HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇多田ヒカルについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を選り好みするなとよく聞きますが]
話題

雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?

カテゴリ:就職
「派遣」という雇用形態は人身売買とも言える悪質なものなので早急になくしていかなければいけないと思っておられる方も多くいらっしゃることかと思います。無論私もそうですが現在「派遣」という何とも如何わしい雇用形態は増え続ける一方で歯止めがかかっておりません。この良からぬ雇用形態で働いておられる方は本意でなく仕方なく会社の倒産やスキルがなくて転職先が見つからない方やフリーターの方々等の様々な事情で正社員に成れずやむを得ず働いていると言う実態の方が多くを占めています。「どうしても派遣をしたい」という人は「日雇いバイト」として働いていけばいいと思います。基本的に学生はバイト、社会人女性は女性専門業種のみ正社員で後はパートかバイト、社会人男性は正社員(バイトで働きたい人はバイト)にするのがいいと思います。女性は出来ればキャリアウーマン目指すもののみ正社員になればいいとも思います。如何でしょうか?

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/22 20:21
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だから、改行を入れろって・・・
     

no.2 ( 下っ端公務員06/01/22 20:23 )


ちなみに「非常勤職員」は半年以内の勤務ならそのままでいいですが半年以上勤務したら「準正職員」として待遇改善して働いてもらうようにすべきだと思います。

no.3 ( 32才の男06/01/22 20:29 )


パートとバイトってどーちがうの?

no.4 ( みつばちぽんた06/01/22 20:30 )


女性専門業種なんて歯科衛生士ぐらいしかないんじゃないの?

no.5 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 20:40 )


看護婦やスチュワーデスなどもあるが女性は基本的にパートやバイトでいい

no.6 ( 32才の男06/01/22 20:41 )


看護婦は今男女の区別ないじゃん 客室乗務員も今は時給で男もいるし なんで女はパートやバイトでいいと思う?

no.7 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 20:43 )


正社員として働くのは男性が優先と考えているためです。男性は基本的に一生働きますから

no.8 ( 32才の男06/01/22 20:46 )


>7さん
女性が正社員を目指すと、
32才の男が正社員になるのに邪魔になるからだよw
          

no.9 ( 下っ端公務員06/01/22 20:46 )


女も一部は一生働きますから 母子家庭などや独身女性

no.10 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 20:47 )


>9 ちょっとした誤解があるようです。男性は基本的に一生働き女性は家庭に収まるのが普通だからです

no.11 ( 32才の男06/01/22 20:50 )


何年前の考えですかーーーー

no.12 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 20:51 )


結婚できない女性も多いのだが・・・
    

no.13 ( 下っ端公務員06/01/22 20:52 )


結婚できない女性はキャリアウーマン、バイト、パートなど選び放題でいいと思います。いい年した男がパート、バイトではちょっともったいないと思います

no.14 ( 32才の男06/01/22 20:54 )


そうだよ、あたし家事嫌いだから結婚できるかわかんないし

no.15 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 20:54 )


お前を雇う金のほうが勿体ないと思うぞw
    

no.16 ( 下っ端公務員06/01/22 20:55 )


独身女性がバイトやパートでどうやって生きるの?32才の男

no.17 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 20:55 )


こういうと、差別に聞こえるかもしれないが、
女性は子供といっしょにいてほしい。

共働きでは、子供は十分な愛情も無しに育ってしま
うんじゃないかと思うから。

家事が出来ないといっても、特殊技術ではないので
男でも女でも1年もやってれば誰でも出来るように
なると思うし。

no.18 ( 記入なし06/01/22 20:57 )


>18  同感

no.19 ( 32才の男06/01/22 20:59 )


 子供は保育園に預けて女も働きに出た方が良い子に育つと思う

 協調性とか養えるじゃん 自立心とか

 母親と二人きりの方がマザコンとか変な人格が育ちそう

no.20 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:01 )


>18さん
共働きする必要が無いくらいの稼ぎがあればね・・・
         

no.21 ( 下っ端公務員06/01/22 21:01 )


医者の妻とか狙ってみるか 無理でしょ 

no.22 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:03 )


>下っ端公務員

そう。
だから、おかしな子供がどんどん排出されているんだと思う。

>no.20 

2人きりとは言ってない。
それにマザコンになるとも思えない。
協調性はいいとしても、誰もいない家に毎日帰って
きて、情緒がまともになるとも思えないから、
言ってみた(小学生、中学生。。。)。

no.23 ( 記入なし06/01/22 21:06 )


