HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験を控えています。果たして合格できるか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本の若者の待遇は世界最低だと思います]
話題

正社員にこだわっている人。語りましょう。

カテゴリ:就職
早いもので私も33才になってしまいました。ですがまだ中年とは思っていませんし正社員をあきらめる年でもないと思いますし今月中にでもなるつもりでいます。私は経理の専門学校出て新卒の会社で12年間も正社員で働きどんな苦難にも耐え荒波に揉まれて来ましたしこの年からずっと非正社員で働くのはもったいないし許されないことだとも思っています。希望職は経理ですが商品管理系も探しています。しかし経理は実務経験が乏しくなかなか厳しいと思いますが何とか出来ると思います。・・退職して一年近くになりますがその期間中は日雇い派遣や非常勤職員をしておりまして今も継続中です。非常勤職員に関しては待遇改善しだいでは将来的にはやりたい気持ちもありますが今はとにかく正社員になるつもりです。これまでは山なし谷ばかりの人生でしたのでそろそろ山が来てもいいのではないかと思っています。それでは私と同じような方がんばっていきましょう!

投稿者 : 正社員にこだわる33才 日時 : 06/03/03 00:06
Infomation 429 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ん〜。

no.2 ( ネロ06/03/03 00:10 )


HN変えたんですね。。。

no.3 ( ぼ ん や り06/03/03 00:12 )


このHNは今月末には変わっていると思います。正社員に成るまでの一時的なものです

no.4 ( 正社員にこだわる33才06/03/03 00:14 )


>4
そうありたいですね!
正社員になったら、ココ卒業するんですか?

no.5 ( ぼ ん や り06/03/03 00:16 )


>5うーん、すぐには卒業しないがここ卒業できれば勝ちかなと思います

no.6 ( 正社員にこだわる33才06/03/03 00:18 )


おめでと。がんばれ!

no.7 ( 記入なし06/03/03 00:19 )


僕も卒業したいです。。。早く。。。
でも、このサイトって結構ハマっちゃうんだよね!気になってついつい覗いちゃうし・・・

no.8 ( ぼ ん や り06/03/03 00:22 )


就職してうまくいけば高みの見物みたいに見れそうだ

no.9 ( 正社員にこだわる33才06/03/03 00:23 )


どうかな〜?
仕事きつくて高みの見物どころじゃないかもよ?

no.10 ( 記入なし06/03/03 00:24 )


正社員になるのが困難な33歳とシビアなコテはどうかな?

no.11 ( 記入なし06/03/03 00:25 )


>1
まさか、これみたいな文面を履歴書に書いて
面接受けてるんじゃないでしょうねぇ。

no.12 ( 記入なし06/03/03 01:09 )


来年は、
「まだまだ正社員にこだわる34才」
でしょうね。

no.13 ( AJF06/03/03 08:20 )


>ぼんやりさんに同感、無職コムやってると仕事したくなくなる。
洗脳されそうだ

no.14 ( 西本06/03/03 08:30 )


>山なし谷ばかりの人生でしたのでそろそろ山が来てもいい

「山あり谷あり」の山も谷も苦しい困難な事を示してると思いますが。

no.15 ( 記入なし06/03/03 08:34 )


15そのとおりでしゅよ 彼の文章力の無さは1級なので筆記試験の無い会社がいいy

no.16 ( 記入なし06/03/03 08:38 )


伸び悩んでるなー
がんばれ!!

no.17 ( AJF06/03/03 12:51 )


そりゃ、正社員になりたいが、なかなか世の中うまくいかない。
何もしないで、プー太郎でいるわけには、いかない。
バイトでも我慢してやらなければ、いけない。

no.18 ( もり06/03/03 19:11 )


スレタイがまずいんでしょうね。“33”を忘れたようですね。

no.19 ( 記入なし06/03/03 20:25 )


伸び悩んでるなー
もっとがんばれ!!

no.20 ( AJF06/03/03 20:55 )


結局33才の男にHN変えたのか?

no.21 ( AJF06/03/03 23:24 )


まあ単純なほうがいいから”^違和感ないし

no.22 ( 33才の男06/03/03 23:26 )


じゃあ毎年変わっていくわけね。

no.23 ( AJF06/03/03 23:29 )


>23  まあそうだ。ただ正社員に成ったら「○○才正社員の男」となるが^^

no.24 ( 33才の男06/03/03 23:34 )


>33才の男
正社員になったら、
『お祝いオフ』を開催してあげようか?
    

no.25 ( 下っ端公務員06/03/03 23:36 )


>25 ぜひ”^下っ端氏の顔見てみたい

no.26 ( 33才の男06/03/03 23:42 )


その時は大阪から何とかプレゼント渡しますよ。

no.27 ( 06/03/03 23:43 )


顔そっくりだったりして

no.28 ( 記入なし06/03/03 23:43 )


下っ端って池面?

no.29 ( 記入なし06/03/03 23:45 )


