HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [BK会社からの働きながらの脱出転職について] [話題をお任せ表示] 次 [40過ぎて職種替えを考える]
話題

歯の事で困ったらここに相談しましょう

カテゴリ:相談
素人ですが歯はちょっと詳しいので無職かつ歯に困ってる人は相談して。
いるときは答えます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/18 19:41
Infomation 182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

電動歯ブラシっていいんですか?

no.2 ( 記入なし06/01/18 19:45 )


女の人は歯できまるの人ですか?

no.3 ( 記入なし06/01/18 19:47 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1129853878/

no.4 ( 記入なし06/01/18 19:48 )


下手に手で磨くくらいなら電動の方がいいです。うまい人ならどっちでもいいでしょう。

no.5 ( 記入なし06/01/18 19:49 )


女の人は歯できまるの人ではありません。あれほど無知ではありません。

no.6 ( 06/01/18 19:50 )


↓でもこの書き方似てる…きっとそうだ!W

no.7 ( 記入なし06/01/18 19:54 )


no.6 ( 1←これはクセかい? このサイトでno.4のスレ主とあと数人なんだけど・・・

no.8 ( 記入なし06/01/18 19:55 )


会社の周りの女性が歯に食べかすがいっぱい付いているのですが
全く臭いません。放っておいて大丈夫ですよね。

no.9 ( 記入なし06/01/18 19:58 )


放っておきましょう。

no.10 ( 06/01/18 19:59 )


インプラントについて教えていただけますか?

no.11 ( 記入なし06/01/18 20:00 )


インプラントは歯がなくなったあごの骨に金属製のネジを埋め込んで、その上に歯の代わりになるものを接続して使うものです。

no.12 ( 06/01/18 20:03 )


金属があごの骨に接触して力が掛かると骨折のような痛みはありませんか?

no.13 ( 記入なし06/01/18 20:06 )


ちゃんと太い神経は避けて埋めるのでそんなことは基本的にありません。

no.14 ( 06/01/18 20:08 )


歯根が残っている場合、それを利用するかインプラント治療するかの見極めは
難しいですか?

no.15 ( 記入なし06/01/18 20:10 )


インプラントは高すぎ  無職じゃとても入れられない

no.16 ( 32才の男06/01/18 20:11 )


ま、エックス線とか見て歯周組織の状態を見てからですね。そんなに難しくは無いと思います。

no.17 ( 06/01/18 20:13 )


12本インプラント治療して綺麗なセラミック冠をかぶせると
レクサスが買えますがスレ主ならどちらにお金を使いますか?

no.18 ( 記入なし06/01/18 20:14 )


インプラントします。

no.19 ( 06/01/18 20:17 )


歯ブラシ=????
デンタルフロス=????
歯間ブラシ=????

気分も実質も歯垢除去率はどの程度でしょうか?

no.20 ( 記入なし06/01/18 20:18 )


除去率というか、使う場所が違います。

歯ブラシは基本です。でも専門家でもちゃんと落とすには10分かかるといわれてます。

あとの2つは歯と歯の間に使います。フロスは普通の人用、歯間ブラシは歯茎が下がってきた人に使います。歯の間は歯ブラシだけではあまり取れません。

no.21 ( 06/01/18 20:25 )


no.4で心にいっぱいこびりついていた垢とイライラが取れてすっきりしました。
ありがとうございました。

no.22 ( 記入なし06/01/18 20:28 )


ホワイトニングってどの程度効果があるのですか?
個人差があるだろうけど・・

no.23 ( 記入なし06/01/19 00:54 )


ウオターピックの効果はどのくらいありますか?

no.24 ( 記入なし06/01/19 11:11 )


ウオターピックの効果はどのくらいありますか?

no.25 ( 記入なし06/01/19 11:12 )


>23
ホワイトニングはプラスチックの詰め物の部分には効きません。歳をとって自然に色が暗くなってきたものには効きます。ヤニは機械的に取ります。薬の副作用とかの変色で強い変色の場合十分に効かない場合があります。


>24
歯ブラシとフロスで十分に清掃できれば特に必要無いと考えます。あくまで補助的に使うものだと思います。

no.26 ( 106/01/19 16:53 )


お答え有難うございます。
歯石の上についてしまった紅茶、赤ワインなどの染み(ステイン)も
綺麗になりますか?

no.27 ( 2306/01/19 21:29 )


