HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人を信じないで生きるのは無理でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [シャープ亀山工場に応募したいと思っています]
話題

株で生きる人。アドバイスお願いします。

カテゴリ:生活
無職6ヶ月、もう失業給付もありません。
後は貯蓄なんですが、株しか有りません。
ここは、経験豊富な人が多数おられる様ですのでアドバイスお願いします。
他、無職生活についても。
よろしくです。


投稿者 : 赤ずきん 日時 : 06/01/24 20:40
Infomation 620 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神=ビンボー神ですかね?
株では10戦して8勝2敗で天才といわれるみたいですが、9勝1敗でも負けはありえます。
1敗に資金が集中しすぎた場合に。逆に大勝の可能性もありますが。

15日に委託分(親)のシャーO売り。(+35万)
翌日の株OBで騰がるように評論家が言っていましたが。
薄型TVの競争激化と円高で取りあえず利確。
当然、これは別勘定です。

no.400 ( 赤ずきん06/03/17 02:16 )


20億もっててまだデイトレしてるやつって単なるバカ。

no.401 ( 記入なし06/03/17 04:11 )


完璧に下降トレンドですな
あぶない あぶない

no.402 ( 記入なし06/03/17 04:23 )


>赤ずきんさん

いやいや。
えてして、ああいうコメンテーターは自分で株はやらないもの。
貧乏神でも恵比寿さまでもないと思います。
あえて言えば、当たらないという意味で「交通安全の神様」かなw

まあしかし、あれは何か裏があるように感じています。
見事に100%ですから。
一つは、あまりに多くの人の目に触れる場所に掲載されるから、これを参考にするであろう個人の動きの裏をかく筋の人間に利用される資料と化している可能性。
もう一つは、執筆者本人が何らかの意図を持って極端なコメントを書いている場合です。

私なら、あそこまで正反対に動かれるとアナリストとしての自信を失いますね。
ある意味我慢強いサラリーマンとして、尊敬はしています。w

no.403 ( 韮山06/03/18 00:40 )


情報が色々あるのはありがたいんですが、どれを信じるかは難しいですね。
為替(ドル、円)が気になります。
ドル資本は安く(15,000〜15,500)所で買い、今の相場で売れば株の上昇分と
為替差益で一粒で二度おいしい状態ですからね。
しかし、持ち株はHOLD。
ここまでくれば、配当取りします。

no.404 ( 赤ずきん06/03/18 12:35 )


まがりやと言えば○浜○一郎氏も有名ですね。
まあ外れてもちゃんと給料貰えるんだから、良い職業ですよ。

しかし民主党は韮山さんのおっしゃる通りになりましたね。
呆れて文句を言う気も起きません。
あの3人(前原・野田・永田)は政界から永久追放してほしい。

no.405 ( モンモン06/03/18 15:01 )


>モンモンさん

こうなった以上、国会議員の責任を果たすものとして永田氏の辞任は已む無しかもしれないと思います。

ただ、民間企業サラリーマンの一人としては、今回の処置を見て私が現在の民主党を支持するのは不可能です。
上司命令で一連の行動をやらせたのは、国会内で直属の上司にあたる野田氏(場合によると前原氏)だったわけです。
今回の事件を民間企業に擬えれば、怪しい他社の談合情報を得た若手営業マンの報告を受け、社長承知の上で部長が決断し、共通の取引先へのネガティブキャンペーンを行ったようなもの。
その結果について今、社長はお咎めなし、部長は降格、平社員は解雇ってことです。

それはないだろうと思います。
平が解雇なら上のラインも皆解雇です。
少なくとも部長級までは・・(今回の件社長には正確な情報が伝わっていなかったかもしれないので)

「責任を取るのは経営陣。社員は思い切ってやって欲しい」
という、一部先進的な民間企業の姿を考えたとき、民主党は「サラリーマン資本主義日本」の与党とは成り得ないのだと、今回良く分かりました。
自民党の方が幾分マシですが、その自民党も永田氏のみを懲罰にかけることで「政治決着」し、責任の軽重についての考えは民主党と共有しているようです。
1円起業、裁判員制度、登記オンライン申請制度、個人情報保護法etc・・・
どうにも、民間企業の活動を妨げるような法律ばかりが立て続けに(しかも国会内で大きな反対勢力もなく)成立しているのも肯けます。

民間企業が頑張っている中、政治の面から日本が淘汰されることがないよう祈ります。

no.406 ( 韮山06/03/19 20:00 )


>赤ずきんさん

まさに「彼岸底」ど真ん中ですから、精神衛生上は悪いですね。

ただ、景気拡大は極めて長期とはいうけれど、私はおととし頃の「踊り場」のところが実際は後退期だったのではないかと考えています。
それ以前の景気指標は、確かに好調ではあったけれど、今ほどではなかったからです。

勿論、いつまでも続くと考えるのは危険ですが、量的緩和解除、東三BKの預金金利上昇、各企業の増復配、新卒求人上昇などなど、日銀・企業の強気のアクションが続いています。
「彼岸底」ということは、逆にこれからは上がるということ。

いろいろな情報を総合して、当面は5月高値説を中心に動くのではなかろうかと個人的に思っています。

no.407 ( 韮山06/03/19 20:09 )


