HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


離職の手続き以来…
ハロワ相談窓口に一度も行かず、11カ月後に相談窓口に行ったら
「こんなのんびりした人、初めて見た」って言われました。

昨日の出来事です。

自分自身でも何でこんなにのんびりしてたんだろ〜って
びっくりしてます。

no.8900 ( 記入なし11/02/22 18:35 )


4週間に一度、求職のフリをしなくても給付金もらえますか、

no.8901 ( 記入なし 11/02/22 19:43 )


↑給付金泥棒やないかい!ちゃんと就活せぇ!

no.8902 ( 記入なし11/02/22 20:23 )


離職表に赤色の印で[短]、離職区分(4D)となってました。
どのような意味か分かる方、解説お願いします。

no.8903 ( 記入なし 11/02/22 20:33 )


失業期間長期化みたいで不安だよね

no.8904 ( 記入なし 11/02/22 20:35 )


仕事を見つけた経緯は

1社目:新聞折り込みチラシ
2社目:知り合いの紹介(2日で辞めた)
3社目:ハロワ
4社目:新聞折り込みチラシ
5社目:ハロワ
6社目:新聞折り込みチラシ
7社目:ハロワ→現在の仕事

なので、ハロワでわざわざ探さなくてもいいんじゃないかと…。

no.8905 ( 記入なし11/02/22 20:49 )



今の時季って新卒者がたくさんいるから、募集数とか減るのかな?
なんか今、フッと思った…

no.8906 ( 記入なし11/02/22 20:54 )


2月、8月は求人数が少ないみたいですね〜

3月は年度末だけあって、求人数も増えますが、就職の決まっていない学生、4月以降職がない人など、求人数以上に求職者も増えるかもしれませんね。

求人に対する競争倍率も高くなるかと思います。

no.8907 ( 記入なし11/02/22 21:15 )


今月は求人が少ないからハロワ行くのやめた!車で片道1時間半かけてしかもガソリン代かけて行くのがバカらしくなってきた。

no.8908 ( 記入なし11/02/22 21:24 )


チャリで30分以内のところにハロワの支店が5箇所あるオレは恵まれているのか。
いよいよ失業給付説明会で住所管轄のハロワ本店に今週行きます。

no.8909 ( 記入なし 11/02/22 21:27 )


↑8908です。オレも自宅から車で30分で行けるハロワがある。でもそこのハロワは駐車場がない。周辺には3ヶ所にコインパーキングがあるだけ。無職の人にしてみれば駐車代もバカにならない。なので片道1時間半かかっても無料駐車場のある遠方のハロワへ行っている

no.8910 ( 記入なし11/02/22 22:27 )


明日、ハロワでも行くかぁ〜?

no.8911 ( 記入なし11/02/24 18:56 )


車持ってないんで片道一時間を自転車でいきます。

no.8912 ( 30歳のニート11/02/24 19:01 )


ハロワの求人ってブラックばかりで、どうせ入社してもすぐ辞めざるをえまくなるので
転職スパイラルにおちいるっていう投稿を読んだけど実際のところどうなの?

no.8913 ( 記入なし11/02/24 19:12 )


例えば、今は名前が変わったクリスタルの派遣では、派遣先から支払われる金額が63万である。
当人の給料は25万である。

これでどこからも苦情がこなければ、ずっと勤められる。

no.8914 ( 記入なし11/02/24 19:20 )


クリスタル 社名が変わったんですか?
いまは なんという名前だしょうか。
お解りの方、教えて下さい。

no.8915 ( 記入なし11/02/24 21:10 )


>no.8915
シーテックじゃね。一度社名変更したらしいが元のシーテックに戻したらしい。

no.8916 ( うつから復活11/02/24 21:23 )


あっ、そうだったんですね。
「crystal」の頭文字 c を使ったというところでしょうか。

no.8917 ( 記入なし11/02/24 21:28 )


頭文字を使ったかどうかは知らない。
クリスタル→シーテックに変更になる時はグッドウィルグループの折口が買収に関与していた。

no.8918 ( うつから復活11/02/24 21:36 )


了解です。

no.8919 ( 記入なし11/02/24 21:40 )


シーテックというのはクリスタルグループの技術系の派遣会社の一つだよ
それ以前は6個位の別々に会社だった。

クリスタルグループの特徴は資本金3千万の会社がいっぱいあること。

そして、ある会社の評判が悪くなるとその会社の社名を変更したり、
従業員を他の会社に移してその会社を潰したりする。

派遣の会社はグットウイルに売却されたはず。

たしか、クリスタルグループには花屋とか葬儀屋もあったと思うが?