>23

歯石自体をとればいいわけですから歯石をとってもらってください。スケーラーという刃物で削ぎ取ります。
歯石はザラついているため歯垢もつきやすいです。歯周病になりやすくなりますので早めにとってもらいましょう。

お金はかかりますが歯医者に「PMTC(ピーエムティーシー)お願いします。」と言ってみて下さい。かなりきれいになります。

no.28 ( 06/01/19 21:42 )


お答え重ね重ね有難うございます。

no.29 ( 2306/01/19 21:52 )


テスト送信

no.30 ( 記入なし06/01/22 11:22 )


本日は晴天なり 受信良好

no.31 ( 記入なし06/01/22 12:24 )


上げてもいいでつか?

no.32 ( 記入なし06/05/18 21:39 )


------歯がかける夢を見ると身内や周囲の死が近いらしい・・・---------

no.33 ( 貞子06/05/18 21:58 )


質問は今後も続行しますか?

no.34 ( 記入なし06/05/19 00:34 )


あまり麻酔が効かない部分の歯抜かれたときの痛さはたまったもんではない

no.35 ( 33才の男06/05/19 08:50 )


安くインプラント手術してくれる病院知ってますか?
知ってたら教えて

no.36 ( 記入なし06/05/19 09:07 )


総入れ歯でもいい。 レクサス買いたいな

no.37 ( 記入なし06/05/19 10:09 )


こういうスレは価値があるのでスレ主さんにはどんどん発言してもらいたい
んだが・・・仕事が忙しくて無理なのかな。

no.38 ( 記入なし06/05/19 10:22 )


歯の噛み合わせが悪く、つまみ枝豆状態です。たまに頭痛もします。
歯列矯正で治りますか? 値段はどれぐらいかかりますか?

no.39 ( ぽけギコ06/05/19 10:28 )


ぽけ 後ろか前で値段違うみたいだよ 80~100万くらいかな おれも 銀歯取れて まだいってないよ!

no.40 ( トシ06/05/19 14:53 )


保険が利くにも関わらず、利かないとボッタクリの歯科がいる。訴えたいが、どこに言えばいいの?20万円と言われた奥歯が、他の歯科では6000円位だった。十年以上使っているが、何とも無い。腹の虫が治まらない。

no.41 ( 記入なし06/05/19 17:37 )


トシくん・・そんな高いの? (T-T)

no.42 ( ぽけギコ06/05/19 17:38 )


奥歯が抜けてから7年ぐらい経つんですけど、ほったらかしにしてます。
なんか悪いことが起きますかね〜

no.43 ( 記入なし06/05/19 17:39 )


no.43うん 脳に菌が廻って最悪の場合士にいたるってよ (−−r         姉がしてるかあら 歯の後ろに  おれこれからめし さ〜て 今日はどんな事件が待っているかな 

no.44 ( トシ06/05/19 18:02 )


ああ、不吉な予感…

no.45 ( 記入なし06/06/05 00:47 )


歯歯歯歯歯

no.46 ( 記入なし06/06/05 00:49 )


こないだ、久しぶりに歯医者に行った
虫歯で
歯石もとってもらった

no.47 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/05 18:49 )


はっはっはっはっは

no.48 ( 記入なし06/06/05 18:56 )


勝者と歯医者

no.49 ( 記入なし06/06/05 18:56 )


失業者も歯が命

no.50 ( 記入なし06/06/05 19:04 )


失業者も歯が命

no.51 ( 記入なし06/06/05 19:04 )


何でこんなに歯にかんしんがあるの

no.52 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/05 19:04 )


だれかボロボロのワタクシメを助けて。。。。。。

no.53 ( 歯はボロボロ06/06/05 19:04 )


歯が悪い→物がよく噛めない→胃に負担がかかる→寿命が縮む

no.54 ( 記入なし06/06/05 19:13 )


おれははがじょうぶなのでここあまりかんしんあい

no.55 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/05 19:17 )


歯医者こわいです。 麻酔が怖い

no.56 ( 記入なし06/06/24 10:14 )


もう十年以上、歯医者に行ってないな・・。

no.57 ( さまよう人06/06/24 10:17 )


歯肉炎、歯槽膿漏で大変なことになったことがありま〜す!!

