HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [聞いたことありませんか?この名前] [話題をお任せ表示] 次 [正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます]
話題

人の心はお金で買えると思いますか

カテゴリ:議論
昔から 金の切れ目が縁の切れ目という言葉がありますが
お金で釣り上げてるんでしょうか


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/01 14:39
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の心は金では買えない!と言いたい。
でも目の前に金積まれたらたぶん3ベン回ってワンッ、といいます(笑)

no.2 ( 記入なし06/02/01 14:43 )


 人の心はお金で買えます。金額によってはどんな女性でもあなたに対し股を開いてもくれます。しかしそんなのなんだかさびしくはありませんか?
 堀衛門はデブでキモヲタで女性から相手にされなかったのでお金の力で女の股を開かせたのです

no.3 ( 記入なし06/02/01 14:44 )


「金の切れ目が縁の切れ目」ですか?
今回のホリエモン騒動が顕著に出てるじゃないですか。
検察にとっ捕まった途端、政治家も、傘下の子会社、買収された所、などなど
みんなバッシング!!
おーるバッシングですべてナッシングー!!

no.4 ( 記入なし06/02/01 14:50 )


企業、役所で仕事している人間をみればわかるように、金で人をコントロールすることはできますけど、それはあくまでも金のためにしていることです。心までは買えないでしょう。

no.5 ( 記入なし06/02/01 14:51 )


こころはお金だけで買えませんが
お金がないと困ることは腐るほどありますよ。
 *******お金がないと困ること**********
飯を食う
病気で病院にいく(入院、手術を受ける)
家に住む(家を買う)
パソコンをする(どの仕事でも当たり前のようにスキルが必要となる)
学校にいく
就職する
資格を取る
自動車に乗る
電車に乗る
など日常生活を平和に、心身とも健康的に送るためには必要不可欠である。
お金がないとしたら、これらのことに支障を来たすし、精神衛生上極めて悪影響をもたらす。また、国民年金、国民健康保険(厚生年金・健康保険も天引きされても同じこと)
税金も不払いになり、なおかつ値上げ(増税)されたらイチコロである。
人間の欲求をみたすためにも、必要なことである。

no.6 ( 悪寒w06/02/01 15:32 )


金持ちが貧乏人に言うことです
金持ち同士だと成立しません
もともと心はころころ変わりますしね

no.7 ( 記入なし06/02/01 15:35 )


>7
例えばホリエモンがマスコミを相手にするときか?

no.9 ( 記入なし06/02/01 15:37 )


かえんて。
女は金で買えるが(もちろんかえる女限定)、心はかえない。
それ以前に金なんかで買える女なんかショーもなくていらないね。

no.10 ( 怪人X06/02/01 20:19 )


金が有ると殆どの物が買える
金がないと殆ど何も買えない

金が少ないとないと限りなく死が近くなる

金を出しても買えない物
金を出しても買えない物は奴らの心だ強制的に奪い取れるからお返しが嫌がらせでしかない

no.11 ( 結論06/02/01 21:40 )


現金でこれ見よがしに買おうと思っても買えないこともあるが、
間接的に心理的に攻めれば実は人の心も買えるのだよ。

×10万円で一日俺の奴隷になれ。
○10万円で一日俺の指示で働かない?

no.12 ( 記入なし06/02/01 22:40 )


金で体(行動、労働、肉体等)は買える。
そして心は体と不可分なものだから、
広い意味で言えば心も金で買えるという事になるだろうね。

no.13 ( 記入なし06/02/01 22:48 )


金で買える女がいるいうけど、俺はイケメンなんだが、印象が良くないのかな?
金やると言っても一時でもつきあってくれる女はいなかったぞ?縁がないとはよく言ったものだ。おかげで今はもうハゲおじん

no.14 ( 記入なし06/02/01 22:57 )


やはり値段次第なのでは?
安い給料で買える人間。
高い金を出さないと買えない人間。
ある程度金を持っているしもういいやと思っている人間は買えないね。

no.15 ( 記入なし06/02/01 23:06 )