no.8920 ( 記入なし11/02/24 23:04 )


2006年までの記事しかないねぇ。クリスタル
http://wiki.livedoor.jp/collaborate/

no.8921 ( うつから復活11/02/24 23:18 )


「クリスタルグループについて語ってください」
http://musyoku.com/bbs/view/1112196279/

no.8922 ( うつから復活11/02/24 23:22 )


今日、雇用保険の説明会があったがクソガキを連れてきたアホ女がいたな。
ガキがうるさくて職員の説明が聞き取れない。
そもそも女は失業給付受けるなと思う。
女なんていくらでも仕事はある。

no.8923 ( 記入なし 11/02/25 17:37 )


女で子持ちなら子供手当てもらって、失業給付、母子加算なら更に自治体によって優遇される。男の独身、無職は変態扱い。

no.8924 ( 記入なし 11/02/25 20:48 )


ハロワの求人ってブラックばかりで、どうせ入社してもすぐ辞めざるをえなくなるので

転職スパイラルにおちいるっていう投稿を読んだけど実際のところどうなの?

no.8925 ( 記入なし11/02/26 14:18 )


>no.8925
だから、「no.8914」で答えているじゃないか 
 
・例えば、今は名前が変わったクリスタルの派遣では、派遣先から支払われる金額が
 63万である。
 当人の給料は25万である。

・これでどこからも苦情がこなければ、ずっと勤められる。

派遣先の会社では63万(正社員より高い)金額を払っているのだから、
それなりの成果を期待する。
派遣社員は元々25万で採用されたからその程度の能力しかない。
(40万の能力があれば、25万で妥協しない)
1、2か月は何とかなるが、半年もたつと25万の能力しかない社員に63万の
プレッシャをかけるため、うつ病になって体を壊し辞める。
その後、転職しても少しのプレッシャに耐えられなくなり、転々とする。

no.8926 ( 記入なし11/02/26 16:31 )


認定日に待合室で履歴書を書いてる人がいた!

no.8927 ( 記入なし11/02/26 16:31 )


諸悪5ノ根元

no.8928 ( 記入なし11/02/26 23:15 )


諸悪5ノ根元

no.8929 ( 記入なし11/02/26 23:15 )


諸悪5ノ根元

no.8930 ( 記入なし11/02/26 23:15 )


東北地方のハロワは・・・どうなったのだろう。

no.8931 ( AJF11/03/13 11:50 )


潰れた。
従って、受給資格者は失業保険がストップする。

no.8932 ( 記入なし11/03/13 13:00 )


・仙台ハローワーク管轄区域
http://www.miyarou.go.jp/hello/hw_01.html
⇒仙台市、名取市、岩沼市、亘理郡、 黒川郡(塩釜公共職業安定所の管轄区域を除く。) 

・気仙沼ハローワーク管轄区域
http://www.miyarou.go.jp/hello/hw_09.html
⇒ 気仙沼市、本吉郡 

・塩釜ハローワーク管轄区域
http://www.miyarou.go.jp/hello/hw_04.html 
⇒塩釜市、多賀城市、黒川郡のうち大郷町、宮城郡 

ちなみに、気仙沼ハローワークと塩釜ハローワークは今回の東北地方太平洋沖地震による大津波で建物ごと流されている模様です。海側に面していますので、これは確実と思います。

no.8933 ( 記入なし11/03/13 14:50 )


>8933
塩釜ハローワークのサイト貼り付けが失敗したので、もう一度貼り付けます。
http://www.miyarou.go.jp/hello/hw_04.html

no.8934 ( 記入なし11/03/13 14:54 )


岩手県のハロワは?

no.8935 ( 記入なし11/03/13 20:32 )


ハロワ職員は兎も角・・・一生懸命職を探していた人達までも流されたのかな。
だったら悲しいですな。

no.8936 ( AJF11/03/13 21:18 )


明日から停電だとハローワーク無理かな

no.8937 ( 記入なし11/03/13 21:30 )


ハロワに行ってる場合じゃないな

no.8938 ( 記入なし11/03/13 21:50 )


しかし、指定日なのだが?

no.8939 ( 記入なし11/03/13 23:00 )


ハロワのHPに繋がらないよ(;;

no.8940 ( 記入なし11/03/13 23:06 )


