HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..] [話題をお任せ表示] 次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]
話題

正社員でなくても真剣に働けますか?

カテゴリ:就職
昇給や賞与や退職金のない非正社員で真剣に働ける人はえらいと思います。長いこと正社員でいた私としてはそれは酷です。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/12 17:53
Infomation 496 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

というようなカラクリの偽装請負を撲滅しよう。
・社員が請負にたいして業務について直接命令してはいけない。
・仕事をするテーブルは社員とわけ、すこし離れたところに請負島テーブルを作る。
など
公務員が本当にまっもってくれるなら告発してもいい。

no.200 ( 記入なし06/03/12 22:55 )


元派遣営業さん、最後に質問をひとつ。

派遣会社の営業の仕事は、大変でしたか?
それとも楽な仕事でしたか?

no.201 ( 記入なし06/03/12 22:55 )


ようするように。

経営者ホモが、男性を搾り取るように使って
経営者男性が、女性を自分が思い通りに使い飽きたら捨てる。

報酬はその日暮らしの生活

no.202 ( 記入なし06/03/12 22:56 )


わかるようなわからんようなたとえやな。

no.203 ( 記入なし06/03/12 22:57 )


最初の2年はえげつなくしんどかったです。
一日に50社以上飛び込んでいました。
次の2年は新規しながら、既存の管理だったのでノルマに潰されそうでした。
また、企業や技術者のクレームも多かったので気が狂いそうでした。
ただ某茄子が良かったのが救いでした。
後半は既存企業の管理や、下っ端営業マンの管理だったので楽でした。
ただ、会社の要求はとても奴隷商売の発想チックだったので、それを実行するのが苦痛でした。

no.204 ( 元派遣営業06/03/12 23:02 )


杉村くんにお願いしる。
でも意味分かるかな。

no.205 ( 記入なし06/03/12 23:03 )


自分の営業に同じ質問をしたところ、

前の会社のことを思えばずっと楽だ、と言ってましたが、
まあ、営業さんはそれなりに苦労してるんですよね。

ま、それでも、それに見合う報酬があるわけですからね。。

どうもありがとうございました。
勉強になりました。

それでは、私は明日からまた派遣生活なので、
おやすみなさい。

no.206 ( 20106/03/12 23:05 )


人間を使い捨てにしてたら、いつかシッペ返しがあると思うが。
実態を知って、勉強になりますた。では。

no.207 ( 記入なし06/03/12 23:08 )


人材派遣会社は、人身売買会社と思えばいいですね。

no.208 ( 記入なし06/03/12 23:09 )


>No207
しっぺ返しは強すぎるひとのところにはこないのだ。

no.209 ( 記入なし06/03/12 23:10 )


男性は使われすぎて腰と足が痛いもんな。経営者ホモだし
女性はもっと可愛そうだ。好きでもない男性からいたぶられるから可哀想。

no.210 ( 記入なし06/03/12 23:12 )


>206
派遣の少ない利点の一つに職歴を汚さず色々な会社を見れるというのがありますので
一つ一つの出会いを大切にして下さい。
実際に企業も能動的な仕事(派遣に任せるある程度単純な仕事でなく、判断力と責任感を必要とする仕事)に関して言えば正社員雇用で賄いたいと思っております。
意外にそういう仕事で認められた場合、引き抜かれる事も多いです。
一年前にやった仕事が認められて、忘れた頃に誘われるという場合もあります。一期一会を大切に頑張って下さい。

no.211 ( 元派遣営業06/03/12 23:13 )


派遣の面接に行こうと思ってましたが辞めときます

ありがとうございました。

no.212 ( 記入なし06/03/12 23:37 )


派遣やるならパートの方がマシ

no.213 ( 記入なし06/03/12 23:38 )


それでは皆さんお休みなさいでつ。

no.214 ( 元派遣営業06/03/12 23:40 )


人考え方がいろいろだから、なんともいえないだろうけど、
自分は、雇用形態に関係なく、全力で働くタイプだね
働きに行って、仕事が少ないとか、暇とかは、絶対に続かない性格だから、
仕事が減ったりすると、絶えられない
派遣とか、正社員とかは、雇用の形態であって、
真剣に働くかどうかは、その人のもつ意識だから、考え方ひとつで、真剣に働くことも、手を抜くことも可能なんでしょう

no.215 ( 記入なし06/03/12 23:41 )


