HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本を経済的に良くする方法] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろ失業給付が切れるので本気で職探しします]
話題

自動車の免許を取ろうとおもいます。

カテゴリ:雑談
コツとかアリマスカ?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/09 20:54
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

免許取得頑張って下さい!!

no.2 ( 由香里06/03/09 20:55 )


坂道発進は3000回転を半クラで1500にしろ!

no.3 ( 記入なし06/03/09 20:55 )


いい教官に巡り合うのが一番。とりあえず祈れ!

no.4 ( 記入なし06/03/09 20:56 )


僕はコネでとった。

no.5 ( AJF06/03/09 20:57 )


免許とるのにコネは必要ナッシング

no.6 ( 記入なし06/03/09 20:58 )


発進は1速から行うのが基本だ

no.7 ( 記入なし06/03/09 20:59 )


色気で落とせ

no.8 ( 記入なし06/03/09 21:07 )


自動車学校辞めないように

no.9 ( 記入なし06/03/09 21:08 )


ワロタ!

no.10 ( AJF06/03/09 21:10 )


決して諦めるな!!。おいどんは、免許取得するまで10回掛かったもん!!何だって仮免は4度目に、本免は6度目に。いつ取れるか心中穏やかでいられなかったもん!!

no.11 ( ベルク・ラブ06/03/09 21:23 )


指導員になって就職しちゃえば

no.12 ( 記入なし06/03/09 21:23 )


本免許試験で89点で落ちる人が多い。

no.13 ( 記入なし06/03/09 21:26 )


13さん。そうそう、俺も89点とか88点とか87点を繰り返してたもん。不合格者には得点を公開するからわかるんだ〜〜。

no.14 ( ベルク・ラブ06/03/09 21:32 )


会社は落ちても、免許は落ちるな!

no.15 ( 記入なし06/03/09 21:38 )


優秀じゃない。そんな高得点取るなんて。

no.16 ( 記入なし06/03/09 21:39 )


女性ですか?色気で落とせ  正解かも。
触らせてあげればOKですよ。

no.17 (   r 06/03/09 21:40 )


自動車学校でもらう教科書さえ読んでおけば大丈夫。

で、学校で仮免許の試験を暇があるときやる。
挙動不審は、まず、人前でやるのは無理そうだな。我慢はしなくちゃ。

自動車は、受かったらすぐ乗らないと宝の持ち腐れ。下手になる。
お金に余裕がないならやめておけ。

20万と車の維持費(ガソリン代、車検代、自動車保険、自動車代)が待っている!!

no.18 ( 記入なし06/03/09 21:43 )


自動車免許とって、1年経った時に事故になる人も多い。

物損事故

no.19 ( 記入なし06/03/09 21:45 )


ハンドル握るとキレる女性が多い。

no.20 ( 記入なし06/03/09 21:48 )


エンジンストップが何回も起こり、怖い思いをする。

no.21 ( 記入なし06/03/09 21:53 )


20さん、俺もハンドル握ると性格変わるね。見事に・・・あと、赤い物見ると心が落ち着くんだ〜〜・・・只何となくね。

no.22 ( ベルク・ラブ06/03/09 21:54 )


慢心事故とかやりまくる人がいる
(うわのそら運転)

no.23 ( 記入なし06/03/09 21:55 )


免許とって、ばれないと思って飲酒運転して罰金40万払う人がでる。

no.24 ( 記入なし06/03/09 21:56 )


中古車買うときは、下(裏)が錆びてないかよく見る。タイヤも
車検の時に見事に引っかかり、マフラーをかえる羽目になる。
まあ13万がいい所。払えなかったら出すしかない。

特に、軽でワゴンRを選ぶ人が多いけど、
ここで、自分がごただと後悔する。

no.25 ( 記入なし06/03/09 22:00 )


