HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

久し振りに壱万円札見ました^^

no.9400 ( 記入なし11/04/23 12:48 )


10万円金貨って・・・見たことがないわ。

no.9401 ( AJF11/04/23 22:57 )


星の金貨は酒井のりぴ〜。

no.9402 ( 記入なし11/04/23 23:00 )


HWで女友達探してみたかった。無職の辛さを酒飲みながらシェアしたかった。

no.9403 ( 記入なし11/04/24 10:37 )


ハロワ行くよりバイト先に仕事入れるか聞いた方が早いし。客商売だから仕事が無くなるって話しでもないからね。

no.9404 ( 記入なし11/04/24 10:45 )


なるほどね〜♪

no.9405 ( AJF11/04/24 13:28 )


ハロワの就職相談、ネット検索は使わなかった。理由は就職したい業界は紹介会社を
通じでの募集がほとんどでハロワにはないのわかっていたから。
認定日だけいけばいい方法を取った。
認定日まであと1回応募しないと就職活動とみなされないので絶対受かりそうもない
会社を探して応募する。絶対受かりそうな会社も受かる自信は全くないよん。

no.9406 ( 記入なし11/04/24 13:34 )


不採用になった会社が未だに募集していて腹が立った。

no.9407 ( 記入なし11/04/24 13:37 )


カタストロフィ

no.9408 ( 記入なし11/04/24 13:48 )


行こうと思っても、近くのハローワーク遠いんだよな。

no.9409 ( 記入なし11/04/24 17:03 )


ハロワって・・・微妙な距離にありますね。

no.9410 ( AJF11/04/24 17:06 )


履歴書出す時も『〇〇で日雇いの仕事してます』とか。
知り合いから電話来た時も対応面倒くさいから『仕事忙しいから』とか、言ったもん勝ちの所が有ります。

実際は生活保護なのさ♪ほんとの事言えるかよ(笑)

no.9411 ( 記入なし11/04/24 20:51 )


ハンコ貰いにハロワ通い。

就職する気なし。不採用が見え見えつか、出来レ〜スじゃね??

no.9412 ( 記入なし11/04/25 06:16 )


解雇喰らってハローワーク行くのって屈辱。

no.9413 ( 記入なし11/04/25 08:01 )


通り雨で行くのや〜めた。

no.9414 ( 記入なし11/04/25 09:54 )


求人票の嘘を訴えてもハローワークの職員は企業側に負けてスゴスゴと帰ってくる。

no.9415 ( 記入なし11/04/25 11:24 )


人が多くて仕事が無いから(笑)

no.9416 ( 記入なし11/04/25 11:48 )


ハロワプラザなら最低30分待ち。

no.9417 ( 記入なし11/04/25 12:14 )


さて、1時になったのでハロワに行ってくるよ!

no.9418 ( 記入なし11/04/25 13:00 )


頑張れよ。
ハロワ待ち時間暇だから本、雑誌は必須だぞ。

no.9419 ( 記入なし11/04/25 13:04 )


ダメだ。
行こうと思うと雨が降るw

no.9420 ( 記入なし11/04/25 13:24 )


ハロワで飲み会!

no.9421 ( AJF11/04/25 17:32 )


>9421

ハロワファンさん!こんばんわ!
ハロワがそんなにすきなんですか?ハロワで飲み会したいなんていう発想は普通出てきませんよ。

no.9422 ( 記入なし11/04/25 21:17 )


GWのハロワは営業中なのか。

no.9423 ( AJF11/04/25 21:37 )


ハロワファンさん!ファンでしたらGW中のハロワ状況ご存知じゃなきゃだめっしょ!?

no.9424 ( 記入なし11/04/25 21:40 )


ハローワークは「解雇」された失業者がやむをえず次の就職先を探すためにいかざるをえない屈辱的なところ。

no.9425 ( 記入なし11/04/26 08:13 )


no.9422&no.9424

かなり前からいるが“ハロワファンさん!”とか書いてくる人、
凄く鬱陶しいのだけど。

書くのは自由なのでもう書くなとは言わないけれど、
記入したことに対しては無視させて頂くので悪しからず。

no.9426 ( AJF11/04/26 20:18 )