今日は上げましたね。
私は、ウィニーで報道されてた銘柄1コ売りました。
6月決算なのと優待は1コでも10でも同じですから。
それで過去一杯失敗してるんですが(笑)

IPOなんかどうなんでしょうね?
ためしに、別勘定で抽選だしたんですがどうなることやら。

モンモンさん。お久しぶりです。
ラーメン大丈夫ですかね。
以降ずっと見てきましたがかなり悪化してますね。
ウィニーで買おうとも思ったんですが。
これは、意趣返しではないですよ。
岡本O子は底抜けでバカでした。

no.408 ( 赤ずきん06/03/20 22:54 )


赤ずきんさん。お久しぶり。
ラーメンは1年くらい塩漬けするつもりで買わないと旨味がないです。
配当や優待はあくまでおまけと割り切って、買うなら権利取り後の落ちたところでしょう。
2月の暴落で吹っ飛んだ含み益も、最近の上昇でかなり回復してきましたね。
このまま上がってほしいものです。

no.409 ( モンモン06/03/22 12:15 )


株って優良と思われる株を買ってその配当を期待する。
それが正道でほかは邪道ですよね。

no.410 ( 記入なし06/03/22 12:57 )


問題はいつ買うかだ
損してまで配当が欲しい人は居ないはず

no.411 ( 記入なし06/03/22 14:42 )


そのとうりですが、割合にも依ると思いますよ。
Jコムで儲けた人が1億LD買って2千(1日で)儲けたとTVでてました。
彼の資産からして当然の事で私のバクチ株より比率低いはずです。
本年は、配当重視で回していくつもりです。

no.412 ( 赤ずきん06/03/22 14:55 )


追記、これはno.410さんへ書いたことです。

no.413 ( 赤ずきん06/03/22 14:59 )


株の格言  〔山高ければ谷深し〕

no.414 ( 記入なし06/03/23 14:29 )


投資家は投機失敗のなれの果てという格言があるのをご存知かな?

no.415 ( 記入なし06/03/23 14:38 )


株の格言  〔インフレでは買い方、デフレでは売り方が相場をつくる〕

no.416 ( 記入なし06/03/23 14:43 )


株の格言〔バリュー株、翻訳すればただの出遅れ株〕

no.417 ( 記入なし06/03/23 14:45 )


本日午前中の225推移(といっても基幹産業株は午前から値を崩したが)から、
「今日こそ伝説終わるか?」
と思いましたが、終わってみればさすが黒○さんw

-----------
(略)
本日の日経平均は調整一巡感が強い上に、米国株式相場の上昇が追い風となり、買い先行から上値を試す動きとなりそうだ。期末を控えて機関投資家の売りも一巡したようであり、大きな売り圧力はかからないと思われる。
好業績、高配当利回り銘柄を中心に、投資家の物色意欲が高まることが予想される。
また、本日夕方には公示地価の発表を控えており、不動産株、含み資産関連株には思惑的な売買が行われる可能性がある。
(略)
----------

一片の不安要素もない上昇をこの人が予想すると、どんな地合も関係なし。
今日もめでたく安値引けと相成りました。

なんかやっぱり、わざとっぽいな。

一体誰がどういう思惑で、この予想と値動きを調整しているのか・・
なんらかの意図が働いているのは間違いないが、いろいろな可能性がありすぎて読めない。
こんなときは、寝て待つしかないですね。

no.418 ( 韮山06/03/23 22:28 )


そうですね。
別勘定のお話。
寝てIPO応募してましたが、見事にハズレ取りあえづ又応募に。
残りは配当取りで船株2社へ。

自分のもIPOへ。
まぁ、はずれるでしょうが。(よく内容が解らないのでバクチですね)。

no.419 ( 赤ずきん06/03/24 15:14 )


ネット上で有名なブラック企業には投資してはいけません
これ鉄則

ついでに荒らされるから一覧画面で話題を上げないに
チェックして返信しましょう、、、

no.420 ( 記入なし06/03/25 14:08 )


ふふふ 硬いこと言うなよ

no.421 ( 記入なし06/03/26 06:25 )


no.420さん
ブラック企業 たとえば?

どうしても投資したくない企業はヒューネットかな。
ダイナシティとかも関わりたくないな。

no.422 ( モンモン06/03/26 07:22 )


ギクッ。
1銘柄10コ持ってる。
もう1日辛抱して考えます。

アメリカ、利上げあるみたいに今朝の朝刊にのってたし株価もきになりますね。

no.423 ( 赤ずきん 06/03/26 12:13 )


>414
山谷!

no.424 ( 記入なし06/03/26 13:28 )


鳥インフルエンザ、ガソリンの大幅値上げ
面白くなってきましたね!

no.425 ( 記入なし06/03/26 17:50 )


日本の政治は 法治国家では最下位1位の国だ

なんでも1位はスバラシイと思って泣いて喜ぼう!

no.426 ( 記入なし06/03/26 18:02 )


あ すれ違いでないかい 

no.427 ( 記入なし06/03/26 18:03 )