言葉等で人を馬鹿にしたときは、+α(1万〜10億円〜)余分に出せばカバー出来る

no.16 ( 記入なし06/02/01 23:07 )


今の世99.9%は買える

no.17 ( ならずもの06/03/09 09:37 )


↑激しく同意!

no.18 ( 記入なし06/03/09 09:38 )


↑激しく同意!世の中銭ですよ銭!
今では地に落ちたホリエモンですが、2ヶ月前には金の亡者の王道を歩んでいた。
この中にホリエモンが連れていたような女たちと付き合ったことがある奴がどれぐらいいるだろう・・・・
私は一生無理だろうが・・・・・・

no.19 ( 記入なし06/03/09 10:08 )


金で心は売れないけど
無職で心は捨てれた

no.20 ( 記入なし06/03/09 10:13 )


買えますが、束の間のヒトトキに過ぎません。
お金で買った心は、簡単に離れていきます。
一瞬に過ぎないと思います。
所詮、金の切れ目が縁の切れ目です。

no.21 ( 記入なし06/03/09 10:34 )


金のこと汚いという人もいるが心のきれいな人が使えば金もきれいになるのでは?

no.22 ( 仏様06/03/09 19:15 )


貧乏は人の心も貧しくさせる

no.23 ( みつばちぽんた06/03/09 20:13 )


買えると思う 

no.24 ( 記入なし06/03/09 20:19 )


買えない!!

no.25 ( 由香里06/03/09 20:27 )


安いね

no.26 ( 記入なし06/03/09 20:36 )


いつのまにか売っていたという経験がある^^
色々あるもんさ。人生

no.27 ( ザク06/03/09 20:37 )


気持ちは買えるかと思ったりする

no.28 ( 記入なし06/03/09 20:38 )


買えません、だから辞めたんです。

no.29 ( 記入なし06/03/09 20:56 )


>29
年収1000マソなら辞めたか?

no.30 ( 記入なし06/03/09 23:28 )


>30
辞めてたと思います、体の方が大事です。

no.31 ( 記入なし06/03/14 12:22 )


人の心はお金で買えるけど買えない。
使ってる人次第。

no.32 ( 記入なし06/03/16 12:53 )


かえ・・・ないよ!

no.33 ( 記入なし06/04/14 15:38 )


・・・5万がひとつの目安かと

no.34 ( 鬼嫁怖い06/04/14 15:57 )


奥さんのヘソクリさがせー!

no.35 ( 記入なし06/04/14 15:59 )


金庫で実印ともども一元管理されてます

no.36 ( 鬼嫁怖い06/04/14 16:00 )


50過ぎのおっさんが28歳くらいのきれいな美人妻を連れてる場合

そのおっさんは大抵金持ち!だから買えると思う。

no.37 ( 記入なし06/04/14 16:01 )


あんた一言でおいしいとこばっかり持ってくな〜

no.38 ( 記入なし06/04/14 16:01 )


鬼嫁にヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
しない口の堅い鬼嫁の兄からかりる

no.39 ( 記入なし06/04/14 16:03 )


嫁の実家は鬼が島です

no.40 ( 鬼嫁怖い06/04/14 16:06 )


ワロタ

no.41 ( 記入なし06/04/14 16:14 )


人の心は金で買えます。
金を払った瞬間に手に入るとは限りませんが、最終的には必ず手に入ります。

no.42 ( 記入なし06/04/15 01:13 )


「心」は買えないでしょう。
結婚という「形」は買えるかもしれないけど。

no.43 ( 記入なし06/04/15 01:20 )


他の人は解りません。
少なくとも私の「こころ」は買えませんよ。

no.44 ( 記入なし06/04/15 01:22 )



男性ですか? 女性ですか?

no.45 ( 記入なし06/04/15 01:23 )


買えないって。
買えたと思ってるだけ。

no.46 ( 記入なし06/04/15 01:23 )


♂です。残念でした。。

no.47 ( 4406/04/15 01:24 )