んじゃ、33才の男が正社員になったら、
お祝いオフを開催しよう。
4人以上集まれば、私が幹事をやりますよ。
33才の男は、社員証を持ってくるようにね!(笑)
      

no.30 ( 下っ端公務員06/03/03 23:45 )


同一人物の自作自演だったら嫌だな

no.31 ( 記入なし06/03/03 23:45 )


下っ端=33才  うつくんとの同一人物説も消えたわけではない

no.32 ( 記入なし06/03/03 23:47 )


>33才の男

いざとなったらプリンタとラミネータで(ry

no.33 ( 記入なし06/03/03 23:48 )


>30 うつくん、ネロ、ダークあたりも来ると面白そうだ   いや荒れるな””

no.34 ( 記入なし06/03/03 23:51 )


偽社員章持ってきそうだ

no.35 ( 記入なし06/03/03 23:52 )


雑誌の裏広告で売ってる警察手帳持ってきたりして。
「警視庁捜査一課、33でつ。」

no.36 ( 記入なし06/03/03 23:56 )


盛り下がってるね、このスレ。
ちなみにサゲました

no.37 ( 記入なし06/03/04 03:33 )


33才氏が正社員になるまで生きていられるかが心配!?

no.38 ( AJF06/03/04 14:24 )


32才になればそれはあせるわな。早く定職についたほうがいいぜ!がんばっているの?

no.39 ( うつで無職中の青年06/03/04 14:57 )


君もな

no.40 ( 記入なし06/03/04 15:03 )


俺もな!

no.41 ( AJF06/03/04 16:07 )


今月末まで生きてればいいんで大丈夫

no.42 ( 33才の男06/03/04 16:09 )


4月1日は御通夜か・・・

no.43 ( 記入なし06/03/04 16:15 )


スレ、消されたな。

no.44 ( AJF06/03/04 16:18 )


>43 三月いっぱいには正社員に成っているということ

no.45 ( 33才の男06/03/04 16:18 )


なんか、土日だけ自分が無職ってのを、
少しだけ忘れられる。

no.46 ( AJF06/03/04 16:35 )


>46バイトくらいはしてたほうがいいと思うがね

no.47 ( 33才の男06/03/04 16:37 )


職安の「求人自己検索情報端末(タッチパネル)」は、
                  『加齢』に対する「アラ」が多いよ...

1.「15〜99歳まで」が、求人検索の対象 だす。

2.「男or女」「一般」「職種不問」「就業場所不問」での、
  「25歳」が、『求人件数の、ピーク』を知らずに、実年齢だけで探す人が多い。

3.「求人は、「35歳」→「36歳」で大幅に減り、「40歳」→「41歳」で更に減る。」を、
                      全く理解せずにいる人が多い。


就職とは、
「会社(事業所)=職場 >>>> 職種=事業所が募集したもの」なんですが...

no.48 ( 記入なし06/03/04 16:40 )


失業給付が終わるまで、
バイトはしない予定。

no.49 ( AJF06/03/04 16:41 )


経験から言って失業給付もらっているうちに就職決めないと辛くなるしバイトくらいはしていたほうがいい。給付もらって楽してしまうといざ働くと成るとしんどい

no.50 ( 33才の男06/03/04 16:43 )


33才氏

確かに正論だ!
だが、俺はなまけ者だからしょうがない。
給付は5月いっぱいまでだから、それまでに探します。
むずかしいヶど・・・

no.51 ( AJF06/03/04 16:45 )


自分も怠けてしまう一面があるがやるときはやるさ!

no.52 ( 33才の男06/03/04 16:50 )


大人ニートですか?

no.53 ( 記入なし06/03/04 16:51 )


介護保険と同様に、
ニート保険も支給してほしい。

no.54 ( AJF06/03/04 16:52 )


私はニートとは無縁   働く気かなりあり

no.55 ( 33才の男06/03/04 16:52 )


30年契約の非常勤ってないかな?

no.56 ( AJF06/03/04 16:54 )


正社員の職歴10年以上ある人に限り「就職活動手当て」を支給してほしい。

no.57 ( 33才の男06/03/04 16:55 )


>56  それがあったらもう常勤でしょ

no.58 ( 33才の男06/03/04 16:57 )


いや、給与は1割ほど常勤より少なくてよいから。
面接等試験なしで。

no.59 ( AJF06/03/04 17:02 )


>59  かなり怠け癖あるな

no.60 ( 33才の男06/03/04 17:07 )


君と同じだよ。

no.61 ( AJF06/03/04 17:09 )


>61  同じでねえがな”税務署で働いてるんだぞー

no.62 ( 33才の男06/03/04 17:11 )


税務署は契約更新ないのか?

no.63 ( AJF06/03/04 17:13 )


希望あれば別の部署で出来るし市役所にも行こうと思えばいけるらしい

no.64 ( 33才の男06/03/04 20:40 )


では、契約更新で後27年頑張ってください。

no.65 ( AJF06/03/04 20:45 )


アホか・・・
税務署は国税庁の管轄。
市役所へどうやって行くんだよ!w
     

no.66 ( 下っ端公務員06/03/04 20:50 )


