HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仏門に入ろうと言う人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください]
話題

郵政短時間職員の実態について詳しい方いますか?

カテゴリ:就職
民営化されれば正職員の道は開ける可能性ありますかね?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/03 22:23
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

有ると思いますが、それは今の短時間職員の人です。
そもそも、今は募集していません。
短時間職員より非常勤職員の方が経済的ですから。

no.2 ( 記入なし06/03/03 22:26 )


http://www.japanpost.jp/recruit/index.html
ここで探してください。
昔は、募集のページがあったんですが、
2年前ぐらいから無くなりました。
給料は、非常勤職員より高くて、働く時間が短い短時間職員は、
公務員浪人の人達には人気があって良かったんですけどね。
今の短時間職員も、契約が切れたら更新されるかどうか・・・
非常勤職員への変更になるかもしれませんね。

no.3 ( 記入なし06/03/03 22:29 )


>2 短時間職員の募集は今後は予定ないのですかね?33才で公務員試験受けられるところはほんとに限られているし試験だと受かる気しないんですよね”^郵政民営化になって雇用体勢が大きく変わることを期待します

no.4 ( 33才の男06/03/03 22:30 )


郵政総合職は33才だとぎりぎりですね

no.6 ( 33才の男06/03/03 22:31 )


勘違いしてるようですが、短時間職員になるのも試験があります。
募集は、今後は無いと思いますよ。
非常勤の方が、安く、長時間使えますから。

no.7 ( 記入なし06/03/03 22:32 )


>ダーク
ちゃんとした職業でした。過去形です。

no.8 ( 記入なし06/03/03 22:33 )


>2さん
短時間職員って非常勤職員ですよ。
     

no.9 ( 下っ端公務員06/03/03 22:33 )


正社員はもちろん探しているが正職員への道が僅かに残されているようなので道があるか模索しています

no.10 ( 33才の男06/03/03 22:33 )


まあ非常勤職員だと言うことですが民営化によりそこを何とか成らないかと思っているのです

no.11 ( 33才の男06/03/03 22:35 )


>下っ端公務員さん
郵便局の中では、短時間職員は試験あり。
非常勤職員は、試験なし。
と一応分けられていました。
と言うか、職員の中では分けた認識でした。

no.12 ( 記入なし06/03/03 22:36 )


民営化したら、
アルバイトになるだけだろw
良くて契約社員か・・・
        

no.13 ( 下っ端公務員06/03/03 22:36 )


非常勤職員と言うと嫌な言い方ですがバイトのようなものなので短時間正職員としての雇用体制が出来ることを望みます。以前は四時間だったようですが六時間ぐらいがいいとおもいます。

no.14 ( 33才の男06/03/03 22:37 )


http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/saiyo_index.html

ここに中途採用の紹介があります。

今なら特定郵便局局長もなれます。
もう直ぐ、統廃合で特定局が無くなるので、
今がラストチャンスです。

no.15 ( 記入なし06/03/03 22:38 )


>13  だからそこを何とか成らないものかと思っているのです”^

no.16 ( 33才の男06/03/03 22:38 )


民間で働くにしても同じことが言えますが私は短時間労働での正規雇用で働くことを望んでいます

no.18 ( 33才の男06/03/03 22:43 )


民間ではワークシェアリングのところがベストですがなかなかないので9−17時であまり残業ないところならいいと思っています

no.19 ( 33才の男06/03/03 22:45 )


>33才の男
『私は年収一億円を望んでいます。』
お前の発言は、これと同じレベルの内容だ。
ありえない条件を望んでも無駄だということを理解しろ。
    

no.20 ( 下っ端公務員06/03/03 22:46 )


>下っ端公務員さん
そうです。民営化したら非常勤職員も短時間職員もアルバイトです。
と言うか、今でもアルバイトです。

ここで33才の男に提案なのですが、郵便局の郵便の請負をしてみませんか?
週6日間労働になりますが、一日の労働時間は6時間で収まります。
それで、月給が30万弱貰えます。
バイクとガソリンは自分持ちですが、職員より高給です。
バイクは、その郵便局と契約しているバイク屋から
廃車のバイクを安く買えばいいのです。
(私の所では、5000円で90ccのカブを買った人もいます。)
局によっては、バイクもガソリンも支給してくれます。

基本的に請負の人には、その郵便局で一番配達数が少ない区を任されるので
配達しきれなくなる事は、まずありえません。

no.21 ( 記入なし06/03/03 22:47 )


>20 まあ私も理想とするところはなかなかないとは思っています。理解はしていますが模索はしたいです

no.22 ( 33才の男06/03/03 22:49 )


真面目に郵便配達の請負はどうですか?
20年間した人もいますよ。(他に商売もしてましたが)
結婚して家庭を持ち子供も育て上げましたよ。

no.24 ( 記入なし06/03/03 22:56 )


公務員はタダ飯食わせてもらっている人ばかりでないですがなんかぬるま湯体質っていうイメージはあります

no.25 ( 記入なし06/03/03 22:57 )