空売りしたいのですがどこの証券会社がいいですか?
お願いです、、教えてください

no.428 ( 記入なし06/03/27 13:47 )


その程度の知識だと審査落ちるよ

no.429 ( 記入なし06/03/27 14:16 )


ライブドア証券に決まり

no.430 ( 記入なし06/03/27 18:31 )


空売のシステムが解らないので あっちこっちのパンフ取り寄せて研究中です
ライブドア証券のシステムを研究してみます
証券会社によっては、はなから出来ないところもありましたので
まだまだ勉強中です

no.431 ( no.42806/03/27 19:48 )


いちいち報告するスレッドで発言されたこの人のような方を見ると株は
やはり怖いなと思うのですがどうですか。
                 
                 ↓ 
           



(所持アイテム) 毎日新聞、最新会社四季報、ネット銀行口座、Yahooファイナンス 株ガイド本3冊

1月7日より株取引
通算2勝13敗 損益 4万6382円



・・・本日を持って、株トレを引退させていただきます(ーー;)。
体力の限界・・・ 

no.1779 ( 記入なし 06/03/27 23:53 )

no.432 ( 記入なし06/03/28 08:13 )


人によってそれぞれだろうけど
4万円ぐらいだと怖いと言うほどのことではないと思うけど
まあ、一瞬にして失う金額ではあるね

no.433 ( 記入なし06/03/28 15:20 )


>432さん

厳しいようですが、その人は株に向いていません。

所持アイテムですが、まず、毎日新聞は全く役に立ちません。
(読売・朝日などでも一緒。一般紙は経済的情報に乏しいし、記者も全く理解できていない。初期のライブドア粉飾報道において、これらの新聞がとんちんかんな付替手法を報じていたことからも、これは明らか)
また、四季報やガイド本にお金をかけながら、一番大切な財務諸表現物(有価証券報告書、ないしは該当企業IR情報=無料で閲覧できる)を見ていない。

確かに、チャート分析や信用倍率などの表面的数値だけでも、才能のある人は成功することがありますが、それほど「波乗り」の才能がない人は「真の企業価値」と「株価」の乖離に注目して、中長期で持つことを基本に始めるのが無難です。
(もちろん、意に反して短期で株価が上昇すれば手放せばよいが・・)

きちんと「企業価値」を分析しないで、簡単に儲けられるほど、株は甘くありません。

no.434 ( 韮山06/03/28 20:13 )


それはそうと・・
「軟調スタートも、その後は再び高値を試す展開か」(by 黒○ 泰)

私の知る限り、初めて○岩さんの予想が当たりました。
明日は季節外れの雪か!?
それは冗談としても、これまでわざとらしいほどに外れてきた彼の予想が、ここに来てピタリと当たったのは不気味です。

no.435 ( 韮山06/03/28 20:25 )


投信の募集1,000億円に対して65億円だってよw

no.436 ( 記入なし06/03/29 00:56 )


うわぁ〜 なんじゃこりゃ。
値上がり10%以上の銘柄ずらずら。
5%くらい上げても全然目立たないね。
明日の反動が怖い。

no.437 ( モンモン06/03/29 15:34 )


他力本願は辛いね。

no.438 ( 記入なし06/03/29 16:02 )


>四季報やガイド本にお金をかけながら、一番大切な財務諸表現物(有価証券報告書、ないしは該当企業IR情報=無料で閲覧できる)を見ていない。

ライブドアの場合は財務諸表すら粉飾したのでは?
四季報はお金かける価値があると思いますよ。EPSや財務と株価のトレンドなどは四季報見ないと分からないし。

no.439 ( 記入なし06/03/29 18:43 )


>439さん

>>ライブドアの場合は財務諸表すら粉飾したのでは?

粉飾されているかもしれないからこそ、現物を見るのです。

四季報のように分解されてしまうと見抜くのは不可能に近いです。
対して財務諸表現物は、粉飾すると何らかの強引な付替で各勘定が異常な数値になっていることに気づき安いのです。

私も四季報データは見ています。
勿論読む価値はあると思いますが、「それで十分」と認識すると痛い目にあうかもしれないということです。

no.440 ( 韮山06/03/29 21:22 )


投信の買がはいったのかな?
現物ホルダーとしてはうれしいかぎりです。
今月はプラスで終われそうです。
イランとか不安要素もありますが。

no.441 ( 赤ずきん 06/03/30 20:50 )


28日、黒岩さん(今は当たってるから本名でよかろう・・)の予想が当たったことで
「明日は雪か!?」
といってみましたが、甲子園を初めとして29日には実際に全国で雪が観測されたようです。(−−;)
冗談だったのに・・

さてそして、引続き今日も「米国株高を好感、ハイテク株中心に一段高か」との彼の予想が当たり、(その代わりなのか)気候は春の嵐となりました。
まったく人騒がせな予想です。

それはそれとして、年初来続いていたライブドア相場はどうやら今度こそ終わり、次のステージに進んだようです。
あまりキャッシュポジションを多く取っていなかったので小幅修正に止まりましたが、配当権利取り後の28日、弁当屋株を処分し証券株に入れ替えました。

ポートフォリオ春版完成。
投資先企業の業績改善を楽しみに致します。

no.442 ( 韮山06/03/30 23:17 )


