HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..] [話題をお任せ表示] 次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]
話題

正社員でなくても真剣に働けますか?

カテゴリ:就職
昇給や賞与や退職金のない非正社員で真剣に働ける人はえらいと思います。長いこと正社員でいた私としてはそれは酷です。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/12 17:53
Infomation 496 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな、無職だなんてうそくせー!!

no.100 ( 記入なし06/03/12 21:28 )


>86さん
自分の立場を明らかにして議論しないと、
アンフェアであると考えています。
ですから、書き込みする時には全てに署名しています。
まぁ単なる、自分のポリシーですから、
他人には強制しませんけどね(^^;
     

no.101 ( 下っ端公務員06/03/12 21:29 )


1流だったらこういう予想も出来るはずなのに、無職になるのはこれいかに?

no.102 ( 記入なし06/03/12 21:29 )


まあ、どっちみち、無職は長生きは出来ないことは分かりました。
しかし、中年と社会の喧嘩って、クズかクズじゃないかなんだな。

no.103 ( 記入なし06/03/12 21:31 )


下っ端公務員は発言に問題ありです

no.104 ( 記入なし06/03/12 21:32 )


自殺どころか、派遣でもこうだから、無職の人は死ぬ人多いな。ニートも。
クズが消えて良かったじゃん。

no.105 ( 記入なし06/03/12 21:33 )


>ポリシーですから、
お気持ちはわかりますが、公私混同でポリシーを貫くってのはちょっとどうかと?
例えば、首相が「歴代で一番あほな首相」とかのHNでこのようなカキコをしたら本当に問題になる。

no.106 ( 記入なし06/03/12 21:34 )


若いんだけど、

大人ってすごいなあって思いました。
公務員さんや派遣さんも、クズは殺せる力をもってるなんて怖いと思いました。
将来は、中年の人にとって邪魔な人がいない世の中になるんだと勉強になりました。

no.107 ( 記入なし06/03/12 21:35 )


掲示板は、こんなのまだ良い方だよ。

no.108 ( 記入なし06/03/12 21:36 )


>98 なんかそういう事情通のところで書き込んでほしいな。知識豊富ならスレ主に助言
   を与えてください。

no.109 ( ネロ06/03/12 21:36 )


>96
若年無職は結構雇われ易いよ。
若年(20〜32)の派遣社員の受け入れに関して言えば
企業は、派遣受け入れの前に募集を打っている事が圧倒的に多い。
ぼくの経験から言えば若年に関して言えば10企業受ければ(面接)
ほぼ確実に希望職種に近い所に行けますよ。

no.110 ( 元派遣営業06/03/12 21:36 )


>106さん
トヨタ会長が『歴代で一番あほな会長』とかのHNで、
このようなカキコをしたら本当に問題になる。
 
民間も公務員も同じでしょ(^^;
     

no.111 ( 下っ端公務員06/03/12 21:36 )


匿名掲示板って10年後廃れてるかもね

no.112 ( 記入なし06/03/12 21:37 )


32を超えたら、アルバイト生活か。
まあ、長く生きられそうにないね。

早死にできるぜ!!

no.113 ( 記入なし06/03/12 21:37 )


実名と顔写真が毎回表示されれば全く違うんだろうね。

no.114 ( 記入なし06/03/12 21:38 )


馬鹿と真面目じゃあ、必ず良い奴と悪い奴がいます。

真面目でも悪い奴のイメージって大体分かるだろ。大人の内向的な怒りってさ。
まずこれじゃん。暴力も震えなくて良い喧嘩だ。なくならねえよ。

no.115 ( 記入なし06/03/12 21:39 )


えー民間と公務員って違うでしょ?
学校教育で公務員についてならったけど、公務員特有の法律もあるし。
トヨタ会長が『歴代で一番あほな会長』
とカキコしても問題にはなるが、公務員のそれとは意味合いが違うと思うし、公務員はそれだけのことはある職業だとおもう。

no.116 ( 記入なし06/03/12 21:40 )


僕がスレ主に関して思うのは、仕事の特に雇用条件に関してこだわりが深いという事。
しかし、そんな人でも、意外に自分にとって遣り甲斐のある仕事についてしまえば、
自主的に休日出勤したりしてしまう事もある。
中小企業で、人不足の所で、ある程度歴史のある企業に入ってしまえば意外にいい社員になる可能性があると思う。

no.117 ( 元派遣営業06/03/12 21:41 )