まあ、東北や関東の人は失業給付に関して求職活動の実績がどうのこうの言われたら、
停電だしハロワもサイトも繋がらないと言い分けできるかな。

no.8941 ( 記入なし 11/03/13 23:15 )


ハロワ行って検索できるのかな?

no.8942 ( 記入なし11/03/13 23:21 )


朝一番でハロワに行ってきました。
8時から待っているのに、開きません。
8時20分になって「9時20分から停電になります」との貼り紙

外で待っている人は「だからどうした。」「そんな事は知っている」
「電車も止まる。混むことがわかっているなら、30分早くあけろ」
「本日休みとか、午後からひらく、とか商店街でも具体的に書くぞ・・・」

no.8943 ( 記入なし11/03/14 15:35 )


お役所仕事・・・ここに極まれり。

no.8944 ( AJF11/03/14 21:10 )


ボランティア気分なんだろな。はろわの職員。

no.8945 ( 記入なし11/03/14 21:34 )


いや「なぜ政府は正式に休日にしないのだろう」と思っているはず。
公務員だから、企業のように土曜日を振りかえ出勤にする事もなく、
小学校のように、後日遅くまで授業をすることもない。

no.8946 ( 記入なし11/03/14 22:15 )


宴会コップ洗い係とか、エレベーターガールとか、トイレ掃除係とかまで 
出勤する必要無いだろう。
こういうのは国が強制的にやめろって言わないと、みんな出勤してる。 

企業も自分とこの仕事が大した仕事じゃないですって認めるわけには 
いかないから、こういうのは国がこの業種以外は営業停止しろって 
命じないと解決しないんだろうな。

no.8947 ( 記入なし 11/03/14 23:58 )


んなこと言ったら殆どの人が自宅待機だ。

no.8948 ( 記入なし11/03/15 07:28 )


問題は休業補償でしょう。
役所みたいに休んでも、月給が変わらないわけではない。

しかし、役所の場合、トイレ掃除係り休み→紙がなくなる。→職員、スーパへ買出し
→ペーパー売り切れ→職員、途方に暮れる

が、現実にありそう。

no.8949 ( 記入なし11/03/15 08:38 )


やはり便所係りは必要要員となるな

no.8950 ( 40代おやじ11/03/15 10:27 )


経済活動が停滞するね。

no.8951 ( 記入なし11/03/15 10:29 )


パートタイム専用

no.8952 ( 30歳のニート11/03/15 10:33 )


トイレットペーパーが切れると誰の責任になるの?
役所がやっている以上委託会社は勝手に休むわけにいくまい。
役所から「今日は来なくていいよ」と言われれば、休むだろうが、
その場合、紙が切れれば、職員が買いだしに行かねばならない。

もっとも、ハロワに限って言えば、印刷したブラック企業の求人が多くあるので
ペーパーには事かかんが

no.8953 ( 記入なし11/03/15 10:58 )


以前、常磐線でいわき〜原ノ町間に乗車した時、大野とか双葉で作業着を着ていた兄ちゃん達は無事だろうか。
原発作業員で犠牲者が多数出ていても政府は発表しないだろう。
この国はそう言う国だ。
東電で会見してる事務屋どもはハッキリ言って現場を全く分かっていないようだ。
本社のアホどもは正社員。
現場で犠牲になる関係会社の人間は非正規社員。

no.8954 ( 記入なし 11/03/15 12:14 )


事件は現場で起きているのにね!

no.8955 ( AJF11/03/15 12:20 )


ハロワに行きたくても状況によっては関東地方にも放射能が流れてくる為、外出困難になるのは間違いないだろう。
水戸辺りも時間の問題か、
土浦、取手辺りも避難準備した方がよさそうだ。

no.8956 ( 記入なし 11/03/15 12:20 )


無能の事務屋じゃなく犠牲になる可能性の高い方の年収を上げろ これ当たり前

no.8957 ( 40代おやじ11/03/15 12:25 )


今回の地震に全く関係のない企業でも地震に託けて・・・
内定を取り消す企業が出てきそうですな。

no.8958 ( AJF11/03/15 12:26 )


※岩沼市の求人でているんだが、募集視点のかな?被災地の失業者優先かな?

