HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職でボウリング好きな人いますか?]
話題

中学生からやり直し?

カテゴリ:雑談
高校入試試験の数学だけ解いてみました。
結果はかなり頑張って50点中35点。英語とか国語とかは難しすぎてやる気も起こらず。
もう一回中学校からやり直さなきゃいけない頭なのかな。


投稿者 : 27才 日時 : 06/02/23 20:56
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ふつーです。
使わなきゃ忘れます

no.2 ( 記入なし06/02/23 20:58 )


中学生から人生やり直したい。

no.3 ( 記入なし06/02/23 21:00 )


中学生からやり直せば今頃良い暮らしが出来ていたかも。なんて過去を振り返ってもしょうがないか。

no.4 ( 記入なし06/02/23 21:00 )


松島菜々子なんて52才じゃんか。気にすんな。

no.5 ( 記入なし06/02/23 21:01 )


↑どういう意味ですか?

no.6 ( 27才06/02/23 21:22 )


CMだろ

no.7 ( 記入なし06/02/23 21:25 )


「て〜へんだ〜!」
「かけるだ〜!」
「わるだ〜!」

no.8 ( 記入なし06/02/23 21:26 )


ああそうか・・・。そのCM見たこと無いから分かりませんでした。

no.9 ( 27才06/02/23 21:27 )


ちなみに数学の第一問目は「-4-9を計算しなさい」でした。いきなり難しいと思いました。

no.10 ( 27才06/02/23 21:29 )


なんで?難しいトコ見当たらん

no.11 ( 記入なし06/02/23 21:30 )


マイナスを久しぶりに見たので。やっぱり中学生から出直しかも。

no.12 ( 27才06/02/23 21:34 )


いや、オレは仕事柄計算するからかもな。
11

no.13 ( 記入なし06/02/23 21:36 )


分母の違う分数の足算ってどんなんだったかな。

no.14 ( AJF06/02/23 21:37 )


通分するんだろ?

no.15 ( 記入なし06/02/23 21:38 )


>14 通分!漢字あってるかな?俺も相当ダメだな。

no.16 ( 記入なし06/02/23 21:38 )


おっと先越された。漢字合ってた。ホッ。

no.17 ( 1606/02/23 21:40 )


最小公倍数とか、最小公約数とかあったよな

no.18 ( 記入なし06/02/23 21:40 )


最大公約数な

no.19 ( 記入なし06/02/23 21:42 )


√ルート、π(パイ)

no.20 ( 記入なし06/02/23 21:44 )


3.14159まで覚えてた

no.21 ( 記入なし06/02/23 21:44 )


√=平方根

no.22 ( 記入なし06/02/23 21:45 )


チェバの定理、メネラウスの定理、ピタゴラスの定理、二元一次方程式、二次方程式。ああっ考えたくないっ塾終わって帰ってきたばっかりなのに!中学生の頃は死ぬほど詰め込まれてました。今もあんまり変わらないけど。

no.23 ( 文月06/02/23 21:48 )


あーだんだん昔の記憶がよみがえる・・・。

no.24 ( 27才06/02/23 21:49 )


ルート2=1.41421356(ひとよひとよにひとみごろ)
ルート3=1.7320508(ひとなみにおごれや)
ルート4=2
ルート5=2.2360679(ふじさんろくおーむなく)

no.25 ( 記入なし06/02/23 21:49 )


チェバの定理、メネラウスの定理、ピタゴラスの定理、二元一次方程式、二次方程式・・・

なに、それ?
そんなの中学で習ったかい?

no.26 ( AJF06/02/23 21:51 )


二等辺三角形=1:1:ルート2
60°30°90°の直角三角形=1:2:ルート3

no.27 ( 記入なし06/02/23 21:52 )


>文月さん 勉強は大事ですよ。学校卒業したら勉強する機会なんてありませんから。塾がんばって。お疲れ様です。

no.28 ( 27才06/02/23 21:52 )


