HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近起こったことはありますか?語りましょう。]
話題

落ち込んでいます。どなたか慰めてください。

カテゴリ:相談
私はもうダメです。
何の取り柄もなく30代も半ばをむかえ、辛うじて入ったバイトでも蛆虫扱いでもう生きる気力がわいてきません。
せめて家でパソコンに向かっている時だけでも孤独を癒されたい、慰めてほしい・・・。
女々しい男です・・・。


投稿者 : 中年 日時 : 06/03/04 18:07
Infomation 310 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100

no.100 ( 記入なし06/03/10 21:54 )


ペットを可愛がるといいかも

人間よりずっとハートを感じられるぞ

人間は獰猛な獣だから冷たくて普通

no.101 ( 記入なし06/03/11 10:46 )


小林万桜ちゃんのDVD観ろ!
生きる希望が沸いてくるぞ!
俺も沸いてきたから!

no.102 ( 記入なし06/03/11 16:41 )


それはある程度の活力があっての事だ。
今の彼には、性的欲求を求めるまでの活力は無いと思われる。
何より肉体的、精神的の両面に配慮した休養が必要だろう。
精神疾患を患う前にバランスの良い食事と規則正しい生活を奨める。
睡眠をよく摂る事は最重要課題だ。

no.103 ( 記入なし06/03/11 16:50 )


人を頼るなよ。いろいろやれ!

no.104 ( 記入なし06/03/11 17:03 )


自慰でもして早く寝たほうがいいですよ

no.105 ( 記入なし06/03/11 23:56 )


スレ主さんには優しさがあるではないか。世の中いつ、立場が逆転するかわからない。例えば、堀江容疑者、グラウべ選手。関係ないけど、株は自己責任です。買った方に問題があります。買ってから何を言おうが、後の祭りです。

no.106 ( 記入なし06/03/12 09:08 )


亜鉛不足にならないようにね。抜け毛がひどくなるよ。

no.107 ( 記入なし06/03/12 09:12 )


昨夜は自分で慰めました。

no.108 ( 記入なし06/03/12 09:40 )


いやんいやんいやんいやああん♪だっめええ、そこは。。。。

no.109 ( いやん06/03/12 13:41 )


↑自分で恥ずかしくないか?

no.110 ( 一時停止06/03/12 13:48 )


斬る

no.111 ( 野武士06/03/12 13:48 )


皆さん、こんにちは。スレ主の屑です。
私事ですが、昨日、唯一の拠り所であった旧式のノートパソコンが壊れました。
本体は生きていますが、液晶が完全に切れてしまったようです。
もう8年ぐらいは使っている代物ですので、仕方が無いのでしょうが・・・ショックです。
ちなみに現在は、外から打っております。

一応、もう何年も使っていない旧式のデスクトップがまだありますので、何とかセットアップし直して、せめてネットを見れる環境にしたいと思っております。
今の私からネット環境、いや、無職.comを取り上げられてしまったら、それこそ拠り所が完全に無くなってしまいますから・・・。

no.112 ( 屑中年06/03/12 15:33 )


こっちは精神が壊れそうだ

no.113 ( 記入なし06/03/12 20:36 )


バイトだろうが、収入あんだったら中古でいいから
買いや済む話とおもうがな。

no.114 ( 記入なし06/03/12 20:38 )


そうだね。性能は勝るだろうし、中古買った方が安いかもしれない。

no.115 ( 記入なし06/03/12 22:05 )


ゆうてもパソは高い

no.116 ( 記入なし06/03/13 08:21 )


申し訳ないがやばいさんの方がすごくやばいんで可哀相です・・・

no.117 ( 記入なし06/03/13 08:23 )


 屑中年なんて自分を卑下しないでください。そんなに自分を自虐してどうするんですか!!

no.118 ( 必川晃司06/03/13 08:28 )


パソコンは依然として壊れたままで、現在、昔のディスプレイをノートに繋いで急場をしのいでいます。
でも、ネット回線がアナログです。

何とかして環境を整えたいです。

昨日のバイトの帰り、深夜に山中でバイクがガス欠になり、とてつもなく思いバイクをスタンドまで押して行ったので相当に疲労困憊しました。

・・・悪いことは続くものなのですね。

no.119 ( 屑中年06/03/15 14:00 )


