HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [BK会社からの働きながらの脱出転職について] [話題をお任せ表示] 次 [40過ぎて職種替えを考える]
話題

歯の事で困ったらここに相談しましょう

カテゴリ:相談
素人ですが歯はちょっと詳しいので無職かつ歯に困ってる人は相談して。
いるときは答えます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/18 19:41
Infomation 182 件中 100 から 182 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

予備100本欲しい。

no.100 ( 記入オレンジ07/07/05 20:25 )


日本の歯科医師会は無能か?サメでさえ何度も歯がよみがえるのに
人間様はなぜ一度しか生え替わらんのか。

no.101 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:29 )


歯の進化が無理なら歯に関しての医療を貧乏でも払える額にしなさい。
そうインプラントの事だ。

no.102 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:31 )


人間の歯は歯ッ歯=64本で相違ないな?

no.103 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:33 )


誰も書き込まないがそれでもいい。なぜならこのスレは同一人物の連続書き込み
スレッドのギネス記録を狙っているからだ。もちろん私がチャンプだろう。

no.104 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:36 )


歯を入れるのに一本5千円にしてくれたらローンでなんとかなる。

no.105 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:38 )


インプラントはあんなに高くては金持ちしか入れられないではないか。

no.106 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:39 )


歯科医師と助手の女がため口で妙に馴れ馴れしいがまさかいい仲ではあるまいな?

no.107 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:41 )


今の病院はネットで評判が良かったはずだが俺の経験では雑な扱いだ。
ネットもあてにならんな。

no.108 ( 歯がボロボロ07/07/05 20:43 )


無職になって2ヶ月経ったが、一生懸命歯医者に通っている。
歯の根の治療がかなり時間がかかっている。
1週間に1回の予約はとれない。10日に1回だから月3回の治療となる。
仕事見つかったら歯医者に行く回数が減るので今の内に何とか治療したいと考えている。
治療費はかなり安いです。健康保険は任意継続したので月に27000円くらいです。

no.109 ( 50才無職07/07/06 01:42 )


以前、治療した歯の歯茎がはれてきたので
歯医者に行った、その歯を抜くしかないと言われ
抜いてもらったがその後4日間、膿が出続けています、
これってまずくないですか?
口臭も気になるしどうしよう!

no.110 ( 歯がイテー07/07/09 11:22 )


>110  歯医者を変えなさい。

no.111 ( 記入なし07/07/09 13:16 )


歯が悪いとよく噛めないから胃が悪くなりますよ!

no.112 ( 記入なし07/07/09 13:25 )


あーもうすぐ歯医者か。いつも思うんだがやだなあ。先生も荒っぽい治療するし・・。

no.113 ( 記入なし07/08/30 15:08 )


今帰ってきた。家出て帰ってくるまで30分くらいか・・・けっこう早いな。

no.114 ( 11307/08/30 16:39 )


親知らず抜かれて、今ズキズキ痛む。
痛み止めと内服薬飲まいと。

no.115 ( 記入なし08/05/27 21:39 )


うわー俺が歯医者最後に行ってからもう一年近くになるのか。
恐ろしく時の経つのは早いもんだな・・・。

no.116 ( 記入なし08/05/27 22:16 )


年に二回は歯医者にいってる。

no.117 ( 記入なし08/05/27 22:17 )


親知らずが真横に生えていてその隣の奥歯が虫歯になった.こういう時、邪魔になって治療出来ないから親知らずを抜くと言っているが,なんとか抜かないで済まないものだろうか?

no.118 ( 記入なし08/05/31 09:50 )


インプラント手術で死亡 遺族が歯科医院側を提訴
2008.6.26 01:38  MSN産経ニュース

  東京都中央区の歯科医院で昨年5月、人工歯根を埋め込む「インプラント手術」を受けた女性=当時(70)=が手術中に大量出血し死亡した事件で、女性の遺族4人が歯科医院と男性院長を相手取り、約1億9000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが25日、分かった。一方、警視庁は業務上過失致死容疑での立件に向け、詰めの捜査を進めている。