>213
同意。
一見、時給見ると倍くらい派遣が高いことも多い。

だが、
派遣(間接雇用=よそ者)続かない→稼げない
パート(直接雇用=仲間の下っ端)続く(かも)→安いがコンスタントに入る

派遣は、同じ職場なのによそ者待遇だから想像以上に精神的にきついぞ。

no.216 ( 記入なし06/03/12 23:43 )


3ヶ月、半年、勤めてみないと分からないことが沢山あります。
我慢してしばらく頑張って見ることが大事だと思います。

no.217 ( 記入なし06/03/12 23:50 )


というか、契約が2ヶ月や3ヶ月の単位なんだけどね。
それの更新だけど、客先の都合が全てで。

no.218 ( 記入なし06/03/12 23:54 )


パートより派遣の方が時給が高い確立が多い

no.219 ( 記入なし06/03/13 00:06 )


俺がブラック下請け正社員として大企業の現場に派遣された時は所員1人につき年億単位
の金を顧客からもらっていると聞いた。
しかし大卒の俺の年収は300マソ、高卒の同僚の年収は200マソだった。
つまり現場に全然顔を出さないヤツらが残りの金をピンはねしてるんだよな。

no.220 ( 記入なし06/03/13 00:34 )


給料日にちゃんともらえればそれでいいと思います。

俺の場合、99年、もらうものをもらうために労基署〜裁判所などに通わなければ逝けない目に遭ったことがあります。

no.221 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/13 11:10 )


>1
自分は真剣にやっています。
自分は人を使う正社員よりも使われるアルバイトの方が気持ちてき楽だからアルバイトでいます。

no.222 ( 記入なし06/03/13 11:17 )


>no.220
それは絶対ありえない。
派遣先に億払う利益がもたらされるかを考えれば一目瞭然。
利益がでるのであれば社員をやとって社外になど払わないよ。

no.223 ( 記入なし06/03/13 11:26 )


>鋼牙⇔くぼっち
苦労したのは分かるけど根に持ちすぎ・・・結果的に自分の人生まで損してるよ。

no.224 ( 記入なし06/03/13 11:28 )


 雇用待遇なんてどうでもいいではないか!!
 それよりも自分がやりたい仕事が何なのかそこを考えてみるべきだ!!
 自分が本当にやりたい仕事なら雇用待遇とか給料とかそんなに気にならないのではないのか!!
 本当に自分がやりやい仕事がみつかればこんなに幸せなことはないし、好きこそもの上手なれで技能もすんなり習得できるし、且つ収入もそれに比例して増える
 金というものは本来後からついてくるものだ!!

no.225 ( 必川晃司06/03/13 11:34 )


以前働いていた会社の面接で血液型を聞かれた。
「ウチ、みんなB型なんだよね。A型の君には辛いかもしれないが頑張って」
と言われて採用された…

no.226 ( 記入なし06/03/13 11:34 )


だいたい派遣行く前に真剣に職探せっての

真剣に出来ない仕事に就くのは

真剣に探せてないからじゃないの?

せっかく仕事してないんだから

仕事している人以上に探して頑張らんと

no.227 ( 記入なし06/03/13 13:09 )


>223
親会社から天下りしてきた役員から聞いた話だから本当だろう。
ちなみに用事で親会社に出向いた時受付嬢からしてデカイ態度だったな。

no.228 ( 記入なし06/03/13 17:25 )


今までずっとフリーターだったらいまさら正社員目指さないがね

no.229 ( 33才の男06/03/13 20:38 )


うん・・・正社員でなくても真剣に働こうと思う。
フリーターでもなにかしら身についてるはずだし・・・

ってか俺の場合もう正社員は諦めかかってるよ。
親も最初はきりきり言ってたけど、
「お前が暮らしていけるならバイトでも構わん」と最近は言ってる。

・・・もしかして見捨てられたか・・・

no.230 ( 記入なし06/03/13 20:44 )


>230
親御さんが、今の大変な時代を知ってるんじゃないかな。

no.231 ( 記入なし06/03/13 20:44 )


派遣だと気合入らないだろうなー

no.232 ( 記入なし06/03/13 20:51 )


33才の男祭りだ!

no.233 ( 記入なし06/03/15 21:43 )


何才だろうと「男祭り」は、イタダケナイ

no.234 ( 記入なし06/03/15 21:44 )


派遣社員になって1年が経ちました。自分に合った職より
経験をしたいという思いで今の会社を選びました。
年給(金額にして200万弱)は下がりましたが、一人暮らしを
していても正社員であった頃との生活レベルは然程変わりません。
最近は信頼関係を得たことに自己満足をしております。
"継続は力なり"という信念を持ち続けたいですね。
もちろん契約更新がなくなった時の心の準備もしております。

no.235 ( ローズ06/03/15 22:55 )