今月はかなりプラス、でも2月の下げが大きすぎる。
年頭からは以前マイナス。
日経平均からすればプラスでなければならないのに。

12月決算の配当届きだしましたね。
あんましないけど。

no.443 ( 赤ずきん 06/04/01 01:16 )


>赤ずきんさん

そうですね。
私も、昨年11月末ころのピークを抜けないでいます。
ただ、本格的な相場反転の頭と考えればまずまずかな、と思います。

私は12月決算銘柄は持っていません。
6月が楽しみです。

no.444 ( 韮山06/04/01 15:23 )


インフレの初めが一番効率的と言われてます。
持つリスク、持たらづリスク、各々の考え方次第ですね。

no.445 ( 赤ずきん    06/04/02 19:25 )


国債利回りが急上昇してきています。 
即ち、いままで発行された国債の価格が元本を割ってきているのです。 
今、日銀はこの元本割れ国債を100兆円以上保有しています。 
世界一の国債保有中央銀行が日銀になるわけですが、このまま金利が上昇していけば、 
日銀は、膨大な含み損を抱える世界最悪の中央銀行になります。 
それでも、誰も気にしていません。 
株さえ上げておけばいいではないか・・・と。 

金利が急上昇する中、日本の金融機関はこのように述べています。 
『自分ところはそんなに国債は保有していない』と。 
では、700兆円を越える国債・地方債は一体誰が保有しているのでしょうか? 
片や発行している、片や残高がない・・・。 
どちらかが嘘をいっていることになります。 
殆どの金融機関は値下がり続ける国債を前にとても国債を保有しているとは言えないのです。 
今は、株上昇を演じることでこの国債・地方債の含み損を表面的には消していますが、 
一旦このからくりが使えなくなった時、一体どうなるでしょうか? 
無理に無理を重ねてきた今の金融市場ですが、いつ崩壊するか、誰も指摘しません。 
国債・地方債が10%値下がりしたら、70兆円もの<含み損>となります。 
この損を一体だれが被るのか・・・。 
金融市場の<深層>だけが知っているのかも知れません。

no.446 ( 記入なし06/04/04 20:30 )


>446さん

>>『自分ところはそんなに国債は保有していない』と。

どの銀行の発表ですか?
事実関係が見えません。

>>700兆円を越える国債・地方債は一体誰が保有しているのでしょうか? 

個人や日銀、MMF・MRFなどの投信組入に含まれていないという証拠でもお持ちでしょうか?
国債・地方債は、市中銀行と郵貯しか保有できないものではありません。

>>殆どの金融機関は値下がり続ける国債を前にとても国債を保有しているとは言えないのです。 

「殆ど」の中に大手金融機関が含まれるなら、上場しているこれらの企業が「決算書を粉飾」していることをあなたは指摘したことになります。
願わくば、特定銀行を例に、「B/Sのどこに疑義があり、従って計上されている”国債残高○○円”はウソである」と論じてください。

一定の根拠ある場合には相応の指摘として、根拠なき場合には、証取法の禁止する風説の流布として、私共投資家は認識しなくてはなりません。

no.447 ( 韮山06/04/04 21:26 )


韮山さんの右に出そうな446さんまさか、コピーではないですよね!
コピーでないならかなり優秀です。
質問したいことがありますが、また後でします。(寝ます)

余談
謎解き!平成大不況
補足情報:リチャード・A・ヴェルナーを注文中です。

no.448 ( 記入なし06/04/04 21:37 )


447,448

ごめん2chのコピペ

no.449 ( 記入なし06/04/04 21:57 )


国債はともかく、地方債の方は引き受け手が減って、かなり深刻な状況の様ですね。

no.450 ( モンモン06/04/04 23:11 )


今まで誰が引き受けてたんですか?

no.451 ( 記入なし06/04/04 23:12 )


株式投資は、自分の価値観で、行うこと!。
9の失敗が1の成功につながる経験となる。
ゆめゆめ、他人「経済ニュースも含む」に惑わされないこと!。
特に少額個人投資家は。

no.452 ( 記入なし06/04/04 23:21 )


株式投資でしてはいけないこと→謝金及び生活費を使うこと。
余裕資金を使うこと。
理由→全財産を使うと言うことは、ライブドアの時の場合みたいな場合は
損切が出来ずに大損する場合がある。また反対に上昇局面にある株式を、
生活費や生活費の補填にあてたりしなければいけない。また上昇局面の
判断ミスを起こす場合もある。
分散投資で小さな失敗や小さな損を経験しながら、小さな成功や小さな益も、経験
しながら、自分自身の株式スタンスが、確立できると思います
452追記

no.453 ( 45206/04/05 11:17 )


no.453さんの言う道理なんですが、
在職中から証券口座でほぼ全て運用してしまいました。

今日、年金の納付書きました。
今まで銘柄入れ替え等でしのいできましたが、株売却やむなしです。
低位で枚数多いとこありますのでそれであてます。

国債については後日思い込みをカキコします。
調べたりしませんよ(念の為)

no.454 ( 赤ずきん    06/04/06 00:03 )