 インプラントは、歯茎からドリルで穴を開けてあごの骨に人工歯根を埋め込み、人工歯根に義歯を装着する外科手術。入れ歯に比べてかみ合わせがよく、見た目がきれいなことなどから、利用者が増えている。院長は、国内のインプラント手術の先駆者として知られる。

 訴状などによると、女性は昨年5月22日、手術中に出血が止まらなくなり容体が急変。近くの総合病院に搬送されたが、すでに心肺停止状態で、翌23日に死亡した。司法解剖の結果、死因は口腔(こうこう)内の出血などによる窒息死と判明。ドリルであごの骨を貫通し、動脈を切断、大量出血していた。

 遺族によると、院長は当日は体調不良だったといい、手術ミスを認めているが、和解に向けた話し合いが進展していない。遺族は「手術は、体調が万全な状態で行うべきだ。その後の対応にも誠意が感じられない」と話している。

 歯科医院側は「訴状を見てから考えたい」としている。

※うわあ、手術ミスで死ぬ事もあるって怖いな・・・。

no.119 ( 記入なし08/06/26 07:31 )


歯の黄ばみ、みたいなので白くしたいのですが
どうすれば白い歯にできますか?

no.120 ( 記入なし08/09/23 21:30 )


no.118 さん。何でさ!?よく考えてよ・・・自分の歯だよ?俺なんか親知らずを2本とも抜いてもらったよ。だってさ邪魔ジャン!!抜かないで済むなんてそんな馬鹿なことないでしょうよ。抜いてもらいなさい!!その方が貴方のためです。

no.121 ( スカーレットハート 岡山 愛08/09/24 08:25 )


差し歯の根っこに亀裂が入ったので抜いた。
奥歯の入れ歯と一緒の奴をつくろうと思うのだが、前歯の入れ歯って割れやすいのかなあ。

no.122 ( 記入なし08/10/05 13:52 )


120さん
歯石でなければ体質です
もともと黄色っぽい色してる歯はどんなに磨いても黄色っぽいままです

no.123 ( ヘコむ男08/10/05 14:25 )


象牙色ってやつですね。

no.124 ( オールサンディー08/10/05 14:43 )


抜け歯が多く虫歯っぽい歯もあって硬いものは食べにくい

no.125 ( 35才の男08/11/22 21:53 )


歯の治療、本当は「行きたい」が過半数 2月5日13時46分配信 医療介護CBニュース

 現在は歯の治療を受けていない人の過半数が、実際には歯科医院に「行きたいと考えている」ことが、ネットマーケティング会社アイシェアの意識調査から分かった。治療に行きたくても行かない理由としては、「行くのが面倒」「仕事が忙しい」「お金がかかる」などが多かった。

 意識調査は、同社の無料メール転送サービスの会員を対象に1月14-17日にかけて実施し、468人が有効回答した。

 現在、歯の治療を受けていない426人に、歯科医院に行きたいと考えているかどうかを聞いた質問には、全体の43.7%に当たる186人が「行きたいと考えている」と回答し、「行きたくない」と答えたのは146人(34.3%)だった。これ以外に、「最近治療が終わったので行きたいと思わない」との回答が94人(22.1%)あり、これを除くと、治療を受けていない人の過半数が本当は歯科医院に行きたいと考えていたことになる。
 歯科医院に行きたいと考える人の割合は、男性(37.5%)よりも女性(50.5%)で高く、年代別では40歳代(47.8%)、30歳代(46.0%)、20歳代(38.8%)などの順だった。

 歯の治療を受けたいのに歯科医院に行かない理由(複数回答)としては、「行くのが面倒だから」が49.5%で最多。これ以外では「仕事が忙しいから」47.1%、「お金がかかるから」23.1%などが多かった。「歯科医院・治療が怖いから」も10.2%あった。
 また、歯科医院に通う場合の希望時間帯(複数回答、治療中の人は実際の通院時間帯)は、「仕事帰り」39.5%、「休日」31.0%、「午前中」27.6%などの順だった。

no.126 ( 記入なし09/02/06 08:26 )


インプラント何とか安くならないものか。ビンボウ人にはとても手が届かない金額だ。

no.127 ( 記入なし09/11/03 19:42 )


治療完了後も、月に一回歯科医院へ通っています。
チェックして歯石除去するだけですが、毎回行く必要あるのでしょうか?

