HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の地位を向上させたい] [話題をお任せ表示] 次 [キッズ・ウォーが好きな人いますか?]
話題

介護でよいところありませんか?

カテゴリ:就職
現在、福祉関係の仕事をしている者です。どこか、良い会社はありませんか?今の会社を退職しようと考えているんですが。
皆さんの中で現職の方や以前勤務されていて、よかった会社などありましたら、ぜひとも教えてください。できれば東京都や千葉県でお願いいたします。職種は何でもいいです。


投稿者 : 介護ヘルパー 日時 : 06/07/18 20:33
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1様
ヘルパーだけでは今後難しいでしょうね。
希望の給与もあるでしょうし。
施設は薄給ですね。
福祉士を取得なさったあと、医療系で働かれては如何でしょう?

no.2 ( ひよっこ06/07/18 21:19 )


早速のご返事ありがとう御座います
介護福祉士は今回の試験で受けようと思っております。
ですが、なぜに?医療系なのでしょうか?
また、医療系と言いますと具体的にどんな仕事でしょうか??
ご返事お待ちいたしております。

no.3 ( 介護ヘルパー06/07/18 22:34 )


>ヘルパー様
遅くなり申し訳ありません。
医療系ですとまず仕事に困りません。
ですが、療養型病床群は医療が改正され経営圧迫されるでしょう。
管理職ご希望ならばお勧めはできませんが。
医療系に転職なされば複合型のデイケア・有料などが併設されていることが多く
また、顧客確保などに尽力する必要もあまり感じられません。
介護予防などにも積極的に参加を促すこともできます。
現段階、介護職ではグレーゾーンと呼ばれるケアがございますが
医療系にいれば勉強にもなるかと思います。
給料は、やはり薄給ですが。
実務経験としては一番勉強になると思います。

no.4 ( ひよっこ06/07/18 22:58 )


>ひよっこ
ありがとう御座います。
色々と考えて見ます。
貴重なご意見ありがとう御座いました。

no.5 ( 介護ヘルパー06/07/19 22:03 )


介護は安い所多いですね
夜勤月7で手取り14.5万位でしょうか

でも長く働く仕事的には思ったより楽でなれやすいとも聞いています

no.6 ( 後が無い奴06/07/20 00:11 )


ふれあいが出来るぜ>

no.7 ( 記入なし06/08/10 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の地位を向上させたい] [話題をお任せ表示] 次 [キッズ・ウォーが好きな人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「介護でよいところありませんか?」と似ているトピック
01. こんなところがあったら絶対行きたいです。
02. どんなところ?いい先生いますか?
03. 家出をして、住むところもありません
04. 東京ってどうでしょうか?いいところですか?
05. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
06. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
07. もう死ぬことしか考えられない
08. やめたいことありますか?
09. やりたいことがわからず苦しい
10. やりたいことがわからない
「介護でよいところありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
06. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 介護福祉士になりたいんですが
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. 40歳で突然の無職で困っています。
HOME 掲示板&トピック一覧