HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

企業がいやいや正社員雇うとしてもやはり人件費のかかる40代はまず雇わないのが普通であり雇うような企業はブラックで危ない会社だろう

no.900 ( 33才の男07/01/01 23:47 )


ブラックでもたまに自分には我慢できる体質の会社もあるから
そういう所を探したい。

no.901 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:49 )


あっしも退職金制度なくていいがやはりボーナスはほしい  両方ない正社員など正社員の意味がない

no.902 ( 33才の男07/01/01 23:49 )


33才で職歴12年あってもなかなか厳しい正社員復帰  でも今月は何とかする

no.903 ( 33才の男07/01/01 23:50 )


社保庁へ問い合わせて年金支給額の試算をして貰ったら夫婦で喰うに困らない額と判明。
問題は、年金支給までの期間をどうやって食いつなぐか、、、フリーターで行けるか?

no.904 ( 50歳07/01/02 07:02 )


問い合わせてみようかな。。。

no.905 ( 記入なし07/01/02 19:02 )


棒無しよ
杖がない
渡る石橋がない

no.906 ( 記入なし07/01/02 19:03 )


たまには、フリーターでもやってみようかな

no.907 ( 記入なし07/01/02 19:04 )


フリーター、ワンコール ワーカー・・・。
40過ぎたら、警備、住宅営業、タクシーなら、正社員の途あり。
でも、やりたくないよね。

no.908 ( 記入なし07/01/02 19:23 )


住宅営業 ひびきはいいなあ
実態は?

no.909 ( 記入なし07/01/02 19:43 )


トップブリーダーを目指すよ

no.910 ( 記入なし07/01/02 19:48 )


>907   奴隷にされても耐えれるのなら・・・

no.911 ( 記入なし07/01/02 20:05 )


自分で商売するしかない。
バイクの回収でもやるか。

no.912 ( 記入なし07/01/03 00:06 )


フリーター同士で会社作ったがいいかも・・・

no.913 ( 40代パパ07/01/03 12:30 )


正直40代以降フリーター続けるとして現在の雇用制度を見る限り
一度つまずけば二度と立ち直れない危険性が高いのでできれば避けたい。
だが仕方無しにフリーターになってしまったのならWワークやプチ起業など
いろいろ模索しながら働かないと常に死と隣り合わせな人生となってしまう。

no.914 ( 記入なし07/01/03 12:37 )


「Wワーク」で切り抜けます。でも、、、12年続くか?とう不安もあります。

no.915 ( 50歳07/01/03 12:40 )


10年以上フリーターやってる。
気がついたら50歳を超えてた。
先のことは全くわからない。
でもみんな同じ。
多分戦争になるんだろうな。
若い人は気の毒だ。
今のうちにせいぜい楽しんで欲しい。

no.916 ( 記入なし07/01/03 15:00 )


>916さん
戦争にはなりません。
安心してください。
      

no.917 ( 下っ端公務員07/01/03 15:02 )


フリーターをせざるを得ないという人が多い現実がある。それをしないと死に近づくんで

no.918 ( 記入なし07/01/03 15:02 )


50歳越えても雇ってくれる所探すのは難儀でしょう?

no.919 ( 記入なし07/01/03 15:03 )


まず正社員等の直接雇用は無理だろう  

no.920 ( 記入なし07/01/03 15:04 )


どうすれば生きていけるのか・・・

no.921 ( 記入なし07/01/03 15:58 )


現実年代デジハケでしょう

no.922 ( 33才の男07/01/03 16:34 )


>no.922 自分がそうならないように、心して就職対策を立案してください。
「求人待ち」の姿勢でゎ未来は拓かないよ、攻めていけば結果は出る!

no.923 ( 50歳07/01/03 16:53 )


戦争準備の前に徴兵制が来る。それでわかる。

no.924 ( 記入なし07/01/03 17:55 )


33才の男、がんばってください
50歳の人も、がんばってください。

no.925 ( 記入なし07/01/03 18:29 )


>925 生活の大変さは結構似た状況です

no.926 ( 33才の男07/01/03 18:30 )