教習所内のコースでヒール&トゥーかました友人がいた。
実にチャレンジャーだと思った。

no.26 ( 記入なし06/03/09 22:55 )


大学生の時親にせっつかれて自動車教習所行ったが、2ヶ月通って仮免まで行って
結局取れなかった。

必要がない人は止めといた方が良いと思う。

no.27 ( 記入なし06/03/09 23:16 )


発車時、とにかく「高回転&半クラッチ」でエンストさせないことが一番重要です。

no.28 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/10 11:02 )


都会と地方で運転のしにくさが違う

no.29 ( 記入なし06/03/12 06:57 )


そりゃそうだ

no.30 ( 記入なし06/03/12 06:59 )


免許は取れるときにとらないととる暇がなくなる。

本免許試験は、前と比べて受かりにくくなってる。
問題集を片っ端からやらないと今は受からない。

80点前後で「うわああああああ!!」ってなる。

no.31 ( 記入なし06/03/12 07:01 )


どっちかっていうなら地方の方が良い。

まあ、1年で物損事故やる人も少なくないけど、
良く乗らないと高速道路でさえ乗れない人になる。
1年経ってからある程度乗れるようにしよう。

no.32 ( 記入なし06/03/12 07:04 )


東京の道はせまい

no.33 ( 記入なし06/03/12 07:06 )


バックするとき後ろを見ないひとが多い。

no.34 ( 記入なし06/03/12 07:11 )


都会と地方の80KMの壁

だせるかだせないか!!

no.35 ( 記入なし06/03/12 07:12 )


今時、40キロだの50キロだのっていちいち標識どおりに速度を守って走ってられっかってんだよ!!こんなくだらねえ時代遅れの法律・規則・規制を敷いてるのは日本ぐらいだ!!60、70は普通なの!!

no.36 ( ベルク・ラブ06/03/13 23:31 )


60,70マイルは普通以下

no.37 ( 記入なし06/03/13 23:39 )


じゃあ韓国並に80、90ね!!

no.38 ( ベルク・ラブ06/03/13 23:42 )


高齢者でも車乗りたくなった人は免許取ってもいいですか?

no.39 ( 記入なし06/03/14 06:55 )


AT限定です

no.40 ( 記入なし06/03/14 09:11 )


この時期 山形の酒田で合宿免許で中型2輪も同時に免許を取りに行きました
卒研の時 雪ふりでしたが 宿が温泉なのでよかったですよ〜
でも学生ばかりだったが 地元の子とも仲良くなった 

先生は農家兼業の先生もいて笑えたが よかったです

約20日でバイク+マニュアルで28万 女性も取ってましたよバイクW

no.41 ( 記入なし06/03/14 10:02 )


基幹バス走ってる道路ヤダ、信号わけわからん。

no.42 ( 記入なし06/03/14 11:17 )


免許あればエロビデオ借りられる(嬉

no.44 ( みつばちぽんた06/03/14 16:39 )


オートマとミッションはどっちにすればいいですか?

no.45 ( 記入なし06/03/15 21:48 )


MT限定にしろ。

no.46 ( 記入なし06/03/15 21:56 )


オートマ限定。とりあえず。
免許取得後、必要ならミッションに切り替えればいい。。

no.47 ( みつばちぽんた06/03/15 22:08 )


やっぱ、マニュアルしょーっ!!

no.48 ( 由香里06/03/15 22:12 )


マニュアル。

no.49 ( 記入なし06/03/15 22:13 )


迷うならオートマでいいんじゃない?

no.50 ( 記入なし06/03/15 22:14 )


マニュアルとったらオートマものれますか?

no.51 ( 記入なし06/03/16 01:09 )


>no.51

当然。

no.52 ( 記入なし06/03/16 01:11 )


そうなんですかー

no.53 ( 記入なし06/03/16 01:12 )