有価証券報告書虚偽記載 6社
http://www.nhk.or.jp/news/2006/04/09/k20060409000001.html

no.455 ( 記入なし06/04/09 11:53 )


ご、ご、500箇所の嘘の報告!
刑事告発!
面白くなってまいりました!

no.456 ( 記入なし06/04/09 11:58 )


>455
イヤだねぇ
何でこう詐欺師が多いのだろう。

no.457 ( 記入なし06/04/09 13:36 )


あげてみますか。

no.458 ( 記入なし06/04/09 15:44 )


あげていこうぜ。

no.459 ( 記入なし06/04/09 15:58 )


私が勤めていた会社では粉飾していましたよ。
それに反対していた私は、詰腹を切らされましたが・・・

財務諸表は確認すべし

no.460 ( YUTA06/04/09 18:53 )


1783 ACホールディングはまだあがりますか?

日経平均の移動平均乖離率がかなりひどいとおもいます。やはりさがるかな?
日経平均の信用買い残高は表示されないのですか?

財政支出も効果なし、金融政策は曖昧な解釈から解除で金利上昇確実=IS曲線を信じるかぎり景気は悪くなり、株価下落、(不良債権処理は本当に終わったのか?)

no.461 ( 記入なし06/04/09 19:17 )


やっぱり氷山の一角ですか?

no.462 ( 記入なし06/04/09 19:17 )


ITと書いて”あ痛てぇー”
なんつってな

no.463 ( 記入なし06/04/09 19:19 )


6社ってどこなんだよ。
持ち株が6社のうちどれかに入っていたらやだな。
ババぬきみたい・・・

no.464 ( 記入なし06/04/10 20:47 )


株価下落で自殺 
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006041110.html

no.465 ( 記入なし06/04/11 17:53 )


株って暴落しても購入した株の金額以上のマイナスにはならないんですか?

no.466 ( 記入なし06/04/11 20:39 )


空売りの場合は、理論上はキリが無い

no.467 ( 記入なし06/04/11 20:42 )


暴落して借金背負うのなら嫌だなあ・・・

no.468 ( 記入なし06/04/11 20:43 )


なる。そんな甘い事ありません。
IPOだって、購入金額より安くなる事が(全体の2割ほど?)ある。
質問からして、まだ取引きをした事が無い人だね?
入門書は山ほどあるので、立ち読みでもしてみそ。

no.469 ( 記入なし06/04/11 20:43 )


引き際が肝心です。

no.470 ( 記入なし06/04/11 20:44 )


欲との戦い
戦い続けるといつか必ず負る

no.471 ( 記入なし06/04/11 23:36 )


長期国債利率が急上昇してますな。
どう思いますか?

no.472 ( 記入なし06/04/13 18:58 )


まだまだこのレベルの金利上昇なら問題はないと考えております

no.473 ( 記入なし06/04/13 19:38 )


まだ欧米に比べると利率は低いですが、すでに香港より高くなっているみたいです。
短期間の内にあまりに急激な上がり方なのでは?

no.474 ( 記入なし06/04/13 20:36 )


♪どうするアイフル

no.475 ( 記入なし06/04/14 09:09 )


>472・473・474さん

量的緩和こそ解除したものの、影響が恐ろしくてゼロ金利解除はできない状況です。
目下のところ、公定歩合や無担保コール翌日物といった短期金利には変動がなく、「金利が上がらざるを得ない事情」があるとは思えません。

恐らくは思惑による仕手筋(ヘッジファンド)の債券売りと、それに追随する者の狼狽売りが原因になっていると思います。
私見ですが、問題は、債券を売る筋(債券を売って株や不動産を買った)の思惑が今後当たるかどうかにかかるのではないでしょうか。

最近不動産価格の調査に携わりましたが、株と同様、再開発地域での地価の上昇は著しいものがあります。
株が高くなった企業の業績、地価の上昇した土地から挙がる賃料等が、今後期待を上回る水準で推移すれば、長期金利上昇圧力はより高まる可能性があるでしょう。

しかし一面で、国債利回りが一定水準を超えると、預貯金から債券への資金流入も想定され、歯止めが掛かる可能性があります。
この状況において、株・不動産が思ったほどのパフォーマンスを上げないこと(株・不動産より債券の値上がりの方が見込める)が明らかになれば、金利は適正水準に戻ると思います。

諸所のデータから景気が尚回復傾向と思われることは確かながら、景気拡大局面の長さは早くもバブル景気に並ぼうとしており、景気循環の上からも仕手筋の思惑通りに行くかどうかの分水嶺に差し掛かっているところと思います。
現在は「期待先行」の金利が、「実体」となるかどうかは、今後数ヶ月の景気動向によると考えます。
注意深く観察して行きたいです。

no.476 ( 韮山06/04/16 01:34 )


アイフル空売りで儲けました

no.477 ( 記入なし06/04/16 19:37 )


空売りって何ですか?それは合法なんですか?

no.478 ( 記入なし06/04/16 21:48 )