>21  バイクはダメなんで配達なら車希望です

no.26 ( 33才の男06/03/03 22:59 )


>25さん
仕事をしているのだから、
タダ飯とは言わないでしょ。
ぬるま湯体質だっていうのは当たっているけどね。
           

no.27 ( 下っ端公務員06/03/03 23:00 )


少なくとも下っ端はタダメシだ

no.28 ( 記入なし06/03/03 23:01 )


車の請負もあるはずですが、
身近に居ないので詳しくは知りません。
ただ、小包の配達は職員主体へ切り替わりつつあるので
車での配達の募集は少ないと思いますよ。
または、業者へ委託してますし。

no.29 ( 記入なし06/03/03 23:03 )


>33才の男
バイクの配達は楽しいですよ。

no.30 ( 記入なし06/03/03 23:05 )


短時間職員は、朝8時出社で午後1時には帰れて給料もそれなりにいい。

no.32 ( 記入なし06/03/03 23:11 )


>32 嘘こけ!月収いくらだ?

no.34 ( 記入なし06/03/03 23:15 )


>33  格差がかなりあるしそれ以下の人の方がかなり多い。年収300万前後が一番多い

no.35 ( 記入なし06/03/03 23:16 )


>34
月給14万〜16万の間のはずですよ。
非常勤で12万〜14万の間ですから。
ただ地方によります。

no.36 ( 記入なし06/03/03 23:22 )


しかしほんと楽したがりますよねー

no.37 ( 記入なし06/03/03 23:44 )


公務員の正職員も視野に入れて頑張ります

no.38 ( 33才の男06/03/04 15:40 )


無理です  年齢的にも実力的にも

no.39 ( 記入なし06/03/04 16:21 )


「民営化」で、
「幹部職員(幹部社員)としての採用者」と、
「短時間職員」の 
         労働格差は、更に酷くなると思う。


トヨタ出身者が、社の幹部にいるから、
「カイゼン」をするのは、必至 だし...

no.40 ( 記入なし06/03/04 16:23 )


肝心なのはいかに自分の希望通りの待遇、環境のところで働けるかです。もう30過ぎたので過酷な労働はNG

no.41 ( 33才の男06/03/04 17:10 )


なんとかもぐりこめないものか・・

no.42 ( 33才の男06/03/06 20:54 )


そうそうその通り

no.44 ( AJF06/03/06 21:34 )


長期間正社員で働かないと意味ないでしょ?続けられそうな待遇や環境の職場探すのが当たり前。過酷な職場はかり入ってすぐ辞めて職場転々としてもいいのですか?

no.45 ( 33才の男06/03/06 21:40 )


郵便局をなめてもらっては困るな。
合わない人には、地獄の職場ですよ。
非常勤が2日で辞めるし。

no.46 ( 記入なし06/03/06 21:45 )


う○くんじゃあるまいし簡単にやめない

no.47 ( 33才の男06/03/06 21:50 )


ゆうメイトが地獄の職場のはずはない

no.48 ( 33才の男06/03/06 22:01 )


給料やすすぎ

no.49 ( 記入なし06/03/06 22:24 )


オレは内定後に辞退しますた。公務員の3文字に目がくらんでいました。時給750円で働けません。でも健康保険証など勤務初日に支給するなどさすがと思ったが。

no.50 ( 記入なし06/03/06 22:36 )


非常勤はいい年してると正職員とのギャップに苦しむ

no.51 ( 記入なし06/03/06 22:38 )


ホントに合わない人は、直ぐ辞めるんだよ。
水に合った人は、30過ぎてもぬるま湯の中で
気楽に生きるんだけど。
雨や雪の中でも平気で仕事出来る人や
お客から文句言われても平気な人じゃなきゃ
大変だわな。
区分の非常勤なら、まあ、人間関係さえ
旨くいきゃ気楽ですね。

no.52 ( 記入なし06/03/06 22:47 )


区分やりましたけどハードでしたよぉ。ほとんど肉体労働!
読み取れなかった郵便番号の打ち込みの量ったらはんぱじゃないし、番地分けの大型機械だって、読み込み空にしないように郵便つめるのも大変でした。

no.53 ( アンブロシア06/03/07 00:36 )


>アンブロシアさん
やはり、「隣りの芝生は青く見える」と言うのは本当かもしれませんね。
区分が楽そうに見えたので52の様な発言をしてしまいました。
お気に障ったのなら謝ります。

区分の頑張りがあるから、毎朝、機械で道順組み立てされて郵便が来るんですものね。
深夜には外回りには分からない戦いが繰り広げられてるのでしょう。
失念していました。

no.54 ( 記入なし06/03/07 06:41 )


とりあえず、バッティングセンターで140`の球を500発打つか空振るくらいの疲労。

no.55 ( 記入なし06/03/07 06:43 )


畑を5時間耕すと、腰に来ます。

クワを持って一人で耕すというイメージだと考えればいいかも知れません

no.56 ( 記入なし06/03/07 06:47 )