バイクは燃料コックの所に切り替えがあって、全部使い切らない方にセットしておけば
たとえガス欠で止まっても、スタンドに行く分ぐらいのガソリンは残っていると思うのですが?

no.120 ( 記入なし06/03/15 14:13 )


>119
かなり悲惨な目にあってますな
でもへこたれず俺は出来る人間だと
信念を持って頑張って下さい

no.121 ( 記入なし06/03/15 14:25 )


鬱の時はどんな些細な事でも悪い方にとってしまうのよね。

no.122 ( 記入なし06/03/15 14:34 )


俺も蛆虫...otz
おまけに無職...ゴミいかだ

no.123 ( 記入なし06/03/15 15:00 )


しかし、燃料は気をつけていれば何の事は無かったのでは?!
気にしすぎるから駄目な方ばかりに向いてしまう。
だったら、何事も些細な事で片付ければいい。
できなければ、神経科に通えばいい。

無職の人間がゴミ以下なんて事は絶対にないぞ!

no.124 ( 記入なし06/03/15 17:24 )


>124 ありがとう。でも世の中あなたみたいな人ばかりじゃないから...orz

no.125 ( 12306/03/15 19:48 )


私のバイクはスクーターなので、リザーブタンクがついていないんです。
あと、燃料計がデジタルなので誤差が大きく、いつもの感覚で「今日の帰りに給油すればいいな」と思っていた矢先のことでした。

凹んでいる時には、確かに何でもないことでも悪いほうにとらえてしまいますね。
何とか前向きにいきたいものなのですが・・・。

no.126 ( 屑中年06/03/16 13:21 )


バイトでも蛆虫扱いでバカにされ、家庭では糞小便扱いでののしられバカにされとはたいへんですね。よろしければ具体的にどのようにされているのでしょう。家庭に金は入れているのでしょうか。家庭では食事、洗濯、風呂などどうしているのでしょうか。

no.127 ( 記入なし06/03/16 14:08 )


具体的に言うのは、なかなか難しいですが・・・
家庭では、とにかく存在自体を否定され、私の生き方全てに罵倒されています。
ですので、出来る限り家の人間と顔を合わせるのを避けています。
飯は原則としてスーパーなどで買ってきた弁当を家で食べています。
風呂は深夜など、誰もいないような時間を見計らって入っています。残り湯なので非常に湯が少ないこともありますが・・・。
選択は基本的に下着が主ですので、この入浴の際に一緒にしています。体を洗う際、洗濯物に石鹸を付けてタワシ代わりにして洗っています。

no.128 ( 屑中年06/03/17 01:59 )


否定されるのはその人が不要だというだけ。
そもそも、自分の事を必要として欲しいと考えるのが馬鹿げてる。
「必要かどうか」は他人が感じることで、本人は気にしなくていい。
というより、今までどんな環境で過ごしてきたんだ?
自分の存在を否定する人間など、居て当然だろうに。


今のまま生きていけば良いさ。

no.129 ( 人生終わった31歳06/03/17 08:24 )


人生終わった青年でもいいですかね?25歳にして無職もう正社員の面接もおっくうバイトの面接もおっくう何をやるのもおっくうつらいですなあ。

no.130 ( うつでも無職中の青年06/03/17 08:28 )


うつくん みっけw おーーーーい皆うつくんが居たぞおおおおおおおおおおおおお
コンビニはやめたのかあ? 自衛隊落ちたのがショックだったね
俺も 誰でも受かるようなとこ落ちたときショックだったぞ 這い上がれ!うつくん

no.131 ( 記入なし06/03/17 13:56 )


お、うつ君だ。

no.132 ( 記入なし06/03/17 13:59 )


おっほん、解説しよう! うつくんは正確にはコンビニには勤めていません。
説明会の時点で気が重くなり逃走しました。   うつくん伝説はまだ続きます。

no.133 ( 記入なし06/03/17 14:02 )


