HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近起こったことはありますか?語りましょう。]
話題

落ち込んでいます。どなたか慰めてください。

カテゴリ:相談
私はもうダメです。
何の取り柄もなく30代も半ばをむかえ、辛うじて入ったバイトでも蛆虫扱いでもう生きる気力がわいてきません。
せめて家でパソコンに向かっている時だけでも孤独を癒されたい、慰めてほしい・・・。
女々しい男です・・・。


投稿者 : 中年 日時 : 06/03/04 18:07
Infomation 310 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

振り向かずに歩いて行く

no.2 ( 記入なし06/03/04 18:08 )


男だって泣いていいじゃない!

no.3 ( 記入なし06/03/04 18:09 )


大丈夫!
うつ氏、33才氏、
そして私よりは数倍マシです。

no.4 ( AJF06/03/04 18:10 )


大丈夫!
貴方より10歳以上年下なのにいきる気力がわいて来ない私より数十倍ましです。

no.5 ( 文月06/03/04 18:11 )


そうそう!
ここにはみんな仲間がいるっ!!!

no.6 ( ぼ ん や り06/03/04 18:11 )


ここの仲間に入らない程度に
頑張りましょう。

no.7 ( AJF06/03/04 18:12 )


『誰が、今のままではだめだ

と言ったのですか?』

〜屑中年さん、あなたが抱える問題のすべては、

あなたが知らないうちに繰り返している、

「自己否定」の結果です。

すなわち、「自分は完全ではない、

何か役に立つことをしなかったら、

誰にも相手にされない、認められない」

という誤った思い込みではないでしょうか。

no.8 ( 一時停止06/03/04 18:16 )


私は辛い事を“試練”だと考え乗り越える努力をします。
決して諦めません。
いつか びびびびっと目からうろこが取れるように心も晴れます。
必ずね ☆☆☆

no.9 ( Ken06/03/04 18:22 )


>1
俺なんか今年43だよ、あんたと同じ心境だよ。
心配すんな、なんとかなるさ。

no.10 ( 記入なし06/03/04 18:30 )


皆さん、有り難うございます・・・。
確かに自己否定は強い気がします。
ハッキリとした特定人物はいないのに、「俺と同い年の奴らで、ずっと勤め続けてるやつは今頃○○だろうなぁ」と、しばしば思います。

現状をプラス指向に考えられればいいのですが、どうしてもマイナス要素ばかりを考えて鬱になってしまいます。
・工場のバイトで、いつ切られるかわからない
・クレカの借金が総額で300万円ちかくある
・実家暮らしで、家族や家を出た兄弟から糞小便扱いで罵られている
・170p、110sのメガネデブで、既に人間という「生物」単体として劣っている
・上記の理由もあり、今まで彼女はおろか女性との接触が全くない
・最終学歴が農業高校卒の典型的DQN(というんでしょうか)である
etc・・・

no.11 ( 屑中年06/03/04 18:57 )


健康ならまだ何とかなりますよ。

no.12 ( 記入なし06/03/04 19:02 )


>屑中年さん
とりあえず痩せようよ。
その程度の努力が出来ないようでは・・・
        

no.13 ( 下っ端公務員06/03/04 19:07 )


クレカの300万近くは、きついですね。
スパッと整理されては、どうでしょう。それからですね。

no.14 ( 記入なし06/03/04 19:31 )


簡易裁判所とかで、債務整理してきては?

no.15 ( 記入なし06/03/04 20:18 )


家に置いて貰えてるだけまだ幸運ですよ。自分は肢体不自由な上に家族から無理矢理に一人暮らしを強要されています。年金などは貰ってません。
それと借金の話ですが、決して返せない額ではありませんよ。高級車一台分じゃありませんか。自分はそれと同額の借金を返済しましたよ。
ある程度周囲からの批評は有ると思いますが、あなたの価値を最終的に決めるのはあなたですよ。他の人間に道を明け渡す事などありません。図太く自分らしく生きて下さい。

no.16 ( 記入なし06/03/04 22:22 )


私などはあなたより10歳も年上でしかも長いこと無職、
貯金とか資格やスキルで余裕なんじゃないかって??
私もそうであって欲しいですけど(笑)
あなたは嫉妬する特定の者はいないと言うけど
私は隣の家の幼なじみは年収1千万近く、立派な家と家庭を築いています。
というか近所全体がそうです。