>留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ
貴様は、子供を保育所にあずけて働く苦労を知らんからそんな気楽な事がいえる。

no.24 ( 記入なし06/01/22 21:09 )


あたし小さい時保育園に預けられてた時期あったけど、けっこう楽しかったよ

no.25 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:10 )


子供の時の立場と親の時の立場は違う。

no.26 ( 記入なし06/01/22 21:12 )


保育園に預けて働きに出たいな

no.27 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:12 )


>no.25

まあ、幼稚園くらいなら親が迎えに来るからいいけど
小学生、中学生になったら、かぎっ子になるよ。

俺は、親がなかなか迎えにこない日が時々あって
捨てられるんじゃないかと、不安な時があった。
結構怖かったよ。

no.28 ( 記入なし06/01/22 21:12 )


小学校の時も少しだけかぎっ子だったけど、親がいなけりゃいなけりゃで楽しかったよ
おばあちゃんからは多めにお小遣いもらえたし、友達呼び放題だったしね

no.29 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:14 )


派遣はまだまだ伸びる。お上の規制緩和も手伝ってるし。
逆に派遣会社を作るという発想の方が儲かると思う。
小企業の派遣で夏冬寸志や退職金制度を設けているところもある。

逆に求職側は派遣を厳選していくしかないかな。
面接で細かなところまで煮詰めて、ダメなものはダメと
はっきり伝えて断ることがこれから重要になってくるんじゃないのかな。

no.30 ( 電目男06/01/22 21:15 )


保育園は大いに賛成 働きに出たい夫婦はどんどん働くべし 働いて金持ちになるべし
保育園は24時間サービスやら教育費を無料にすべし 

no.31 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:16 )


ちなみに
保育所=公営
保育園=私営

no.32 ( 記入なし06/01/22 21:19 )


>電目男さん
派遣は、厳選してもダメだと思うよ。
企業側は、面接で細かいこと言うヤツは落として、
使いやすそうなヤツを採用するから・・・
    

no.33 ( 下っ端公務員06/01/22 21:19 )


昔は、子供は地域が育ててたっていうから
それもいいかもしれんが、
所詮金で面倒見てくれる施設でしょ。

そんなところで、いい子供になるとは思えんがなあ。

no.34 ( 記入なし06/01/22 21:20 )


生きたいなら、自分の目標通りに生きて
嫌になったら、荒れて、お金がなくなったとき死ぬだけだ。

no.35 ( 記入なし06/01/22 21:21 )


 こどもは一人以上は作らないよ

no.36 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:22 )


親父、おふくろのどっちかが、おかしいなら、
金持ちでも子供は産むな。鉄則。

no.37 ( 記入なし06/01/22 21:22 )


子供と一緒にいる時間を持って、愛情を持って育てていけるなら
だれが生んでもいいと思う。
年収とか、資格とかは関係ないと俺は思ってる。

no.38 ( 記入なし06/01/22 21:26 )


お金じゃなくてさ、性格。
自分の親がおかしかったら、いざ、40代になると似てくるもんなんだよ。

no.39 ( 記入なし06/01/22 21:28 )


>no.39

悲しいかな、同感。

no.40 ( no.3806/01/22 21:31 )


> こどもは一人以上は作らないよ 
>no.36 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ 06/01/22 21:22 )

その前に相手を見つけないとね。
(30前に見つかるのかな)

no.41 ( 記入なし06/01/23 00:03 )


>1
こんなことを大上段で語っているくせに、32才の男は、明日から
『グッドウィル』で働くらしいよw。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1131764750/2100-2199

>明日はグッド・・”^ 
>no.2135 ( 32才の男 06/01/22 20:31 )

no.42 ( 記入なし06/01/23 00:15 )


背に腹はかえられないってところかぁ…

no.43 ( 記入なし06/01/23 04:08 )


お疲れっす! 32才男

no.44 ( 記入なし06/01/23 08:34 )


派遣は絶滅希望

no.45 ( 32才の男06/01/23 20:42 )


派遣はいいよ、食わず嫌いは、よくない、くえ〜w

no.46 ( 記入なし06/01/23 20:45 )


明日はまたグッドだ”^あさっての面接で職決める予定だがね

no.47 ( 32才の男06/01/24 14:21 )


正社員の仕事をやたらに派遣に変えないでほしい

no.48 ( 記入なし06/01/24 17:31 )


同感

no.49 ( 記入なし06/01/24 20:44 )


>>「雇用形態」は正社員、パート、バイトの三つでいいですよね? 

