HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ナンバーズ4を予想しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [職務経歴書って書かなきゃだめなんですか?]
話題

スーツは持ってたほうがいい?

カテゴリ:雑談
正社員に応募する場合はスーツ着て写真撮るのが当たり前と質問したらそういう返答がきました。でも礼服しか持ってないんですよ自分。スーツ持っていたほうがいいでしょうか?ちなみに接客できません(口下手なので無理)ので
営業なんか絶対できません!


投稿者 : ピノ 日時 : 06/01/27 17:45
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職種によるんじゃないかな。
職人系の人だと、冠婚葬祭で喪服は持ってるけどスーツは見たこと無いおじさんもいるし。

no.2 ( 記入なし06/01/27 17:46 )


スーツぐらい買えよ。
青山で安いぞ。

no.3 ( 記入なし06/01/27 18:03 )


スーツナイト就職活動できないでしょ?正社員にもなれないよ。早く買って正社員の採用試験うけまくりましょ。

no.4 ( うつでも働く青年06/01/27 18:04 )


営業やる気ないのならスーツなんて面接でも必要ないのでは?

no.5 ( 記入なし06/01/27 18:06 )


 ジーパンにTシャツでなければ別にスーツにこだわる必要はないと思う、営業や事務職ならスーツ着用が求められるが作業職なら清潔感さえ感じられたら上記以外ならそんなに心配は要らない!!それよりも清潔感を重視して靴はきれいにズボンや上着などもしわしわにならないように!!

no.6 ( 記入なし06/01/27 18:09 )


やせてる奴と背の低い奴は3つボタン
太ってる奴は2つボタン
ダークブルーかダークグレーがヨロシ。

no.7 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/28 17:14 )


仕事に使わなくても冠婚葬祭などで使いますね。
持っておいたほうが良いですね。

no.8 ( アナノブ06/01/28 17:16 )


俺は先輩の結婚式の時、スーツ持ってなくて、先輩の「ラフなカッコで来いや!」を
真に受けてGジャンとGパンで行ったら、誰一人そんな人いなくてスゲー恥ずかしかった。
ヤケになってお嫁サンバ熱唱して帰ってきた。

no.9 ( 記入なし06/01/28 17:20 )


スーツだけじゃないぞ。
靴や靴下の色、時計やカッターシャツの色もチェックが入ります。
筆記用具も必携ですね。

ちなみに現場上がりの場合は、スーツなしで正社員になる事もあります。(例外的)

no.10 ( 記入なし06/01/28 17:20 )


> no.9

「ラフな格好」っていうので、スーツでなくても良いってのはあったかもしれないけど、
TPOをわきまえた服装っていうのは、要求されたかもしれませんね。
「無礼講」という言葉にも要注意!

no.11 ( 記入なし06/01/28 17:22 )


ザク欲しい

no.12 ( 記入なし06/01/28 17:23 )


やっぱ・・そか・・ でもそこであえてマイク握るところに男気感じない? どう女性の方々?

no.13 ( no.906/01/28 17:27 )


紳士服の量販店なら、比較的安く買えるから買った方がいいよ。
1万円スーツとかある。

no.14 ( 記入なし06/01/28 18:44 )


>>14
しかしサイズは限られてくるぞ。

標準的なサイズなら1万円でおつりのくる店もあるそうだよ。
スーツ持ってない奴はさっそく買うがヨロシ。

no.15 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/28 19:57 )


僕は将来IT産業で起業を目指しているのでスーツは要りません
最近ワードが打てるようになりました

no.16 ( 記入なし06/01/28 20:00 )


ヤフオクで1万円以内でスーツ買いました。

no.17 ( 多重転職者06/01/28 22:47 )


この前エルメネジルド・ゼニアのス・ミズーラで1着仕立ててきました。

no.18 ( 記入なし06/01/28 22:49 )


町工場の面接にスーツはいらん!!

就活中だが俺はスーツ持ってませんから!!

no.19 ( 記入なし06/01/30 10:20 )


ブランドスーツを大枚はたいて買った。これ着ると気分が高まる。その時の気持ちだけならどんな奴にも引け目を感じることはないよ。しゃべるとボロが出るけどね…。

no.20 ( 記入なし06/01/30 10:43 )


俺は館ひろしばりの、ショッキングピンクのスーツを買おうと思う。
勇気いるぜ。

no.21 ( 記入なし06/01/30 10:52 )



俺は普段よく着ているぜ。
最高の気分だぜ。

no.22 ( 記入なし06/01/30 10:58 )


女性の場合はパンツスーツと
スカートスーツ、どっちがいいんですか?
ちなみにスカートスーツは、少しきつめです

no.23 ( 記入なし06/01/30 14:27 )


コートは、いいのないから寒いです
スカートスーツは地が冬用だから
そっちのがマシですか?
寒さ対応したいので

no.24 ( 記入なし06/01/30 14:28 )


スカートスーツのほうが無難だと思いますよ。
ホッカイロ張って頑張ってね^^

no.25 ( 記入なし06/01/30 14:31 )


やっぱり、パンストで行くべきでしょうか?

no.26 ( 記入なし06/01/30 17:33 )


パンストだけでね・・・

no.27 ( 記入なし06/01/30 17:35 )


たとえ「スカートスーツ」でも、『面接』では、
気合いの入った、極端なミニスカート・極端なロングスカートは、「x」だそうですよ。

今、「採用後も、ロングスカートで よい」のは、
実は、「ハローワークの女性職員(→国家公務員だべ)だけ...」 ですよ〜。

no.29 ( 記入なし06/02/03 15:22 )