いや、男性はみんな買えると思ってるのかなーと思って。
逆に嬉しいです。

no.48 ( 記入なし06/04/15 01:26 )


そうですか。良かった。
なんか僕も嬉しい。。

no.49 ( 記入なし06/04/15 01:28 )


絶対・買えない!

no.50 ( 記入なし06/04/15 01:29 )


ちなみに私のコメントは43デス。

no.51 ( 記入なし06/04/15 01:29 )


両思いになるのも難しい・・
心か・・・

no.52 ( 記入なし06/04/15 01:31 )



そうですね、大人になるとよりいっそう。。。

no.53 ( 記入なし06/04/15 01:37 )


両思いになりたぁい・・

no.54 ( 記入なし06/04/15 01:46 )


心までは買えないがお金で人を動かすことはできる
動いたことを買えたと勘違いしているのでは?

no.55 ( 記入なし06/04/15 01:50 )


仕事の基本は、お金。
お金が絡まなければ問題ない。

仕事で嫌なことしたり、我慢したり、お金の絡み。

お金って、交換価値だろ?

お金=飯でもある。

貧乏な人なら、子供も捨てるし、中国人でお金目当てに日本にもくる。

お金だよ。

お金で心が買えるかって?愚問です。

no.56 ( 記入なし06/04/15 15:06 )


お金に心がついてくるんだよ。

お金ありき、心は独立して存在し得ない。

心は、7日間水を飲まないと死ぬ。

心は、植物や動物を殺して食べないと死ぬ

お金は死なない。

no.57 ( 記入なし06/04/15 15:10 )


お金で十分ひとの心は動きます。

no.58 ( 記入なし06/04/15 15:11 )


お金で心を買えるか?
「7割がた買える」が結論でしょう。

no.59 ( 記入なし06/04/15 15:14 )


結論なんてあるかい。人それぞれだよ。

no.60 ( 記入なし06/04/15 15:18 )


人それぞれ、10円をもっていって、私にとっては10万円なんです!!とレジで力説する香具師。

no.61 ( 記入なし06/04/15 15:27 )


船が遭難してあなたは海に投げ出されました
あなたの分だけ浮き袋がありません
あなたはいくらでもお金を出すから浮き袋を売ってくれ!と叫びます
しかし残念ながらお金と浮き袋を交換してくれる人は居ませんでした
あなたは硬貨ではなく紙幣でお金を持っていたら・・・
と後悔しながら海の底へ沈んで行きました

no.62 ( 記入なし06/04/15 16:22 )


買えます

no.63 ( 記入なし06/04/15 17:49 )


僕もかえると思います

no.64 ( 記入なし06/04/15 17:50 )


 堀江は自分に自身がないから(それは堀江に限らずヒルズの人たちに言えることだが・・)金で人の心を買おうとしている。その人自身が本当に魅力あふれる人間ならばたとえ貧乏であっても人は寄ってくる。金で人を買うやつは金がなくなれば人は去っていく・・・

no.65 ( 記入なし06/04/15 17:56 )


>62さん 意味がわからないあるよ。
>65さん 堀江さんに限らず、ここの人のほとんどが自分に自信ががなく、魅力にあふれてい     ないあるよ。それはお金関係ない話あるよ。

no.66 ( 中・国・人06/04/15 18:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [聞いたことありませんか?この名前] [話題をお任せ表示] 次 [正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人の心はお金で買えると思いますか」と似ているトピック
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. 親からお金もらっている人いますか?
03. お金がなくなってきました
04. お金に余裕のある人にお勧めします。
05. お金使わなくちゃいけないが使えない
06. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
07. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
08. 年金払っていない人いますか?
09. 良心がない人ってどうつきあえばいいですか?
10. お話したい人。何か書き込んでください。
「人の心はお金で買えると思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. お金がなくなってきました
03. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
04. 親からお金もらっている人いますか?
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. お金使わなくちゃいけないが使えない
07. 人生投げたくなってきた。遊ぶ金もない。
08. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
09. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
10. お金に余裕のある人にお勧めします。
HOME 掲示板&トピック一覧