求人情報の種類 一般(フルタイム) 
事業所名 医療法人社団 森川内科医院 
所在地 〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目5−30 
電話番号 0223-22-5009 
事業内容 医療一般。内科医院は、入院病床19床、介護型 療養型病床あり。こどもクリニックは小児科、アレルギー科外来診療のみ。複合型老人ホームと指定保育園を併設し、まもなく満床に。 
職種 事務職 
雇用形態 正社員 
産業 医療,福祉のうち病院 
就業形態 フルタイム 
雇用期間 雇用期間の定めなし 
年齢 64歳以下 
年齢制限の理由
 年齢制限禁止について  定年年齢を上限 
就業時間 1)08:30〜17:30 
休憩時間 60分 
時間外 あり 月平均10時間 
賃金 賃金形態  月給

a 基本給(月額平均)又は時間額
180,000円〜250,000円

b 定額的に支払われる手当
管理者手当 15,000円〜15,000円

a + b
195,000円〜265,000円
 
休日 他  
週休二日 毎週
シフト制 
年間休日数   
育児休業取得実績 なし 
就業場所 宮城県岩沼市 
沿線   
従業員数 企業全体:110人 うち就業場所:80人 うち女性:60人 うちパート:8人 
加入保険 雇用 労災 健康 厚生  
定年制 あり 一律 65歳 
再雇用 なし 
入居可能住宅   
マイカー通勤 可 
通勤手当 実費支給 上限あり 月額:17,000円   
採用人数 1人 
仕事の内容 平成22年4月にオープンした複合型介護施設での人事管理 
、労務管理、責任者業務(施設内事業所:小規模型多機能型 居宅介護、認知症グループホーム、有料老人ホーム(介護付 、住宅型)ショートステイ) 
管理職経験者、定年退職者尚可 
学歴 不問 
必要な経験等 人事管理・労務管理 介護福祉事業経験あれば 尚可 
必要な免許・資格 普通自動車運転免許 
求人条件にかかる特記事項 昇給・賞与は能力、業績による 
勤務日数・時間については相談に応じます 
(条件の変更あり) 
備考 *事前に履歴書・紹介状・職務経歴書を下記へ郵送して下さい。

no.8959 ( 記入なし11/03/15 14:00 )


地震により、閉鎖せざるえない企業が続出する。
当然会社都合によるから、即失業保険は支給される。
失業保険の予算が足りなくなり、また支給額の減額が始まる。

no.8960 ( 記入なし11/03/15 14:02 )


>no.8959
「管理職経験者、定年退職者尚可」というのは 「管理職経験者で定年退職者のみ可」
という意味だろう

no.8961 ( 記入なし11/03/15 14:06 )


>8960

ハローワーク気仙沼津波で建物ごとなくなり、この管轄の人で失業申請しないといけない人はどうするんでしょうね?

失業申請も出来ないで、諦めですかね?

no.8962 ( 記入なし11/03/15 14:14 )


建物なんてものはテントでもなんでもいいんだよ。
問題は会社が倒壊し、社長が行方不明、離職票も発行されず失業給付が受けれない。

ちゃんと退職して、社会保険から離脱しないと、国民保険に入れてもらえない。
(前に申請にいったら、市役所で「社会保険脱退の証明がないと入れません」と言われた)

病院が復旧しても、国民保険に入れないと、全部自腹

no.8963 ( 記入なし11/03/15 14:20 )


ハロワに行きたくても連日、道路が大渋滞で行かれない!

no.8964 ( 記入なし11/03/15 18:15 )


ハロワが津波で流されちまったから、仕方なく、ネットで探し始めた。
まあ、派遣の仕事なんだが、これ応募するか・・・


【名取市】モバイル販売スタッフ♪大募集★
職種:接客・ショールーム・カウンター窓口|

 
  急募です!!名取市内で大募集です!携帯電話ショップ及び量販店にて、自身担当メーカーのPR(携帯電話、ブロードバンド)及び契約手続きの接客のお仕事。無料研修(社内・店舗)がありますので安心!★20才〜30才の方が多く活躍してます★研修には絶対の自信があります!当然、研修期間もお給料の対象になります(当社規定による)量販店のお仕事は週5勤務、土日祝のみ勤務を選べます♪
 
 名取市/最寄り駅:名取(最寄り駅は名取駅です♪海がきれい♪)
 
 1050円〜1300円

スタート時給は能力により考慮いたします。月給例(時給1050×8H×22日 プラス交通費15500 計200300円)残業代 全額支給

交通費別途支給
 交通費別途支給(上限 月30000円)  
 長期のお仕事をお探しの方。携帯電話・接客経験は無くても大丈夫♪販売・接客経験者歓迎!未経験でも明るい応対のできる方☆PCが大好きな方も大歓迎です♪
 