真剣にやっても時給の上がらないバイトはむなしい

no.236 ( 33才の男06/03/16 21:47 )


かといえど、35才以上だと、大卒でも正規雇用は敬遠されフリーターでしかないだろうな。仕事に身が入らないのは仕方ないよな。

no.237 ( 記入なし06/03/16 22:14 )


確かに

no.238 ( 33才の男06/03/16 22:14 )


時給50円UPしました。期待はしていなかったので喜び倍増です。

no.239 ( ローズ06/03/16 22:39 )


真剣に働く気が起きないのも無理はない

no.240 ( 33才の男06/03/19 21:35 )


大卒が工場にきてよくぼこられて去っていってますね

no.241 ( 記入なし06/03/19 21:38 )


気の毒だなあ

no.242 ( 33才の男06/03/19 21:39 )


真剣にやれって言われたって無理があるよ

no.243 ( 33才の男06/03/21 08:24 )


言われたことはやっているよ
自分お感情は分離してね
やることはやる
それでも気に入らなければ
自分で異なる手段で解決するしかないだろ

no.244 ( 記入なし06/03/21 08:27 )


真剣にやった結果の時給なんですよ。
人によって、真剣に仕事をしても結果に差がでます、これを能力という。
人の倍、努力して人並みの結果しか出せない人も多い。

能力に見合った職業についてください。
面接不採用なのは、高望みしてるから。

no.245 ( 06/03/21 08:42 )


高望みなんかしてないよ。年収300万行くか行かないかの会社ばかり受けてる

no.246 ( 33才の男06/03/21 08:43 )


33才の公務員が年収470万くらいかな。
年収300万くらいの仕事って・・・。
たしかにその年収では高望みではないな。

なんで採用されないかこっちが聞きたいよ。

no.247 ( ネロ06/03/21 08:47 )


こっちが聞きたいよ

no.248 ( 33才の男06/03/21 08:48 )


俺も聞きたい

no.249 ( 記入なし06/03/21 08:48 )


最初の頃は給料安い会社なら入るの難しくないと思っていた

no.250 ( 33才の男06/03/21 08:49 )


子供がいなけりゃ年収500は稼げるのに 保育園の時間がね
と、泣く奥さん  むずかっしね

no.251 ( 記入なし06/03/21 08:52 )


そろそろ気付いてきたか?
年収の高い低いは採用ハードルにはあんまり関係ない
億単位の売上げがある企業にとって年収300万も
500万も費用としてはたいして変わらんよ。
それよりも使える人材かどうかだよな。。。

no.252 ( 記入なし06/03/21 08:55 )


それ、キツイね・・・。
その見極めはどうやるのだろう。

no.253 ( 記入なし06/03/21 08:59 )


>248 いや、こっちが聞きたい。会社を選んで、面接受けてる本人にききたい。

no.254 ( ネロ06/03/21 09:00 )


>254  未経験可の求人のところはたいてい年収300万程度でありそういうとこ受けるのだがなぜか豊富な実務経験を問うところが多いので不採用の一つの理由かも

no.255 ( 33才の男06/03/21 09:04 )


未経験で使えないと 言われるか
経験のある経理で安賃金とるか
難しいね〜

no.256 ( 記入なし06/03/21 09:06 )


朝一から気分が悪くなる下記子はやめてよ

no.257 ( 06/03/21 09:06 )


>ネロね

no.258 ( no.25706/03/21 09:07 )


未経験だと使えないと思われるのかな?

no.259 ( 33才の男06/03/21 09:08 )


えっ、職歴ちゃんと書けばいいんじゃないの?

no.260 ( 記入なし06/03/21 09:12 )


パソコンを覚えなさい。何回言わせるの?

no.261 ( 記入なし06/03/21 09:16 )


パソコンはそれなりにできるはずだが会社でどれだけできるか未知数。それ中心だと厳しいかも

no.262 ( 33才の男06/03/21 09:19 )


はぁ?

no.263 ( 記入なし06/03/21 09:19 )


そろばんだったらなんとかなるのか?

no.264 ( 記入なし06/03/21 09:20 )


電卓名人級

no.265 ( 記入なし06/03/21 09:25 )


パソコン出きる方募集という求人よくあるがどの程度かを書いてほしい

no.266 ( 33才の男06/03/21 09:25 )