あなたはまだまだ青春の只中ですよ―♪

no.17 ( 記入なし06/03/04 22:33 )


私より年長の方でも、様々な苦境で頑張ってらっしゃる方も多いんですよね・・・。
自分が甘えを吐いていることは分かってますが、皆さんから暖かいお言葉をいただくと癒される思いです。

もっと強く心を持たなければいけませんね。家で馬鹿にされ、バイトで馬鹿にされ・・・昔から負け犬根性が染みついているせいか、凹む術しか知りません。
借金のほうは、現在月に92000円の返済額です。薄給のバイトなので一杯一杯です。
ある意味、「返済が滞りはじめたら本当の意味でもうダメだ」と思う気持ちが、辛うじて生きる(バイトに行く)気力になっているのも事実です。
楽しみは何も有りません・・・。

no.18 ( 屑中年06/03/05 05:56 )


借金返そうと頑張ってることに誇りを持て!
太ってるのはチャーム・ポイントだと思え!

no.19 ( 記入なし06/03/05 06:04 )


それでも生きていこう

no.20 ( 記入なし06/03/05 08:42 )


典型的なDQNですね。自己責任で頑張ってください。
決して世間を恨まないこと・・・です。

no.21 ( 記入なし06/03/05 09:28 )


21 スパイシーなレスだね 慰めるレスばかりだとマンネリ気味になるので
こういうレスも必要かもな 無いものは作れ!疲れたら休め!これしかない!

no.22 ( 記入なし06/03/05 10:22 )


>1
借金は、何に使ったのよ?

no.23 ( 記入なし06/03/05 10:30 )


 記入なしの卑怯者のレスは無視してください。

no.24 (  記入アリナミンZ06/03/05 10:41 )


だいじょーぶ?元気出して!!
ゆっくり深呼吸して考えようよ。解決方法は絶対あるよ。

no.25 ( なな06/03/05 10:47 )


以前にも[自分よりだめ人間いますか]というスレを立てた方でしょうか。辛いでしょうけど、諦めないで努力を続けていれば、報われるときが来ると思います。悲観ばかりしていないで少し前向きになったほうがいいです。借金は自力で返せないなら、専門URLを参考に債務整理したほうがいいと思います。闇金には借りないことです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.26 ( 記入なし06/03/05 10:51 )


 屑中年なんて自分を卑下してはいけません。同じ屑ならせめて葛中年としてください
 あともしくずならがんばって星屑になればいいのです。それか上品な葛をつかった和菓子のようになるとか。。。。
 けっして自分を卑下しないでください。

no.27 (  記入アリナミンZ06/03/05 10:52 )


犯罪者に比べたら遥かにましだと思いますよ。

ツキを呼び込む簡単な方法。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.28 ( 記入なし06/03/05 10:57 )


大丈夫。三十代なら、努力次第でまだまだ可能性世代。
わたしの友人は、57歳で、運転免許もなく、パソコンも使えず、国民年金も一度も払っておらず、しかも失業中。どうにかしてあげたいが、本人がどうにもしないので、協力のしようがない。たまに夕飯をおごってあげる程度。わたしも安月給でどうにもこうにもだ。四十歳。

no.29 ( 記入なし06/03/05 11:05 )


29 そういうひと見た事あるよ きれい好きな人だったが天国にいきました

no.30 ( 記入なし06/03/05 11:10 )


スレ主よ〜

も〜ダメって決め付けちゃいかんぜよ。
五体満足で健康なんやろ?
ヤル気持って頑張ればなんとかなるっちゅ〜の!

no.31 ( 記入なし06/03/05 12:53 )


自分で慰めなさい。

no.32 ( 記入なし06/03/05 13:03 )


戦国時代はもっと辛かった。

no.33 ( 織田信長06/03/05 15:27 )


皆さん引き続きレスありがとうございます。
26さんの仰るスレ主とは別人です。
借金は、無職と低額バイトの小刻みな繰り返しの中で、いつの間にか蓄積されていきました。
その頃はまだ若かったので、「少々借金したって、いずれ働いて返せるさ」ぐらいに安易な考えを持ったまま漠然と借金を繰り返したのだと思います。

実際、他人を羨んだりすることもしばしばですが、世間を恨まずに何とか生きていかねばと思います・・・。

no.34 ( 屑中年06/03/05 19:28 )