今日のハローワークはそこそこ空いていたゴールデンウィーク前だからだろうか。

no.9427 ( 記入なし11/04/26 21:45 )


ハロワへ行ったが募集企業は変わらずだった。

no.9428 ( 記入あり11/04/27 11:04 )


ハローワークで持参したお酒とおつまみ食べてもいいのですか?

no.9429 ( 記入なし11/04/27 11:12 )


ハローワークでばかり探してる人はどういう理由でそこでしか探さないのですか?
高収入ややりがいのある仕事や待遇の良い仕事探したいなら他で探した方が良いと思うけど中小企業の工場とか営業とか底辺の仕事しか探せないからとかいう理由でしょうか?

no.9430 ( 記入なし11/04/27 11:18 )


そろそろ逝ってきます。
不謹慎なので館内ではやめます。お酒とおつまみは公園でおいしくいただきます。
少し酔ったら寝んねします。ポカポカしていいです。

no.9431 ( 記入なし11/04/27 12:06 )


ハロワ館内には一応・・・缶やペットボトルを捨てるゴミ箱があるので、
お茶やジュースなら良いと思うけれど食べ物やアルコール類は匂いや音がするので駄目だろうね。

no.9432 ( AJF11/04/27 12:16 )


あっ・・・でも2Fの会議室みたいな場所でコンビニ弁当を食べたわ。

no.9433 ( AJF11/04/27 12:18 )


結局はスーパーで弁当とチューハイ買って河原で頂きました。
しかし今日の人の多さにはびっくり!

no.9434 ( 記入なし11/04/27 19:32 )


会議室?探してみよう。明日勇気を出して飲んでみます。怒られたら素直に謝ります。

no.9435 ( 記入なし11/04/27 23:24 )


ハロワに行く無職は公共交通機関の割引をお願いしたい。
1年未満の無職は70%オフ
1年以上2年未満の無職は50%オフ
2年以上3年未満の無職は30%オフ
3年以上の無職は割引無し

no.9436 ( 記入なし11/04/28 02:49 )


生活保護を申請する。
松戸は最悪だ。

no.9437 ( 記入なし11/04/28 11:44 )


うちの市町村は保護費前倒ししてくれません・・・。

no.9438 ( 記入なし11/04/28 18:34 )


外から見たら警備員?の服を着た人が検索していた。
世知辛過ぎる世の中になりましたな。

no.9439 ( AJF11/04/28 20:29 )


つなぎを着た人をみました。

no.9440 ( 30歳のニート11/04/28 20:37 )


新しく両隣に来る人を必ず見る。

年齢見て優越感を覚えてます^^

no.9441 ( 記入なし11/04/29 01:03 )


ハロワ通い終了、残7か月分に対する再就職手当が出るので今夏のボーナス代わり。

利用者の多さで不況を肌で感じることができた。
職員の態度は無機質で早口で、作り笑顔の目の奥は笑っていなかった。
お役所的システムなのと利用者数に対して適正な職員数ではないからだと思う。
しかし増員も効率化もリストラも安易にはしないだろう。お役所ちゃんの仲間だから。不況に強い業界、職種は医療と介護と葬儀とハロワちゃんである。
不況が続く限りハロワの職員は安泰である。ハロワに就職したいと思った。
スマイル0円で対応できるかはわからない。その前に受からないだろう。
好き好きハロワちゃん、さようならハロワちゃん、ハロワちゃんForever!

no.9442 ( 記入なし11/04/29 03:38 )


本気で雇用問題を解決したかったら、ハローワークと監督署は合併させるべきだな。
だいたいコンプライアンスが徹底されていたら、そんなに解雇者は出ないはずだから、失業率も下がるはずだ。そしたら、仕事を探さなければならない屈辱を味わうこともない。監督署の監督官と相談員が少なすぎてまわりきれないほうが問題だ。あと余っているハローワークの職員は需給調整事業課の方にまわしてほしい。求人を増やせばいいという問題ではなく、企業に法令を遵守させることに力を入れてくれといいたい。

no.9443 ( 記入なし11/04/29 03:51 )


ハロワ今日休みですか・・・。
暇つぶしに歩くとちょうど良かったのにね。

no.9444 ( 記入なし11/04/29 08:26 )