歯ぐきが腫れるたびに膿をだすため麻酔しまくりでした・・・

今でも麻酔キライ!!

no.58 ( 由香里06/06/24 10:39 )


実際歯のこと治そうとしたら犯罪者ですよ

no.59 ( 記入なし06/06/24 14:28 )


おれがかよってた病院でおにぎりくったら銀歯とれた^^笑!それでおにぎりの中にはいっつてるとおもいコンビににいってはいってたっいっておつりもらった それで数十分後携帯の鏡で歯みたらとれてたよ!笑!いまも奥歯は詰めてないよ 神経がいたいよ

no.60 ( トシ06/06/24 14:36 )


歯の内部から歯茎の方へ炎症を起こして化膿しだしたら大変なことになるよ。

no.61 ( 記入なし06/06/24 16:39 )


あと菌が脳までいったら死ぬよ?>61

no.62 ( トシ06/06/24 16:40 )


早く誰か歯の再生を可能な治療法開発してくださいな!!!

no.63 ( 歯がボロボロ06/06/24 16:41 )


>トシ
大変なことになる。

no.64 ( 記入なし06/06/24 16:42 )


no.61はトシに言ったんだよ。

no.65 ( 記入なし06/06/24 16:43 )


だから近い内に歯医者いくよ ^^

no.66 ( トシ06/06/24 16:54 )


・・・少々歯が疼く。歯医者いかんとあかんかな?

no.67 ( スレマスおやじ06/06/24 20:14 )


インプラント治療怖いよ・・・

no.68 ( 記入なし06/06/26 12:39 )


基本的に骨に触れる作業は骨折に近い痛さがあるんとちゃうやろか。

no.69 ( 記入なし06/06/26 12:43 )


インプラントって手術見たいなものでしょ!
ボルトをアゴの骨に埋め込むらしい・・・・・ やだーーーーーーーーーーーーー
怖い!!!

no.70 ( 記入なし06/06/26 14:07 )


伸びかけ歯に優れた幹細胞 岡山大病院・園山助手が発見 
歯根再生ブタで成功人への応用期待 
   
園山亘助手 
 岡山大病院補綴(ほてつ)科の園山亘(わたる)助手(35)は26日までに、人間の成長途中の親しらずの中に、歯をつくりだす能力に優れた幹細胞があることを突き止めた。歯を失った人に対する再生治療への応用が期待できる成果で、米専門誌に発表した。

 園山助手は、18〜20歳の16人から提供された伸びかけの親しらずを詳細に分析。根元部分の軟組織に、さまざまな組織に育つ幹細胞があるのを見つけ、採取に成功した。

 成人の歯髄(神経部分)にも幹細胞があることは知られていたが、比較したところ、分裂が活発で、歯の主体組織である象牙質に成長する能力が優れていた。

 ブタでも同様に、伸びかけの歯の軟組織の幹細胞を採取。あごの骨の中に植え込んだところ、約3カ月で歯根が再生。歯茎より上の部分に差し歯をつけると、歯の機能が回復したという。


【詳しくは山陽新聞紙面をご覧ください。】

(2006年12月27日掲載)

no.71 ( 記入なし06/12/27 23:44 )


小学生の虫歯治療無料に
 熊本県南部の山あいにある人口約4000人の山江村が、4月から小学生の虫歯治療費の自己負担分を全額補助することを決めた。山江村は熊本県内で虫歯のある幼児の割合が最も高いといい、汚名返上を狙う。村の小学生は2月末で254人。全員が平均的な治療をしたとして必要な予算220万円を3月定例議会に上程した。

 子どもの医療費補助は各地で行われるが、虫歯に特化した施策は「聞いたことがない」(同村保健衛生課)という。

 熊本県によると、2005年度の1歳6カ月児健診で虫歯のある山江村の子どもは約14%、3歳児健診では約76%で、ともに同県内で最も高かった。県健康づくり推進課は「都市部では予防意識が高まったためではないか」と推測。山江村に歯科医がいないことも影響しているとみられる。

 このため、村内に2校の小学校の児童への虫歯治療費補助に踏み切ることとなった。村の担当者は「丈夫な歯を持つことで、しっかり食べ物をかむことができ、知力の向上や体力を養うことにつながる」と話している。

[2007年3月9日19時7分] nikkan sports.com

no.72 ( ニュース報道者07/03/10 07:39 )


俺の歯も無料で治療して

no.73 ( 歯がボロボロ07/03/10 08:31 )