ゴミ以下だと思うなら、ゴミ以上になるようにすればいい!
疲れてるなら休んでエネルギーを蓄えてから行動しよう GO a HEAD

no.134 ( 記入なし06/03/17 14:06 )


必要ない人間は死んだ方がいいのか?

no.135 ( 記入なし06/03/17 20:56 )


社会的には、そうだろうな。
積極的に勧めることはないというだけで。

no.136 ( 記入なし06/03/17 22:06 )


スレ主さんはそろそろ癒されたでしょうか?まだやばいですか?

no.137 ( 記入なし06/03/17 22:22 )


>135
そんなことはない。
踏み石や捨て石になる人間というのは一見ムダのようでいて、絶対必要なんだよ。

no.138 ( 記入なし06/03/17 22:26 )


>no.135 no.138
実際は大抵の人が組織にしがみついているんだよ。
遠慮せずしがみつく努力をしようよ。

no.139 ( 記入なし06/03/17 22:42 )


自分より強いヤツにはペコペコ、弱いヤツには威張り散らす。
これが社会のルールだ。

no.140 ( 記入なし06/03/17 23:13 )


皆さん色々と有り難うございます。
皆さんから色々と励ましやアドバイスをいただいてきましたが、局所的には癒されても、まだまだ精神的に不安定な状況が続いているのが現実です。
何とか自分が強くならなければと思うのですが、どうしても皆さんの優しいお言葉を糧に明日を生きようとする甘い考えが強いのです・・・。

no.141 ( 屑中年06/03/17 23:25 )


今の時代他人との関係が薄れている世の中でたとえネットであれ、励ましたり励まされたりと助け合いの場が設けられるのは良い事ではありませんか。陰ながらスレ主さんを応援しています。

no.142 ( 記入なし06/03/17 23:37 )


今このスレの需要なポイントは、no.130のカキコだと思うな。

no.143 ( 記入なし06/03/18 01:22 )


中年になると慰めてもらえる人もいなくなるからね。
まして独り身だと・・・。
慰め合いましょう。

no.144 ( 記入なし06/03/18 05:54 )


>no.143 
変わった解釈だね。重要なのは底からの這い上がりだと思うがな。

no.145 ( 記入なし06/03/18 06:18 )


うむ

no.146 ( 記入なし06/03/18 16:09 )


如何に人生を諦めるかも重要なのかもしれない。

no.147 ( 記入なし06/03/18 17:27 )


>145
マスコミの宣伝抜きで自分の体験の範囲内で底から這い上がった具体例はあるの?

no.148 ( 記入なし06/03/18 17:32 )


>148
レベルを充分に落とせば可能じゃないか?

ホームレス > 生活保護受給
ニート   > ハロワに登録
無職    > フリーター
フリーター > 派遣社員
フリーター > ブラック正社員
派遣社員  > ブラック正社員

<見えない壁>

派遣社員  > 一般社会人
フリーター > 一般社会人
ブラック社員> 一般社会人

no.149 ( 記入なし06/03/18 17:38 )


>149
これ以上どうやって落とせちゅんだ

no.150 ( 記入なし06/03/19 00:03 )


>no.148
アルコール依存症で休職6ヶ月、退職、5ヶ月の求職後正社員採用、51歳ですが、何か

no.151 ( no.14506/03/19 00:20 )


>151
ブラック正社員になったくらいで威張るなよ。
5年続いたら褒めてやる。

no.152 ( 記入なし06/03/19 00:31 )


ブラックじゃないんだな。推測で偉そうに書くんじゃないよ。

no.153 ( 記入なし06/03/19 00:34 )


そんな偉いコネのあるヤツがこんな所でカキコなんかしてるもんか。
5年後はホムレスになってる確率大。

no.154 ( 記入なし06/03/19 00:38 )


no.152はno.148かい?違うかったらこれ以上関わらないでくれ。邪魔くさいから。

no.155 ( 記入なし06/03/19 00:38 )


