HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競艇選手 年齢制限撤廃 再チャレンジ人生!] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の写真はどうしてますか?]
話題

現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。

カテゴリ:失業
43歳でリストラ その後勤務した会社も業績悪化等で4社程会社をやもなく変った。何とか6ヶ月前から勤務している現在の会社も経営最悪の大赤字。ことによれば3月一杯で解雇に。現在49歳 この6年間定職に就けずとても焦っている。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/25 01:23
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大丈夫ですよ。

no.2 ( 記入なし06/02/25 01:34 )


普通ですよ

no.3 ( 記入なし06/02/25 01:34 )


 団塊世代離脱時チャンンスです。
必ずあります。がんばって!

no.4 ( 記入なし06/02/25 07:29 )


生活に余裕ないと待ち組はまずい

no.5 ( 32才の男06/02/25 08:58 )


企業は団塊再雇用で乗り切るらしいぞ。もうだめだ・・・

no.6 ( 記入なし06/02/25 08:59 )


中年フリーターは増えていますから、定職に拘らずに生きていければいいと思います。

no.7 ( 記入なし06/02/25 10:01 )


拘りいたくは無いが、選択の余地が無い
時給横並び、労働日数横並び

no.8 ( 記入なし06/02/25 10:06 )


仕事をしているだけでも、良いほうです。
私は仕事にも就けずにそのうち路上で腐乱死です。

no.9 ( 記入なし06/02/25 10:06 )


もう数社会社を変わっているんだよ。今年50歳。今の会社解雇になったら恐らく仕事には就けないだろう。金も無いし家族4人どうせればいい・?

no.10 ( 記入なし06/02/25 14:41 )


今まで一生懸命仕事をしてきた会社も業績悪化で会社業務停止。倒産。こんな日本の社会(雇用状態)に誰がした・・・?

no.11 ( 記入なし06/02/25 14:42 )


中高年は死ねというのか・・・?

no.12 ( 記入なし06/02/25 14:43 )


酒でものめば

no.13 (  06/02/25 16:59 )


警備とか何か中高年の方でも採用されやすい職種を探すしかないでしょうね。
私も中高年ですが独身ですのでスレ主さんに比べるとだいぶマシですが・・・

no.14 ( 記入なし06/02/25 17:03 )


中高年 夢も希望もないよ。何を求めて生きていけばいいの・・・・?!

no.15 ( 記入なし06/02/25 17:55 )


現在35歳独身。
結婚は出来そうも無いのでお金を貯めて50歳にはリタイヤしたいと思っている。
かなり甘い考えだが・・・・・

no.16 ( 記入なし06/02/25 21:14 )


>16  頑張ってください。

no.17 ( 32才の男06/02/25 21:15 )


比叡山に登り酒井亜砂利を目指しましょう

酒井さんが仏門に入ったのは40代で離婚
してからです 今からでも遅くありません


 目指せ千日開放行 君も歴史に名を刻もう

no.18 ( 記入なし06/02/25 21:21 )


パート労働のほうも探したほうがよさそうですよ。

no.19 ( 名古屋で失業06/02/25 21:32 )


前の会社で50代のお父さん達と一緒に働いていたおれ。

no.20 ( 名古屋で失業06/02/25 21:33 )


試用期間内で辞めて欲しい意向を会社から言われた。

no.21 ( 記入なし06/04/11 09:13 )


あなたの年齢から見て32歳無職はどう思われますか。

no.22 ( 記入なし06/04/11 17:04 )


「俺の行動パターンはこれだ見よ!!」を見たら励まされるかと思います。

no.23 ( 記入なし06/04/11 17:06 )


夢はもう宝くじくらいしかないですね   それなりのところで経理の正社員で働ければいいです

no.24 ( 33才の男06/04/11 18:49 )


派遣はいやだ。アルバイト、契約でスタートだ。

no.25 ( 無職 37歳06/06/03 07:42 )


がんばろう・・お互い

no.26 ( 記入なし06/10/12 02:09 )


そんなに気にすんなよ。いずれ日本は正社員より非正規雇用の方が多くなるんだから。

no.27 ( 記入なし06/10/12 02:22 )


続けパート千日行!

no.28 ( 記入なし06/10/12 09:18 )


パートすら続けれない俺の続けられる仕事ってなんだろうか...