掲示板は、今、低年齢化だから、あとは、暇なときにしかやらねえって。
将来、パソコンに座り込んで、運動もしない中高生が出てくるだけだ。

20代以上なんて、それ以上問題になりません。自己責任だから。

no.118 ( 記入なし06/03/12 21:41 )


>116さん
それは貴方独自の見解ですね。
公務員を特別扱いするのは勝手ですけど、
職業によって、表現の自由を拘束されることはありません。
守秘義務はありますけどね。
         

no.119 ( 下っ端公務員06/03/12 21:42 )


この掲示板は、若い人から年配へと変わりました。

no.120 ( 記入なし06/03/12 21:43 )


匿名掲示板なんて、ろくなもんじゃねー!
っていうんで、mixiとかが出てきたのかな?

no.121 ( 記入なし06/03/12 21:43 )


警察官も馬鹿にされる世の中だ。

no.122 ( 記入なし06/03/12 21:43 )


匿名掲示板なんて、ろくなもんじゃねー!
っていうより原因は一人の感情か言い争いしか生まれない。

大勢が悪の中枢だっていったら、大間違い。

no.123 ( 記入なし06/03/12 21:44 )


若い人には分からないこともあるし、年上だって分からないことがあるから。
それで社会問題になってるのはあると思うよ。

no.124 ( 記入なし06/03/12 21:46 )


HNくらい皆つけよう

no.125 ( 33才の男06/03/12 21:47 )


問題無かったら、たくさんの逮捕者も出ないしな。

no.126 ( 記入なし06/03/12 21:47 )


久々に「あれ」らしさがある殺伐とした空気だったなあ。う〜ん、年上も汚れてるなあ。

no.127 ( 記入なし06/03/12 21:48 )


俺は26だが、ここでは”年配”になるのだろうか?

no.128 ( 元派遣営業06/03/12 21:50 )


無職も、掲示板の状況のように「本音」という環境が似てると言えば似てる。
真面目な人も、馬鹿な人も、社会ぐらいは知ってるから人間なんざ信じたくもない。
社会がそれでも好きな人は、金持ちくらい。

no.129 ( 記入なし06/03/12 21:50 )


無職の見方ががらりと変わったよ、関係するのもね。
あ〜、人間ってだから嫌なんだ。

no.130 ( 記入なし06/03/12 21:52 )


いろんな考えの人がいますね

no.131 ( 33才の男06/03/12 21:52 )


ガス抜き のち 孤独癒し 時々ストレス増

no.132 ( 記入なし06/03/12 21:52 )


欝になるひとは、こういう世界と人間が嫌だからでした。ちゃんちゃん。

no.133 ( 記入なし06/03/12 21:53 )


農家や経営で上手く行ってる人が、変な人間と付き合わないおまじないと
ネカマの私、おもいまーす!

no.134 ( 記入なし06/03/12 21:55 )


馬鹿じゃねえの。これであほくさい予備知識公表しヤガッテ。しらねえぞ。

no.135 ( 記入なし06/03/12 21:56 )


43才独身男、給料17万で生きてます。

no.136 ( 記入なし06/03/12 21:56 )


何だこのスレ

no.137 ( 記入なし06/03/12 21:57 )


>136  頑張ってください。

no.138 ( 33才の男06/03/12 21:57 )


あの二の舞にならなきゃ良いが。

no.139 ( 記入なし06/03/12 21:58 )


>公務員

国または地方公共団体の職務を担当し、国民のために奉仕する者。公僕。

→国家公務員、地方公務員

ちょっと調べたのだがあながち間違ってないような気がします。

no.140 ( 記入なし06/03/12 22:00 )


不必要な煽りあいでこのスレの皆さんにストレスを与えた事をお詫びします。

だけど、僕は営業という職業柄色んな人に会って来ました。

本当にいい管理職も居ますし、いい会社もあります。

いい職場に行けるんだと信じて自ら行動する人は必ず何処かでいい出会いがあると思います。

no.141 ( 元派遣営業06/03/12 22:01 )


no.138 <

頑張ってます!
毎月綱渡りの日々、スリル有ります^^

no.142 ( 記入なし06/03/12 22:01 )