チェバの定理、メネラウスの定理は習わなくていいのにやらされました。ピタゴラスの定理、二元一次方程式、二次方程式は中学三年間で必修です。

no.29 ( 文月06/02/23 21:53 )


連投になるかもしれませんが
27才さん、ありがとうございます。頑張ります。半ば不可抗力で。

no.30 ( 文月06/02/23 21:56 )


>25
人並みに奢れや って、ちょっとウケル

no.31 ( 記入なし06/02/23 22:00 )


え〜

俺、小中は神童とまで呼ばれてたのに。
全統で全国3位にもなったのに・・・

ぜんぜん忘れてるよ。

あ、でも、つるかめ算や和差算とか、理科の定滑車、動滑車はおぼえてるな。
って、小学生だっけか。

no.32 ( AJF06/02/23 22:00 )


富士山麓オウム泣く

未来を予言してたな

no.33 ( 記入なし06/02/23 22:01 )


33>>
おお〜!なるほど!!

no.34 ( 記入なし06/02/23 22:01 )


これは為になるスレだな。

no.35 ( 記入なし06/02/23 22:02 )


解の公式。2a分のb+−√(b2乗−4ac)????

no.36 ( 記入なし06/02/23 22:02 )


うわっ二次方程式の解の公式だ・・・

no.37 ( 文月06/02/23 22:03 )


三角関数って、中学??

no.38 ( 記入なし06/02/23 22:04 )


今は高校です。今年ならいました。

no.39 ( 文月06/02/23 22:04 )


べき算???

no.40 ( AJF06/02/23 22:05 )


^

no.41 ( 記入なし06/02/23 22:06 )


べき算ってな〜に〜?

no.42 ( 記入なし06/02/23 22:06 )


何乗ってやつじゃね?

no.43 ( 記入なし06/02/23 22:08 )


べき算 X ^ Y(XをY乗する)
単なる演算子。

no.44 ( AJF06/02/23 22:08 )


そうか。みなさん盛り上がってるみたいで嬉し。^はエクセル計算で使いますね。

no.45 ( 27才06/02/23 22:10 )


あー、頭使ったら疲れた。寝る

no.46 ( 記入なし06/02/23 22:10 )


いちおう大卒ですが数学の式を見るだけで嘔吐感が・・・・

no.47 ( 記入なし06/02/23 22:10 )


小学生の時、高熱で寝込んだ時、数字に追いかけられる夢見た。

no.48 ( 記入なし06/02/23 22:13 )


ワン・ツー・スリー!!

no.49 ( 記入なし06/02/23 22:14 )


アイン・ツヴァイ・トライ

no.50 ( 文月06/02/23 22:16 )


ウノ・ドス・トレス

no.51 ( 記入なし06/02/23 22:17 )


アン・ドゥ・トロワ

no.52 ( 文月06/02/23 22:18 )


サイン・コサイン・タンジェント

no.53 ( AJF06/02/23 22:19 )


イー・アル・サン

no.54 ( 記入なし06/02/23 22:20 )


レジでおつりを少なくもらうように小銭払うのが苦手。おかげでお財布がパンパンになっちゃう。

no.55 ( 記入なし06/02/23 22:22 )


>53
何故に、関数

no.56 ( 記入なし06/02/23 22:22 )


>54 ウーロン茶っ!

no.57 ( 記入なし06/02/23 22:23 )


プロトカルチャーだからです。
デ・カルチャー!

no.58 ( AJF06/02/23 22:23 )


燃えるお兄さんだっけ?

no.59 ( 記入なし06/02/23 22:23 )


no.50は何語?

no.60 ( 51、5406/02/23 22:26 )


「だからお前は落ちるんだ!やれ!!」

こんなドラマかなんかなかったっけか?

no.61 ( AJF06/02/23 22:30 )


>60 ドイツ語だと思うが

no.62 ( 記入なし06/02/23 22:37 )


そーなんだ。初耳だったので。

no.63 ( 51、5406/02/23 22:41 )


π=3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944・・・

no.64 ( 記入なし06/02/23 22:42 )


↑なんだ自慢か?