やっと非常勤の職にありついたくせに....w

no.50 ( 記入なし06/01/27 23:48 )


非常勤は待遇改善されない限りはつなぎです。

no.52 ( 32才の男06/01/28 20:02 )


派遣がなくなればいいと強く思います

no.53 ( 32才の男06/01/30 21:59 )


派遣はまずいよ

no.54 ( 33才の男06/04/14 22:44 )


だめだ

no.55 ( 記入なし06/04/14 22:51 )


何がダメなのかなー

no.56 ( 33才の男06/04/14 22:51 )


派遣したい人いる?

no.57 ( 33才の男06/04/14 22:55 )


います。

no.58 ( 記入なし06/04/14 22:56 )


派遣嫌

no.59 ( 記入なし06/04/28 00:18 )


同感

no.60 ( 33才の男06/04/28 23:19 )


派遣衰退希望

no.61 ( 33才の男06/04/29 00:17 )


してろーー

no.63 ( 33才の男06/04/29 00:18 )


統一してー

no.64 ( 33才の男06/05/12 22:41 )


派遣勘弁

no.65 ( 33才の男06/05/12 23:08 )


このスレのテーマは何だっけ?
元々日本には出稼ぎ(季節労働者)の雇用形態があったのです。
ではなぜ、最近このような派遣が増えたのか?

元々企業は必要な時だけ人を雇いたいのですが、
そのような人がいなかったためできなかったのです。
なぜそのような人が増えたのか、外国人労働者が増えたから。

なぜ、外国人労働者が増えたか?
政府が外圧に屈し働き易くしたからです。

no.66 ( 記入なし06/05/12 23:23 )


男は正社員かバイトの二つにして欲しい

no.67 ( 33才の男06/05/13 09:08 )


はけーんはもういいよ

no.68 ( 33才の男06/08/19 17:59 )


33才の男サンサン!&このスレに来る方皆さんへ

ちょっと、まじめに回答します。
私は、自分のスレで"労働者派遣法"の即時撤廃と"男性30歳以上正社員転換促進法"の
早期成立を訴えています。
たしかに、ある程度面白みを加えて普段は書き込みしていますが、実際問題として、
日本の将来、とくに少子化問題、団塊世代の退職という労働者の総量は
今後どんどん減っていくでしょうし、まして若者を中心に非正規社員ばかり
増えていきますと、今後は急激な消費不振による不況がやってくることが予想されます。

NHKspのワーキングプアの特集で、34歳のホームレスさんや50歳のリストラされた
アルバイト生活の中年男性というのは今後ごく普通にありふれるようになります。
このような社会になると、当然、自殺者の急増(おそらく年間自殺者10万は軽く超えていくでしょう)し、テロリスト集団の結成(日本赤軍のようなもの)による凶悪的な
犯罪の多発化など、日本は考えられない治安の非常に悪い国になっていくと思います。

こんな国になる前に、最低限の負け組への緊急の支援というのは必ず必要になるはずです。

まだ、景気回復の途上にある今だからこそ、手をつけることができると私は思います。
私は、真剣に今の日本は非常にやばいと思っています。
だからこそ、政府に暇を見つけては今後の若者の雇用政策の提言をしているのです。

努力だけではもう報われません。企業の採用方針の転換、とくに新卒時に不況で思うように就職できなかった団塊ジュニアに対する救済処置はゼッタイにとるべきだと思います。

no.69 ( 20代終了の男06/08/19 21:25 )


ちみは熱心だねええ関心持てるよ^^今働いてないのかー

no.70 ( 33才の男06/08/19 21:27 )


短期契約の派遣です。

no.71 ( 20代終了の男06/08/19 21:27 )


>71  正社員歴は何年?なんで正社員やめたのか奈々奈々ーー

no.72 ( 33才の男06/08/19 21:29 )


うちらの世代はまあ、こんなもんです。

no.73 ( 20代終了の男06/08/19 21:31 )


今後さらに犯罪者と自殺者とホームレスが増えるのは確実だなーこのままでは

no.74 ( 33才の男06/08/19 21:37 )


自殺者とホームレスはどちらが多いのかな。自殺者は1年間での数字で
ホームレスは総数で。

no.75 ( 記入なし06/08/19 21:44 )