う〜ん・・・

no.35 ( 記入なし06/03/05 21:16 )


卑しい男さんのスレと似たようなスレですね。

no.36 ( 記入なし06/03/05 21:26 )


どうせ世の中、最近は屑みたいな中年ばかりだよ。
礼儀やマナーを知らない厨房みたいな中年ばっかり。
今、俺の横にいるオッサンも、人の迷惑も顧みず公共のパソの前で個人的な仕事をしつつ大声で携帯かけてやがる。

no.37 ( 記入なし06/03/06 19:39 )


こまったものです。

no.38 ( 記入なし06/03/06 21:59 )


イ`

no.39 ( みるこまん06/03/06 23:48 )


「人見て我がふり直せ」 大人の定義とは紳士淑女であることが条件ですから。
また、
「善いことは真似にくく 悪いことは真似易い」忘れないで生きたいよね。

no.40 ( 記入なし06/03/07 00:02 )


・・・皆さん、「死にたい」という衝動にかられた時、どうやって対処なさってますか?

no.41 ( 屑中年06/03/07 16:42 )


「死にたい」と思っても、実際に死ぬ勇気がありません。
ただ、悶々としてるだけですかねぇ、、、ってアドバイスになってないね。

ちなみに、昔、遺書は書いたことがありますが…

no.42 ( ぼ ん や り06/03/07 16:44 )


睡眠薬過剰服用で意識を終わらせる
彼に泣きつく
安定剤過剰服用する
日記をすごい長い時間書く

no.43 ( 文月06/03/07 16:45 )


>ぼんやり氏
遺書を書くに至った経緯というのはどういうことだったのでしょうか?

no.44 ( 屑中年06/03/07 16:56 )


でもやるときは発作的です。あんまり話したくなかったけど、一回、しました。中三の半ばで。そのとき数日は眠れていて、いじめっこたちもかかってくるはやつらも気にせず突っ走って下校して、家に誰もいなかったからしばらく泣いて、乾燥機の中に入ってた果物ナイフに目が付いて、風呂場でじゃーってしゃわーながして、テレビドラマみたいに。太ももと腕を刺しました。すごく痛かった。多分あんまり死ぬ気はなかったのかな、首を刺せばよかったのに。前もって睡眠剤を飲んでおいて、効き始めるころにこれを実行しました。朦朧として、すぐ意識が無くなりました。死んだら死んだで開放されるし、死ななくてもしばらくはいじめっこたちと離れられるし。妙な充足感だけが頭の中にありました。気が付いたらベッドの上。母が見つけたそうです。割と早く見つかったから、出血もあまりなくてそう大事には至らなかった。私は馬鹿でした。発作的な感情をどうにもできなかったんです。今は、よりどころもできて少しよくなったけど。

長々と書き込みすみません

no.45 ( 文月06/03/07 16:59 )


上はぼんやりさんへ

no.46 ( 文月06/03/07 17:01 )


>屑中年さん

え〜、経緯ですか?
書いたのはもう10年程前になります(学生でした)。
当然、学生だったので、就職とかそういうこととは無関係ですけど、僕の場合は家庭環境がいいとはいえない状況だったので(今もですが)、そういった諸々の事情があって…ということで、自殺できたらな、、と考えるようになったんです(これではよく分からんよね!)。

ただ、死にたい死にたいってずっと思っていても、実際に死ぬことはなく、実行に移すこともなく(勇気がないし)、ずるずると30歳になるこの歳まで生きちゃってます。

遺書(遺言ではありません)は当時は本当に死んでやろうと思ったので、今までの自分の苦しみや辛いこと、理不尽な家庭に対する憎しみなんかを書き綴って、遺書として僕が死んだ後に親がこれを見てショックを受ければ…って思って書きました。そこで、僕が今までの状況をどう思っていたのか分からせてやろうって気分で。。。

ただ、この遺書が実際に表に出たことはありませんでしたね!今でも持っていますが、誰にも見せていません。
今でもそれを読み返すと涙が出てきます。

まぁ、今では自分の気持ちを整理する意味で書いたと考えるようにしています。
(原稿用紙だと15枚位の量でした)

遺書というより…何だろ? 遺書にはなってない気がする。。。

no.47 ( ぼ ん や り06/03/07 17:18 )


>文月さんどうも!