明日は開いてるの?

no.9445 ( 記入なし11/04/29 16:34 )


土曜日でも求人検索・紹介業務を行っているところもある。

札幌のハローワーク・プラザ札幌とか。

もっとも、GWでも開いているかどうかは知らんが・・・・・・。

no.9446 ( 記入なし11/04/29 18:59 )


行っても検索だけなんだから止めな。5/2でも可。

no.9447 ( 記入なし11/04/29 19:04 )


ハロワで恋人探しすれば良かった。無職同士意気投合して2人で頑張って無職脱出
そして結婚する。

no.9448 ( 記入なし11/04/30 08:37 )


そしてハロワで式を挙げれば万々歳ですね!

no.9449 ( AJF11/04/30 16:30 )


その後に待ってるのは二人で自殺でなければいいけどね

結婚さえできればいいか

no.9450 ( 記入なし11/04/30 16:35 )


生活保護が待ってます♪

no.9451 ( 記入なし11/04/30 17:38 )


きょ! う! は! ハ!ロ!ワ!や! す! み!

no.9452 ( AJF11/05/01 08:31 )


私は精神障害者三級です。知的障害者、身体障害者は仕事はあっても精神障害者はなかなか仕事がないのが現実です。ほぼ泣き寝入りです。

no.9453 ( スペードエース11/05/01 16:25 )


連休中なので・・・明日は行ける!

no.9454 ( AJF11/05/01 22:38 )


ハローワークは失業保険の手続きに行く場所であり仕事を探しに行く場所ではないと思う

no.9455 ( 38才の男11/05/01 23:15 )


ハロワ行くのめんどくさ-。

no.9456 ( 記入なし11/05/01 23:28 )


6/1よりまたハロワにお世話になります。今回も雇い止めでは
ありますが、今の派遣先の責任者(まだ20代)に次の更新どうする
と聞かれたので、更新されても私は辞退しますと言ったところ、会社
都合になりました。若いからか、まだ、その辺を知らなかった様です。
私は、雇用機会が不足しているとされる地域に指定されている県に
住んでいるため、個別延長給付が適用され、失業保険5ヶ月ですが
貰えます。

no.9457 ( 記入なし11/05/02 02:59 )


正に思う壺でした。

*思う壺(おもうつぼ)
語源:「壺」は、賽子(さいころ)賭博で振る壺のことで、
思った通りの賽子の目が出るという意味から転じて言う。

no.9458 ( 記入なし11/05/02 03:17 )


4年以上前に失業給付を受けたことがありますがもう期間とかが変わっているのですね。

no.9459 ( AJF11/05/02 07:49 )


ただし失業してハローワークに行くのは屈辱だ!失業しないに越したことはない。

no.9460 ( 記入なし11/05/02 07:52 )


結局・・・行かなかった。

no.9461 ( AJF11/05/02 21:06 )


ハロワ行くと足で踏んで口のみする水(学校でよくあるやつ)
飲んでるがあれ大丈夫か?菌があるとか?

no.9462 ( 記入なし11/05/02 21:27 )


ハロワもう行きたくない。

ため息ばかり周りから聞こえてくる。

ダメそうな人多い。
(身だしなみ悪し)
(見た目チャラい)
(目が死んでる)

ハロワ職員、親身さが、まるで感じられない

no.9463 ( ハロワ嫌い11/05/02 22:26 )


大半が解雇されて渋々就職活動しているということを理解してないんだよね。ハローワークの職員は。所詮「上から目線」

no.9464 ( 記入なし11/05/02 22:29 )


おれは障害者向け求人で探します。合掌。

no.9465 ( 薬師瑠璃光11/05/02 22:30 )


no.9462
あれは水圧が100倍高いのがある
踏むと激流が鼻の穴を直撃して喉まで入ってくる

no.9466 ( 記入なし11/05/02 22:31 )


敢えて無職でいることを自分自身が恥じる様に惨めな格好で行った。
色の落ちた深緑のトレーナーと深緑の作業パンツみたいなやつ、
裸足でサンダルで寝癖で行った、認定日だけしか行かなかったが。
目は死んでいたかどうかはわからないがとりあえず社員5000人の
1部上場の内定報告したら、周りの目が明らかに俺に集中した。
その時俺を見ていた目は死んでいない人が多かった。

no.9467 ( 記入なし11/05/02 22:51 )