no.128 ( 記入なし09/11/03 20:59 )


ある程度の期間おいて定期的に行くのは良いことかもしれないけど
毎月は行き過ぎだと思います。

no.129 ( 記入なし09/11/03 21:00 )


3ヶ月に一回でいいんじゃないの?
     

no.130 ( 下っ端公務員09/11/03 21:02 )


ですよねぇ
ありがとうございました。言われるまま通っていましたが、そうします。

no.131 ( 記入なし09/11/03 21:43 )


床屋は4ヶ月に一回
歯医者は・・。

no.132 ( 記入無し09/11/03 21:46 )


歯は大事です!私は必ず 1日二回は歯磨きをしてます(^○^)お酒を飲んで フラフラでも!でも 歯医者は 行きたく無いです… 事情は 今から30年以上前に 右前歯が 一本がカケテ 歯医者に 差し歯にして!安心 と思いきや 今度は左側前歯も ガタが来て 此方も 差し歯にしましょうと。  お願いしま〜す,それから 人生が 変わりました(泣) 何故か?左差し歯を入れた時から 左頬が腫れるのです?それもテニスボール大に!歯医者に行き 腫れた歯茎から 針を刺して 血膿が ドット流れ出して!ビックリ あとは 抗生物質の薬と痛み止め。これで安心と しかし 又々半年後に再発 歯医者は毎週一回は行ってるのに… こんな 状態が五年間 続きました!!ヒドイときは 年に四回!! 歯医者に言っても治りますと。 しかし とうとう 歯医者も お手上げ!!大学病院の 歯科口腔に緊急に行きました 病院に行き 調べて貰うと 即手術 取り合えず 局所麻酔で 二時間… 麻酔も切れて 痛い!! 後少しで 縫いますから(T_T)何とか 無事に終わり 成功 良かった♪結果上顎膿何とかで。 もう少し遅れたら 髄膜炎…でした!!エエッ・・ 膿袋は親指二本半の大きさ…でした 上顎も一部が溶けて!イマダに 膿を出した後は肉は着かず 歯も神経を切った為に 黒ズミ いつ歯が落ちても おかしく無い状態(泣) おまけに右側まで ばい菌?が周り 二回手術しました!(ソコか耳鳴りの音え門へ行って頂くと)
 入院一ケ月で退院出来ましたが 食事もままならず!! 其から 人生が変わりました。皆さん 歯はしっかり 磨き 定期的に歯医者には 行って 下さい 色々な面で 大変な事になりますよ… 
続きは耳鳴りの 音え門へ  私が経験者ですm(__)m

no.133 ( 音え門09/11/04 20:59 )


歯医者に行きたくないけど、no.133を読んだら怖くなってきた。行こう。いくら取られるだろう。

no.134 ( 記入なし09/11/10 14:28 )


皆さまにお尋ねしますm(__)m私も実際歯では 今でも 辛い思いをしてますが。
私は数年前に耳障りと難聴で耳の鼓室形成術と言う。手術を 全身麻酔で 六時間かけて 手術をしました!勿論内耳はカラッポ 聴こえません… それは良いのですが 全身麻酔で 歯茎が落ちて治ると思ってましたら! 退院して 暫くは電動歯ブラシは使用しないで 下さいと 手動で軽く磨いてました 医師からオッケ-をもらい 歯科医に行き治療をしましたが。聞いた所によると 一度落ちた歯茎は戻らないと…!本当に戻らないのですか? 友達も胃に潰瘍ができて 全身麻酔で八時間の手術をしましたが!歯茎は大丈夫やったでと!私の歯茎自体が元々悪かったのか…?いくら歯医者に行っても 駄目です(泣) 皆さんの中で そんな経験のある方で 治ったとか いらっしゃいましたら アドバイスを お願いいたします m(__)m歯と耳鳴り難聴とうつ病に 悩まされてる 音え門です。宜しくお願いいたします m(__)m

no.135 ( 音え門09/11/10 14:46 )


入れ歯にするときって、残ってる歯や歯根は抜くのですか?

no.136 ( 記入なし09/11/16 21:02 )


