HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職40代。新企業改革路線。] [話題をお任せ表示] 次 [ニートの近い将来を予測しましょう]
話題

お局の嫌なところってどこでしょうか?

カテゴリ:相談
私はお局が大嫌いです。でも私ももうそう呼ばれても良い歳に近づいてきました。自分が嫌なお局にならないために、いわゆる「お局様」の嫌なところ教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/11 21:22
Infomation 306 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200人いる!

no.200 ( AJF06/07/13 19:06 )


挨拶しない。

no.201 ( 記入なし06/07/14 17:45 )


ぶさいく

no.202 ( 記入なし06/07/14 21:53 )


冗談が通じない。

no.203 ( 記入なし06/07/19 08:42 )


性格ぶす

no.204 ( 記入なし06/07/19 12:33 )


敵対心まるだし。自分が一番じゃなければいけない。

no.205 ( 記入なし06/07/19 15:05 )


機嫌が悪いと会話をしない。社会人だしお局なのだから、そういう所を直して欲しい。

no.206 ( 記入なし06/07/24 08:41 )


自分が常識と考えている。

no.207 ( あめ06/07/24 08:43 )


嫌味な点も多々あるが上手く使いこなせばこれほど便利なものは無い

no.208 ( 記入なし06/07/24 09:04 )


男性には甘い。特に地位が高い人なら、なおさら。

no.209 ( 記入なし06/07/24 10:05 )


分かっているならそれを利用した方が得

no.210 ( 記入なし06/07/24 11:05 )


40過ぎで甘ったるい声を出す。
責任逃ればかり。
話題は嫁姑紛争や残酷な事故・事件の話。
喋りすぎでうるさい。
嫌味大魔王。
もはやモラハラ。

no.211 ( 記入なし06/07/24 16:43 )


知ったかするのに、解決してくれない。

no.212 ( 記入なし06/07/26 12:41 )


おばはん

no.213 ( 記入なし06/07/26 12:44 )


小姑がいるみたい。

no.214 ( 記入なし06/07/27 15:11 )


話が無駄に長く、うるさい。
八つ当たりをする。
忙しくないのに、忙しいフリだけは超一流。
自分ができない癖に、偉そう。
常識ぶっているが、それは自分の思い込みということに気づかない
悪口しか能がない。
思いつき喋る、行動する、失敗する、責任転嫁する、反省がない
…基本的にいらんです、存在自体、仕事の邪魔な時があります

no.215 ( 記入なし06/07/27 16:21 )


お局様って何歳から?

no.216 ( 記入なし06/07/27 16:25 )


30から

no.217 ( 記入なし06/07/27 16:26 )


男は30から何になるの?
「代官」

no.218 ( 記入なし06/07/27 16:30 )


代官はともあれ、それなりの立場でありながら、相応の責任を負わないで、
意見したり、机上の空論ばかりぶつけるっていう人は困りますね。
でも、話し手のいう事をはじめから聞かずに否定する事からはいる人って、意外に多いです。

no.219 ( 記入なし06/07/27 16:32 )


若い人でもお局予備軍みたいなのが結構いる・・・orz

no.220 ( 記入なし06/07/27 16:45 )


陰口ばかり言って、話をややこしくする。

no.221 ( 記入なし06/07/28 08:33 )


自分ではアネゴ派きどりだろうけれど、小姑の人。

no.222 ( 記入なし06/07/28 08:34 )


いるいる。σ(^_^) アネゴにならないで小姑の人。

no.223 ( 記入なし06/07/28 08:36 )


言われたとおりやって、必ず何やっても文句ばかり一言はいうやつ!

no.224 ( 記入なし06/08/02 08:34 )


大魔神の顔

no.225 ( 記入なし06/08/03 08:31 )


男好き!それも、顔や地位で判断している好みの男は!

no.226 ( 記入なし06/08/03 12:14 )