>no.154 
惨めな奴

no.156 ( 記入なし06/03/19 00:38 )


30代半ば。。まだまだこれからですよ。。。
ガンバッテ!(n‘∀‘)η

no.157 ( ルミ子06/03/19 00:43 )


若くして不治の病や事故や自殺、他殺で死んでいった者たちのために生きよう。

偶然、運良く30半ばまで生かされているのだから・・。

no.158 ( 記入なし06/03/19 00:46 )


屑中年さんへ
僕は36歳でついこの間上司に退職の意思を伝えました。
今まで5回も転職を繰り返しやっと落ち着けると思ったけど
ダメでした。おまけに鬱気味で仕事する気になりません・・・
もちろん独り身で長男なので親の面倒もあるので落ち込んでばかりも
いられないので転職活動してます。もともと人付き合いもよくないし
どうなることやら・・・

no.159 ( これで6回目・・・06/03/19 01:09 )


>159氏

色々と気苦労が多そうで、お察しします。
その会社は、具体的には何故退職を決意されるに至ったのでしょうか?

私は長らく正社員をやっておりませんので、「正社員」ならではの苦労というものを実感できない立場にいます・・・。

やはり、人付き合いに関係あるのでしょうか?私なども無論、と言っては何ですが苦手でして、バイト先でも常にビクビクしています。

no.160 ( 屑中年06/03/19 06:03 )


所詮バイト中年は小突き回されて終わり

no.161 ( 記入なし06/03/19 19:54 )


無職同然の中年なんてそんなもん

no.162 ( 記入なし06/03/21 06:05 )


いや、でもマジで今の時代、中年の人たちの事、誰も笑っていられないよ。
そこそこ自信もってやってる奴も、何かのきっかけで簡単におかしくなるんだから。

no.163 ( 記入なし06/03/21 07:50 )


中年は辛いね・・・

no.164 ( 記入なし06/03/22 16:58 )


お久しぶりです。
ここの所、鬱な事が立て続けで非常に参っております。
皆さん、僕を慰めてください・・・。

もう、皆さんの慰めなしには生きていけません・・・。

no.165 ( 屑中年06/03/23 00:23 )


>165
何があったんだ?ん

no.166 ( 記入なし06/03/23 00:25 )


バイト先の工場の2歳年下のリーダーから「オッサン、いい加減辞めれよ!いや死ねよクソボケ!」と公然の場で罵られ、家に帰れば兄から「お前みたいな寄生虫は早く死ね!自殺の手筈してやるから!」と罵倒されました・・・。
もう本当に死にたいです・・・私など本当に生きている価値など皆無です。

no.167 ( 屑中年06/03/23 00:32 )


逃げちゃいけませんぜ、借金返すんでしょ。応援してますよ。^^

no.168 ( 記入なし06/03/23 01:06 )


自分も若い人に奴隷扱いされて罵倒されてますよ。向こうは正社員で
こちらはいい年してバイト・・・しかたないとあきらめて耐えてます。

no.169 ( 記入なし06/03/23 04:51 )


賢いと思います。お気持ちお察しします。

no.170 ( 記入なし06/03/23 05:37 )


167 どうしてそこまで罵倒されるんだろうか?
動作が鈍くて作業の邪魔になるのだろうか? よくわからん 中年もあとわずかだ

no.171 ( 記入なし06/03/23 06:17 )


自分で言うのも何ですが、仕事は少なくとも正社員と同等のスキルを持っていると思いますし、モノによっては同等以上のスキルを持っているものもあります。
その昔、今のバイト先の工場の上位会社の正社員をしていたこともあり、同系列の仕事の流れというものも知っていると思います。

自分で思うに、やはり気が弱い分、槍玉というかターゲットにされるのだと思います。
前にも言ったかも知れませんが、この工場はいわゆるDQNばかりですので(私もDQNなのですが)、見た目ですぐわかるようなヤンキー系のルツボなんです。
彼らにとっては、仕事ができるとかできないとかが問題ではないように思います。彼らの本能というか、人間の本能というか・・・自分の下を作らなければ心の安定を保てないのかなと思っています。

no.172 ( 屑中年06/03/23 09:44 )