no.29 ( サンレディースも辞めてしまった人06/10/12 09:24 )


>29

たまたまその仕事が合わなかっただけだよ。経理が得意な人が土木工事をやっても何もできないのと同じ。天職って言葉は好きじゃないけど、適職ってのは必ずめぐり合うよ。

no.30 ( 記入なし06/10/12 13:57 )


45歳が苦闘の果てに5度の転職
http://lab.jinzai-bank.net/msn/te027.html

no.31 ( 記入なし06/10/12 20:21 )


世間の人は、「仕事を選り好みしなければ幾らだってある」と言うけど、
清掃の仕事(トイレ掃除含む)や、トラックで回る廃品回収業なんかは、
やっぱり恥ずかしくて出来ない。
プライドは高くないけど、でも、底辺職種に甘んじることが出来ない。

no.32 ( 記入なし06/10/30 09:51 )


あなたには、世間に通用する資格やスキル、キャリアが
ないのですか?話の様子だと厳しいそうですね。50歳
過ぎていても、大手人材紹介(非公開求人も含む)では
いくらでも、優秀ならチャンスがありますよ(当たり前ですが)
私は、自分で言うのも変ですが、自分にスキルとキャリアに
自信があったし、プライドもあったので、非公開求人で40歳代で一部上場企業の
正社員(管理職)に苦労しましたが、採用されましたよ。(昨年)
あなたに能力やプライドがないのら、ハローワークや新聞の
チラシにあるような仕事をさがせば、まだまだ就職は、できますよ。
そのかわり、劣悪なところが多いので、覚悟が必要です。

no.33 ( 記入なし06/10/30 17:38 )


>32

年末も迫ってきた、何か仕事決まったかい?

no.34 ( 記入なし06/11/08 19:24 )


荒川区に住もう
そういう人いっぱいいる

no.35 ( 記入なし06/11/08 19:26 )


>33

凄いですね。羨ましい。
参考までにどんなスキルとキャリアーをもっているのか、教えてもらえませんか。

スキルとキャリアーとプライドはあるつもりですが、私のもっているスキルとキャリアー
は新しい会社でも役に立つのか自信もって言えません。
管理職の経験はあるのですが。

no.36 ( 再就職挑戦者06/11/11 20:36 )


>33リクエストが有るのに、見て見ぬ振りかい???
書くだけ書いたのだから、何とかいえば?

no.37 ( 再就職挑戦者 206/11/15 23:59 )


仕事を見つけるのも大変だが見つけた仕事を続けるのはもっと大変だ。

no.38 ( 記入なし06/11/16 08:46 )


同感  よそものにはきびすい  仕事できないと総スカンされ早い段階で首か自主退社することになる

no.39 ( 33才の男06/11/16 08:54 )


それ、新卒入社の場合でもあるのよ。

no.40 ( 記入なし06/11/16 08:56 )


失業者や働いてる人も混ざって皆でいろいろ仕事や生活状況など討論や相談できる
施設などあれば便利だと思うが・・。

no.41 ( 記入なし06/11/16 09:13 )


>>33みたいのはハッタリが上手くて大手にもぐりこめたクチだと思う。
スキルはおそらく普通。
処世術に長けているのさ。

no.42 ( 記入なし06/12/04 15:08 )


基本的には釣りだと思うよ。

no.43 ( 記入なし06/12/04 15:13 )


フィッシング詐欺ですか

no.44 ( 記入なし06/12/05 17:34 )


結果が出ているんだから、その方なりに良かったのでわ? 要は自分をどうするか、ですよね。

no.45 ( 49歳06/12/05 18:39 )


てっきり49歳さんのスレだと思ってた・・・

no.46 ( 記入なし06/12/06 01:05 )


私が先月までいた会社。
元外資で現在国内資本なんだけど経営陣はそのまんまいる。
新しい管理職は大体、会長が連れてくるんだけど各部門長は本当は会長が嫌い。
会長が連れてくる人の事も嫌い。
なので新しい次長やら課長やらが来ると苛めてわざと追い出す。
この間も50前半の男性2名が転職先未定の状態で会社を追い出されたらしい。
私も人の事心配している場合じゃないけど・・・彼らの事を思うと胸が痛む。

no.47 ( 40女06/12/06 10:46 )


ドロドロしてますね

no.48 ( 記入なし06/12/06 16:28 )