話が重くなってしまった。。。ココはそういう雰囲気のスレでよかったかな?

no.48 ( ぼ ん や り06/03/07 17:21 )


ぼ ん や りさん
似たような体験がある人がいるとどうしてもすがってしまうんです。

no.50 ( 文月06/03/07 17:25 )


ごめんなさい。

no.51 ( 文月06/03/07 17:25 )


>文月さん
別に謝ることじゃないよ!

いいんじゃないかな、自分がそれだけ苦しんで悩んでいるから、人の気持ちがよく分かる証拠だと思うよ(まあ悩みの解決にはならないけどね)

no.52 ( ぼ ん や り06/03/07 17:29 )


ありがとうございます。ここの人ってみんな優しいですね。ここの投稿の人にもがんばって欲しいです。

no.53 ( 文月06/03/07 17:31 )


そうですね・・・
私も多分、自殺云々を考えても結局はそんな勇気もないでしょう・・・。
それに冷静に考えると、自殺は死後の自らの状態を考えると醜いですよね。家族がいれば、それは自然死とは比べものにならないショックと傷を残すことになるでしょうし。

自分が蔑まれる立場になると、何だか同じ境遇の人達の気持ちがよく分かるようになりました。
単に気が弱くなっただけなのかもしれませんが・・・。

no.54 ( 屑中年06/03/07 18:02 )


300って結構な額ですね・・?
なんに使ったんでしょうか。

no.55 ( 記入なし06/03/07 18:59 )


>54
人の痛みが良く分るようになったのは大きな糧だと思いましょう。
いつか役立つときが来ると思います。
私も若い頃はホームレスなど見ても、よほど怠惰で無能でどうしようもない人種なんだろうな、
などと心の底で見下してたけど、
今は我がことのように思えて切なくなります。

no.56 ( 記入なし06/03/07 19:33 )


確かに、そういったいわゆる「社会の底辺」と思われている人々にも自然に目が向くようになった気はします。

300万は、無職中にも通常の生活を続けていた為、積もり積もってその額になりました。
ですので、やむにやまれず・・・というわけでもなく、全く私の怠惰の代償です・・・。

no.57 ( 屑中年06/03/07 21:42 )


うううう・・・・今の私が屑中年さんと同じパターンです。やばいです・・・

no.58 ( 記入なし06/03/07 21:53 )


>58氏

借金がですか?

no.59 ( 屑中年06/03/07 21:57 )


58です。そうです・・・

no.60 ( 記入なし06/03/07 21:57 )


お互い厳しい状況ですが、ほんの少しずつでも確実に減らしていきましょう。
私の場合、借金以外にも悲観要素が多いので・・・。
58氏の現況は分かりませんが、きっと私より良い環境の筈です。頑張って下さい。

no.61 ( 屑中年06/03/07 22:11 )


励ましの言葉ありがとうございます。お互い頑張りましょう^^

no.62 ( 58です06/03/07 22:12 )


時には甘えたっていいよね?(涙)

no.63 ( 記入なし06/03/08 09:43 )


「女々しい」?

なら、「女装」してみましょうよ...

no.64 ( 記入なし06/03/08 10:00 )


精神的な問題だろ。

no.65 ( 記入なし06/03/08 10:07 )


精神崩壊レベル1〜3までがここら辺かな。

no.66 ( 記入なし06/03/08 10:09 )


トヨタの期間工でも逝って鍛えられて来い 人生変わるぞ!

no.67 ( 記入なし06/03/08 10:10 )


逆に再起不能に打ちのめされる可能性も

no.68 ( 記入なし06/03/08 11:06 )


難しい

no.69 ( 記入なし06/03/08 14:34 )


灘しい

no.70 ( 記入なし06/03/08 14:37 )


俺なんか人の借金つい最近まで払ってたよ。
とにかく真面目にこつこつ働いて借金返済しましょうよ。贅沢は敵!!

no.71 ( 記入なし06/03/08 15:06 )


どうしても卑屈になります。

no.72 ( 記入なし06/03/08 22:03 )


いいよ、なぐさめたろ。よしよし。

no.73 ( 記入なし06/03/08 22:05 )