>476
韮山さん、お久しぶりです。

私も不動産の価格には興味を持っております。ただし私は韮山さんのように機関投資家
の目線からではなく個人投資家の目線から見ておりますので、どうしても価格の安い
悪条件の不動産に目が行ってしまいます。そんな観点から見ているとやはり二極化が
進行していると思わざるおえません。山手線の内側で条件の良い物件はブランド力も
あって価格上昇となるのでしょうが、それ以外の物件は企業の海外移転で余った大量
の土地に建てられる新規物件と競争しなければならないので価格が上昇するとは思え
ないです。賃料に関しても日本で営業する企業数が減っている中でブランド力のない
所が上昇するとは思えません。

しかし地球規模で原油、金属、砂糖などの農作物が値上がりしているのでインフレ
圧力はあると思っています。そうなるとイヤでも長期金利は上昇しなければならない
状態に追い込まれるわけですが。

no.479 ( 記入なし06/04/16 22:07 )


株で生きられるお方はほんの一握りか、雷に打たれるくらいの確率に生涯を翻弄されるいっちゃぁ悪いがお△かさまですね。

no.480 ( 記入なし06/04/16 22:12 )


>477
おまえアホか?
300万の売りが入って25万しか比例配分で約定してないのに。
すぐわかるウソつくなよ。ど素人が!

no.481 ( 記入なし06/04/16 22:13 )


とりあえず明日も間違いなくストップ安だろうな
ご愁傷様です。チ〜ン!

no.482 ( 記入なし06/04/16 22:37 )


>479さん

私の立場は機関投資家ではなく、「担保管理者」です。
従って、全国様々な顧客に応じていろいろな不動産を調べましたので、かなり傾向が見えてきました。

仰るとおり二極化は進行しています。

山手線沿線といっても一様ではなく、神田・秋葉原の再開発地域は著しい上昇(見間違いかと思いました)ですが、日本橋地区は横ばい、周辺の公示地価が上昇していても、対象不動産が工業専用地域だと、容赦ない下げが続いていたりと、格差はますます広がっている印象です。

ただ、一つ思ったのは、再開発や用途地域の柔軟性といった「ある種人為的な」要因に価格がかなり左右されているな、ということ。
開発会社や行政が、これからいろいろなことを考えてくると思うので、今後地価がどう動くか分かりません。
意外な場所で地価上昇が始まったり、或いは再開発地の増えすぎで値崩れしたり・・

中長期で見ると、予断は許しません。

no.483 ( 韮山06/04/18 00:08 )


■■■過去二年の 日経平均 4月暴落 

2004/4/27(火) 12,044.88(-119.01) 
2004/4/28(水) 12,004.29 (-40.59) 2日続落 
2004/4/30(金) 11,761.79(-242.50) 3日続落 
2004/5/06(木) 11,571.34(-190.45) 4日続落 
2004/5/07(金) 11,438.82(-132.52) 5日続落 
2004/5/10(月) 10,884.70(-554.12) 6日続落 
6日間総下落率 10.51% 

2005/4/11(月) 11745.68(-129.11) 
2005/4/12(火) 11670.30 (-75.34) 2日続落 
2005/4/13(水) 11637.52 (-32.78) 3日続落 
2005/4/14(木) 11563.17 (-74.35) 4日続落 
2005/4/15(金) 11370.69(-192.48) 5日続落 
2005/4/18(月) 10938.44(-432.25) 6日続落 
6日間総下落率 7.38% 


http://home.catv.ne.jp/nn/result/kabuita_full20040509.htm

no.484 ( 記入なし06/04/18 08:27 )


>484
ありがと、参考になるわ

no.485 ( 記入なし06/04/18 09:49 )


うわー!日経急反発。売らなくて良かったー。

no.486 ( 記入なし06/04/18 10:33 )


イートレ、今朝の寄りで信用100個を215000で指してたら
約定してますた。明日は怖いので大引けで全部売りますた。

no.487 ( 記入なし06/04/18 20:39 )


当方は、新興試し撃ち全敗。
主力がJQ(残高べ−ス)であり苦戦中。
折見てドチラかに参戦予定。
別子が値を保てればの話ですが。

no.488 ( 赤ずきん    06/04/22 21:44 )