昨日生まれて初めて給湯室で自称お局さんにいびられました。
マジ怖かった・・・
皆がいない場所で叩くのはヤメヨ・・・

no.227 ( 記入なし06/08/03 16:16 )


酔っ払ってHしたい時だけ迎えにこいといって、2日後にデートっしてHしたら「別れましょう」だって。男をなめんなお局さま(`´)=3ふん

no.228 ( mannsyuukoku 06/08/03 16:47 )


酔っ払ってHしたい時だけ迎えにこいといって、2日後にデートっしてHしたら「別れましょう」だって。男をなめんなお局さま(`´)=3ふん

no.229 ( 満州国民主社会党 あいぜんかぐらふらち06/08/03 16:48 )


お局のいびりは執念深くて、最悪!

no.230 ( 記入なし06/08/04 12:26 )


自分に気をつかってくれる人大好きな人。(特別扱い)

no.231 ( 記入なし06/08/08 15:12 )


自分よりカワイイ子(若いころ含めて)をイジメてるやつ!

no.232 ( 記入なし06/08/08 15:21 )


あつかましい

no.233 ( 記入なし06/08/08 22:51 )


お局ってどういう定義?

no.234 ( 記入なし06/08/09 01:12 )


陰口たくさん言うわりに、人に対してもたくさん言うやつ。

no.235 ( 記入なし06/08/09 08:33 )


みえっぱり。

no.236 ( 記入なし06/08/10 08:38 )


こちらからの挨拶はしてくれない人

no.237 ( 記入なし06/08/16 12:43 )


コミュニケーションがとれない人

no.238 ( 記入なし06/08/17 10:08 )


目つきが悪い。

no.239 ( 記入なし06/08/17 12:41 )


初めてお局を見ても強い近寄りがたいオーラを感じる。

no.240 ( 記入なし06/08/17 12:44 )


自分をお局と分かっていながら、若い人たちと交わろうとするところ。

no.241 ( 記入なし06/08/17 12:48 )


自分は他の人とは違うのよ!って感じがもろだしの人。

no.242 ( 記入なし06/08/18 12:33 )


自分の中心に周りが動いてくれると思っている人。&合わせなさいよ!と態度をとってる人。

no.243 ( 記入なし06/08/21 08:44 )


執念深い人。根にもつ人

no.244 ( 記入なし06/08/22 08:36 )


人の悪口をいう人はいやです

no.245 ( 記入なし06/08/23 13:08 )


口の臭い人はいやです

no.246 ( 記入なし06/08/23 13:11 )


お局ほど嫌な生き物はいないよねぇ、毎日おばちゃんとけんかしてるよ

no.247 ( 二休06/08/23 13:17 )


えばっている。周りの人の為をもってなら理解できるけれど自分だけの為と言うのはね。

no.248 ( 記入なし06/08/28 08:40 )


裸の王様。入ったばかりの時の気持ちをとっくに忘れてしまっている。

no.249 ( 記入なし06/08/28 09:59 )


挨拶ぐらいしろ!

no.250 ( 記入なし06/09/01 08:41 )


自分より若い新人の足を引っ張ろうとするところ
嫉妬深く陰口をいい放ち
周りに毒をまきちらかすこと
権力=パワハラ

no.251 ( 記入なし06/09/01 10:48 )


相打ち覚悟ならいつでもやっつけられる。

no.252 ( 記入なし06/09/01 11:00 )


その方法を教えてください!

no.253 ( 記入なし06/09/01 11:01 )


最後の言葉が重要
『誰に偉そうに言うとんじゃ えー? このクソババア !! 』

no.254 ( 記入なし06/09/01 16:05 )


後輩の失敗がご馳走・・・

no.255 ( K06/09/04 21:52 )


人が何をしているのか、異状に気になり見張っている。

no.256 ( 記入なし06/09/05 15:06 )


自分の世界に入り過ぎて、ごく身近な人とのコミニケーションはとらず、
そとの人間とばかりコミニケーションをとってる人。
(そとずらがいい人)

no.257 ( あめ06/09/07 10:08 )