>172 屑中年さんの言う事よくわかりますよ。そういう人多いですからね。
どこの会社に行っても程度の差こそあれ、どこでも他人を軽視する人というのは
存在しますね。

no.173 ( 記入なし06/03/23 10:02 )


もしかして、「その昔、今のバイト先の工場の上位会社の正社員をしていたこともあり」 これが原因じゃないのか バイトなら他のとこに移ればいいやんか

no.174 ( 記入なし06/03/23 10:07 )


>1
生きててなんか楽しみみたいのあるのかい?

no.175 ( 記入なし06/03/23 14:02 )


アナルを提供したい所存であります。

no.176 ( 記入なし06/03/23 14:03 )


楽しみなどない。四苦八苦の人生だ。

no.177 ( 記入なし06/03/23 14:05 )


楽しみですか・・・いわゆる「ライフワーク」のように生涯続けられるような息の長い楽しみや趣味はありませんね。

日々、ちょっとしたことに一喜一憂している小さな人間です。

no.178 ( 屑中年06/03/23 17:19 )


おい屑中年!心配してレスしたのに無視とはどういうことだ?
そんな態度だから罵倒されたり 家で苛められるんじゃないの?174より

no.179 ( 記入なし06/03/23 18:30 )


レスないからってそう怒らんでも。
レスの順番が逆になることもあるだろうし、そもそも一人一人にレスする義務もないだろう。
そんなこと言ってると慰めにならねえよ・・・。

no.180 ( 記入なし06/03/23 22:05 )


目付けられるっていうのはこういうチョットしたことから
始まるような気がする・・・

no.181 ( 記入なし06/03/23 23:18 )


181 まあ、そういうことだよ 174

no.182 ( 記入なし06/03/24 03:43 )


>174氏

せっかくコメント貰ったのにレスが遅れて失礼しました。
私が上位会社の正社員だったことは口外してませんので、知っているとしたら履歴書を見ている一部の人間だけだと思うのですが・・・。
それに、上位会社で特別な地位や部署にいたのなら嫉妬の対象にもなりましょうが、私がいたのは高卒のぺーぺーが配属される底辺の製造部門でした。
このことが関係しているかは分かりませんが、確かにチョットしたことでターゲットになっているのは事実なのだと思います。

バイトなので比較的安易に転職できる立場にあるのかもしれませんが、この歳になるとバイトといえどもそう簡単に職にありつくことも出来ません。
また、借金もありますので思い切りがつけにくいということもあります。あと、今年で5年目と長期のバイトになってしまったことにより、惰性になっている所もあります。

no.183 ( 屑中年06/03/24 09:57 )


183 稼ごうと思えば自動車会社の期間工とか都市部ならタクシーの運転手とか
引越しの作業員とか色々ありますよ そんなバイト早く見切りをつけたらどう?

no.184 ( 記入なし06/03/24 10:19 )


借金があって自分で生活してる人は転職しにくいね。いろいろな支払い日の
関係で月払い制の会社やまして正社員などの職に就けずに日払い・週払い制の

バイトで日々の生活を維持することしかできない。悪循環だよ。安定した生活
送ってる人たちには想像もつかないだろうけど借金あると極貧生活になります。

借金は犠牲にするものが多すぎる。

no.185 ( 記入なし06/03/24 10:24 )


ほう そういうケースもあるんだねえ おれ20万しかサラ金でかりたことしか
ないからわかんねえや うーんなかなか難しいもんだねえ スレヌシ抜け出せ!

no.186 ( 記入なし06/03/24 10:32 )


> 186 君頭では難しいと思う。抜け出せないからスレ主は悩んでいるのではないか・・・・、

no.187 ( 記入なし06/03/24 10:36 )


あ、頭が痛いんだ・・頭が・・

no.188 ( 餓鬼06/03/24 10:36 )


スレ主さんや大変な事情がおありの方々に今の状況から抜け出せるように
頑張って頂きたいです。辛い事に負けないでくじけないで諦めないで頑張って下さい!

no.189 ( 記入なし06/03/24 10:44 )


187 20万しか借りたことがないのが偉そうに聞こえたのか
おまいのレスのほうがよっぽど偉そうに聞こえるんだけど あほやろおまえ

no.190 ( 記入なし06/03/24 10:59 )


>no.188
すごい絵の描きすぎじゃないか?ギャアーーーーオーーーガルルルル

no.191 ( 記入なし06/03/24 12:39 )


正統派はこう言うのです『おまえアホだろ』

no.192 ( 記入なし06/03/24 12:42 )


>192さん
正統派って!?