↑あなた、なんか良いね。

no.9468 ( 記入なし11/05/03 03:29 )


ハローワークの職員が非正社員だとはじめてしった

no.9469 ( 30歳のニート11/05/03 04:18 )


相談行ったときにあなたは契約社員ですか?と聞いてみよう。
契約社員ならなんとなく親しみ持てるから握手すればいいと思う。
そして正社員になった暁には引き抜いて差し上げれば良いと思う。

no.9470 ( 記入なし11/05/04 06:17 )


ハロワに行っても中小のブラックばかり…私はブラックで勤めていましたが泣く泣く退職しました。

no.9471 ( スペードエース11/05/04 09:44 )


ハロワで探した求人の中にはすべての項目(社会保険・厚生年金・雇用保険・退職金制度・再雇用などなど)がない会社があった。
それでも従業員7人っていったい・・・???
パソコン教室のスタッフってこんな感じなの?

no.9472 ( 記入なし11/05/04 11:05 )


がんばれ日本!
がんばれハロワ!

no.9473 ( AJF11/05/04 12:56 )


ハローワークの近くのコンビニはいつも満車さ

no.9474 ( 記入なし11/05/05 10:23 )


ハロワで寝泊りできれば最高なのに。

no.9475 ( 記入なし11/05/05 10:39 )


ハロワ村ですな。

no.9476 ( AJF11/05/05 13:43 )


9470さんさっそく明日やってみます。

no.9477 ( 30歳のニート11/05/05 13:53 )


30歳のニートさん
ハロワでもかわいい子もいます。
かわい子ちゃんがいるのなら契約社員か聞いてみて、
契約なら誘ってみるのもいいと思います。ベッドの上で就職相談!

no.9478 ( 947011/05/05 15:30 )


休ハ休休休ハ休休

no.9479 ( 記入なし11/05/05 15:32 )


僕は25歳職歴なしの無職です。
おとといの午前10時に無い勇気を振り絞ってハローワークに行きました。
すると、もう建物の外まで車が一杯で看板もった警備員の姿もありました。
僕は自転車でしたが、怖くて建物の周りを3,4周しました。
いざいかん。自動ドアを踏みしめると、何と言うことでしょう。
そこは大勢の人がひしめき合い、無数のパソコン、無数の募集チラシが臆面もなく
貼り散らされているではないか!
そして天井には雇用年金だの、相談コーナーなどの文字が破廉恥にも飛び交っている。そして何と2階建て!どこに行けばいいのか。
私は力なく途方にくれた私はフラフラと就職募集チラシを2枚とり、
立っていると、ブースの中であちこちを見張っていた案内役らしき中年の女が近づいてきました(それはあたかもかの国の監視役かのように形相は鋭かった)。
そしておもむろに「どうしました?」
なんという女であろうか!
その目はあたかも(ウフフ初心者じゃないのアンタ。いいかい坊やここにはね、坊やが幼少の頃夢見た職業、パイロットだの野球選手だのなんて仕事はこれっぽっちもないんだよ!アーハッハッハッハッハ)
私はもう目の前がクラクラして「ぃぇ・・・も、もうわかりまひた(多分泣いていたと思う。声を上げて泣かなかっただけ立派と言えよう)」建物に入って1分で全てのカラクリを
見抜いた私は40分かかった片道を帰りは15分で帰途についたのです。
帰りに大好きなメロンソーダのジュースを買って帰りました。
僕の夢はまだパイロットです。
ちなみに必死の思いでとったチラシは准看護婦の募集チラシでした。

no.9480 ( 記入なし11/05/05 15:50 )


初めてのハローワークの雰囲気って確かに怖いですよね。
私も最初手続きに行ったとき、すんごいどんよりしてて、 
こんなくら〜い感じのとこなんだぁって驚きました。

no.9481 ( 記入なし11/05/05 15:54 )


確かに最初は自分もこの人達のお仲間かぁ〜と思ったけれど・・・
まあ慣れてしまえばどうということはないのですわ。

no.9482 ( AJF11/05/05 17:55 )