自分にとってメリットが無い人間とは関わらない人。

no.258 ( 記入なし06/09/14 08:41 )


小指立て〜の
手の甲反り〜の

no.259 ( トシ06/09/14 08:52 )


大阪生まれ、大阪育ちのくせに標準語しゃべってる。 しかも32のくせして学生相手に”いいじゃん” とか ”そうだよね” 寒気がする。

no.260 ( かっぽれ06/09/18 17:20 )


にあわない若作り

no.261 ( 記入なし06/09/18 17:39 )


うちのお局さん、遠目の美人。ところが1.3mくらい近づくと肌はかなりボコボコ。
最近では60くらいの爺相手にして娘のように振舞っておる。なるほど絶対年齢ではなく相対年齢で行けばまだ使えるのか。

no.262 ( 記入なし06/09/20 11:32 )


それって腐臭がする。臭い

no.263 ( 記入なし06/09/20 11:34 )


お局のいやなところ

no.264 ( 記入なし06/09/20 16:49 )


>263
加齢臭でつか?

no.265 ( 記入なし06/09/20 16:51 )


悪あがきが凄すぎる!

no.266 ( 記入なし06/09/21 08:35 )


お局に反論して、そろそろ半年。
会社に居づらい…

no.267 ( 記入なし06/09/21 12:23 )


デートに誘いましょう

no.268 ( 記入なし06/09/21 12:39 )



嫌だ・・・
絶対無理だ・・・
生理的に受け付けん、って言うか嫌いだもん・・・
あー、そんなことしたら病気になる。

すんげーブサイクなくせして、好みはうるさいし・・・

会社の制服が、ぱっつんぱっつんだっちゅーの
少し古い言い方だけど「だっちゅーの!」

no.269 ( 記入なし06/09/21 13:00 )


報告をする前だとバリバリ仕事をする人

no.270 ( あめ06/09/27 08:42 )


嫌な人は少ないと思うけど、ただ年齢がいってるというだけです

no.271 ( 記入なし06/09/27 09:00 )


自分が若いとき年上と自分が老いたとき年下とうまくつきあえるかってことなのかな

no.272 ( 記入なし06/09/27 09:03 )


普段はシカトしているのに、
難しい仕事やクレーム対応、ヤクザの対応だけ押付ける乙骨。
仕事中、職場に私的友達を呼び、廊下の隅でおしゃべりしまくり。
そのくせ、いつも帰りは一番最後で残業代をきっちり請求し、
給与支給日に本人の計算と合わないと給与係に怒鳴り込む。
アルバイトで入る若い女の子はいじめてすべて辞めさせてしまい
気に入った男の子だけかわいがる乙骨。

no.273 ( 記入なし06/09/27 13:32 )


子どもとかでも、この子は将来嫌なお局になりそうだなぁ、と思わせる子がいる。たまに。

no.274 ( 記入なし06/09/27 13:56 )


打ち合わせの時には、一言二言よけいなこよが多い人。
さらに、えばりちらしている人は、
椅子をひいて、腕組をして、誰に対しても見下した感じで話を聞いている人

no.275 ( 記入なし06/09/29 08:39 )


お局て、どういう意味ですか?
ものしらずなもんで

no.276 ( 記入なし06/09/29 08:44 )


社長とグル

no.277 ( 記入なし06/09/30 19:51 )


挨拶してもただしてるだけで、
会話をしてるんではなく独り言いってる感じで交わす人

no.278 ( 記入なし06/10/12 08:35 )


>276
いつも壺抱えてる人・・・
冗談です

no.279 ( 記入なし06/10/12 09:50 )


愛想が悪い。

no.280 ( 記入なし06/10/19 12:57 )


相手に対しての言い方を考えない!
一言よりも二言三言多い!

no.281 ( 記入なし06/10/20 12:28 )


