HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..] [話題をお任せ表示] 次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]
話題

正社員でなくても真剣に働けますか?

カテゴリ:就職
昇給や賞与や退職金のない非正社員で真剣に働ける人はえらいと思います。長いこと正社員でいた私としてはそれは酷です。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/12 17:53
Infomation 496 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

^^

no.300 ( 33才の男06/04/16 18:15 )


管理職から取締役

no.301 ( 記入なし06/04/16 18:15 )


労働意欲がわいてこない昇給ボーナス退職金の何もないと

no.302 ( 33才の男06/04/20 23:59 )


・・・また無職に戻るか?

no.303 ( スレマスおやじ06/04/21 06:53 )


無職はいいぞぉ。
こっちこーい、こっちこ〜い

no.304 ( スレマスおやじ06/04/21 06:54 )


「真剣に働く」で、「真剣を作る人」

no.305 ( 記入なし06/04/21 09:09 )


暴論だけど---
正規雇用で無い労働者が真面目に働きすぎるから、
同じならコストダウンしようかと---なることもあるかと。

僕もバイトしてた時に、
「しかしよく働かれますね」とよく声をかけられた。
手を抜く主義じゃなかったからな。。
でも、これからは待遇に応じて仕事しようか。。。。。

no.306 ( 記入なし06/04/23 01:15 )


306 そうかもなあ 安寧なバカ社員より、危機感持ってる派遣社員のほうが
よく働くという現実があるんだよねーーーーーーーー 矛盾

no.307 ( 記入なし06/04/23 09:44 )


 男は黙ってサッポロビール

no.308 ( 記入なし06/04/23 09:52 )


正社員でなければ、まじめに働けません。

no.309 ( 記入なし06/04/23 10:07 )


真面目に働かない人は、正社員に登用しません。
     

no.310 ( 下っ端公務員06/04/23 10:08 )


 33歳のおっさんよ!! 
 ごちゃごちゃいわずに働け!!
 男は黙ってサッポロビールだ!!

no.311 ( 記入なし06/04/23 10:13 )


33才は働きましょう

no.312 ( 記入なし06/04/23 10:20 )


正社員じゃない上に真面目に働かなかったら即クビがとぶよー怖いよー。

no.313 ( 記入なし06/04/23 10:23 )


何だってまじめに働くべし

no.314 ( 記入なし06/04/23 10:40 )


正社員じゃなくても働かないと収入がもらえないんですからしかたなく働くのです。
わしが今やっているバイトも5月いっぱいで退社する予定です。理由は稼げないから以上

no.315 ( うつでも働く青年06/04/23 10:41 )


うつくん・・・もう鬱じゃないんではないかい? 計画性出てきたよ

no.316 ( 記入なし06/04/23 10:43 )


わからん薬は1日3回のんでいるどお〜
5月いっぱいで退社するため次のバイトを探していましゅ。やっぱり土日休みのバイトが一番いいんだけどなかなかないんだよなあ。

no.317 ( うつでも働く青年06/04/23 10:44 )


今日も深夜にバイトなの?

no.318 ( 記入なし06/04/23 10:46 )


月に15日しか稼げないんだし学生向けのバイトなんだよなあ。今日は休みだよ
スケジュールとしては休み 仕事 仕事 休み 仕事 休みって感じかなり凹むよなあ。稼げないし

no.319 ( うつでも働く青年06/04/23 10:48 )


> 319 うそ青年にはいいバイト先だと思うが・・・

no.320 ( バイオマスター06/04/23 10:53 )


僕には駄目だ車検があるし次のバイトを探して安定した収入を得なければいけない。

no.321 ( うつでも働く青年06/04/23 10:55 )


そろそろ僕も暖かくなったからバイク乗りたいな

no.322 ( 記入なし06/04/23 10:55 )


虫か!

no.323 ( 記入なし06/04/23 10:56 )


無視していないよお、嘘青年じゃなくて欝青年なんでそこんとこよろしく

no.324 ( うつでも働く青年06/04/23 10:57 )


蛙か!

no.325 ( 記入なし06/04/23 11:18 )


昇給や茄子ないとちっとねー

no.326 ( 33才の男06/04/23 11:19 )


かわりに昇竜拳くらわしたろか?

no.327 ( 記入なし06/04/23 11:21 )


そりゃ言われたことくらいはするけどね―   正社員のときもそうだったが”^

no.328 ( 33才の男06/04/23 11:23 )


おみーに付ける薬はにー

no.329 ( スレマスおやじ06/04/23 11:24 )


まずいよーその発言#

no.330 ( 33才の男06/04/23 11:25 )


この程度ならOK

no.331 ( スレマスおやじ06/04/23 11:26 )


ゾロメかぁ

no.332 ( スレマスおやじ06/04/23 11:27 )