no.65 ( 記入なし06/02/23 22:44 )


友人たちとの飲み会はいつもキッカリ割り勘だが
計算が苦手なことを誤魔化すのに精一杯。

no.66 ( 記入なし06/02/23 22:44 )


お風呂に入ってゆっくりしている間にこんなにレスが!私は寝ますが引き続きどうぞ・・・。勉強になりました。

no.67 ( 27才06/02/23 22:47 )


第二余弦定理a^2=b^2+c^2-2bccosA
文月さんは分かるかな〜

no.68 ( 記入なし06/02/23 22:54 )


知ってますけどもはや気力が無いです。寝ます。・・・やっぱり眠れないので起きときます。

no.69 ( 文月06/02/23 22:58 )


さすが文月さん。眠れないの?睡眠薬飲めば?

no.70 ( 記入なし06/02/23 23:01 )


ざんねんながら、眠れるくらいの量の睡眠薬飲んでいたら確実に依存します。
  毎日4時間の睡眠<依存の可能性0パーセント

no.71 ( 文月06/02/23 23:04 )


大学受験で数学を取った者は
取らなかったものに較べてその後の年収で100万円以上の差がついている。
・・・だそうです。

no.72 ( 記入なし06/02/23 23:05 )


>72 俺数学受験したけど稼げてないぞ。っていうか無職?!過去の栄光はどこへいったやら・・・。

no.73 ( 記入なし06/02/23 23:09 )


懐かしい。
中学の頃までは数学は好きでした。
でもウチの高校は
1年の1学期で数Tの教科書終えてしまうペースでしたし、消化不良で嫌いになった。
まだ、数研の青チャート持ってるよ。。

no.74 ( 記入なし06/02/23 23:47 )


高校受験か・・・懐かしいね。その当時、俺は頭が悪い方で恥ずかしくて言えないんだけど5教科全部で70点しか取れなかったですよ・・・何せ数学が不得意分野ですし、それが仇になってこういう結果にね・・・。
私の得意教科
現代社会・政治経済・国語・英語・道徳・保健体育
私の不得意教科
理科・数学・地理

no.75 ( ベルク・ラブ06/02/24 04:33 )


社会がとにかく、嫌いだった。
意義を感じなかった。ただの記憶モノだろう?って馬鹿にしてた。
だから、中間テストで、40点取っても、期末で80点取ってやり過ごしていた。。

no.76 ( 記入なし06/02/24 04:38 )


数学の時間にうたた寝していた俺の耳に先生の声が!

「こすもす こすもす さいたさいた」

なんだ、この呪文は???未だにわからない…

no.77 ( 記入なし06/02/24 04:59 )


勉強の歌ってあったよな。森高千里。

no.78 ( 記入なし06/02/24 06:41 )


おはよーございます。

>74さん 
私は緑チャート持ってます。でもチャートなんかもう難しすぎで解けません。

>75さん 
私の得意教科(今では全然出来ません)
 数学・物理・保健体育・国語
私の不得意教科
 社会(歴史・経済・地理・時事その他)、英語、体育の創作ダンスとマラソン

no.79 ( 27才06/02/24 10:50 )


>1 35点も採れればいいよ。俺は三教科で30点くらいじゃないかな。小学生からやり直し?

no.80 ( 記入なし06/02/24 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [無職でボウリング好きな人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中学生からやり直し?」と似ているトピック
01. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
02. 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
03. 中学生の妊娠についてどう思いますか?
04. しりとりしながら話しましょう
05. もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありますか?
06. 中学生たくさんあつまれ。友達になりましょう。
07. 大学になっても中学生みたいな人っていますか
08. 独り暮らしの生活で困ること
09. 全くもって人生がいやになりました
10. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
「中学生からやり直し?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 学生の内に遊んでおいたほうがいいのですか?
02. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
03. 中学生の妊娠についてどう思いますか?
04. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
05. 人に対する心からの思いやりはありますか?
06. 大学生活の下宿・寮などについて
HOME 掲示板&トピック一覧