頭が良い馬鹿がいっぱい。

no.143 ( 記入なし06/03/12 22:02 )


“元派遣営業”やその同類項が派遣社員たちのうわまえをはねてで生きている
というスレですね。面白い☆☆☆ 皆さん気をつけよう。

no.144 ( 06/03/12 22:02 )


>142  独身ですか?私も非常勤で月ー金の昼食合計700円で頑張ってます

no.145 ( 33才の男06/03/12 22:02 )


いやあ、人間関係というのを見せてもらいましたよ。勉強になりました。

no.146 ( 記入なし06/03/12 22:03 )


勉強になりました

no.147 ( 33才の男06/03/12 22:04 )


K=下っ端公務員

no.148 ( 記入なし06/03/12 22:04 )


なんだ!!!このスレ!!!!すげえ!!

no.149 ( 記入なし06/03/12 22:04 )


無職の怒りが満ちておる・・・
その者蒼き衣をまといて、

no.150 ( 記入なし06/03/12 22:05 )


このスレ、7が削除されてるけど、あの辺りの>7>8くらいから凄い展開になって
るんだよな。

no.151 ( 記入なし06/03/12 22:05 )


派遣より、社会の人間関係のどす黒さの認識に磨きがかかりました。
口八丁手八丁と頭が良いけど、やつらは上の認識を持つ人達なんだと残念に思いました。

no.152 ( 記入なし06/03/12 22:06 )


伸びてますね結構

no.153 ( 33才の男06/03/12 22:06 )


150 www

no.154 ( 記入なし06/03/12 22:06 )


>no.148
理解力がないですね。

no.155 ( 記入なし06/03/12 22:06 )


>144
上前をはねているというか、派遣社員に入る金額は、契約金額の平均60lだった時期もある。
その時は派遣社員なんてこいつ派遣したら○○万円としか思わないから、かなり適当な事言ってブラック企業に送り込んでいた記憶がある。

no.156 ( 元派遣営業06/03/12 22:07 )


勉強になったんならその知識を生かさなね

no.157 ( 記入なし06/03/12 22:07 )


これで、生きる確率が減ったわけだ。
何とも思えない猛者になりたいです。

no.158 ( 記入なし06/03/12 22:08 )


>元派遣営業
だったらお金の話だけにして、人間の心のひだを語るような事は止めればどうでしょう。

no.159 ( 記入なし06/03/12 22:10 )


まあ、ぶっちゃけ、可愛い女性、男性に関わらず、

奴隷という焼き印を押して使えなくなったら、ポイするわけだ
女性は涙流して、男性はうんこのようにされて、昔も今もかわらねえな。

no.160 ( 記入なし06/03/12 22:11 )


元派遣営業さんが、姉歯みたいに偽装請負の声を上げれば
業界改善できるんじゃないですか?
ぜひともやって欲しい。
5点セットになりますね。

no.161 ( 記入なし06/03/12 22:13 )


元派遣営業、若い割りによくやっている。
ここは20代は若いほうだよ。
「元」派遣営業だろ、今は違うからね、で、今はどんな職を?

>160 可愛い女性は、お金持ちと結婚すればいいんじゃない?

no.162 ( 記入なし06/03/12 22:14 )


別に、長生きできなくても良いけどさ。

中年になると死にたくないって言うのは、なんなんだろう。

若者って馬鹿で得したり損したり、真面目で得したり損したり
若いから駄目だって言ったり、
どう思われても結構だけど、邪魔扱いなら社会ではどういう本音が聞けるのか
大体分かりました。

no.163 ( 記入なし06/03/12 22:15 )


2000年以前だったら、PART2までいっていた。

no.164 ( 記入なし06/03/12 22:18 )


今はメーカー営業やっている。
転職して早3ヶ月収入は下がったけれど、周りの友人からは"まともな社会人"になったねと言われるようになりました。
はっきり言って派遣に行くのはよっぽど割り切っていかなきゃいけないと思います。
派遣社員は商品ですから、年齢を重ねスキルがないのはそれだけで欠陥品扱いされます。(自分は単なる"口入れ屋"というのは棚にあげてますが・・・・)

no.165 ( 元派遣営業06/03/12 22:18 )


>No161
>偽装請負の声
これ、ばれても大問題にならないよ。
それに大企業の大多数がやっている。

no.166 ( 記入なし06/03/12 22:19 )