 10時〜20時(休憩60分)内9時間拘束8時間勤務。完全シフト制。 例)10:00〜19:00休憩1時間 11:00〜20:00休憩1時間
 
 土日祝を含む週5日間勤務。(※休日は平日となります。) 完全シフト制。
 
 勤務開始日はご相談下さい♪/3カ月以上(長期)
 
 大手通信会社のアドバイザー業務です♪

no.8965 ( 記入なし11/03/15 19:10 )


給油待ちの長蛇の列に並び3時間半待ってようやくガソリン給油できた。でも一台20リッター限定! 地震前は毎日、片道1時間半かけてクルマでハロワに行っていたけどこうガソリンが入手不能だと頻繁に遠くへも行かれない!しばらくは家でネットで探すしかないな!

no.8966 ( 記入なし11/03/15 19:58 )


それにしても連日苦労して会社に通勤してるヤツ居るがあいつらはそれほど重要な仕事をしている連中なのか。あいつらが無駄な通勤しなければ余計な電車に電気を使わなくて済む。そんなに仕事がしたいなら会社に住めば良いと思う。

no.8967 ( 記入なし 11/03/15 20:21 )


そんなに仕事したいなら会社に住むか自転車で通勤しろ、

no.8968 ( 記入なし 11/03/15 20:24 )


片道20キロぐらいなら自転車でも90分あれば余裕で行けるぞ。

no.8969 ( 記入なし 11/03/15 20:35 )


とりあえず無駄なのは鈍器の深夜3時までの営業、
カラオケ屋、居酒屋、コナカ、青木、安楽亭とか普段でもヒマ、電気の無駄

no.8970 ( 記入なし 11/03/15 20:38 )


あとパチ屋もね。

no.8971 ( 記入なし11/03/15 20:39 )


もしここへ採用されていたらどうなっていた事やら
https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01020.do

no.8972 ( 記入なし 11/03/16 12:42 )


募集職種 作業員(福島第1・第2原発) 
雇用形態 正社員以外 
仕事内容 原子力発電所内の定期検査・機械・電気・鍛冶溶接及び足場作業 
給与 日給9,000円〜11,000円 

募集年齢 不問 
応募資格 不問 
特徴 学歴不問 
年齢不問 
通勤手当あり 
各種保険あり 
マイカー通勤可能 
スキル・経験 不問 
http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/

no.8973 ( 記入なし 11/03/16 12:52 )


ハローワーク
http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/
募集職種:作業員(福島第1・第2原発)
仕事内容:*原子力発電所内の定期検査・機械・電気・鍛冶溶接及び足場作業
学歴:不問
年齢:不問
応募資格:不問
スキル:不問
雇用形態 正社員以外・・

no.8974 ( 記入なし11/03/16 12:59 )


マスコミの報道はないが都内から人や車が消えたらしい。
ゴーストタウン化した東京。
草薙主演の映画を見てるようだ。

no.8975 ( 記入なし 11/03/16 13:05 )


今日は引きこもってるからわからん。

no.8976 ( 記入なし11/03/16 13:20 )


今回の大震災がせめて雇用の拡大になれば。
寝袋持込で日当12,000円、休みは週一で最低半年はお願いしたいです。

no.8977 ( 記入なし11/03/16 17:43 )


うつくんも無事だったみたいだし・・・でもハロワって無事なのかな。

no.8978 ( AJF11/03/16 18:10 )


>8978

ハローワーク気仙沼、ハローワーク塩釜津波で潰れました・・・
ちなみに、地震発生時のハロワ職員や失業中で端末たたいていた人全員、犠牲の可能性あり・・・

no.8979 ( 記入なし11/03/16 18:24 )


そうですか・・・それは悲しいですね。

no.8980 ( AJF11/03/16 18:56 )


※東北の災害地復旧の仕事の求人くらいしかねーな・・・

事業所名 有限会社 ライブビジョン 
事業内容 *労働者派遺業*病院、在宅患者、施設入所者の 
介護及び介護捕助受託業務*企業及び在宅者ヘの 
給食受託、配食業務*衣類、日用雑貨の販売*  
一般土木建築工事業*託児所、保育所の経営等 
職種 オペレーター (東北災害地復旧作業) 
雇用形態 正社員以外 
産業 サービス業(他に分類されないものうち労働者派遣業 
就業形態 フルタイム 
雇用期間 雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)
平成23年4月10日〜平成23年11月30日
契約更新の可能性の有無
あり 
年齢 不問 
年齢制限の理由
 年齢制限禁止について    
就業時間 1)08:00〜17:00 
休憩時間 60分 
時間外 あり 月平均20時間 
賃金
 賃金形態  日給
10,000円〜12,000円


