HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近起こったことはありますか?語りましょう。]
話題

落ち込んでいます。どなたか慰めてください。

カテゴリ:相談
私はもうダメです。
何の取り柄もなく30代も半ばをむかえ、辛うじて入ったバイトでも蛆虫扱いでもう生きる気力がわいてきません。
せめて家でパソコンに向かっている時だけでも孤独を癒されたい、慰めてほしい・・・。
女々しい男です・・・。


投稿者 : 中年 日時 : 06/03/04 18:07
Infomation 310 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>198さん

なかなか前向きな考え方で良いですな。
中年の方ですか?

no.200 ( 記入なし06/03/26 21:35 )


no.192さん>
レスありがとうございますm(__)m
見直してああ!と思いました★
ご丁寧にありがとうございます・・・うれし(;;)

レス主様>
いきなり強い口調ですみません。。
見直してちょっと反省(−△−;)
負担に感じたらおっしゃってくださいね?△?

世間・・・もっと純粋だったらいいんですけどね・・・難しいです;

確かに〜>
ぅ〜むずかすぃ★とりあえず、5年続けた事は素晴らしいと思います。
フリーターといっても1日で辞めてしまう人もいますし。

前向きに、トライしてみて下さい(^^)
ただ、疲れたと思ったら、休んで下さい。

その辺のさじ加減は忘れないでくださいね♪

no.201 ( ひとり猫06/03/27 23:55 )


 空手をしませんか

no.202 ( 記入なし06/03/28 17:21 )


>ひとり猫氏

いえいえ、大変参考になる励ましで感謝してます。
自分で言うのも何ですが、やはり私は人一倍精神的に弱い男なのだと思います。
しかし外見は大きいし顔も優しいほうではありません。
ですので、気が弱いというのがバレるとそのギャップのために人からのプレッシャーも強く感じるのかなと思っています。

>202氏

空手ではありませんが、学生時代には柔道をやっておりました。

no.203 ( 屑中年06/03/29 13:54 )


皆で慰めあいましょう

no.204 ( 記入なし06/04/01 04:20 )


僕も今日、バイト先で蛆虫扱いされて死にたい気分です。誰か慰めてください。

no.205 ( 記入なし06/04/02 22:39 )


なんでバイトで蛆虫扱いされたのでしょうか。何歳でどんなバイトされているのでしょうか。よろしければ教えてください。

no.206 ( 記入なし06/04/03 11:40 )


中高年のアルバイトは蛆虫扱いされる。それが宿命

no.207 ( 記入なし06/04/03 11:42 )


社員でも職場いじめはあるし、職場の人間関係で大きく変わってくるでしょう。でも中年フリーターは恥ずかしいのも事実です。

no.208 ( 記入なし06/04/03 11:50 )


いじめられ日記でも付けておいて後で民事で裁判でも起こせば?
会社が大きければ儲かるかもよ?

no.209 ( 記入なし06/04/03 12:17 )


>スレヌシさま
もれも日払いのバイトしていて分かったのだが、
日払いのバイトを叩くことによって、優越感にひたってるヤツがいっぱいいるのだよ。
気にしないほうがいい。
それに
どこの地域か分かりませんが、バイトだったら結構仕事に困らないと思いますけど。
あまり今の職場に執着しなくてもいいのではと思います。

体が健康ならスレヌシさまならどうにでも出来ると思いますよ。
今まで書き込んである文章がとても分かりやすく文章としてまとまっている。
大企業の社員なんかでも意味不明な文章を書くやつがいっぱいいるのにそれに比べればこれだけでも大したものだ。

このままマイナス思考を続けてると取り返しのつかないことになるよ。
まず、自虐的なハンドルネームから変えてみては?

no.210 ( 内定をもらった香具師。06/04/03 12:18 )


ハンドルネーム案。
「今はバイトだがその内借金返して見返すナイスガイ」
とか。

no.211 ( 内定をもらった香具師。06/04/03 12:20 )


まだ、アルバイトしてるだけましかも。俺なんか、仕事する気も起きない。
このまま家賃も払えず、追い出され、そのまま宿無しになりそう。あー、もう嫌だ。
マンションから人を突き落とした人の気持ちが分かりそうな勢い。
くそっ、くそっ、くそっ、くそっ、くそっ、くそっ、くそっ!!!!!。

no.212 ( 糞以下06/04/03 12:23 )