人間関係で言ったら、皆さんから無視される時に感じるあの前頭葉の痛みでしょうか。
あれを想像してもらえば良いと思います。人によっては、想像以上にきついです。

no.57 ( 記入なし06/03/07 06:54 )


楽な仕事ってほんとないんですねー

no.58 ( 記入なし06/03/07 18:56 )


>54さん
 いえいえ気に障ったわけではありません!(^0^)
 実体験を言っただけですから☆
 ただ、勤めるには、あまりにも職場の人間関係が
 悪すぎました!

no.59 ( アンブロシア06/03/07 22:20 )


正職員も視野に入れようと思います

no.60 ( 33才の男06/03/10 21:06 )


http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/saiyo_index.html
ココで探してください。

no.61 ( 記入なし06/03/10 21:25 )


総合職は年齢でアウトですね。

no.62 ( 記入なし06/03/10 21:58 )


総合職は難しそう

no.63 ( 記入なし06/03/22 20:30 )


特定郵便局長は55歳まで大丈夫

no.64 ( 記入なし06/03/22 21:21 )


スグにはなれません。

no.65 ( 記入なし06/03/22 21:22 )


もうゆうメイトしたらどう?雇ってくれるぞ

no.66 ( 記入なし06/03/24 23:32 )


むかち、じちゅは、ぼくもユウメイトれちた。

no.67 ( ホムレス06/03/24 23:34 )


どうでしたゆうメイト?それ辞めたらホームレスしか道はないのか・・

no.68 ( 記入なし06/03/24 23:35 )


就職失敗した新卒が流れ込む季節になりました。
みんな、公務員試験を目指して働きながら勉強して、
流されて、30過ぎになっていく。

no.69 ( 記入なし06/03/25 00:11 )


どうなるかねー

no.70 ( 33才の男06/05/29 21:16 )


公務員受験崩れの奴はその後ニートか?

no.71 ( 33才の男06/06/16 17:18 )


>民営化されれば正職員の道は開ける可能性ありますかね?

ありますね。開けてきました。
ただ、短時間は今は募集してないので
まず非常勤から始めないとダメですね。

そして、CS試験で三ツ星をとり営業も出来る
20代の非常勤なら
正社員への道は、開けると思いますよ。

no.72 ( 記入なし06/06/16 17:52 )


職員はなんだかんだで大変そうだからなぁ。
今年に入ってからでも過労死っぽいのが2.3人いるらしいし。

no.73 ( 記入なし06/06/16 19:10 )


非常勤三年経験した人から希望者は正職員になれるという形がいい

no.74 ( 33才の男06/06/16 19:47 )


有能な人からですね。公団住宅の抽選じゃないんだから。

no.75 ( 記入なし06/06/16 19:51 )


非常勤で有能な人っつったら自分しかいなかったりして"^^

no.76 ( 33才の男06/06/16 19:53 )


全国に郵便局の非常勤は12万人以上。
それから正社員に準ずる立場に採用されるのが1000人。
民営化後に、バイトから正社員への雇用される人の数がどれぐらいか?
正社員も、今後新卒しか採用しなくなるだろうし。

>33才の男
素直に、今、普通の会社の正社員になった方が確立高いんじゃない?

no.77 ( 記入なし06/06/16 20:41 )


まあそうだがね   けどいいとこがなかなかないあるよ

no.78 ( 33才の男06/06/16 20:43 )


>33才の男
営業職とか興味ないの?

no.79 ( 記入なし06/06/16 20:45 )


営業  三ケーは論外

no.80 ( 33才の男06/06/17 18:28 )


では、郵便局は無理ですね。
郵便局に勤めてる以上、営業は必ずついてきますから。
たとえ、内務でも。

no.81 ( 記入なし06/06/17 18:42 )


まじかね

no.82 ( 33才の男06/06/28 08:36 )


いいんじゃない?自腹で何とかなるレベルみたいだしw

no.83 ( 記入なし06/06/28 11:55 )


郵便局の仕事は向いてるあるよ

no.84 ( 33才の男06/06/28 18:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仏門に入ろうと言う人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「郵政短時間職員の実態について詳しい方いますか?」と似ているトピック
01. 郵政外務職員てどうでしょうか?
02. もし今より時間に余裕ができれば何をしますか?(有職者の方) 
03. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
04. 無職になったら短期間で太ってしまいました
05. 公務員を目指している無職の方いますか?
06. 無職の時間って何してるんですか?
07. 短時間でできるバイトないですか?
08. 誰か短期間で痩せる方法を教えてください。
09. 官公庁の臨時職員についてお聞きします。
10. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
「郵政短時間職員の実態について詳しい方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵政外務職員てどうでしょうか?
02. ユウメイトについて語りましょう
03. 郵便局の定額預金って無効になる場合がある?
04. 仏門に入ろうと言う人はいますか?
05. 郵便局で働いていたことがばれて大変なことに
06. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
07. こんなにお金に困っている。という人の話し。
08. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
09. 郵政一般職(内務)について
10. 一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが
HOME 掲示板&トピック一覧