俺も、急いで取る必要があったので、AT限定を取ったけど、
親父に死ぬほど怒られたなあ。

俺の親父世代は、ATを車と思ってないふしがある。
おまけに、合理性とかも考慮しないので困る。
時間とお金が無ければAT限定も考慮にいれていいと思うけど。
あとで、数時間でマニュアルとれるのにね。

がんこ親父には泣かされるよ。。。

no.54 ( 記入なし06/03/16 01:14 )


ドンマイ!

no.55 ( 記入なし06/03/16 01:16 )


AT限定か。。。
いざというとき役に立たないからな。
仕事というてんからならやはりMTだな。

no.56 ( 記入なし06/03/16 11:42 )


MTむずかしいよたすけ

no.57 ( 記入なし06/03/30 21:38 )


何処でつまずいているのか言ってごらん。

no.58 ( 記入なし06/03/30 21:46 )


ギアを変更するタイミング

no.59 ( 記入なし06/03/30 21:57 )


加速時?それとも減速時?

no.60 ( 記入なし06/03/30 22:01 )


ハンクラを体で覚えるしかないと思うが。

no.61 ( 記入なし06/03/30 22:14 )


どっちも。

no.62 ( 記入なし06/03/30 22:20 )


タコメーターで2500回転辺りを目安にチェンジしてる。

no.63 ( 記入なし06/03/30 22:24 )


ありがとう

no.64 ( 記入なし06/03/30 22:47 )


仕事に就くこと(配送)を考えればMTが良いですね。
けど、もうMT運転出来ない・・。

no.65 ( アナノブ06/04/02 13:13 )


>65
軽トラでも借りて1日運転してれば勘が戻るよ。

no.66 ( 記入なし06/04/02 13:18 )


まったく上達しませんたすけ

no.67 ( 記入なし06/04/02 21:28 )


都会で交通量多いところだったら、まず、煽られるし上達しない。
40KMで走る人もいないだろうしな

no.68 ( 記入なし06/04/02 21:31 )


まだ通ってるところです、教習所へ、

no.69 ( 記入なし06/04/02 21:37 )


なれてきましたほうこう指示器と速度原則からのギアチェンジができません

no.70 ( 記入なし06/04/03 21:51 )


クラッチを踏む→アクセルを軽くあおる→すかさずギアを一段落とす→すばやくクラッチをつなぐ

no.71 ( 記入なし06/04/03 22:33 )


ふむ。つぎはSジカーブまがれないです^^;

no.72 ( 記入なし06/04/05 21:12 )


「車の真ん中のあたりをカーブの外側の線にくるような感じで曲がると曲がりやすい」
と聞いた事がある。
実際には適当に感覚で曲がったら、曲がれた!要は慣れかな?
スピードは出しすぎないように気をつけたくらいかな。

no.73 ( 記入なし06/04/05 21:19 )


適当にやってりゃ、回れるようになる。じゃだめか。

no.74 ( 記入なし06/04/05 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本を経済的に良くする方法] [話題をお任せ表示] 次 [そろそろ失業給付が切れるので本気で職探しします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自動車の免許を取ろうとおもいます。」と似ているトピック
01. 自動車免許ほしいんですが
02. 自動車運転免許は取得して当然なのか?
03. 車の免許もってない人はいますか?
04. 自動車学校について語りましょう
05. 小型特殊自動車の運転免許って、どうやって受けるんでしょうか?
06. 免許は持っているけど活かしきれてない
07. 軽自動車を安く買う方法は無いでしょうか?
08. 自動二輪の免許の取得は面倒
09. なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?
10. 元・トヨタ自動車の人いますか?
「自動車の免許を取ろうとおもいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車の免許もってない人はいますか?
02. 自動車免許ほしいんですが
03. 自動車運転免許は取得して当然なのか?
04. 自動車学校で最初、嫌な体験しませんでした?
05. 免許取り消しについて教えてください
06. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
07. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
08. 自動車学校について語りましょう
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. カタカナだけでしりとりしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