お袋が 入れ歯ですので 聞きましたら 歯根まで無いと言ってましたが?今の  歯科医の技術も進歩してますから 一度歯科医に 行かれたらどうですか?歯科医も相性がありますから。
 色々と聞いたり パソコンなどで 調べられたらどうですか。歯の無い人生は墓無い位 入れ歯も辛いと… お袋が言ってます 個人の感想ですから 気にしないで くださいませ。

no.137 ( 記入なし09/11/19 00:06 )


忘年会で歯が溶ける!ビールにレモンのから揚げは「最悪」 2009年12月15日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

  忘年会シーズン。不景気とはいえ、夜の繁華街はいつもよりにぎやかだ。酒といえば飲み過ぎによる肝機能低下が気になるが、同時に危険にさらされているのが“歯”。長時間の飲酒に加え、酔っぱらってそのままゴロン…なんてことを繰り返していると、歯が溶けて取り返しのつかないことになる。

 「忘年会が続いた後に、歯が痛いことに気づく人が多い」と警鐘を鳴らすのは東京都中野区の日野浦歯科医院の日野浦光院長。長時間、飲み食いした後にそのまま放置すると、歯の表面のエナメル質から、カルシウムイオンなどのミネラル分が溶け出し、歯の表面が溶ける。これが進んでエナメル質の下の象牙質が透けてみえる症状を「酸蝕症(さんしょくしょう)」という。

 エナメル質はpH5.5以下の酸に弱いが、酢の物やレモンなどかんきつ類に加え、ビールやワイン、炭酸飲料がこれに当てはまる。ビールを飲みながら、レモンをたっぷり絞ったから揚げなど、よくある組み合わせも実は歯の健康にとっては最悪だという。

 歯のミネラル分が溶け出しても通常は、だ液の中に含まれるミネラルで補われるが、「長時間飲食して口の中が酸性の状態が続くと、だ液だけでは補えなくなってくる。就寝中はだ液が出にくくなるので、飲んで帰宅し、歯磨きをしないで寝てしまうのは本当によくない」と日野浦院長はいう。さらに、虫歯の原因菌も増殖し始める。食べ物の糖質をエサにして、酸を出すから歯は大ダメージを受けるのである。

 「エナメル質に穴が開いてしまうと、だ液でミネラル分を補ってもふさぐことはできません。虫歯が進行して神経に到達してからではもう遅い」(日野浦院長)

 予防法としては飲んだあとに水を飲んだり口をすすぐこと。さらに日野浦院長は、「歯のミネラル分を補う『CPP−ACP』という成分を配合したガムをかみながら帰宅することもおすすめです」と話す。

 簡単なことだが、こうしたひと手間があなたの歯を守る。歯痛で新年を迎えることがないように。

【忘年会で歯を守るポイント】

〔1〕だ液を確保しやすいように、忘年会の途中で、水やお茶などを飲むようにする。

〔2〕忘年会終了後、帰宅までの時間が長い場合は、1度口を水ですすぐ。

〔3〕帰宅途中には、CPP−ACP成分配合のガムなどを噛んで、溶け出したミネラル分を補うとともにだ液の分泌を促す。

〔4〕酔っていてもきちんと歯磨きをする。

〔5〕歯磨き後に口中剤でブクブクと口をすすぎ、虫歯菌がはびこらないようにする。

no.138 ( 記入なし09/12/16 06:28 )


確かに。そのとうり!私の友達で寝酒で歯を磨かなかったら!歯が溶けたとさ!!56歳で入れ歯!!とにかく!飲んだら、歯磨きしましよう!最低の防御かな?自衛隊を辞めた、友達は一日に三回磨いてる!綺麗な歯をしとる。羨ましい・・・!

no.139 ( 音え門09/12/25 14:16 )


唐揚げレモンがけは結構うまいのにね。

no.140 ( 記入なし09/12/26 10:16 )


歯を抜いたら体調崩す事ってあるんでしょうか?教えてください。

no.141 ( 記入なし10/02/06 16:25 )


痛くない、削らない虫歯治療法、あります  

いつも虫歯の絶えないあなたや私に、救世主登場かもしれません。(ギズモード・ジャパン) 


虫歯の治療をするとき、普通歯医者さんは歯を削って穴を開けて、取り除きますね。初期の虫歯で、まだ穴状になっていない段階なら、歯のエナメル質を強化するフッ素液を処方してくれて、歯の自己回復力で虫歯を治そうとします。でも、もしその方法が効かなかった場合には、やっぱり歯を削るしかありませんでした。

が!歯科材料メーカーのDMGが開発した新しい治療システム「Icon」を使えば、自己回復させようとしたり、歯を削ったりする時間も手間も、そして痛みもなくなります!