私も大変ですよ。40過ぎて、3年前からフリーターですから
しかも、妻と2人の子供もちで、私は、兄弟なしで、別居している
老両親も、そろそろ、田舎から(田舎は、借家)呼ばないと
いけないし、。。。いちよう、就職活動してますがね。

no.927 ( 記入なし07/01/03 18:37 )


おたがいがんばりましょう”あっしもうたいへんで#

no.928 ( 33才の男07/01/03 18:43 )


>927さん
私も同じです。
妻と子供2人、両親(別居借家)
かれこれ就職活動やりながら7ヶ月のフリーター、、、
いっそ田舎にIターンしようかって思います。
給料は安くても「和気あいあい」と仕事が出来るし
畑も耕せる、、、
問題は家族が田舎の厳しさに耐えれるか、、、

no.929 ( 40代パパ07/01/04 13:46 )


日本は実質、参戦している。
防衛庁も防衛省に簡単になった。
海外派兵も主務になっている。
次は自衛隊が防衛軍になる。
徴兵制も動き出したら、あっという間に決まるだろう。
国民は傍観しているだけ。
前の戦争がそうだった。

no.930 ( 記入なし07/01/04 17:13 )


>929

「田舎の厳しさ」ってどんな厳しさなのですか?

no.931 ( 40代おやじ07/01/04 17:51 )


no.930
徴兵制も最初は半年ぐらい様子見て1年
別に直ぐ戦地に行くわけじゃないので、韓国並み
若者の精神を鍛えろなんて奴も出てくるんじゃないかこういう意見の人は50才以下〜20才が多いと思うが
私は徴兵制には反対です。でも選挙しか回避手段がない。

no.932 ( 記入なし07/01/04 18:08 )


いきなり徴兵制を布くのは国民の不信をかう。
海外もしくは国内で、現自衛隊だけでは対応できない事態が起こった時が契機となる。
誰も反対できない雰囲気をマスコミが作り出す。
フリーターは政治にも無関心だし、孤立していて連携することができない。
そのまま召集されるだろう。
>選挙しか回避手段がない。 
正しい見解だ。
しかし国民は動かないし選挙自体も管理者は国家である。

no.933 ( 記入なし07/01/04 18:34 )


プリーターか・・・

no.934 ( 記入なし07/01/04 18:35 )


>933

40歳以上のフリターは招集されまい。

no.935 ( 40代おやじ07/01/04 18:38 )


定年70歳を政府が検討中。
兵役年齢も引き上げられる可能性はある。

no.936 ( 記入なし07/01/04 20:01 )


40代おやじさん
「田舎の厳しさ」ですか
私はもともと田舎出身(っと言っても流れ者)なのでよく解るのですが
近所付合い、あらぬ噂を流されたり、
何年経ってもよそ者扱いされたり、地域によっては
閉鎖的な所もあります。
私を除いた都会育ちの家族には絶えれるか・・・

no.937 ( 40代パパ07/01/04 23:12 )


40代からは無職だと大変だ。気を引き締めないと・・・。

no.938 ( 記入なし07/01/04 23:20 )


私も田舎なので、昔はありました。でも大分、私の所は変わりましたよ。どんどん都会から流れてくるからでしょう。そんな風潮は、なくなりつつあります。これから田舎もだんだん変わりますから大丈夫では。

no.939 ( 40代おやじ07/01/04 23:32 )


>40代おやじさん
そうですね。私は福岡ですが鹿児島や宮崎など町村役場が受け入れ歓迎するとこもありますね。
私としてはそう言った所を狙っています。

no.940 ( 40代パパ07/01/05 10:16 )


今年もプチ労働とバイトを掛け持ちし、薄氷を踏む思いで暮らすのか、、
ということで今年一発目のバイト依頼されたので行ってくる。

no.941 ( 50歳07/01/05 14:16 )


フリーターで60歳くらいまでやっていけるならいいけどねえ
働き口があるかが問題

no.942 ( 記入なし07/01/05 19:22 )


政府がどこまで見殺しにするかだな
将来の政権が反省の弁を言うか?言うまい。当時はしかたなかったってか

no.943 ( 記入なし07/01/05 19:37 )