意外と、そろばんは便利。

no.267 ( 記入なし06/03/21 09:25 )


数字を間違えねければ よろしいかと

no.268 ( 記入なし06/03/21 09:26 )


そろばん一級です

no.269 ( 33才の男06/03/21 09:26 )


負けた

no.270 ( 記入なし06/03/21 09:27 )


ブラインドタッチ&EXCEL,WORD、一太郎
使い放題&文書作成能力&数値分析能力

no.271 ( 記入なし06/03/21 09:28 )


最低でもエクセルでマクロを作れるぐらいのレベルでしょうね。

no.272 ( 記入なし06/03/21 09:28 )


彼はパソコンが必須であることを忘れたいたらしい  orz

no.273 ( 記入なし06/03/21 09:47 )


給料もらえれば。

no.274 ( 記入なし06/03/22 20:31 )


真剣にやっても時給は上がらん

no.275 ( 33才の男06/03/22 21:24 )


好きな仕事やってっから
正社員じゃないけど頑張ってるよ。
職場の人間は嫌いだけど
この仕事が好きだから続ける。
そして独立するんだ。

no.276 ( 記入なし06/03/22 21:38 )


いっそ独立するか

no.277 ( 33才の男06/03/22 21:39 )


正社員でないとなんか社会から阻害されてるような感覚になったりする。それにいつも不安感や劣等感が付きまとう

no.278 ( 33才の男06/04/07 23:15 )


同感

no.279 ( 記入なし06/04/14 22:56 )


独立法人 非常勤請負人あるよ

no.280 ( 中・国・人06/04/15 18:11 )


 >no.272

自分はリストラ退職して、前職は貿易事務で主に英語対応の仕事が中心ですが、その後リストラ退職してから再就職できず、今は派遣でエクセルのマクロを組んでデータ管理の仕事をしていますが、今の職場(大手の通信業)でも社員も含めてマクロを組める人材は自分を含めて二人しかいませんが、そんなにマクロを組めるのが当たり前ですか?

no.281 ( TAKA06/04/15 21:35 )


マクロ組めるって言っても大抵のことは組込関数で事足りるしなぁ。
いったいどんなシステムを組まれたのですか?

no.282 ( 記入なし06/04/15 22:24 )


マクロって何ですかー   

no.283 ( 33才の男06/04/15 23:38 )


ワロタw
 

no.284 ( 下っ端公務員06/04/15 23:40 )


マグロでしょう

no.285 ( 33才の男06/04/15 23:43 )


>281
マクロを組むとシートの構造が他の社員に分かりづらくなって作った本人を首にでき
なくなるから大手の会社は嫌がるのでは。

no.286 ( 記入なし06/04/15 23:44 )


>285
閣下の恋人でつか

no.287 ( 記入なし06/04/15 23:45 )


マグロ漁船でしょう

no.288 ( 記入なし06/04/15 23:45 )


マクロナルド”^^

no.289 ( 33才の男06/04/15 23:46 )


スカートを・・・

no.290 ( 記入なし06/04/16 00:15 )


スカートマクリ

no.291 ( 記入なし06/04/16 00:21 )


レスないようだけどほんとにマクロ組んでるのかな?
どんなシステムで何ステップ程度組まれてるのかくらい
わからないと判断できんよ。

no.292 ( 記入なし06/04/16 00:25 )


マジでマクロってなんですかー

no.293 ( 33才の男06/04/16 00:28 )


他人に頼らず、Office製品のHELPで調べてみてください。

no.294 ( 記入なし06/04/16 15:56 )


 男は黙ってサッポロビールです。

no.295 ( 記入なし06/04/16 15:57 )


男は黙ってキリンビール

no.296 ( へたれ06/04/16 15:58 )


こんなのもあった。

面接室の花瓶の水を全部飲んで、
「御社のためなら何でも出来ます!」
って言ったらしい。

こんなんで受かるとは・・・

no.297 ( AJF06/04/16 17:46 )


バイトから正社員。

no.298 ( 記入なし06/04/16 18:14 )


正社員から管理職

no.299 ( 記入なし06/04/16 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

496 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..] [話題をお任せ表示] 次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員でなくても真剣に働けますか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 姉が正社員で働きたいらしい
08. 正社員なれなくても良い人いますか?
09. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
10. 正社員になれた人に聞きたい
「正社員でなくても真剣に働けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員なれずに苦しんでいます
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
05. 年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないのですが
06. 正社員から受けた侮辱について
07. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
08. もしかして今時の社員って
09. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
10. 正社員ってそんなにいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