無職ブックス

「40代辞めろ!!」


中年の年代で、一番働き盛りなのに上から肩たたきされた「解雇族」
真面目なのに荒みきって焼酎荒れ放題になるのはしょうがないことなんだ。

                       著作 無職調査隊メンバー

no.67 ( 記入なし06/03/04 20:53 )


はあぁ、もう辞めてますので、お構いなく。

no.68 ( 記入なし06/03/04 21:00 )


20代で早期退職しますた

no.69 ( 記入なし06/03/04 21:11 )


やってらんねえよ。40代で解雇って。いやマジで。
肩たたきで出向倉庫が怖いね。

no.70 ( 記入なし06/03/04 21:13 )


うそつけ、一日中このHPに潜伏してて、働いてるはず無いだろ、
バイトも無いくせに

no.71 ( 記入なし06/03/04 23:45 )


33才は記入なしで書き込んだことあるの?

no.72 ( 記入なし06/03/05 07:14 )


33才よ、「アッカマン」へ行け。
そこならおぬしの要望と合致するだろう。

no.73 ( 記入なし06/03/05 10:59 )


アッカマンってなに?

no.74 ( AJF06/03/05 17:17 )


伸び悩んでるなー
もっともっとがんばれ!! !

no.75 ( AJF06/03/05 17:32 )


ドラゴンボールにアックマンってキャラはいたけど....

no.76 ( 記入なし06/03/05 17:39 )


アクマイト光線・・・
じゃなくて、アッカマン!

no.77 ( AJF06/03/05 17:40 )


>スレ主
いろいろスレばっかり立ててないで、真面目に正社員の仕事探せ(激怒)!

no.78 ( 記入なし06/03/05 19:11 )


それにしても伸びないね、このスレ。
立ててはみたものの、滑っちゃったよねー、33才の中年男さん。

no.79 ( 記入なし06/03/05 19:40 )


探し難いんだよ、このスレ。
33才という言葉を使えばよかったのに・・・

おバカさん!

no.80 ( AJF06/03/05 20:14 )


もう一個立てるか?(笑)

no.81 ( 記入なし06/03/05 20:33 )


立てたってや^^

no.82 ( 記入なし06/03/05 20:37 )


新スレネーミング候補
「33才・等身大の俺を見てくれ!」

no.83 ( 記入なし06/03/05 20:39 )


今月末正社員に成ってると思うのでそうなったらスレ立てる

no.84 ( 33才の男06/03/05 21:53 )


ホント、このスレ探しにくいな!

no.85 ( AJF06/03/05 22:54 )


ちょっとだけ伸ばしといてあげるわね!

no.86 ( 記入なし06/03/05 22:54 )


皆もっと世間の荒波にもまれないといけないよー

no.87 ( 33才の男06/03/05 22:55 )


鼻の下伸ばしてスレのびるの待ってます”^^

no.88 ( 33才の男06/03/05 23:08 )


何をエロい妄想をしているのやら....

no.89 ( 記入なし06/03/05 23:30 )


妖精のような俺が夜中にこっそり伸ばしてあげよう♪

no.90 ( 記入なし06/03/06 04:46 )


もっとがんば!

no.91 ( AJF06/03/06 08:48 )


ガンバの大冒険!

no.92 ( AJF06/03/06 09:03 )


ダジャレ?

no.93 ( 記入なし06/03/06 10:24 )


87ワロタ 荒波に揉まれたわりには考え方甘いのはナゼーーーーー?

no.94 ( 記入なし06/03/06 10:39 )


私、専門学校出てないけど、通信で簿記3級、ちょっとした学校で2級取りました。経理がしたくてね。なかなか経理の仕事をするチャンスがなかったけど、ついにその機会があり、経理ずーっとしています。昨年、配置転換されちゃって、その会社辞めました。50過ぎてからの就職は大変でしたが、もう、必死でなりふり構わず探しました。ついに私にぴったりの会社を見つけました。求めよ、さらば与えられん、です。まだまだ若いじゃん。ファイト一発!自分のよさをアピールして下さい。

no.95 ( nabeko06/03/06 10:49 )


年間休日120日が欲しいようです 120日なら職種は問は無いのでは?

no.96 ( 記入なし06/03/06 11:04 )




no.97 ( AJF06/03/06 12:05 )




no.98 ( AJF06/03/06 12:05 )




no.99 ( AJF06/03/06 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

429 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験を控えています。果たして合格できるか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本の若者の待遇は世界最低だと思います]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員なれなくても良い人いますか?」と似ているトピック
01. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
04. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
05. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
06. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
07. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
08. たとえ正社員になったとして
09. 正社員ってそんなにいいですか?
10. 正社員なれずに苦しんでいます
「正社員なれなくても良い人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員ってそんなにいいですか?
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
04. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
05. 正社員なれなくても良い人いますか?
06. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
07. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
08. たとえ正社員になったとして
09. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
10. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
HOME 掲示板&トピック一覧