30才半ば位で嘆いちゃだめだよ・・・90才まで生きなければならないんだからね。
よぉーく考えて人生設計立て直そうよ。

no.74 ( 記入なし06/03/08 23:22 )


抗うつ剤の飲むと元気でるよ。

no.75 ( 記入なし06/03/08 23:31 )


青酸カリのめば元気になるよ。

no.76 ( 記入なし06/03/09 09:45 )


腐異吐ーイッパツ

no.77 ( 記入なし06/03/09 09:47 )


実家から追い出される前に借金なんとかしないとやばくないか?

no.78 ( 記入なし06/03/09 11:02 )


自分を慰めてもらう前にまず他人を慰めることです。

no.79 ( 仏様06/03/09 19:17 )


79がいいこと言った。

no.80 ( 記入なし06/03/09 20:49 )


40まで生きられればいい。

no.81 ( 記入なし06/03/09 20:50 )


動けなくなるより ましです

no.82 ( 記入なし06/03/09 21:03 )


オナヌーしてあげましょうか

no.83 ( 記入なし06/03/09 21:11 )


軌道修正して下さい

no.84 ( 記入なし06/03/10 09:03 )


じぶんで○△□行けるんだからそれだけでもましだと思うべきですよ。

no.85 ( 学校で○△□をした罪人06/03/10 11:07 )


二日酔い

no.86 ( 一時停止06/03/10 12:00 )


完全にもてないタイプのDQNだな・・・

no.87 ( 記入なし06/03/10 12:08 )


自暴自棄になっちゃダメよ。あなたを必要としてる人もいるはずです。何か趣味をもったら?

no.88 ( 美空06/03/10 12:17 )


皆さんどうも、スレ主の屑です。

確かに典型的なDQNで、どうしようもない屑です・・・。
昔は、そんなことを他人に言われると、こんな屑の私でも多少は立腹していたものですが、近頃は「その通りだから仕方ない」と思うようになりました・・・。

自殺する勇気もなく、かといって内に秘めた向上心もなく、負け犬根性ばかりが突出した中年になってしまいました・・・。

no.89 ( 屑中年06/03/10 17:08 )


大丈夫!
私も着実にそのレールを歩いている者の一人だから。
自殺や人に迷惑を掛けることをしなければ良いと思います。
(親には迷惑掛けていますが・・・)

no.90 ( AJF06/03/10 17:11 )


 このサイトでそんなもの求めること自体がナンセンスです。コノサイトノ特に
 「 記入なし 」はチンピラが多いのでここぞとばかりにたたきにかかります。
 ご注意を・・・

no.91 ( 記入アリナミンZ06/03/10 17:13 )


フェラしてやる

no.92 ( 記入なし06/03/10 20:34 )


↑きもい・・・

no.93 ( 競泳パンティーの会会長06/03/10 20:35 )


>89
大丈夫ですよ。人のことをDQNだクズだとかいう者は
彼自身が満たされぬ空虚な思いに悩んでいるんです。
人を叩き見下すことでしか癒されない哀しい人種だから、
言いたいこと言わせてあげるのも功徳のひとつですよ。

no.94 ( 記入なし06/03/10 20:36 )


大丈夫〜〜〜。

no.95 ( 記入なし06/03/10 20:38 )


三日酔い

no.96 ( 記入なし06/03/10 20:42 )


辛い、死にたいです

no.97 ( 記入なし06/03/10 21:41 )


幸い、生きてます。

no.98 ( 記入なし06/03/10 21:52 )


100ゲット!!なんてね。

no.99 ( 記入なし06/03/10 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

310 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宝くじ3億円は本当に当たると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近起こったことはありますか?語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「落ち込んでいます。どなたか慰めてください。」と似ているトピック
01. あなたなら、どちらにしますか?
02. あなたならどちらを選びますか?
03. どなたかご存知ですか??
04. あなたの楽園はどこですか?
05. あなたはいまどこにいますか。
06. あなたにとって「働く」とは何ですか?
07. あなたは神を信じますか?
08. あなたは運を使い果たしましたか?
09. 眠れない時あなたはどうしてますか?
10. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
「落ち込んでいます。どなたか慰めてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
02. ネット犯罪について教えて下さい。
03. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
04. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
05. エイズが急増しています。エイズについて語ろう。
06. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
07. あなたにとって働くとはどういうことですか?
08. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
09. サザエさん症候群の無職はいますか?
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