入社したときにお局様に菓子箱を渡しました。
以後お局様の家来にしてもらいました
お茶に誘ってもらったりしていい人です。

no.282 ( 記入なし06/10/21 10:40 )


壺作りしかできないところ・・・
冗談ぢゃ

no.283 ( 記入なし06/10/21 11:48 )


45歳もなってるのに、女女していて
あそこまで女をだしてるのも・・・・・

no.284 ( 記入なし06/10/25 15:19 )


笑顔で会話ができない人

no.285 ( 記入なし06/11/02 10:08 )


気分屋さん。自分で周りがまわらなければ嫌な人(納得いかない人)

no.286 ( 記入なし06/11/06 16:25 )


お局様は一種の先輩です。
後輩が入って来た時に親切に?仕事を教えます。
しかし、同じ仕事でも人によってやり方が違うのです。
仕事をおぼえると、お局様が教えた方法を無視して仕事を
やる場合があります。
後輩は部下でないことを理解していない。
上司は多少やり方がおかしくても、黙ってみているのに
「課長が言えないから、代わりに私が言ってあげるんだ」と
しゃしゃりでる。
「同年代の男性社員の様に黙って見ている事ができないのか」と言いたい。

no.287 ( 記入なし06/11/06 19:16 )


気分屋で場の雰囲気が読めない。
読んでるつもりが皆に気をつかわせている。
全部自分の物と思っている。

no.288 ( 記入なし06/11/17 20:49 )


利き手じゃないほうで小指立て

no.289 ( トシ06/12/12 10:08 )


自意識過剰女

no.290 ( 記入なし06/12/13 09:57 )


後輩いじめ。

no.291 ( 山本06/12/13 11:29 )


no.292山本さん

お局に虐められているのですか?
頑張って下さい。
私も近くにお局がいるのですが、最悪なお局です。
自分が一番正しいと思っているし、自分中心でまわっている人です。
そんな人だから、周りからお局と嫌なネーミングがつくのですよね。
いい人なら良い先輩といいますからね。

ファイトです。

no.292 ( 記入なし06/12/13 15:07 )


他人の事ばかり知りたがる人。
機嫌で行動に出る人。
ウソをつく時は、必ず親の面倒をみている。といい人ぶる人。

no.293 ( 記入なし07/01/24 08:43 )


>294
うちの局はもっといやらしい。
他人のことを知りたがっているのに口では他人のことなんか放っておきなさいと言う。
内心はイライラしているのに平静を保って余裕のあるような素振り。
ときどきは開き直って私はもう年だからもてないんだという。
とにかく、もうどう言ったらよいか、要するに素直じゃないんだよね。

no.294 ( 記入なし07/01/24 09:38 )


仕切だがり屋

no.295 ( 記入なし07/01/24 12:30 )


あの声キモイ。
特に男と話す声!

no.296 ( 記入なし07/01/30 17:22 )


高松の豚を屠殺せよ

no.297 ( 記入なし07/02/01 06:29 )


落ち骨

no.298 ( 記入なし07/02/02 07:01 )


・・・乙骨はゲトしたくないねぇ

no.299 ( スレマスおやじ07/02/02 07:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

306 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職40代。新企業改革路線。] [話題をお任せ表示] 次 [ニートの近い将来を予測しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お局の嫌なところってどこでしょうか?」と似ているトピック
01. 嫌なことがあったらかいてください
02. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
03. ドライブで一番遠くまで行ったところはどこですか?
04. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
05. 困ったこと・困ってることありますか?
06. これだけは誰にも負けないということありますか?
07. こんなところがあったら絶対行きたいです。
08. どんなところ?いい先生いますか?
09. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
10. 介護でよいところありませんか?
「お局の嫌なところってどこでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業に就職してしまいました
02. 50才代無職どうしてますか?
03. ブラックは本当に働きにくい?
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 競馬について語りませんか?
08. 嫌なことがあったらかいてください
09. 派遣&ブラック企業スパイラル
10. アルバイトやパートでも良い人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