初めて参加します。私は52歳で現在失業中です。再就職支援会社に行ってますが、働く気力があれば支援してもらえますよ。残念ながら現在の私は気力がなくなってますが・・・。

no.49 ( 働く気力がない男06/12/06 17:47 )


支援てどんな支援なんやろ
履歴書の書き方とか? 面接受けたらお礼状だしましょとか?あほくさ
50代でまともな仕事なんてあるわけないやん
世の中からいらん言われてるワシらやねんし

no.50 ( 記入なし06/12/06 18:11 )


>再就職支援会社 ・・・ スレ立て常連である33才君も支援受けれるものでしょうか?

no.51 ( 49歳06/12/06 18:18 )


グッドウィルもシニア部門で支援しておりますです!

no.52 ( 記入なし06/12/06 18:20 )


再就職支援会社には大手ではパソナやリクルートスタッフィング等の派遣会社がやってます。ハローワークでも最近は民間に委託して再就職コンサルテイングと言う職種の方がいろいろとアドバイスしてくれます。場合によってはその人の適性検査をしてくれて適職を紹介してもらえます。但し本人のやる気次第ですが・・・。

no.53 ( 働く気力がない男06/12/07 10:41 )


・・・OP社はピンキリ。費用もかかるし個人ではどうかな?

no.54 ( スレマスおやじ06/12/07 10:43 )


いい会社を紹介してもらうのにもお金が必要か。何事もお金お金・・・

no.55 ( 記入なし06/12/07 10:45 )


支援って派遣とかだよね。。。

no.56 ( 記入なし06/12/08 14:11 )


ブルジョアが政治を担っている事自体に問題があるとしか思えない。
自分たちが裕福だから私利私欲に走ったり陰の団体(又は個人)から圧力があるのだ。
金持ちは大多数が貧困層の事など省みないではないか。
ビル・ゲイツやその他一部素晴らしい活動をしている人たちもいるが彼らは全て
外国人。日本人は私利私欲に走る人たちばかり。
貧困層の問題には貧困層も半分は政策に組み入れるべきだ!

no.57 ( 人類は下等動物06/12/08 16:43 )


支援ってあるけど受け入れる企業がなきゃ意味ない
支援受けただけで自動的に雇用してくれるなら別だけど、面接を受けるまでの
>>50の言うお手伝いだけでしょ
しかも嘱託とかね

no.58 ( 記入なし06/12/09 13:01 )


派遣でも50歳過ぎであればいいけど。。。
でもこれから老人が増えるから職場も対応するようになるんじゃないの?
若いの若いのばかり言っててもしょうがないからね

no.59 ( 記入なし06/12/10 12:17 )


『選ばなければ仕事はいくらでもある』と言う人ほど選んでいる。
そして他人に説教をしてる。

no.60 ( 記入なし06/12/11 09:48 )


>59
対応するのは退職者の再雇用とかそんなもんだよ
若い労働力は海外から輸入しますから・・・

no.61 ( 記入なし06/12/11 11:09 )


高速道路料金所の料金回収の仕事がハローワークにありましたが2、4時間勤務で立ち仕事と肉体的に大変かなぁ〜と応募を迷ってます。仕事の内容は簡単そうですが・・。対象は50歳以上ですがどなたか経験された方いますか?

no.62 ( 記入なし06/12/11 13:34 )


>>62
昔テレビで特集やってたよ。
みんな70歳近い印象だったかな?
排気ガスの影響で1日働くと鼻の穴が黒くなるって言ってた・・・
咳すると黒い痰が出るとも

no.63 ( 記入なし07/01/08 22:22 )


ぼくのパパが失業中です。ヘルプ〜

no.64 ( にしだけいご07/07/03 18:59 )


ぼくのパパが失業中です。ヘルプ〜

no.65 ( にしだけいご07/07/03 18:59 )


息子の君がパパを助けて親孝行してあげなさい。

no.66 ( 記入なし07/07/03 19:02 )


>65
君がパパの変わりにガンガン仕事をしなさい!親孝行すれば君に功徳が出てくるよ!

no.67 ( 記入なし07/07/08 16:18 )


62 やるならマスクして排気ガスを防ぐことです。

no.68 ( 記入なし07/07/09 05:02 )


64は学生ですか。何歳ですか。できればアルバイトして家計を助けてあげたらいいと思います。

no.69 ( 記入なし07/07/09 05:03 )