歯は大事なものだと無くしてから気づくのさ。歯歯歯歯歯・・・・

no.74 ( 歯がボロボロ07/03/10 08:32 )


歯の治療だけ無料にしてくれたらみんな喜ぶ

no.75 ( 歯がボロボロ07/03/10 09:03 )


あれって何だっけ
そうそうインプラントだ。あれを無料にしなさい。高すぎるよ。

no.76 ( 歯がボロボロ07/03/10 09:04 )


20代でも部分入れ歯している人はいるのでしょうか

no.77 ( 記入なし07/03/10 09:15 )


まさしく私がそうでした77の人

no.78 ( 歯がボロボロ07/03/10 09:16 )


スレ主はいついるんだ。

no.79 ( 記入なし07/05/25 21:46 )


は?

no.80 ( はなし07/05/25 21:50 )


歯医者に行きたいけど虫歯だらけ、歯抜けだしかっこ悪くて行く勇気が出ない・・・。

no.81 ( 記入なし07/06/11 14:16 )


豪華な作りで最新設備整ってそうな歯医者と外観は普通の歯医者と
どちらがいいか迷ってる。

どちらもネットの検索では良さそうな評価だった。

no.82 ( 記入なし07/06/12 18:26 )


評判のいい歯医者は混むから
忙しくなって対応が雑になってくる。あれま。

no.83 ( すなふきん07/06/12 19:28 )


忙しいから雑になるのは問題アリ。

no.84 ( 記入なし07/06/14 19:35 )


敗者復活

no.85 ( 記入なし07/06/14 20:00 )


インプラント高すぎ!貧困者に配慮してよ。

no.86 ( 記入なし07/06/14 20:29 )


月曜日に歯医者予約してるけど歯医者に行って全体がボロボロの歯を見られるの恥ずかしいな。

no.87 ( 歯がボロボロ07/06/16 22:12 )


今日歯医者に行きました。
下の歯がほとんどないので入れ歯にしないといけないと言われました。
あーインプラントしたいけど高すぎるからできない・・・。

no.88 ( 歯がボロボロ07/06/18 20:54 )


この年で入れ歯だなんて・・・

no.89 ( 歯がボロボロ07/06/22 17:09 )


早く治療終わりたい。先生が陰で笑ってるの知ってるんだ。

no.90 ( 歯がボロボロ07/06/22 17:10 )


もうすぐ歯医者だ。行くの嫌だなあ。歯がほとんどないからかっこ悪いし
でも痛い所あるから行かなくては・・・。

no.91 ( 歯がボロボロ07/07/05 16:41 )


インプラントしたいのに高すぎて手が出ないよ・・・。

no.92 ( 歯がボロボロ07/07/05 16:46 )


歯科の技術はもっと進化させなくては。永遠に虫歯にならない歯を開発するとか。

no.93 ( 歯がボロボロ07/07/05 16:51 )


5時過ぎに歯医者に行くか・・・。

no.94 ( 歯がボロボロ07/07/05 16:53 )


歯を2回も磨いて行ったけど歯医者の先生にきちんと磨きなさいと怒られちゃった。
これからはよく確認して行こう・・・。

no.95 ( 歯がボロボロ07/07/05 17:47 )


歯歯歯・・・うつになってきた。

no.96 ( 歯がボロボロ07/07/05 18:32 )


このスレって俺だけのスレみたいだな。歯で悩んでる人いないのかな。

no.97 ( 歯がボロボロ07/07/05 18:57 )


サメは何度も何度も歯がはえ変わる。羨ましい事この上ない。
俺もサメに生まれれば良かった。痛みも感じないし。

no.98 ( 歯がボロボロ07/07/05 19:01 )


歯が64本欲しい。

no.99 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [BK会社からの働きながらの脱出転職について] [話題をお任せ表示] 次 [40過ぎて職種替えを考える]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の事で困ったらここに相談しましょう」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. ここだけの相談。大丈夫でしょうか。
03. この仕事は、ここがつらい
04. ここに書いた事をすぐ行動に移してみよう
05. 友達の事で相談があります
06. ここだけの話しを聞かせてください
07. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
08. 法事について相談があります。断り方なんですが
09. 相談に乗ってもらえませんか?
10. 関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。
「歯の事で困ったらここに相談しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
HOME 掲示板&トピック一覧