>212
元気良さそうだから、すぐに出来る引越しのバイトとかどうよ
無一文で宿無しになったら復帰するのは難しいぞい

no.213 ( 記入なし06/04/03 13:12 )


>no.213

冷静に考えればそうなんだけど、どうしても体が動かない。
年寄りなので、引越しバイトは無理そう。今までデスクワークしかしてなかったから。

no.214 ( 糞以下06/04/03 13:14 )


そっか、でもさぁ何か仕事しないとね
お金なくなったらほんとに地獄だよ
新聞配達とかでもいいけど体力使うしなぁ
サラ金だけには手を出さないようにね

no.215 ( 記入なし06/04/03 13:19 )


もう、手を出す寸前です。
今日、行こうか、明日行こうかという感じです。

no.216 ( 糞以下06/04/03 13:21 )


>216 無職で金なくてマンションを追い出されたら、ホームレスか犯罪者か自殺になってしまいますよ。なんとかどんなアルバイトでもいいから就くべきですよ。無職ではサラ金だって貸しませんよ。

no.217 ( 記入なし06/04/03 13:59 )


無職でサラ金借りりゃ、あとは落っこちていくだけだよ。
親とよく相談すればいいのでは。金貸してくれるかもよ。

no.218 ( 親子ニート06/04/03 14:02 )


闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけませんよ。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.219 ( 記入なし06/04/03 14:24 )


サラ金はやめときなさい。
冷静に利息を考えてみよう。
何もしないで利息分を業者がせしめると思えば、腹が立つ!

no.220 ( 記入なし06/04/03 14:27 )


皆様、お久しぶりです。
確かに、ハンドルネームが表すとおり・・・卑屈な性分なのは確かです。

ときに、皆様にお怒りを受けるのは重々承知なのですが・・・立場もわきまえずノートパソコンを購入してしまいました。
パソコンが壊れたという話を以前書き込みしましたが、それに伴ってのことです。
現状の私の生活において、パソコンはどうしても必要なコミュニケーション手段ですので・・・。
バイトにもかかわらずローンが組めてしまいました。逆に言うと、これが借金を重ねてしまう原因なのかもしれません。

いや、自身の精神が弱いのが原因ですね・・・。

私のバイト先は、一人も辞めない月が一月としてないような所です。先月も、リーダークラスの正社員が辞めていきました。
更に、私の勤める係の責任者(班長)は、何の前触れもなく突如出社拒否になり、「最近見ないなぁ」と思っていると辞めていました。
典型的なブラックだと思いますし、私も一刻も早く辞めたいという気持ちがつのります。

no.221 ( 屑中年06/04/03 22:18 )


パソコン購入おめでとうございます
無職の私より立派ですよ

no.222 ( 記入なし06/04/03 22:45 )


ローン組んでの購入におめでとうとは…

no.223 ( 記入なし06/04/03 23:13 )


半年前の話、やっとの思いで採用されたバイトのAさんは30半ばの巨漢で、毎日自転車で通勤している無口だけど真面目な人です。妹さんとおふくろさん3人でアパートに住んでると言う、妹さんは身障者でおふくろさんは最近心労で倒れて寝たきりらしい、生活苦で借金もあるらしい。ある日上司が人員削減すると言い出した、まっさきにターゲットになったのはAさんだった。「何でAさんを辞めさせるんですか!真面目にやってますよ、妹さんやおふくろさんどうするんです」「あいつどんくさいだろ、人の家庭のこと知らないよ、じゃお前辞めるか」「……」結局Aさんは辞めさせられました。自転車で帰る後姿を見て俺は悲しくなりました、今頃どうしてるかな。
すいませんスレ主さん、最初から読んでたらあの時の事思い出しちゃって、その一月後俺は辞めました。こんな薄情な会社。

no.224 ( 記入なし06/04/03 23:26 )


すごい作文力だなぁ>no.224

no.225 ( 記入なし06/04/03 23:42 )


っていうか暇なのか

no.226 ( 記入なし06/04/03 23:43 )


