01 21:04 )


558^^嵐山をずっと行くと清滝のトンネルがあるねん^^
そこもお勧めやで!!絶対!!幽霊とかでーへんし
一人で歩いてみてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

no.561 ( 25の女06/07/01 21:06 )


25さんの好きな人はどんなひとなん?

no.562 ( みな06/07/01 21:06 )


あたしは顔はそこそこかっこよくて、おもしろい人が好き^^
で、背は173以上でガッチリしてて優しい人!!気がきく人!!
泣き虫は嫌い!!

no.563 ( 25の女06/07/01 21:07 )


25さん>結構有名なところなんですか?そこも。

no.564 ( japan206/07/01 21:08 )


ガリガリは嫌!!オタッキーも^^
でも最近オタッキーとしゃべって見たいなって思う

no.565 ( 25の女06/07/01 21:09 )


私も泣き虫弱虫は嫌い!

no.566 ( みな06/07/01 21:10 )


564!!そうそう^^
貞子が詳しい!!嵐山行ったらもし彼女と行くんやったら
ボート乗ったらあかんで!別れるから!!
猿山がある!

no.567 ( 25の女06/07/01 21:11 )


ほんでゴキブリぐらい平気で殺せる男じゃないと嫌!!

no.568 ( 25の女06/07/01 21:12 )


男でガリガリは嫌やけどデブも嫌!

no.569 ( みな06/07/01 21:12 )


あーーーーみなさん気あうわ^^あたしもや!!!!!

no.570 ( 25の女06/07/01 21:12 )


それは当たり前!

no.571 ( みな06/07/01 21:13 )


関西の男はみんなゴキブリを素手で殺せるんですか?
まだ、自信がありません。

no.572 ( japan206/07/01 21:13 )


関西の男はみんなゴキブリを素手で殺せるんですか?
まだ、自信がありません。

no.573 ( japan206/07/01 21:14 )


関西の男はみんなゴキブリを素手で殺せるんですか?
まだ、自信がありません。

no.574 ( japan206/07/01 21:14 )


連続で三回も・・・・。すいません。

no.575 ( japan206/07/01 21:14 )


殺せるやろ!そんなん!!嫌やで!!びびってるような男!!素手でとはいわんけど
とりあえずビクビクしてる姿とか見たくない!!

no.576 ( 25の女06/07/01 21:15 )


本間やな!気あうわ!

no.577 ( みな06/07/01 21:15 )


みな ぜいたく中間が良いっていえよ!

no.578 ( トシ06/07/01 21:15 )


575^^たまに何回しても送信できひん時あるやろーーーー
でもそれができてるねん!びっくりするわ!

no.579 ( 25の女06/07/01 21:16 )


そんなことないで。素手って〜〜

no.580 ( 記入なし06/07/01 21:16 )


素手じゃなくてよかった・・・。それなら大丈夫です。

no.581 ( japan206/07/01 21:17 )


そんなん男がゴキブリで怖がっててどうすんよ!私もみたないわ!

no.582 ( みな06/07/01 21:17 )


ゴッキーもきもいけど、でかいカエルもえぐない?

no.583 ( 記入なし06/07/01 21:18 )


初めて見たときはびっくりしましたよ。東京では小さかったですからね。

no.584 ( japan206/07/01 21:19 )


カエル大丈夫です。

no.585 ( japan206/07/01 21:19 )


とにかく年寄りは強いで!!素手でゴキブリひきちぎるから!半分に!

no.586 ( 25の女06/07/01 21:19 )


ゴキブリ見たことないです。

no.587 ( 記入なし06/07/01 21:20 )


大蛇は?

no.588 ( トシ06/07/01 21:20 )


でもあたし蚊は殺せるけど他はあかんわ!

no.589 ( 25の女06/07/01 21:21 )


そうそう!半分やもんなあ

no.590 ( みな06/07/01 21:21 )


ゴキブリ確か東京の駅にめっちゃいっぱいでたんちゃうの?マンホールから!
あふれでて!!なんかネットで見てぞーーーーーーーとしたで!!!
すごかったで!!

no.591 ( 25の女06/07/01 21:22 )


蛇は首に巻いて遊んでた記憶があるので大丈夫だと思います。
年寄り恐るべし・・・。

no.592 ( japan206/07/01 21:22 )


私も小さい蚊なら殺せる!デカイのは無理やけど!

no.593 ( みな06/07/01 21:23 )


みんな生きてる。かえるだ〜って、おけらだっ〜て、あめんぼだあっってーー

no.594 ( 記入なし06/07/01 21:23 )


新宿駅の目の前にいましたがみたことないですね。東京にいたのは数ヶ月ですから。ちなみにヤモリならうろついてるの見たことあります。

no.595 ( japan206/07/01 21:24 )


殺すどころかあのぷーんていうときから参ってるんじゃないの!
怖がってるんだよ

no.596 ( トシ06/07/01 21:24 )


蚊以外無理!なんで蛇を首に巻けるの?

no.597 ( みな06/07/01 21:25 )


蚊はいやです。もう10箇所以上刺されました。

no.598 ( japan206/07/01 21:25 )


俺カラス潰したいよ

no.599 ( トシ06/07/01 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

627 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の流行語は何だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校について。ご意見ください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. 相談にのって欲しい人はいますか?
03. 失業と人間関係による相談
04. 友達の事で相談があります
05. 仕事の人間関係っていろいろある?
06. 仕事の人間関係どうですか
07. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
08. 友人の借金の相談させてください。
09. 歯の事で困ったらここに相談しましょう
10. 求人の応募について相談します。
「関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
02. 山口県にお住まいの方。集まってください。
03. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
HOME 掲示板&トピック一覧