「Icon」システムでは、歯医者さんは、ドリルの代わりに薄いプラスチックの器具を歯と歯の間に入れて、虫歯部分に塩酸(!)を注入し、傷んだエナメル質を除去してくれるのです。その後、低粘度の樹脂で歯の組織を埋め、高輝度青色光を一瞬照射して樹脂を固め、歯を強化してくれて終了です。

ただ残念ながら、現段階では歯と歯の間の初期の虫歯でしか使えないとのこと。でもDMGでは、摩擦の多い噛み合わせ面に使っても耐えられる改良版の開発に取り組んでいます。同社社長のジョージ・ウルフさんは1年以内にはできそうだとして、「自分の子供たちの歯に、穴を開けさせなくてはならない事態が一番怖いですからね。でも多分、そうしなくていいことになりそうです。」と語っています。

日本の歯医者さんでも導入してくれないでしょうか?


[Popular Science]

(原文/miho)
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=501341/

no.142 ( 記入なし10/02/08 19:21 )


no.141<
まれにだけど・・
歯が原因で体調が悪くなる時も有るようです。

入れ歯や差し歯などをして高さが有ってないと、
かみ合わせが悪いため頭痛とか肩こりとかなるようです。

また虫歯を放置したために歯の神経から脳にばい菌が入って、
影響が出る時も有るようです。

だから「歯を抜いても影響が出ない」とは言い切れないと思います。

念のため歯を抜いた歯科医に相談するべきと思います。

no.143 ( 出戻住民10/02/08 21:50 )


入れ歯安定剤を回収 英グラクソ、亜鉛含有で手足に痺れ

 英グラクソ・スミスクライン(GSK)の日本法人は4日、入れ歯安定剤「新ポリグリップ EX」の販売を中止し、5日から自主回収すると発表した。

 同商品には、粘着力を高めるため、亜鉛が含有されているが、1日1回3センチまでという適正使用量を超える量を長期間使い続けると、亜鉛の過剰摂取で貧血や手足のしびれを起こす恐れがあるため。

 同社では「適正に使用している限りは、製品自体の安全性には問題ない」としている。

 同日本法人にはこれまでに、使用者から手足のしびれなどの報告が3件寄せられたという。

 EXは、2007年9月に発売され、国内で約190万本を出荷した。「EX」以外の入れ歯安定剤4種類には亜鉛が含まれていないため、販売を続ける。

 お客さま相談窓口は、フリーダイヤル(0120)239−912。

no.144 ( 記入なし10/03/04 18:29 )


皆さん、歯は大丈夫ですか。
俺は、今は、がんばって歯磨きをしています。

no.145 ( 記入なし10/03/04 19:05 )


ほとんど部分入れ歯と差し歯。今の差し歯もガタが来てこれが駄目になるともう差し歯は無理だろうな。総入れ歯なんて嫌だ。でもインプラントは高すぎて手が出ない。

no.146 ( 記入なし10/03/04 21:33 )


カーボン繊維強化型入れ歯 世界初、商品化

入れ歯専門歯科の医療法人中道会大前歯科医院(大阪府豊中市、理事長:大前太美雄)では、従来の入れ歯より曲げ強度で1.5倍、引っ張り強度で2倍の強度を持つカーボン繊維強化型入れ歯を、世界で初めて商品化した。

歯を失った部分の治療としてインプラントが注目されているが、大前歯科医院によると、さまざまな理由によりインプラント手術が出来ない場合も多く、入れ歯の需要が高まっているという。日本の入れ歯人口は厚労省の調査によると2200万人。およそ6人に1人が入れ歯装着者で、またそのうちの1000万人が総入れ歯だ。