え〜・・・と。。初めまして!
まず二つ言いたいことがあります!
事前に宣言しときます!!


今のバイト先の工場の上位会社の正社員をしていたこともあり>

まずは厳しいトコから!

過去は忘れましょう!!

私も過去優等生で、バイト先で色々葛藤がありました。ってか今も継続中ですが。。

それと厳しく言われたら言い返しましょう!紳士な態度で☆


そんでもって。。

毎日は刻々と変わります。
それに応じて方針も変わります。

上にのし上がるのは正直上辺を網羅している人です。
(もちろん深く知っていれば素晴らしい人材になると思います☆)
そしてへこへこ出来るヒト(笑)
昔の学校の先生とかでいませんでした??


楽に仕事を進めるには、皆さんのおっしゃる通り、他に楽しみを見つけるのも一つの選択肢だと思います。
特にその会社に愛着が無ければ、続けたまま正社員のバイトを「ここはこちらが受かったら辞め
ます」って探しにいくとか(^m^)
経験あるんだし、きっとどこか採用してくれるよ!


何事にも臆病にならないで、まずは挑戦して!
そう思ってレスしました(^0^)

no.193 ( ひとり猫06/03/24 17:37 )


 女々しい男はだめだな・・・
 せめて女らしいセクシーな男になれるよう頑張れ!!
 

no.194 ( サドーカシン06/03/24 17:43 )


>no.193 (ひとり猫)さん
失礼しました。私のレスはno.190さんに対するもので最後の下り“あほやろおまえ”
をおちょくってレスしたものです。何も他意はありません。

no.195 ( no.19206/03/24 17:45 )


>ひとり猫氏

アドバイスありがとうございます。
そうですね、もっとしたたかな考えを持って生きなければいけませんね・・・。

実際、嫌だ嫌だと思いながら現状から抜け出す勇気がないのは事実だと思います。
確かに借金や年齢的なハードルなどの問題はありますが、それを理由に現状を抜け出す努力を怠っているのは甘えているからなのですね・・・。

前向きな意味で、自らを追い込まなければいけないな・・・と深く思います。

no.196 ( 屑中年06/03/24 21:48 )


屈辱と鬱に耐え、今日も中年は地を這いながら生きる

no.197 ( 記入なし06/03/26 15:21 )


別に這わなくても生きていけますが!!
屈辱は無視、鬱は十分な睡眠で麗らかな春を迎えましょう。
・・・もうじき寒の戻りだが。

no.198 ( 記入なし06/03/26 15:55 )


まだいくらか寒い内に春服買わなければ着る服がない。
近くの安い店で買おうっと。

no.199 ( 記入なし06/03/26 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

310 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近起こったことはありますか?語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「落ち込んでいます。どなたか慰めてください。」と似ているトピック
01. あなたなら、どちらにしますか?
02. あなたならどちらを選びますか?
03. どなたかご存知ですか??
04. あなたの楽園はどこですか?
05. あなたはいまどこにいますか。
06. あなたにとって「働く」とは何ですか?
07. あなたは神を信じますか?
08. あなたは運を使い果たしましたか?
09. 眠れない時あなたはどうしてますか?
10. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
「落ち込んでいます。どなたか慰めてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
02. ネット犯罪について教えて下さい。
03. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
04. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
05. エイズが急増しています。エイズについて語ろう。
06. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
07. あなたにとって働くとはどういうことですか?
08. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
09. サザエさん症候群の無職はいますか?
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