ゾロメかぁ

no.333 ( スレマスおやじ06/04/23 11:27 )


 事務員なんてやめて額に汗して働くブルーカラーの仕事は尊い。
 額に汗して働く職種に誇りをもて!!
 その反面事務員は卑しい!!

no.334 ( バイオマスター06/04/23 11:27 )


333を頂きます。

no.335 ( 33306/04/23 11:27 )


主任なのに言われたこともまともに出来なかったこともあります

no.336 ( 33才の男06/04/23 11:27 )


主任なんて、会社がかってにつけた役だから、気にすることはないよ。

no.337 ( ゲレンデ シュポルト06/04/23 11:32 )


派遣では真剣とはいかん

no.338 ( 33才の男06/05/12 23:50 )


派遣は頑張っても評価されない。
時期がくれば首ちょんぱ

no.339 ( 記入なし06/05/13 07:18 )


ただ、派遣は定時上がりで適職だったら責任ないので非常に気楽なのがメリットだが

no.340 ( 記入なし06/05/13 07:29 )


誰か335を慰めてやれよ

no.341 ( 記入なし06/05/13 08:47 )


使い捨ての派遣で真剣にやれる人はえらい

no.342 ( 33才の男06/05/13 08:48 )


派遣にしかなれないくせに、それさえも真剣にやろうとしないから
いつまでたっても正社員になれないのよ。

no.343 ( 記入なし06/05/13 12:10 )


選べる立場じゃないってことをよく弁えてね。

与えられたチャンスに全力を出せないような人は(派遣だろうが
バイトだろうがパートだろうが非常勤だろうが)、やっぱり結局
正社員にもなれないのよ。

no.344 ( 記入なし06/05/13 12:12 )


派遣社員は所詮、社員の補助みたいな感じなので{がんばりすぎ}はよくないと思います。

no.345 ( ちび大根06/05/13 14:48 )


たしかに。がんばりすぎても期限がきたら{ご苦労さん}だもんな・・・

no.346 ( へろ06/05/13 15:04 )




no.347 ( 33才の男06/05/16 08:06 )


33才の男っち待遇悪い会社どんどん受けなさい30歳すぎたら職を選んでられないぞ。そうやっているおちに年をとっていくだけさ。

no.348 ( うつで無職中の青年06/05/16 08:19 )


・・・そうそう

no.349 ( スレマスおやじ06/05/16 08:20 )


うちの社、派遣とってるけど、能力ある人は引き抜いて社員になってもらってる。
そういうところもあるんだよ。

「しょせん派遣(バイト・パート)だ、適当に期間内を過ごせばいいさ」と
思ってる人は、一生派遣だよ。

no.350 ( 記入なし06/05/16 08:41 )


派遣衰退

no.351 ( 33才の男06/05/17 08:54 )


>350
>「しょせん派遣(バイト・パート)だ、適当に期間内を過ごせばいいさ」と
>思ってる人は、一生派遣だよ。 

↑この言い方は良くないな
「我が社では正社員として採用しません」と言うべきだね

no.352 ( 記入なし06/05/17 11:03 )


スレ主は楽したいだけ?

no.353 ( 記入なし06/05/17 12:50 )


つねに、楽という言葉が頭にあるみたいです。

no.354 ( 記入なし06/05/17 12:57 )


スレヌシの楽というのは、スレヌシの妄想に思える。
昔の栄光?にしばられ杉なのでは?
現実はちがうでしょ。
いっそ起業でもして、楽をするという妄想?夢??を実現したら?

no.355 ( 記入なし06/05/17 13:03 )


自衛業の方がいい

no.356 ( 記入なし06/05/17 13:49 )


だから派遣かパートにでも逝けって言ってるのに

no.357 ( 記入なし06/05/17 14:54 )


派遣やバイトで真剣にやれといわれても無理だろね

no.358 ( 33才の男06/06/01 00:53 )


パートや派遣では真剣になれるはずなし

no.359 ( 33才の男06/06/13 08:46 )


日雇いだと真剣さ欠けるってーー

no.360 ( 33才の男06/07/17 21:45 )


無理ですーーーーーー!