入れ歯は、歯を失った人の歯や歯肉を補い再現し、食事や会話、見栄えなど生活に無くてはならないものだが、従来品は二つに割れるなどして使用不能になることがあった。

今回用いたカーボン繊維は、高強度でしなやか、そして軽量なので航空機やレーシングカーなどにも用いられている。しかし、入れ歯のように一人一人の歯肉の形状に合わせてカーボンを加工する事は作業的にも、コスト的にも困難だった。

大前歯科医院では、小ロット対応のカーボン繊維の加工法を開発し、入れ歯の床部分(厚さ約1mm)にカーボン繊維(厚さ0.25mm)を組み入れることに成功し、世界で初めてカーボン繊維強化型入れ歯を商品化した。

現在、高強度の入れ歯としては、入れ歯の一部分が金属プレートで構成される金属床が主流だが、健康や安全のために、口の中で金属を用いないメタルフリーを希望する人も多く、カーボン繊維強化型は金属床に代わる入れ歯となる。

またカーボン繊維強化型は従来の入れ歯の約3分の2の厚みで同強度なので、そのぶん厚さが薄い、違和感の少ない入れ歯を製作することも可能だ。さらにカーボン繊維は熱伝導率も従来型より高いので、食物の温度を歯肉で感じやすく、従来の入れ歯より食事を美味しく感じられるという。

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=20614/?genre=2

※歯の悪い人には朗報だけど料金が気になるところ。

no.147 ( 記入なし10/03/17 11:48 )


虫歯があり痛みがあります    しかし金が厳しいです    すぐ歯科医行きたいですが金があまりかかると困ります  どうしたらいいですか?

no.148 ( 37才の男10/05/05 08:44 )


痛くなったら、すぐセデス♪

no.149 ( 記入なし10/05/05 10:59 )


食べるときに虫歯に当たると痛みます。
あと固いものが痛くて食べられない。
あと歯茎もなんかちっと痛い。
今普通預金もあまりないから歯医者には行くのためらうなあ。
痛み止めクスリ買うほど痛くないがあまり長く放って置くとさらに悪くなりそうでやだなあ。
もうアレでもうけるしかないなあ。

no.150 ( 37才の男10/05/05 12:18 )


入れ歯ずれた患者撮影=准看護師、同僚に見せ笑う−栃木
5月7日11時7分配信 時事通信

 栃木県真岡市荒町の「真岡病院」で、30代女性准看護師が90代女性患者の入れ歯がずれている姿を携帯電話のカメラで撮影し、同僚に見せ笑っていたことが7日分かった。県は高齢者虐待防止法などに基づき、事実確認のため関係者から事情を聴く方針。
 真岡病院によると、准看護師は3月上旬の夜勤時、車いすに女性患者を乗せた際に入れ歯がずれているのを見つけ、「面白い」と思って携帯電話のカメラで撮影したという。
 女性患者は先月上旬に死亡。その2日後、准看護師は写真を同僚に見せ笑っていたとされる。

※自分も昔、歯のことで笑われた経験が複数あり嫌な気分になった事がある。
医療に携わる人たちはモラルをしっかり守ってもらいたい。

no.151 ( 記入なし10/05/07 12:18 )


22年振りに歯医者に行った。
椅子、うがい装置、ドリルが当時のまんまで
金属音で耳がおかしくなるやり方とか全く変わってなくて糞ワロタ

no.152 ( 記入なし10/05/07 22:46 )


歯医者に行くのは面倒だし痛い思いをし何より治療代が高い。
そんな理由で痛くなるまでは歯医者には行きたがらない人が多く
歯医者に行くのを決心した時はかなり虫歯が進行していているケースが目立つ。

虫歯にきづいたら早く行けば行くほど治療代が安く済むし
治療の回数も少なく今なら痛い思いをあまりしなくても済むのに
特に30代以上の人は子供のころ歯医者で痛い思いをして
トラウマになってなかなか大人になってからいけないのだ。

仕事に忙しい人も多いが早く治療するのがベスト。

no.153 ( 37才の男10/05/08 00:49 )


無職になって時間はあるけど、お金が無い。
半年前の治療(かぶせた)部分の歯茎が腫れて痛いんです…別の歯科医院に行った方が良いのでしょうか?
なんかムカついてる。

no.154 ( 記入なし10/07/18 13:42 )


