HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日は誕生日です。一言御願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [なかやまきんに君について語るスレ]
話題

もしかして今時の社員って

カテゴリ:就職
仕事が尋常じゃないのが普通??

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/21 21:22
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そりゃ富裕層の政治への影響力が大きいからだろ。
ト○タの張なんて選挙によって選ばれた政治家でもないのに、
当然のごとく政治に介入している。

no.8 ( 記入なし04/04/22 08:42 )


昔は昔で、厳しいところがあったけれど、現代は「仕事」が厳しいね。
「仕事」が尋常ではないのは、今ではほとんどだよ。
あなたが若い人ならば、どう生きていくのかよく考えてみなさい。

no.9 ( 記入なし04/04/23 05:54 )


業界や会社によっては、給与面で、アルバイト以下の正社員も現れ始めた。要は、稼げればいい。
体を壊すほど必死に働いた挙句、成果に見合う評価もされず、会社に居辛くなってしまうのでは、割に合わないし、虚しい。

健康が一番。今は、心からそう思う。
私の疾患は、一生、治らないからね。死ぬまで。

no.10 ( 記入なし04/04/24 20:37 )


だね。体が一番だよ。
俺の場合も退社の原因が体調ではなかったんだけど、
最終的には結構体にもきた・・・。
もちろん精神的にも。


no.11 ( 記入なし04/04/24 22:34 )


でも、結局はお金を稼がなければならないのが現実だよね。
1年ぶりにレスして何だけど、今日の食い扶持さえ稼げれば、
仕事を選んでる場合じゃないと、今は思う。
(去年までは、ある程度のプライドを持って職探しをしてたけど)

no.12 ( 記入なし05/07/24 04:16 )


そうそう 食っていかにゃならんし、 そうかといって 身体壊したら働けないしで
そこらへんの加減がたいせつじゃ 身体を壊して約2年 復帰するのはなかなか大変じゃ〜

no.13 ( じじい.05/07/24 05:27 )


なにもかもコンピューターが悪いんですよ。
昔ならなんでも人間がやるしかなかった。
そこへコンピューターとロボットの登場です。
「雑用」以外の仕事ができるのは、よほど才能に恵まれた極1部の人だけです。
「21世紀最初の奴隷制度に生きている」それが我々です。

no.14 ( 記入なし05/07/24 06:14 )


>no.14
世の中そこまで進化してるとは思えないけど・・・。
あくまで固定費抑えて利益を確保するかという
社会の経済状況と経営者のおつむで決まるんじゃないでしょうか?

とりあえず我慢との闘いでしょうが100人中95人は我慢していて
一部が無職界と入れ替わったり行き来している。

no.15 ( 記入なし05/07/24 08:44 )


もしかしなくても「仕事が尋常じゃないのが普通??」ですよ
仕事がまともなら失業者はそんなに出てません。
リストラとかもおかしなことですし、若い人がすぐに会社辞めるのも尋常じゃないです。

no.16 ( 記入なし05/07/24 16:33 )


異常なのが普通なのかも   公務員むかつく

no.17 ( 32才の男05/12/09 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日は誕生日です。一言御願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [なかやまきんに君について語るスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もしかして今時の社員って」と似ているトピック
01. 今年も新入社員が入ってきました。
02. 今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人いますか?
03. たとえ正社員になったとして
04. 今の会社、もう辞めたいです。
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員なれずに苦しんでいます
07. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
08. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
09. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
10. 社員にならなくてもいいという人いますか?
「もしかして今時の社員って」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
02. たとえ正社員になったとして
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になれた人に聞きたい
05. 正社員で給料が時給とは?
06. 正社員から受けた侮辱について
07. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
08. 今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人いますか?
09. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
10. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
HOME 掲示板&トピック一覧