え、224は虚構なの?

no.227 ( 記入なし06/04/04 06:03 )


え、本当ですよ

no.228 ( 22406/04/04 08:16 )


ローンを組んでパソコンを買うなんて、多重債務なのに無謀ですね。インターネットだけなら中古で充分だし、ネットカフェを利用するなど金かからないやり方あったでしょう。借金、闇金でNo219のURLのお世話にならないことを願います。

no.229 ( 記入なし06/04/04 09:51 )


借金する人の心理は常識の範囲で生活してる人たちにには理解する事はできないだろう。

no.230 ( 記入なし06/04/04 13:16 )


借金癖ってあるだろうね。
でも、人生の中で一回も借金しない人間なんてまずいないだろう。
大抵の一般庶民は、車買う時にローン組むだろうし。

no.231 ( 記入なし06/04/04 16:46 )


いいこ いいこ

no.232 ( 記入なし06/04/04 16:53 )


・・・ぐすん

no.233 ( 記入なし06/04/04 17:23 )


僕も慰めてほしいです。
会話できる知人友人もおらず、鬱も極限に達してます・・・。

no.234 ( 記入なし06/04/08 13:26 )


不安や恐怖は様々な原因によって発生します。

自律神経失調症の方は理由もなく不安に苛まれます。

不安神経症の方は脳内ホルモンの働きが異常になり、思考をコントロールできず不安や恐怖でパニックに陥ります。

PTSDの方は記憶の再現を無意識に強く拒み続けており、

何らかの拍子に記憶が再生されますと強い恐怖に陥ります。

そういった病気に現れなくとも、

不安や恐怖を持ち社会生活を送っておられる方もおられます。

不安は判断のための必要な機能ですが、

不安を持ちすぎることは良くありません。

不安が起こりましたら不安を取り除こうと努力するのではなく、

不安のままにするべきことを行って下さい。

緊張をほぐし、ゆったりとした気持や穏やかな気持を心がけて下さい。

お腹に力を入れて胸を張って下さい。

大きく息を吸って、吐き出すことに注意を向けて下さい。

不安もひっくるめてご自身を好きになって下さい。

それでも不安で耐えられないようでしたら、

神の子であるという使命をお持ち下さい。

使命を果たすためには不安になっていられないはずです。

no.235 ( 記入なし06/04/08 13:33 )


それから、新興宗教に惑わされないように。

no.236 ( 記入なし06/04/08 14:43 )


素晴らしいスレだ!

no.237 ( ニートマン06/04/08 16:55 )


相変わらず鬱気味です。
バイトも切られそうで、何か頭が混乱してわけがわからなくなっています。

no.238 ( 屑中年06/04/11 14:33 )


私も慰めてくださいな。

no.239 ( 記入なし06/04/11 14:40 )


漏れも慰めてください・・・・

no.240 ( 記入なし06/04/11 14:43 )


慰めてほしい理由を述べてください

no.241 ( 記入なし06/04/11 14:56 )


おっぱい

no.242 ( 記入なし06/04/11 15:02 )


はろわにいかず2ちゃんとここにいりびたってる漏れを名草メテ管際

no.243 ( 記入なし06/04/11 15:07 )


辛い毎日で人から責められてばかりだから精神崩壊しそうなんで慰めてほしいんです!

no.244 ( 記入なし06/04/11 20:48 )


借金も更に増加しまして、更に鬱になっています。

no.245 ( 屑中年06/04/16 13:19 )


これ以上借金を増やしてはいけません
ますます苦しくなるばかり・・・

no.246 ( 記入なし06/04/16 13:22 )


バイト先での立場もますます悪化し、鬱度もあっかしてきています。
また、皆様の慰めが必要です。どうかよろしくお願いします。

no.247 ( 屑中年06/04/24 21:47 )


ぬるぽ

no.248 ( ニートマン06/04/24 21:57 )


気持ちが悪くなるまで、筋トレしてください、毎日
おのずと自分に自信がでてきます

no.249 ( 記入なし06/04/24 22:12 )


ぬるくてもいい、人間には慰めも必要だ・・・

no.250 ( 記入なし06/04/24 22:16 )