私は太って歯茎が傷んだことがあります。

no.155 ( 記入なし10/07/18 16:33 )


解答なしみたいです(__)

no.156 ( 記入なし10/07/18 20:49 )


おーいスレ主まだいるのか〜

no.157 ( 記入なし10/07/19 10:11 )


素人判断ですが、ネットのし過ぎで筋肉痛や歯の痛みが生じることもありそう。

no.158 ( 記入なし10/07/19 15:38 )


中年の俳優さんが「歯の治療で500万かかって大変だったよ」と笑って話していた。我々の50万程度の金額なんだろうね〜羨ましい。

no.159 ( 記入なし10/07/21 10:50 )


新庄みたいな真っ白い歯にするには、いくらくらいのお金がかかりますか?

no.160 ( 記入なし10/07/21 12:33 )


歯のない箇所なんですが歯肉炎にかかり腫れてます。これって歯医者さんで治してもらえるんですか?

no.161 ( 記入なし10/09/22 23:31 )


>161 薬局で歯肉炎に効く薬買って塗ればよくなるのではないでしょうか。薬局に相談したらいいし、OKなら歯医者にいく必要なくなるでしょう。

no.162 ( 記入なし10/09/23 04:20 )


>161 URLに歯肉炎を家で治療するやり方あるし「歯肉炎 薬」などで検索するのもいいです。

http://www.teethguidebooks.com/symptoms/gingivitis.html

no.163 ( 記入なし10/09/23 04:38 )


>162 163  ありがとうございまいした

no.164 ( 記入なし10/09/23 06:16 )


歯を治療中綿で女児窒息死、元歯科医書類送検


 埼玉県新座市の歯科医院「にいざデンタルクリニック」で6月、治療中の女児(当時2歳)が気道に綿を詰まらせ死亡した事故で、県警は1日、院長だった元歯科医の亀田幸子容疑者(37)(青森県五所川原市十三)を業務上過失致死容疑でさいたま地検に書類送検した。


 発表によると、亀田容疑者は6月13日午後、同医院で、女児の上前歯を治療中、直径8ミリ、長さ2・5センチの円柱形をした止血用の綿を気道に詰まらせ、約15時間後に低酸素脳症で死亡させた疑い。

 調べに対し、「普段から綿を指で押さえていなかった。唇と歯茎で挟めば大丈夫と思った」と容疑を認めているという。

 女児は同日午前、自宅で椅子から転落し、前歯がぐらついたため来院。激しく泣き叫ぶなどしたため、助手3人と母親が手足や頭を押さえていた。

(2010年12月1日20時20分  読売新聞)

※自分も綿を口の中に入れられた時凄く苦しかった事があり医者に申し出たがそのまま
治療を続けていた。この事件は他人事でない。まして被害者は2歳の幼女なのだ(怒)

no.165 ( 記入なし10/12/01 21:51 )


私は、歯の神経が、死んだ時の治し方が知りたいです。

no.166 ( ハリ和11/03/23 19:03 )


歯を、白くしたいです。

no.167 ( ハリ和11/03/23 19:08 )


親知らずを抜いたら体調が悪くなったよ・・・

歯って大事ですよね

no.168 ( 記入なし11/07/13 07:55 )


歯の詰め物がとれてスカスカ。

no.169 ( 「おい、小池!」11/09/17 09:50 )


金がないから歯医者に行けない。こういう人多いんじゃない。

no.170 ( 記入なし11/09/17 10:30 )


歯周病でもインプラントは可能ですか?
右上の奥歯が4本ありません。

no.171 ( 記入なし11/09/30 22:30 )


その場合、歯医者さんはまずは歯周病の治療から始めるでしょう。
顎の骨の状態が悪ければ更に高額な治療が必要になります。
それらを何とかしてからようやくインプラントを埋め込む事ができます。

そうしないとたとえ無理やりインプラント埋め込んでもすぐ抜けたり問題が発生しますからね。まずは治療方法や治療費など歯医者さんとゆっくり相談する事が大事です。
まだ4本で良かったですね。4本でも安くはないけどほとんど歯がない人は凄い高額になりますからね・・・。

no.172 ( 記入なし11/09/30 22:40 )