よって、"男性30歳以上正社員転換促進法"を強行採決させる必要があります!!

no.361 ( 20代終了の男06/07/17 21:46 )


別に必死に働かなくてもいいでしょ。
時給なりに働いてれば。
金もらって働いてるんだから真面目には働くけど
努力とか無理とかはする気ないな。

もう習慣になってるから正社員でも非正規で同じだろうけど。

no.362 ( 記入なし06/07/17 22:10 )


正社員に慣れるのは良いけど非正社員に慣れたらいかんよーー

no.363 ( 33才の男06/07/17 22:11 )


んー別にいいんじゃない?
考えるだけ面倒になったよもう。
別にやりたい事もこれといってないし、金の無い生活にも慣れたし、
生きるの面倒になったら死ねばいいんだし。大した問題無いよ

no.364 ( 記入なし06/07/17 22:14 )


死ねばいいなんてのが大問題世よ  人生終わっても生きていかなければならないのですー

no.365 ( 33才の男06/07/17 22:15 )


別に必要はないんじゃない?個人の自由だし。
今のところしぬきなんて無いけどね、1回失敗してなんか気が抜けちゃったし。
まぁ、生きてるか死んでるかなんてスイッチがONかOFFか程度の問題だからそんな気にする必要は無いよ。

別に人生終ってもないしね。なんかメンドくさいだけな気もするけど。

no.366 ( 記入なし06/07/17 22:21 )


気楽な考え方できてうらやましいです

no.367 ( 33才の男06/07/17 23:02 )


>367
君だって十分ノーテンキじゃんよよよよー^^

no.368 ( 織田信長 06/07/17 23:11 )


信長覚悟ぉぉぉ〜 シャキーン!(刀) by光秀

no.369 ( 記入なし06/07/17 23:13 )


(* ̄  ̄)ノ\白刃取りっ!!

no.370 ( 織田信長 06/07/17 23:16 )


信長って正社員?フリタ?ニート?

no.371 ( 33才の男06/07/18 07:47 )


ワンマン社長です。

no.372 ( 記入なし06/07/18 09:25 )


まぁ、非正規社員で満足して働いているやつなんていませんよー
以下、それを証明するサイト記事を見てください。

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2006071804763b1

no.373 ( 20代終了の男06/07/18 18:13 )


給料が安いのもそうだが不安定な立場なのが問題なんだわ

no.374 ( 33才の男06/07/18 21:00 )


>371
バイトしながら正社員探しとる。

no.375 ( 織田信長 06/07/18 22:45 )


>織田信長さん
バイトから社員登用を狙ったほうがいいんじゃない?
       

no.376 ( 下っ端公務員06/07/18 22:52 )


きれいだよね

no.377 ( 記入なし06/07/18 23:00 )


下っ端公務員さんて幾つなんですか?30くらいですか?

no.378 ( トシ06/07/18 23:01 )


>トシさん
36歳です。
     

no.379 ( 下っ端公務員06/07/18 23:03 )


何処に住んでるんですか?

no.380 ( トシ06/07/18 23:04 )


なんで下っ端なんですか?笑!
危うい状況だからですかなぁ

no.381 ( トシ06/07/18 23:04 )


>トシさん
東京23区です。
      

no.382 ( 下っ端公務員06/07/18 23:04 )


えええええええええええええ@P@それじじゃOLとかいっぱいいるんですね
いいなー付き合ってるんですか?

no.383 ( トシ06/07/18 23:05 )


>トシさん
OLは沢山いますけど、
付き合えるかどうかは別の話ですよ(^^;
      

no.384 ( 下っ端公務員06/07/18 23:09 )


そうですね

no.385 ( 33才の男06/07/18 23:21 )


仕事なにやってんだよ 

no.386 ( 記入なし06/07/18 23:22 )


工場

no.387 ( 33才の男06/07/18 23:23 )


でなに

no.388 ( 記入なし06/07/18 23:23 )


工務員?

no.389 ( ネロ06/07/18 23:24 )


まさかGM

no.390 ( 記入なし06/07/18 23:25 )


ピッキング

no.391 ( 33才の男06/07/18 23:25 )


またかよ 進歩な

no.392 ( 記入なし06/07/18 23:26 )


ものすごくつまらんがとりあえず金になるからねねねねーーーー\^^\

no.393 ( 33才の男06/07/18 23:27 )


ピッキングて どろぼー

no.394 ( 記入なし06/07/18 23:28 )


おめでたいね おじさん 何時から何時までやるん

no.395 ( 記入なし06/07/18 23:29 )


>394 工員に笑われますよ

no.396 ( 33才の男06/07/18 23:29 )


あっしおじさんでねえ

no.397 ( 33才の男06/07/18 23:29 )


ピッキングって?マジわからん。それで中国人口調アルか?

no.398 ( ネロ06/07/18 23:30 )


 工場で働いたことない人ってしらないひと多いんだなー

no.399 ( 33才の男06/07/18 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

496 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..] [話題をお任せ表示] 次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員でなくても真剣に働けますか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 姉が正社員で働きたいらしい
08. 正社員なれなくても良い人いますか?
09. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
10. 正社員になれた人に聞きたい
「正社員でなくても真剣に働けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員なれずに苦しんでいます
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
05. 年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないのですが
06. 正社員から受けた侮辱について
07. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
08. もしかして今時の社員って
09. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
10. 正社員ってそんなにいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