a 基本給(月額平均)又は時間額
198,000円〜264,000円


b 定額的に支払われる手当
a + b
198,000円〜264,000円
 
休日 日 他  
週休二日 その他 
年間休日数   
育児休業取得実績 なし 
就業場所 岩手県釜石市,宮城県仙台市若林区,名取市 
従業員数 企業全体:130人 うち就業場所:0人 うち女性:0人 うちパート:0人 
加入保険 雇用 労災 健康 厚生  
定年制 なし 
再雇用 なし 
入居可能住宅 単身用あり  
マイカー通勤 不可 
通勤手当 支給なし      
採用人数 5人 
仕事の内容 ◎道内外 東北災害地復旧作業ほか 
 
求人条件にかかる特記事項 ◎賃金支払日:月末締の翌々月5日 
 
備考 ◎履歴書・紹介状を事前送付(事前連絡 要) 
受理日 平成23年3月16日 
有効期限日 平成23年5月31日

no.8981 ( 記入なし11/03/17 13:02 )


ハロワも・・・ぽぽぽぽ〜ん!
ですな。

no.8982 ( AJF11/03/18 18:20 )


震災地域の復興には現地で作業員を大量雇用して復興させないといけないね。

no.8983 ( 記入なし11/03/18 18:54 )


ハロワはもっと頑張れ!

no.8984 ( AJF11/03/20 16:51 )


現地はボランテアを希望。
メシとお茶は現物支給

no.8985 ( 記入なし11/03/20 16:51 )


>8984

直接、ハロワに乗り込んで、ハロワ職員におっしゃってみてください!

「てめーらは、ただそこに座って適当に職業相談という名の事務作業しかやってねーじゃネーか!何のクソの役にも立たねーや!ブラック企業ばっかで、食えネー悪質求人をどうにかしろ!もう、こんなくっだらねー施設、錬砲に事業仕分け対象にしてもらうわ!」

とまあ、こんな感じで各地のハロワを訪れて、大きな声で申し出てみてくださいな〜。

no.8986 ( 記入なし11/03/20 17:05 )


「企業の違法行為については、労働基準監督署に申し出て下さい。」でおしまい

no.8987 ( 記入なし11/03/20 17:07 )


各地のハロワへ行く金と時間を頂ければ・・・実行するのも吝かではないですな。

no.8988 ( AJF11/03/20 17:49 )


行きたくてもハロワが津波で流されてしまいました!

no.8989 ( 記入なし11/03/20 19:10 )


>8989

ハローワーク気仙沼、ハローワーク塩釜消えちまっただな・・・
すまんな・・・

no.8990 ( 記入なし11/03/20 19:26 )


ハロワより求人誌見て即応募した方が早くないか?

履歴書の他に求職表書くのめんどくさいし。

no.8991 ( 無人君11/03/20 19:27 )


しかし、このスレを読んでいると本当にハロワは必要なの?

no.8992 ( 記入なし11/03/20 19:28 )


ハローワーク気仙沼
http://hw.s-ns.tv/miyagi/4205/hw70/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%B0%97%E4%BB%99%E6%B2%BC.html

この位置で津波に堪えられる筈が無い!!!!

no.8993 ( 記入なし11/03/20 19:30 )


ハロワ革命!

no.8994 ( AJF11/03/20 21:48 )


ハロワもない気仙沼はかわいそうですね。

no.8995 ( 記入なし11/03/20 21:53 )


>8994

リビアのカダフィファッションで全国ハロワ行脚されたし!

職業相談受付番号札を取り、番号が呼ばれたら、「ハロワ革命!」といって立ち去られたし!

no.8996 ( 記入なし11/03/20 23:37 )


ハロワもない気仙沼はかわいそうですね。




一番かわいそうなのは、ハロワがあるのに行かなくて無職歴更新中の俺達じゃね?

no.8997 ( 記入なし11/03/20 23:52 )


ハロワあっても職なけりゃ意味ないね

no.8998 ( 記入なし11/03/21 11:12 )


何度も言うが仕事はある。
確かに、正社員、事務職はないかもしれない。
年収500万円以上もそんなにないだろう。
しかし、食う分だけの仕事ならある。
取りあえず就いてみたらどうか。

no.8999 ( 記入なし11/03/21 12:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