ピンハネ率、3割、4割っていうのは、ほんとうなんですよね。


体壊して、履歴書に穴がなければ、派遣なんてしなかったんだけどな。


“下っ端公務員さんのおっしゃるとおり”
    向上心がないと、生きていけないね。

がんばろ。

no.167 ( (;´Д`)ハァハァ06/03/12 22:23 )


良く考えれば“元派遣営業”個人の経験と主観であって派遣業界を
代表してるんじゃなかったですね。勘違いしていたなあ。

no.168 ( 記入なし06/03/12 22:23 )


無職

 生きることに 疲れたみたい
 ガンになった わけじゃない
 部屋の明かりは もうつかないわ
 鍵はいつもの 下駄箱の中
 きっと経営者と一般市民は いつものことと
 笑い飛ばすに 違いない
 だけど今度は 本気みたい
 あなたの顔も ちらつかないわ

 男はいつも 使い捨てだけで
 女はいつも 涙を流されて
 それでいいと 笑っていた
 人間でも 無職も同じ

no.169 ( 記入なし06/03/12 22:24 )


大多数がやっていれば、違法行為も許されるのだろうか。

偽装派遣
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%b6%c1%f5%c0%c1%c9%e9
明確に「労働基準法第6条(中間搾取の排除)」に抵触する。

no.170 ( 記入なし06/03/12 22:24 )


おれも4割、5割とられてた。
営業からは3ヶ月に1度くらい連絡があるくらい。

no.171 ( 記入なし06/03/12 22:25 )


耐震強度偽装も全国で出るわ出るわで、それまでは黙認されていたんだろうな。

no.172 ( 記入なし06/03/12 22:25 )


労働基準監督署かなんかにタレこんだら、何か起きるんじゃないの?

no.173 ( 記入なし06/03/12 22:26 )


メーカー営業ですか、大変ですね。まだまだ20代ですから、これからですよ。
ここの人は30代から40代が多いようです。
それでは。

no.174 ( 街路06/03/12 22:26 )


偽装請負は企業にとっても派遣会社にとってもとても美味しい契約になります。
まず、派遣に関する諸法から免れられます。
また、労働者にとっても職場が無茶苦茶な分高年齢でも受け入れてもらえる可能性が高いです。
だが、労災の発生や、大きなクレームが起こった場合、責任の所在が明らかでないのでトラブルの元になります。
個人的には資料は持ってますが、自分がそこにある程度騙して配属している人もまだ働いているので、自分は告発しません。

no.175 ( 元派遣営業06/03/12 22:26 )


>No170
許されない。
ただ、現場の請負社員としては目の前の仕事をこなすしかない。
それに社員に逆らえない。
人によっては法律より今日のメシを何とかしなければならない。
構造欠陥のように即人命に係わるわけでもない。
困ったものだ。

no.176 ( 記入なし06/03/12 22:28 )


ま、世の中に派遣会社なんて、いらんわな。

no.177 ( 記入なし06/03/12 22:30 )


>No173
葉路ワークは偽装請負と分かっていて求人票を出している。

no.178 ( 記入なし06/03/12 22:30 )


>元派遣営業さん
告発しなさい。
違法行為を容認するのは、
社会に対する敵対行為ですよ。
      

no.179 ( 下っ端公務員06/03/12 22:31 )


ここは元々33才のスレか!スレのテーマ通り言うと、
私、昇給年3000円、賞与17万、退職金勤続5年以上だからまだ無し!
43才独身男。

no.180 ( 記入なし06/03/12 22:32 )


>179 そんなこと言うと、「クビにならない公務員はいいよな〜」と言われる。
     過積載や過労のトラック運転手は告発してられない。
     あくまで、公務員(役所)から、社長を罰して欲しいと願うのみ。

no.181 ( 記入なし06/03/12 22:35 )


告発するとなぜかしっぺ返しがくる。
西宮冷○のように!!
公務員が守ってくれるなら告発してもいい。

no.182 ( 記入なし06/03/12 22:36 )


>180 えっ?

no.183 ( 記入なし06/03/12 22:37 )


匿名じゃダメ?
動いてくれないの?

no.184 ( 記入なし06/03/12 22:37 )