1月16日終値(以降上場は最初の終値)と4月21日終値の比較です。 

騰落率 コード 市場 名称 

-96.48 6739 ヘラクレス (株)アドテックス 
-70.80 3716 マザーズ (株)アーティストハウスホールディングス 
-70.42 4797 マザーズ (株)アイ・シー・エフ 
-69.82 3734 マザーズ (株)エム・ピー・テクノロジーズ 
-67.90 4302 ヘラクレス オープンインタフェース(株) 
-67.64 2318 ヘラクレス ビービーネット(株) 
-67.40 2363 マザーズ (株)モック 
-66.88 1731 JASDAQ (株)ペイントハウス 
-66.02 4352 札幌ア (株)アルファ・トレンド・ホールディングス 
-65.97 2409 マザーズ (株)ネクストジャパン 
-65.16 3775 名古屋セ (株)ガイアックス 
-64.78 2461 JASDAQ (株)ファンコミュニケーションズ 
-62.62 3746 マザーズ メディアエクスチェンジ(株) 
-61.94 2732 ヘラクレス (株)クインランド 
-60.32 7602 東証2部 (株)ライブドアオート 
-59.91 7828 JASDAQ (株)ユージン 
-59.86 3387 マザーズ (株)クリエイト・レストランツ 
-59.49 4776 東証2部 サイボウズ(株) 
-58.97 2444 ヘラクレス セレブリックス・ホールディングス(株) 
-58.78 1757 大証2部 (株)千年の杜 
-58.65 5955 大証2部 (株)ヤマシナ 
-58.06 2467 名古屋セ (株)バルク 
-58.05 2763 JASDAQ (株)エフティコミュニケーションズ 
-57.98 6784 JASDAQ プラネックスコミュニケーションズ(株) 
-57.78 3338 JASDAQ (株)九九プラス 
-57.69 2468 マザーズ (株)フュートレック 
-57.24 2341 JASDAQ (株)アルバイトタイムス 
-57.01 6830 JASDAQ (株)YOZAN 
-56.97 7736 東証2部 ユニオンホールディングス(株) 
-56.60 3802 札幌ア (株)エコミック 
-56.45 8783 JASDAQ グラウンドファイナンシャルアドバイザリー 
-56.14 6721 マザーズ ウインテスト(株) 
-55.91 2352 マザーズ (株)エイジア 
-55.22 2477 マザーズ 比較.com(株) 
-55.07 6160 ヘラクレス (株)ソディックハイテック 
-54.59 2665 東証2部 ネクストコム(株) 
-54.44 7491 JASDAQ (株)オーエー・システム・プラザ 
-54.24 3773 マザーズ (株)アドバンスト・メディア 
-54.08 8699 ヘラクレス エイチ・エス証券(株) 
-53.94 3736 マザーズ (株)コネクトテクノロジーズ 
-53.86 6670 マザーズ (株)MCJ 
-53.80 6835 東証2部 アライドテレシスホールディングス(株) 
-53.77 8701 JASDAQ イー・トレード証券(株) 
-53.64 2355 マザーズ (株)シーフォーテクノロジー 
-53.39 6786 マザーズ (株)リアルビジョン 
-53.33 4700 JASDAQ (株)アクセス 
-53.05 3788 マザーズ GMOホスティング&セキュリティ(株) 
-52.93 3801 ヘラクレス (株)アスキーソリューションズ 
-52.87 2469 JASDAQ ヒビノ(株) 
-52.76 4831 ヘラクレス (株)オープンループ

no.489 ( 記入なし06/04/23 16:24 )


暴落キター!!
でも保有銘柄の一部は逆行高

no.490 ( 記入なし06/04/24 15:08 )


no.489さん。有難うございます。
12番目は試しうちでマイナスですね。
2番目は以前の保有銘柄で、本2回位もらいました。
以前の暴騰(分割)前で売りましたので20万ほどでしょうか。
暴落は望む処ですが欲しいところが。
CPがないのでどうしても手持ちとの兼ね合いになります。

no.491 ( 赤ずきん    06/04/24 20:05 )