ついに館ひろしばりのショッキングピンクのスーツ買っちまったぜ!
こうなりゃチョットでかめのグラサンも買ったるで

no.30 ( 記入なし06/02/03 16:00 )


バブル時代か!

no.31 ( 記入なし06/02/03 16:03 )


ミニスカートスーツをはこうとは思いませんが
やたら長いスカートもはきたいと思いません。
で、正直クラシックなスーツはどうでしょうか?
ピンストライプのスーツと黒のヒール
及びベルベットスーツは?

no.32 ( 記入なし06/02/03 17:24 )


ポールスミス買った。

no.33 ( うつ君キラー06/02/03 17:41 )


持っていないよりかは

no.34 ( 記入なし06/03/09 09:34 )


事務職の募集で、女性用スーツで面接したら、大爆笑された。
面接官は35歳くらいの女性でした。

採用されたさ、でも3年勤めて退社。
まだ、いてほしいと泣かれた。
「仕事できるし、面白い人なのに・・・・退社なんて」
でも、結婚し退社した。
今、職探し中。

no.35 ( 記入なし06/03/09 11:28 )


スーツではなく、「競泳パンツ」を持っていた方がいいよ。

no.36 ( 記入なし06/03/09 11:56 )


スーツはいいですよー 普段はダメージジーンズ腰パンの弟もスーツ着ると、何かこう男の色気?って言うんでしょうか かっこいいじゃないですか

no.37 ( 美空06/03/09 15:48 )


弟 「美空姉ちゃん、腋毛処理手伝うよ!」 

no.38 ( 記入なし06/03/09 15:55 )


>35
?????
何で大爆笑されたの??

no.39 ( 記入なし06/03/09 16:06 )


有名ブランドのスーツを着てみたいなぁと思うけど、自分の今置かれている身分を考えるととんでもない!逆にみっともないな!
中身がともなってないとダメだな。零細企業にブランドスーツ着てったらまずいだろな?


って、そんなスーツを買うお金なんか無いじゃない!!!

no.40 ( ぼ ん や り06/03/09 16:09 )


>38さん もう済んでますっ。あー弟がこの前貸してくれって、何処を処理すんの?って聞いたら眉だって。首より下にはくれぐれも使うなと言っておきましたが。

no.41 ( 美空06/03/09 16:12 )


リクルートスーツを来た就活中の新卒予定の若者(男)が、3つボタンを全部留めてるところをみると、何となく微笑ましい。。。
中年男性がそれをしてると、ちょっと引いてしまうが、注意する勇気がない、、、

no.42 ( ぼ ん や り06/03/09 16:54 )


>39
 女装していったのさ。
 

no.43 ( 記入なし06/03/09 17:55 )


>でも、結婚し退社した。

35さんは女性では?

no.44 ( 記入なし06/03/09 18:00 )


>42 そういう新卒予定者に限って,下着は極小のビキニとかTバックだったりして。

no.45 ( 記入なし07/01/12 20:18 )


今まで100社以上面接に行ったが、老若男女に関係なく
正社員応募でも、夏場なら、Tシャツ(それもど派手)とジーパンに
サンダルの奴とか、白の下着のシャツと首に手ぬぐいを巻いて
短パン、サンダルのおっさんとか、へそ出しルックで、超ミニ
スカートのねえちゃんとか、スーツ着ていない奴は、いっぱい
見てきた。

no.46 ( 記入なし07/01/12 20:31 )


このスーツで面接行っていい?

http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/viploader214910.jpg

no.47 ( 木 馬07/01/12 20:34 )


これを着て粋ます。

http://news.yahoo.com/s/ap/20070112/ap_on_re_eu/greece_us_embassy

no.48 ( 記入なし07/01/12 20:42 )


今日、安い冬物スーツを買ってくる。
セットで8000円だった。

no.49 ( 織田信長07/09/17 10:43 )


女性なら、スカートは「膝丈」が無難。
               あと、 ワンピースも 同じ。
スカート類が良い理由は、「パンツスーツは、もしもの「wc」に 手間取る」から。

女性として、「(応募企業に)自分は、まだ就職前の身」を、わきまえたいもの。

no.50 ( 記入なし07/09/17 10:52 )


業種によるよ、屋外勤務のバイトなら、迷彩のコンバットスーツでも・・・

no.51 ( 記入なし07/09/17 10:55 )


美人の女性なら、バースデイスーツでも良いが・・・

no.52 ( 記入なし07/09/17 11:24 )


履歴書の写真だけなら、ワイシャツとネクタイがあればいいじゃないかな。

no.53 ( 記入なし07/09/17 12:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ナンバーズ4を予想しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [職務経歴書って書かなきゃだめなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スーツは持ってたほうがいい?」と似ているトピック
01. 太っていて合うスーツがみつかりません。
02. スイーツについて語りあいましょう
03. スイーツについて語りませんか。
04. スポーツ語りたい奴は出て来てください
05. みんなスーツが似合ってないと思いませんか
06. スーツは何年おきに買ってますか?
07. 面接はスーツじゃないとだめですか?
08. 面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?
09. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
10. 復襲ってどう思いますか。やめたほうがいい?
「スーツは持ってたほうがいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
02. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
03. 「無職」で士業を目指す人
04. 今1番会いたい人は誰ですか?
05. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
06. 晩ご飯は何を食べてますか?
07. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
10. 病気全般に関するスレです
HOME 掲示板&トピック一覧