>>1
 貯金はないのか?

no.70 ( 記入なし07/07/09 13:34 )


>70
貯金は有りますか?

no.71 ( 記入なし07/07/09 13:38 )


70の人とは違うが
俺は、現在49歳
貯めた金で株やってるよ
いちかばちかの賭けに成功して儲けてる

no.72 ( 記入なし07/07/09 13:43 )


>72
ネットビジネスって儲かりますか?

no.73 ( 記入なし07/07/09 13:48 )


資金を溶かす人も居るからね

no.74 ( 記入なし07/07/09 14:02 )


50で幾らあれば貧乏生活で年金支給まで粘れるかね。
勿論国民年金、健康保険、諸税金払って。
それと多少のバイトします。
3000マンくらいじゃだめですかね?

no.75 ( 記入なし07/07/09 15:55 )


俺は49歳で3400万だけどすごい不安だよ
再就職は無理ぽいからね
ただ株で利益だしてるから凌げると思う。

no.76 ( 記入なし07/07/09 16:17 )


no.74
俺が注目してる株系ブログの中年退職者は今月全敗中だわ
すげ〜下手ピ

no.77 ( 記入なし07/07/09 16:27 )


中高年の皆さん前向きに職探し頑張ってください。

no.78 ( 記入なし07/07/10 13:31 )


中高年の皆さん
綾小路きみまろです

no.79 ( 記入なし07/07/10 14:16 )


「全国ハローワーク の オンライン化」にて、
今では「ハローワークの求人検索 は 「大雑把(=ざる)」の一言」に尽きる。

くそ真面目に、ハローワークのタッチパネルに「地域・職種・年齢を入れ」たら、
                      即座に、「求人数」は、減る仕組み。

一番仕事がある年齢「25歳」でも、学歴「不問」としてある求人 だと、
人口が多く、面積がある市 に、「求人」は集中 している...

オール不問(全てに「条件」を付けない場合)でなら、
【事業所の求人件数】 は、
「25歳」が一番多く、
「26歳〜30歳」「31歳〜35歳」と続き(←但し「求人件数」は、減っていく。)、
「36歳〜40歳」からは、がくんと減り、
「41歳」では、「35歳」と比べ、実に30%も求人が減る。

大体が、「【99歳】で検索できて、何百件も求人件数がある。」、そのほうが 可笑しい...

no.80 ( 記入なし07/07/10 16:12 )


転職サイトご利用をお勧めします

no.81 ( 記入なし07/07/12 14:20 )


ビル清掃なら しごとはあるぞ

no.82 ( 記入なし07/07/20 23:00 )


がんばって!

no.83 ( 記入なし07/07/21 02:35 )


【99歳】で検索できて、何百件も求人件数がある... 
この意味は?

no.84 ( 記入なし07/07/21 12:46 )


ハロワの求人検索ソフトはバグが取りきれていない。

no.85 ( 記入なし07/07/21 12:48 )


no.753000/(65-50)= 200万以内で一年暮らせばギリギリ。。。 

no.86 ( 記入なし07/07/21 12:50 )


いい年こいて怒鳴られて低賃金で働けるか!
というのもある

no.87 ( 記入なし07/07/21 12:54 )


うう 税金が馬鹿にならんよ。。。

no.88 ( 記入なし07/07/21 12:55 )


日雇い派遣は低賃金に加えて仕事ない時も多い。生活が不安定だ。
食えない時期もある。

no.89 ( 記入なし07/07/21 12:56 )


若くても一家心中が多い
中高年よ生き延びよ 心意気で

no.90 ( 記入なし07/07/21 13:00 )


仕事今月内定したけど 鬱になっていました 今日休みました。働き口あるだけましかな?

no.91 ( 記入なし07/07/24 09:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [競艇選手 年齢制限撤廃 再チャレンジ人生!] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の写真はどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。」と似ているトピック
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 現在失業行中。美容師になりたいです。
04. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
05. 47歳、来月から失業です。こまってます。
06. 昭和43年生まれ 失業中のみんな! 集まれ
07. 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
08. 失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう
09. 中卒で働ける職業ありませんか
10. 失業から現在までの状況を語り合うトピック
「現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
02. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
03. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
04. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 47歳、来月から失業です。こまってます。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