中島義道氏の「働くことが嫌な人のための本」や、「どうせ死んでしまう」や、「孤独ということについて」や、「私の嫌いな10の言葉」、あと、チェーホフの「ヴァーニャ叔父さん」
なんか読まれると、かなり鬱が晴れる。ただ、人によっては逆効果もあるようですので、読み始めてますます、生きるのが嫌になったら、本を閉じて下さい。基本的に中島哲学は、「何をやっても、いつかは死んでしまう。そして数千年後には、人類自体、生物全て死滅し、地球は太陽にに呑み込まれ、太陽系、ひいては銀河系も、ブラックホールに成り果て、やがて宇宙自体も消滅し、そしてあとは永遠の無が待っている」という感じですから。

no.251 ( 僕もあなたと一緒ですよ。06/04/25 00:30 )


今の職場がクビになったら、他の仕事に就けばいいぐらいの気持ちでいたほうがいいのではないでしょうか。

no.252 ( 記入なし06/04/25 09:41 )


やっぱり、精神的に病むぐらいだったらそのぐらいでいいのかもね

no.253 ( 記入なし06/04/25 12:15 )


一度精神科のカウンセラーに診てもらったら?

no.254 ( 記入なし06/04/25 17:10 )


藤本美貴にしゃぶってもらえやい

no.255 ( ケンケン06/04/25 17:39 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1102886534/

no.256 ( 記入なし06/04/25 18:19 )


30代半ばのバイト中年ですが、私も慰めてほしい時がしょっちゅうあります・・・

no.257 ( 記入なし06/04/25 18:37 )


お久しぶりです。
まだまだ私には皆さんの慰めが必要です・・・

no.258 ( 屑中年06/06/23 18:44 )


>258 車の免許ぐらいあるやろ?

no.259 ( 記入なし06/06/23 18:59 )


屑中年、最近隠れて何してたんだ?

no.260 ( 記入なし06/06/23 20:11 )


オナヌー

no.261 ( 記入なし06/06/23 20:12 )


屑中年さん、いまは何してるのですか?

no.262 ( 記入なし06/06/23 20:48 )


コンニャクあたためてますが、何か?

no.263 ( 記入なし06/06/23 20:52 )


俺も慰めて・・・・・

no.264 ( 怠け者06/06/23 20:52 )


なぐさめません かつまでは

no.265 ( 記入なし06/06/23 21:14 )


い・や♥

no.266 ( 記入なし06/06/23 22:05 )


(・v ・(ノ  (- −)
まあお前の気持ちも分かるからよ・・・
・・・う、うん

no.267 ( トシ06/06/23 22:12 )


屑中年さんお久しぶりです。最近の近況はどのようになっていますか。

no.268 ( 記入なし06/06/24 09:47 )


私と遊べば元気になるよ。
遊んで♪

no.269 ( さまよう人06/06/24 09:51 )


428でうんこ座りしてるからやだ

no.270 ( トシ06/06/24 09:53 )


数字の意味がわからないっす。

no.271 ( さまよう人06/06/24 09:54 )


渋谷

no.272 ( トシ06/06/24 09:55 )


直訳でいいんですね。
何か別のサイトの事かと思いました。

no.273 ( さまよう人06/06/24 09:56 )


429=新宿
802=八王子

no.274 ( トシ06/06/24 09:57 )


3140バイパス?

no.275 ( さまよう人06/06/24 10:03 )


相変わらず冴えない工場のバイト暮らしです。
持ち場も転々と異動になり、それでなくても人付き合いが下手なのに鬱気味です。
今度の工程は6台の装置を私一人で扱わなくてはならない所で、あっちからこっちから指示が入ってパニックです。
おかげで休憩も満足にとれません・・・。

no.276 ( 屑中年06/06/24 10:07 )


おお、すごい、信頼あるんですね。

no.277 ( さまよう人06/06/24 10:11 )


 6台の機械を扱うことによって給料は上がりましたか?
 いま貴方が携わっている現場というのはもしかして他の従業員が敬遠する現場だったりするのではないか? だから人のよさそうな貴方に会社は押し付けられたという感じ? それとも会社から信頼されている?

no.278 ( 高野 学06/06/24 10:15 )


