HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [シングルママで仕事探してる] [話題をお任せ表示] 次 [職場の上司がムカつく人、語りましょう]
話題

東横インのバリアフリー軽視について語るトピック

カテゴリ:議論
東横インが利益を追求するあまり身障者のための施設を無断改築していたことが発覚。って、めちゃめちゃ貧しい事件だね。
みなさん、どう思います?


投稿者 : 大工 日時 : 06/01/30 07:41
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヒューザーとやってることほとんど同じで現代日本の病理のひとつだと思う。

no.2 ( 記入なし06/01/30 08:00 )


社長の態度デカすぎ

no.3 ( 記入なし06/01/30 08:02 )


東横インって宿泊費が安くてサービスもいいのでリピーターでした。
でも今回の事件は、・・・非常に残念です。

no.4 ( 記入なし06/01/30 08:33 )


海外のメディアも配信してるらしい、日本の恥だ。

no.5 ( 記入なし06/01/30 08:40 )


違法工事をE工事なんて、茶化して言っていたらしい。
最低の連中だ。

no.6 ( 記入なし06/01/30 17:17 )


東横イン社長、残りの人生 障害者のために尽くすと謝罪したが??? 真意は・・・

no.7 ( 記入なし06/02/02 22:42 )


国内では珍しくないでしょう;;;;

>>7
嘘でしょう;;;表だけです;;;;

日本以外の海外に逃げたいと思い始めた鋼牙⇔くぼっちより;;;;

no.8 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/02 23:28 )


官僚主導の社会体制なら許されるかも知らんが今は違う
もう許すべきではないでしょう

no.9 ( 記入なし06/02/03 00:16 )


防衛施設庁とゼネコンの談合事件から世間の目をそむける絶好の材料だな
情報操作がうまいな

no.10 ( 記入なし06/02/03 02:05 )


東横インの社長、悪代官や越前屋と同じだな〜

これで いいのか日本?

no.11 ( 記入なし06/02/03 08:32 )


社長=嘘つき野郎だ!

no.12 ( 記入なし06/02/03 08:34 )


上辺だけの謝罪・・・・・?

no.13 ( 記入なし06/02/03 08:35 )


>12
正直者に社長は務まらないけどね

no.14 ( 記入なし06/02/03 09:28 )


>鋼牙⇔くぼっち
本当に日本が嫌いみたいだね。そうすればいい。

no.15 ( 記入なし06/02/03 11:11 )


ねえ、マスゴミさん!
いつになったら話がゼネコンに行くのかな?

no.16 ( 記入なし06/02/03 18:35 )


これってそんなに悪い事か?
総研の耐震偽装と比べたら、大した問題じゃないと思うが。
またアホな国民の関心を逸らす為に、マスゴミが騒いでるだけだろ。
こんなことより、総研やライブドアと絡む政治家をあぶり出してくれよ。

no.17 ( Azathoth06/02/04 20:26 )


比べる問題の次元ではない・・・

時を同じくして、カナダでは、障害者専用駐車場に一般車が停めてあり、
障害者が、その車の運転手に軽く注意をしたところ、
一発、顔を殴られたとのことが、ニュースでやっていた
もちろん、この男は、傷害よりも重い罪で、現在指名手配中

同じ国でも、このぐらいレベルの差があると、是非認識してほしい

no.18 ( 記入なし06/02/04 20:31 )


多分 お馬鹿な議員の知恵袋が出した発案を 17さんが言っていた事ですね・・・
 マスコミがいい問題だからと とりあげたのが現状だと個人では
思います 日本は会社や組織を肯定する国である そう言うところが
私は嫌いだ アメリカにも行ってた カールでした

no.19 ( カール06/02/04 20:53 )


よく泊まるホテルやけど、いいホテルですよ。
モーニングサービスでパンとコーヒーは無料だし、部屋に空の冷蔵庫もあり、
窓もマンション風にしきりがあるし・・・・。
泊まり心地はよかった。

no.20 ( 記入なし06/02/04 20:55 )


北海道やったかな、完了検査では無かったはずの風除室を後から付けて容積率オーバーになってたって。
大きな声ではいえんけどな、少なからず「ある」ことや。珍しい事や無い。
完了検査後に、天井開けて屋根裏に部屋作ったりな。
用途地域に建てられないモンでも、完了検査後にチョチョと・・・。

ウチはやっとらんよ。

no.21 ( 違反建築士06/02/04 20:56 )


悪くは ないよ うまく災害になった時対処できたらね 規則なんざ 確かなものも
あるけど むだなこと多いからね バリアフリー してないから 身障者泊まらないで
とか 書いてたらよかったのに

no.22 ( カール06/02/04 21:04 )


本当にアメリカの人?信じられないな?
一般的価値論というのは、アメリカ人ならご存知ですよね?
いくら自由でもね?アメリカも隣だから、そのぐらいはわかっているでしょう?