172さん、ありがとうございます。
4本も歯がないと、左側でしか噛めません。
食事にも倍、時間がかかります。
お金はかかりそうですが、食事を美味しく食べたいので、技術が確かな歯科医を見つけたいと思います。

no.173 ( 17111/09/30 22:55 )


虫歯13本あった。直しましたが、前四本差し歯です。聞きたいのは、銀歯には取り替える必要ありですか?

no.174 ( jack11/10/01 00:52 )


最終的にいくらかかるのか分からず行けません
歯は痛いです、収入は少ないです

no.175 ( 記入なし11/10/01 00:57 )


歯石とったあとってナゼか生臭いですよね!?

no.176 ( うまたせ11/10/01 04:32 )


174さん
そこまで 治療したなら
銀歯も治しましょう  
歯は 命です

no.177 ( 記入なし11/10/01 10:51 )


歯科治療だけは高額治療だけでも無料か超格安にしていただきたいものだ。

no.178 ( 記入なし11/10/01 18:33 )


ここが聞きたい!名医にQ「歯周病 あなたの疑問に答えます!」
 
2011年10月8日(土)  20時00分〜20時55分  の放送内容

 
がんや心筋梗塞など命を脅かす病気と深く関わる歯周病。歯科医師、内科医、歯科衛生士と分野の違う3人の専門家が協力して答えるQ&Aを中心に、対策のポイントを伝える。
 
番組内容

日本人の7割がかかっているという歯周病。近年の研究で、全身に悪影響を与えることが分かってきた。「がん」「糖尿病」「心筋梗塞」など、命を脅かす病気とも深い関わりがある。どうすれば全身への影響を防げるのかなど、視聴者から寄せられた疑問や相談に、歯周病治療の第一人者である歯科医師をはじめ、内科の医師や歯科衛生士がタッグを組み、徹底回答。歯と体の知られざる関係を明らかにし、歯周病対策のポイントを伝える。

http://tv.yahoo.co.jp/program/47243775/

no.179 ( 記入なし11/10/08 17:55 )


歯石取ってもらいに歯医者行こうかなぁ
歯科衛生士目当てに・・

no.180 ( 記入なし11/10/09 22:06 )


すごい口臭がする同僚がいるけど
歯茎?胃腸?
独特な臭いだから毎日困る。

no.181 ( 記入なし11/10/10 03:22 )


昨日、5年ぶりに歯科へ行きました。虫歯体質なので、マメに歯科へ通っていましたが、痛くない初期虫歯(歯茎と当たっていましたが)も電気メスで治療する歯科にあたったことがあり、治療した日からその箇所が痛む、首の筋肉まで痛くなる、抗生剤で下痢をして内科にもかかる、頭が痛くなって内科でCTをとる→脳外科に行くようにいわれ→紹介された病院にMRIをとりに行く、など悪循環の繰り返しでした。結局、整体で首や肩の痛みを通院して(保険外です)和らげてもらい、働けるカラダに回復しまた。
痛くないかぎり歯科にはいかないまま5年、初期虫歯も痛くないので歯科へ行きませんでした。でも歯茎が痛み、右側で噛めないと右側だけ、しわが深くなることを雑誌で知りました。ご近所さんに紹介してもらった歯科に行ったところ、歯の根を痛める歯ぎしりを緩和すれば、治療した弱い歯も守ることができるから、それを守る治療しますって言ってもらいました。しばらく今度の先生を信用して人体実験を受けようと思います。

no.182 ( 小町11/10/30 02:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

182 件中 100 から 182 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [BK会社からの働きながらの脱出転職について] [話題をお任せ表示] 次 [40過ぎて職種替えを考える]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の事で困ったらここに相談しましょう」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. ここだけの相談。大丈夫でしょうか。
03. この仕事は、ここがつらい
04. ここに書いた事をすぐ行動に移してみよう
05. 友達の事で相談があります
06. ここだけの話しを聞かせてください
07. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
08. 法事について相談があります。断り方なんですが
09. 相談に乗ってもらえませんか?
10. 関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。
「歯の事で困ったらここに相談しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
HOME 掲示板&トピック一覧