 6台の機械を扱うことによって給料は上がりましたか?
 いま貴方が携わっている現場というのはもしかして他の従業員が敬遠する現場だったりするのではないか? だから人のよさそうな貴方に会社は押し付けられたという感じ? それとも会社から信頼されている?

no.279 ( 高野 学06/06/24 10:15 )


仕事たいへんですね。借金、家族などはどうですか。

no.280 ( 記入なし06/06/24 10:46 )


その工程に異動になったから・・・というか、それに伴い勤務形態が二交替になったので労働時間の絡みで給料は多少上がりました。
表向き、その工程は複数工程の装置を一緒くたにしたラインなので複数の認定が必要で、注目度は高いですが・・・誰も行きたがりません。

no.281 ( 屑中年06/06/24 12:14 )


高野は仕事してるのか?

no.282 ( 記入なし06/06/24 12:17 )


人は慰めがないと生きていけない

no.283 ( 記入なし06/06/24 18:11 )


工場は人のイイ奴にメチャ仕事押し付け会社あるよ、だから資格や技能は言わない方がイイ場合もある、こずるく立ち回ってる奴が特する職場だ、俺は二度とやりたくない。

no.284 ( 記入なし06/06/24 18:48 )


中年バイトの工場じゃ将来が著しく不安だね

no.285 ( 記入なし06/06/28 07:38 )


中年バイトも事情がある人もいるんだ。馬鹿にするな!

no.286 ( 記入なし06/06/28 08:44 )


>286  事情があるからバイトするのですよ

no.287 ( 33才の男06/06/28 08:52 )


今日も今から長い夜勤の始まりです。欝です・・・。

no.288 ( 屑中年06/07/01 18:27 )


話し相手がほしいです どうしたら友達って出来るのでしょうか
人間不信だからある程度までは出来てもそれ以上に自分の本音というか
弱みを出すことが出来ない

no.289 ( 記入なし06/07/19 23:07 )


"将来に、悩んで悩んで悩みきる前に、小泉総理に直訴メール!次!"
http://musyoku.com/bbs/view.php/1153225043/

no.290 ( 20代終了の男06/07/19 23:15 )


ここで日記でも書いてみたらどうかな?

no.291 ( 記入なし06/07/19 23:17 )


バイトに行く前には特に鬱になります・・・
また慰めてほしいです・・・

no.292 ( 屑中年06/07/26 07:46 )


バイトで何か嫌な事でもあったのかな?

no.293 ( みん06/07/26 07:52 )


仕事ができて金もらえて生活できることに、少し感謝の気持ちをもったらいいでしょう。重病で仕事できない人間もいるのです。

no.294 ( 記入なし06/07/26 09:39 )


偉そうに!

no.295 ( 記入なし06/07/26 09:41 )


鬱であることと
欝のような気分になることは
全く違う事象です。レベルが違います。
世の中には本当に鬱で苦しんでる方が居ます。
安易に鬱と言わないでください。
本当に鬱なのなら速やかに病院で受診してください。

no.296 ( 記入なし06/07/26 14:46 )


そうでつか・・・

no.297 ( 記入なし06/07/26 20:42 )


鬱という「病気」ではないにしろ、辛い毎日を送る人は多いんだろうな。
無論、俺も・・・。

no.298 ( 記入なし06/07/27 07:22 )


「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談するのもいいですよ。

no.299 ( 記入なし06/07/27 09:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

310 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近起こったことはありますか?語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「落ち込んでいます。どなたか慰めてください。」と似ているトピック
01. あなたなら、どちらにしますか?
02. あなたならどちらを選びますか?
03. どなたかご存知ですか??
04. あなたの楽園はどこですか?
05. あなたはいまどこにいますか。
06. あなたにとって「働く」とは何ですか?
07. あなたは神を信じますか?
08. あなたは運を使い果たしましたか?
09. 眠れない時あなたはどうしてますか?
10. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
「落ち込んでいます。どなたか慰めてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
02. ネット犯罪について教えて下さい。
03. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
04. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
05. エイズが急増しています。エイズについて語ろう。
06. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
07. あなたにとって働くとはどういうことですか?
08. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
09. サザエさん症候群の無職はいますか?
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