でも、西宮冷○のおっちゃんの公演聴いたよ。
面白かったね。

ハートの熱い人だったね。

no.185 ( 記入なし06/03/12 22:37 )


>179
違法行為を容認するのは良い事とは思わないし、僕も迷いました。
ただ、実際、僕の派遣している中で50代後半の人が5人いたんですよ。
割かし安定した職場で、その人達は絶対この契約でないと受け入れてもらえないし、
多くの熟年失業者を僕の告発で副次的に作る事も怖いです。
ちなみに辞める1ヶ月前に書類操作して全員の給料を上げて粗利益率は25lに下げてやりました。
まあ、せめてもの罪滅ぼしですが・・・・

no.186 ( 元派遣営業06/03/12 22:38 )


あの素晴らしい奴隷をもう一度

命かけると 誓った日から  
素敵な資格 とって来たのに〜♪

あの時 面接官を見て
来て下さいと言った2人に
心と精神を 会社で壊された
あの素晴しい 肉声をもう一度
あの素晴しい パワハラをもう一度〜♪

赤とんぼの歌を 歌った葬式は
頭にも残って いないけれど
あの時 病院で見た夕焼けと
天国へ行った旦那と息子の
命と命が 今はもうもどらない
あの素晴しい 息子をもう一度
あの素晴しい 旦那をもう一度〜♪

no.187 ( 記入なし06/03/12 22:39 )


>No186
現時点での落としどころはそんなとこでしょう。えらいなぁ。
でもおれはハケーンの時のピンはね率は5割近かったよ。

no.188 ( 記入なし06/03/12 22:40 )


ねえ、派遣の営業さんはともかく、
なんでピンハネ率を知ってるの?

no.189 ( 記入なし06/03/12 22:41 )


長いこと派遣をやってると自然にわかる。
お客にいく請求がいくらか漏れるんだよね。
50万だったよ。で俺の手取り16万9千円。
まあそうしきゅうが20まんだったのと、ぼナースがあったので5割程度か。

no.190 ( 記入なし06/03/12 22:44 )


正直に言えばピンはね率は5割もいってはいけないと思う。
なぜなら派遣社員の気分と受け入れ会社の期待度に大きな溝が生まれるからです。
えてしてピンはね率が高いと、配属期間も短くなる場合が多い。
良く企業の要望を聞き、ピンはね率も低めに設定して、契約期間を長めに取りに行く方が意外に年間の利益額が高い場合が多い。
また、管理訪問も派遣社員が職場に満足していれば年に2回位でも文句言われませんから・・・

no.191 ( 元派遣営業06/03/12 22:45 )


へえ・・・!

派遣会社が増えるわけだ。

no.192 ( 記入なし06/03/12 22:46 )


33才の男の非常勤はピンはね無しだから、労働条件良いということで。

no.193 ( 記入なし06/03/12 22:47 )


人の足下みてんなぁ〜
実態はそうだとしても、心情的には許せんね。

no.194 ( 記入なし06/03/12 22:48 )


くっそあの営業25パーセントまでいじれるんだったら俺にしえくれりゃ良かったのに。

no.195 ( 記入なし06/03/12 22:49 )


ふふふ 百姓は生かさぬよう殺さぬようですね。いやだね。

no.196 ( 記入なし06/03/12 22:51 )


派遣会社なんて、やくざの商売だね。

no.197 ( 記入なし06/03/12 22:52 )


>194
現場で労災を起こすか、保険等でおかしい所があれば労基に駆け込めばいいのです。
どこも叩けば埃の出る所ばかりですから、また、派遣会社共通の情報ネットワークはまだ構築されていませんから派遣会社を渡り歩くのは可能です。

no.198 ( 元派遣営業06/03/12 22:53 )


派遣やるなら相当の覚悟が必要

no.199 ( 記入なし06/03/12 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

496 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知..] [話題をお任せ表示] 次 [電車マニア。バスマニアの方はいらっしゃいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員でなくても真剣に働けますか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 姉が正社員で働きたいらしい
08. 正社員なれなくても良い人いますか?
09. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
10. 正社員になれた人に聞きたい
「正社員でなくても真剣に働けますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員なれずに苦しんでいます
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
05. 年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないのですが
06. 正社員から受けた侮辱について
07. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
08. もしかして今時の社員って
09. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
10. 正社員ってそんなにいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