全く気ならなかった。同士ではないか?タワーリシチ!
巣立つものいれば残るものあり。同士なら目を合わせて笑顔で挨拶をしよう。
社会人としての基本だ。面接の練習にもなる。異性なら天外デートもあるし
仲良くなれれば次回は同伴だ!

no.9483 ( 記入なし11/05/05 18:08 )


このサイトに載ってる震災関連の仕事に応募された方いますか?

no.9484 ( 記入なし11/05/06 10:03 )


55歳で初めてハロワに行った。普通の大人があんなに多いのは運転免許の更新以来。会社では地位が絶対だから、あんなに不可思議にごった返すことは無かったからね。

no.9485 ( 記入なし11/05/06 10:36 )


ハロワの中に出店させて欲しい。たこ焼き、焼きソバ、金魚すくい・・
ハロワ祭りの時は職員みんな浴衣着て相談してくれる。
もちろんハロワ利用者も浴衣でね!

no.9486 ( 記入なし11/05/06 10:39 )


今年もハロワ祭の季節がやって参りました!
世界三大祭りに指定されるくらいやってほしい。

no.9487 ( AJF11/05/06 17:18 )


ハロワプロ事務所を設立します。
まずは無職の女性をオーデションで集め「無職娘」を結成して「無職マシーン」で
CDデビューさせます。

無職の未来はウォウ ウォウ ウォウ ウォウ♪
みんなが嫌がるイエイ イエイ イエイイエー♪

no.9488 ( 記入なし11/05/06 17:46 )


ハローワークは、曖昧な気持ちで行っても駄目ですね
望みどおりの職種なんて、まず無いし、あっても倍率が高すぎる

僕みたいに才覚の無い人間には、酷すぎる

勤務地、給料、職場環境、すべて妥協しない仕事を探そうと思うから、
足しげくハローワークに通ったりするけれど、
それも 気がついたら、自分は精一杯やってますよ、の形だけになっている

 僕は、自分から仕事をやめましたけど、今更ながら後悔している
仕事なんて、ある程度妥協して、贅沢をいわなければ、存外あっさり決まると思っていたけれど、
やはり現実は渋い

 仕事やめる前にこういうサイトを見ていればよかった、覆水盆にかえらず

同じような境遇にある人には、このサイトを見たなら、もう一度今の自分が仕事をしていられる幸福について考えて欲しいと思います

no.9489 ( 無也11/05/06 21:49 )


認定日にいった時、女性職員が前かがみになり乳頭が見えた。茶色だった。

no.9490 ( 記入なし11/05/06 21:56 )


ハロワで仕事探すんなら、3カ月限定ですが個別指導してくれるのがあるから、それを利用したほうが良いよ。

もはやハロワのパソコン検索は、見てても無駄に思えて、やめました。

自分のやりたい事と、職務経歴・PR書を 公開して、企業からお誘いがあるのを待つ。

事務職・男・36歳
基本給280000円
社保・オール完備
ボーナス・年間5カ月
場所・大手町
私は高卒ですが、まわりは全て短大・大卒です。

ここに決まりました。

no.9491 ( 記入なし11/05/06 22:23 )


36歳 900万だった 落ちた・・

no.9492 ( 記入なし11/05/06 22:36 )


おはようゲートボールの後番組は・・・おはようハローワークっぽいです。

no.9493 ( AJF11/05/07 10:47 )


なかなか決まりません

no.9494 ( 記入なし11/05/07 19:07 )


黄金週の前に就職したかった

no.9495 ( 記入なし11/05/07 20:05 )


次の黄金週までに・・・頑張ろう!

no.9496 ( AJF11/05/08 08:59 )


ハロワに行かずにくじ売り場へ行きます。

ハロワにはハズレが多いと言うこと。

no.9497 ( プー11/05/08 14:17 )


明日はハロワ営業日です!

no.9498 ( AJF11/05/09 00:00 )


ゴールデンウィークも終わったし、今日からまたハロワに出勤だ!
よーし毎日バリバリ仕事探すぞー!!

no.9499 ( 記入なし11/05/09 10:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