日付・・・前日比/下げ幅(終値) →戻した日付/経過日数=営業日 
2000.3.13・・・-2.84%/-\560.47(\19,189.93) →? 
2000.4.17・・・-6.98%/-\1,426.04(\19,008.64) →? 
2000.4.21・・・-3.73%/-\706.64(\18,252.68) →? 
2000.5.11・・・-4.63%/-\819.01(\16,882.46) →? 
2000.5.22・・・-2.80%/-\472.16(\16,386.01) →2006.3.29/2,137日=1,441営業日 
2000.9.22・・・-3.02%/-\492.80(\15,818.25) →2006.3.13/1,998日=1,343営業日 
2000.10.18・・・-3.05%/-\467.74(\14,872.48) →2005.12.2/1,871日=1,259営業日 
2000.12.21・・・-3.53%/-\491.22(\13,423.21) →2005.11.4/1,779日=1,196営業日 
2001.3.2・・・-3.31%/-\419.86(\12,261.80) →2005.9.9/1,652日=1,114営業日 
2001.3.12・・・-3.62%/-\456.53(\12,171.37) →2005.9.9/1,642日=1,108営業日 
2001.3.13・・・-2.89%/-\351.67(\11,819.70) →2005.8.11/1,612日=1,086営業日 
2001.3.29・・・-5.04%/-\693.15(\13,072.36) →2005.11.1/1,678日=1,130営業日 
2001.4.9・・・-4.05%/-\542.00(\12,841.76) →2005.9.28/1,633日=1,100営業日 
2001.6.12・・・-2.92%/-\386.38(\12,840.10) →2005.9.26/1,567日=1,055営業日 
2001.8.9・・・-3.36%/-\409.11(\11,754.56) →2005.8.11/1,463日=984営業日 
2001.9.3・・・-2.84%/-\303.83(\10,409.68) →2004.1.5/854日=572営業日 
2001.9.10・・・-3.05%/-\321.10(\10,195.69) →2003.9.1/721日=486営業日 
2001.9.12・・・-6.63%/-\682.85(\9,610.10) →2003.8.21/708日=477営業日 
2001.9.17・・・-5.04%/-\504.48(\9,504.41) →2003.8.18/700日=471営業日 
2001.11.7・・・-3.28%/-\348.74(\10,284.98) →2003.10.3/695日=468営業日 
2001.11.28・・・-2.96%/-\324.08(\10,624.81) →2004.2.27/821日=550営業日 
2001.12.3・・・-3.06%/-\326.82(\10,370.62) →2004.2.19/808日=541営業日 
2001.12.13・・・-3.41%/-\368.07(\10,433.45) →2004.2.26/805日=538営業日 
2002.3.29・・・-2.72%/-\308.17(\11,024.94) →2004.3.2/704日=473営業日 
2002.6.19・・・-3.36%/-\363.75(\10,476.18) →2004.2.27/618日=416営業日 
2002.6.26・・・-4.02%/-\422.11(\10,074.56) →2003.12.29/551日=372営業日 
2002.7.19・・・-2.82%/-\295.90(\10,202.36) →2003.12.29/528日=355営業日 
2002.7.26・・・-3.41%/-\338.88(\9,591.03) →2003.8.18/388日=261営業日 
2002.9.3・・・-3.20%/-\304.59(\9,217.04) →2003.7.2/302日=202営業日 
2002.10.7・・・-3.76%/-\339.55(\8,688.00) →2003.6.27/263日=177営業日 
2002.10.22・・・-3.22%/-\289.02(\8,689.39) →2003.6.17/238日=159営業日 
2002.11.11・・・-2.65%/-\230.40(\8,460.37) →2003.6.6/207日=139営業日 
2003.3.7・・・-2.69%/-\225.03(\8,144.12) →2003.5.29/83日=56営業日 
2003.3.31・・・-3.71%/-\307.45(\7,972.71) →2003.5.29/59日=41営業日 
2003.7.11・・・-3.22%/-\320.27(\9,635.35) →2003.8.18/38日=25営業日 
2003.9.11・・・-2.86%/-\309.99(\10,546.33) →2004.1.9/120日=77営業日 
2003.9.22・・・-4.24%/-\463.32(\10,475.10) →2004.1.19/119日=76営業日 
2003.10.23・・・-5.09%/-\554.46(\10,335.16) →2004.2.27/127日=83営業日 
2003.11.11・・・-2.83%/-\297.50(\10,207.04) →2003.12.30/49日=33営業日 
2003.11.17・・・-3.74%/-\380.23(\9,786.83) →2003.12.19/32日=23営業日 
2003.11.19・・・-2.85%/-\282.45(\9,614.60) →2003.11.25/6日=3営業日 
2003.12.8・・・-3.16%/-\328.12(\10,045.34) →2003.12.26/18日=13営業日 
2004.5.10・・・-4.84%/-\554.12(\10,884.70) →2005.6.17/403日=273営業日 
2004.5.13・・・-2.95%/-\328.48(\10,825.10) →2004.12.22/223日=153営業日 
2004.5.17・・・-3.18%/-\344.58(\10,505.05) →2004.5.19/2日=2営業日 
2005.4.18・・・-3.80%/-\432.25(\10,938.44) →2005.6.15/58日=38営業日 
2006.1.17・・・-2.84%/-\462.08(\15,805.95) →2006.3.17/59日=43営業日 
2006.1.18・・・-2.94%/-\464.77(\15,341.18) →2006.1.26/8日=6営業日 
2006.2.8・・・-2.68%/-\448.31(\16,272.68) →2006.3.29/49日=34営業日 
2006.4.24・・・-2.81%/-\489.56(\16,914.40) →?

no.492 ( 記入なし06/04/24 20:27 )


君たちこんな事してて職探しできるの?

no.493 ( 記入なし06/04/24 20:29 )


えぇ!?Σ(゚Д゚) 

no.494 ( 記入なし06/04/24 20:31 )


日経平均のことかな?
関係ないよ。

no.495 ( 赤ずきん    06/04/24 20:32 )


・・・ディトレーダーって

no.496 ( スレマスおやじ06/04/25 05:57 )


・・・興味あるけど

no.497 ( スレマスおやじ06/04/25 05:57 )


・・・未経験でも

no.498 ( スレマスおやじ06/04/25 05:57 )


・・・できるのかな?

no.499 ( スレマスおやじ06/04/25 05:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

620 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人を信じないで生きるのは無理でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [シャープ亀山工場に応募したいと思っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株で生きる人。アドバイスお願いします。」と似ているトピック
01. 適職のアドバイスお願いします
02. 離婚について。アドバイス等お願いします。
03. 公務員になりたいのですがアドバイスなどお願いします
04. 志望動機についてよきアドバイスお願いします
05. 自己PRの事でアドバイスお願いします。
06. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
07. 私にアドバイスを下さい。
08. 19のニートにどなたかアドバイスをお願いします
09. 国保が切れました。アドバイスください。
10. 無職になりましたアドバイスください
「株で生きる人。アドバイスお願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
02. 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
03. うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい
04. 無職になりましたアドバイスください
05. シャープ亀山工場に応募したいと思っています
06. 志望動機についてよきアドバイスお願いします
07. 負けない。前向きに頑張る。と言う人います?
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. 前向きに仕事探しで頑張ってる人
10. 無職で引きこもりの人に質問します
HOME 掲示板&トピック一覧