no.23 ( 記入なし06/02/04 21:10 )


アメリカ人違います れっきとした 日本人です

no.24 ( カール06/02/04 21:14 )


なるほど・・・おみそれいたしました

no.25 ( 記入なし06/02/04 21:15 )


わかれば世路シー ていうか 私も東急イン泊まって悪い思い
しなく 他のほうが ひどいです

no.26 ( カール06/02/04 21:32 )


いや、障害者施設を無断で改築したことは、悪いことです
それは、ホテルの対応がなんたらとかではない問題
だから、営業停止にすれば良かったんですよ、一番の解決策は・・・
そうすれば、わかりやすいでしょう?何が問題なのか?

no.27 ( 記入なし06/02/04 21:36 )


ハロワの質を良くしろと叫んでいる人なら“いけないこと”くらい分かるだろ。

no.28 ( 記入なし06/02/04 21:41 )


常習で建築基準法をかいくぐってたんが、問題なんやないの??
モチロン建築士も、一枚カンでるやろうし。

最近、建築士イタイなァ。

no.29 ( 違反建築士06/02/04 21:44 )


悪い言い方ですが 元々は 一般市民のお客が多い建物
 できなかったらできなかったでいい ただバリアフリーを
 しなかったら儲かる会社 普通の企業はしないし 国に補助があれば別

no.30 ( かーる06/02/04 21:46 )


カールって常識ないの?

no.31 ( 記入なし06/02/04 21:47 )


建築士ファイト仕事が増えます? すくなくとも減りません?

no.32 ( かーる06/02/04 21:48 )


多分あるとおもいますが いくらかが問題です

no.33 ( かーる06/02/04 21:50 )


“いくらかが問題です ”意味不明だがとにかく
“no.30”は、あそこの社長と一緒で頭がカールい人間だな。

no.34 ( 記入なし06/02/04 22:02 )


私も 健常者じゃないんで(いまは健常者)逆に
一度経営者の立場で考えてみたらいい
多分身障者の顧客は少ないから どこかある程度ひとつに集約
したほうがいいとすぐ思うだろう ただ そこはいい会社
になるかも? と思うから そんなことはしない 後は酔っぱらい中Zzz・・・

no.35 ( かーる06/02/04 22:16 )


世間の流れと逆の、それも良くない方向の思考なんか通用しないし、
つまんないだろうし、第一わざと変人に見られること。しなくてもいいじゃん。
そんするだろうw

no.36 ( 記入なし06/02/04 22:22 )


身障者のバリアフリーは、法律で定められていることです
法律が守れないのであれば、経営する資格がないのです
別に、そのホテルにうらみがあるわけでもなく、
ただ、経営する資格がないというのが、私の結論ですかな?
利益が上がれば、何でもいいのであれば、
この世の中、もっと違った価値観と競争になるでしょうね、何でもありの

no.37 ( 記入なし06/02/04 23:52 )


こういう会社しか伸びていかない現在の仕組みはまずいと思う

no.38 ( 記入なし06/02/04 23:55 )


伸びていかんとも思うよ
○○○ドアが、いい例でない?
メッキがはがれれば、ただの一文なし・・・
そういう会社を選びたくはないね
そういえば、このホテル、リクナビで一時募集していたよね?
入った人は、どう感じているだろうか?DQNに入社してしまったとか思っているだろうか?

no.39 ( 記入なし06/02/04 23:58 )


頭が痛いので寝ます 何のための企業?企業は
何のためにあるの

no.40 ( かーる06/02/05 00:03 )


利益を生むだけの為?
是非、会社の上役に挑戦してみてください。ま、下っ端のままでしょうけどね?

例えば、列車の脱線事故で、人命が危険にさらされる瞬間、
利益にならないから、救助の必要は無いということになるのですか?
牛肉に、本来、入っていてはならないものがあるが、利益を損なうから、どんどん輸入しますか?

企業は、利益だけ生むのが、哲学であれば、社会は関係ないという発想ですか?
おそらく、生き残れませんよ、社会では・・・

no.41 ( 記入なし06/02/05 00:20 )


企業は利益を生むためにあるんです。
放っておけばどんな無茶でもします。
だから規則で縛ることが必要なんです。

no.43 ( ニンジャ06/02/05 09:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [シングルママで仕事探してる] [話題をお任せ表示] 次 [職場の上司がムカつく人、語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東横インのバリアフリー軽視について語るトピック」と似ているトピック
01. ドリフのノリでしゃべるトピック
02. ドリフのノリでしゃべるトピック
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. トリノオンピックについて語りましょう。
05. バンクーバーオリンピックについて語りましょう。
06. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
07. 光ファイバーでのインターネットについて
08. 職歴なしアルバイト、フリーターの方はいますか?
09. アテネオリンピックについて
10. ハッピーツリーフレンズというアニメを知ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