数なんてもう何千何万になれば同じだよ
3人や4人じゃないんだから

no.76 ( トシ06/08/19 21:46 )


まずホームレスになりやがて犯罪者になりその後自殺するという地獄のバーターンになる人も多く出てくるだろ

no.77 ( 33才の男06/08/19 21:48 )


>77 そうなんですか、大変ですね。

no.78 ( ネロ06/08/19 21:49 )


>77  それ最悪のパターンw

no.79 ( 記入なし06/08/19 21:49 )


派遣法をかいくぐって、同一業務に長期就労してたりするんだよね

no.80 ( 49歳06/08/19 21:52 )


>75さん

ホームレスの全国の数よりも、自殺者のほうが多いいです。
まず、ホームレスの数についてのホームページ以下参照ください。

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/03/h0326-5.html

no.81 ( 20代終了の男06/08/19 21:52 )


>76
いやいや、数の多さを強調するのは重要だよ。
そう考えないと、バブル絶頂期も今も同じになってしまう。

no.82 ( 記入オレンジ06/08/19 21:52 )


>81さん   ありがとうございます!

no.83 ( 7506/08/19 21:53 )


イラクへ行った人には自己責任(事が起きてから言う小泉総理の台詞アイム、ソ〜リィ〜)
自分の意見通しする83会の自己責任は関係ない=これが小泉内閣の5年間の歴史
8.15に参拝するって言うのは守ったけど
そんな考えの大人がいるから
うちらまで悪くなる=悪循環=景気上向き?=下降=一端平行で=右下改革。

no.84 ( トシ06/08/19 21:54 )


>75さん

年間自殺者の数はこのグラフ参照ください。
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

結論:年間自殺者のほうが多いです。
   ホームレスになる前に、ほとんどの人は死んでいくという現実です。
 

よって私は、今後非正規社員の社員転換の道を作らなければ、
本格的な自殺者ブーム(3万レベルのでなく、10万以上ということ)時代が到来
してしまうと考えています。

だから、皆さんちょっと真剣に考えてほしいです。

no.85 ( 20代終了の男06/08/19 21:56 )


オレンジさん確かに言われればそうだけど・・・
20代終了さん
意見書いても肩耳持たないのが国のやりかた

no.86 ( トシ06/08/19 21:56 )


小泉だ、頑張る者は救われる。

no.87 ( 記入なし06/08/19 21:58 )


小泉さんにしては珍しく励ましみたいなレスだw

no.88 ( 記入なし06/08/19 21:58 )


>88
救われない人は頑張ってない、ともとれるけどね。

no.89 ( 記入オレンジ06/08/19 22:01 )


小泉さーンはけーんなくしてくだされ  つぐないとして

no.90 ( 33才の男06/08/19 22:13 )


雇用形態選択の自由作ってクレーー

no.91 ( 33才の男06/08/20 12:24 )


パート2人雇うくらいなら正社員1人で結構な気がする

no.92 ( 記入なし06/09/17 23:36 )


パートはいい雇用形態だと思う   男は正社員  女はパートか゜基本になればいいが

no.93 ( 33才の男06/09/20 08:21 )


請負会社の正社員は特に危険

no.94 ( 33才の男06/09/20 08:34 )


請負が?なんでえええ

no.95 ( Deny06/09/20 08:36 )


偽装あるどお

no.96 ( 33才の男06/09/20 08:38 )


OKOKKEKEKEKOK

no.97 ( Deny06/09/20 08:40 )


偽装請負おそろしいい

no.98 ( 33才の男06/09/20 21:36 )


怖いねえ。

no.99 ( 記入オレンジ06/09/21 08:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇多田ヒカルについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を選り好みするなとよく聞きますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?」と似ているトピック
01. 正社員登用制度ありのパートアルバイトについて
02. アルバイト・パートから転職(正社員)へ
03. バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?
04. パートから正社員になれたひといますか
05. アルバイトから正社員登用ってありえる?
06. バイト・パートなどの労働に関して
07. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
08. パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている人いますか?
09. 正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?
10. アルバイトやパートでも良い人いますか?
「雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30才を超えてバイトやパートって?
02. 40才を過ぎると応募できそうな求人が少ない
03. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
04. 変わっていく街並みについて語りましょう
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. ソチ・オリンピックについて語りましょう
07. 日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと思います。
08. 内向的な性格は悪いことか?
09. 消費税増税についてどう思いますか?
10. 1人でできるボケ防止策はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