結局、家族、親戚がいるものは家族、親戚でで面倒見てくれと
いないものは勝手にしろと

no.944 ( 記入なし07/01/05 19:39 )


もともとお上が面倒を見てくれるものではなかった。
権力者は一方的に搾取や圧政を布くものだった。
戦後国民は甘やかされて、そのことを忘れていただけの話だ。
自分でどうにかする、できないのなら立ち去る。
それがこの世の定めなのだ。

no.945 ( 記入なし07/01/06 03:32 )


元右翼のドン故・笹川良一氏は世界は一家、人類皆兄弟と言っていたが。

no.946 ( 記入なし07/01/06 06:20 )


no.947古い話じゃの
糸山英太郎、佐々木真一か 大きいことはいいことだの、ひげの指揮者も出てたのお
火廻り用心火の用心!

no.947 ( 記入なし07/01/06 06:26 )


船の科学館 越中島

no.948 ( 記入なし07/01/06 06:26 )


都の新成人数 都民の1%

no.949 ( 記入なし07/01/06 06:28 )


おおおお、今日から”土日祝日はバイト”が始まり「オフ日」が消える。ゆとり無くきびすい低収入亭主。

no.950 ( 50歳07/01/06 08:54 )


>50  かなり働いてて感心します あっしよりはたらいてますわな

no.951 ( 33才の男07/01/06 08:57 )


イヤイヤ、実態は4時間/日なんで体キツクは無いのよ。但し夜にバイト入ると神経ズタズタに疲れる。

no.952 ( 50歳07/01/06 09:00 )


収入も50歳氏のほうが多い

no.953 ( 33才の男07/01/06 09:03 )


いやいや、バイトで固定的に稼げるのは4万以下、あとは電話で依頼されるスポットよ。

no.954 ( 50歳07/01/06 10:05 )


先月は寒い中、山岳作業のバイトを嫌っちゅーほどやっても
経費引いたら手取りは12万円ちょっと、情けないよな〜
今月は15万円は行きたいが、、、

no.955 ( 今年43才07/01/07 23:04 )


山岳作業ってどんなことを?

no.956 ( 記入なし07/01/07 23:12 )


こっちは雪の降る中で片側通行の夜勤のバイト。
保証人まで立てて勤務したのに、日当が8500円。
頭のイカレたドライバーに轢かれそうになった。
それでも仕事があったりなかったり。
ガードマンって命がけの仕事だったんだ。

no.957 ( 記入なし07/01/08 01:58 )


お疲れ様です
気をつけて仕事してくださいね

no.958 ( 記入なし07/01/08 02:05 )


みんな一生懸命だよな、一日に一度、ぷちシアワセを感じるひとときを与えてくれよ、神様

no.959 ( 50歳07/01/08 05:56 )


しわよせがきてます

no.960 ( 33才の男07/01/08 08:13 )


しあわせが来ればいいのに

no.961 ( 記入なし07/01/08 08:17 )


しわよせ???・・・ なんですか?

no.962 ( 50歳07/01/08 08:17 )


しあわせはーーあるいてこないーー♪

no.963 ( 33才の男07/01/08 09:36 )


なんだ、知っていて自分で歌えるじゃないか^^

no.964 ( 50歳07/01/08 09:38 )


いーーっぽ進んでさんぽさがるーーーだったっけか?

no.965 ( 33才の男07/01/08 09:45 )


三歩進んで二歩下がる=一歩前進  ってことだね、着実に進もう!

no.966 ( 50歳07/01/08 09:52 )


皆さん、社会に対する不満はありますか?
社会というのは、政府ではなく、世の中全般という意味です。

no.967 ( 記入なし07/01/08 13:55 )


あって当然ですすが何か?

no.968 ( 記入なし07/01/08 14:22 )


自分が世間から見下されている、他人から馬鹿にされたというような
多少の被害妄想混じりの卑下の感情でしょうか?

no.969 ( 記入なし07/01/08 14:25 )


969みたいな奴がいることにムカツクんじゃないの?

no.970 ( 記入なし07/01/08 14:35 )


隣人が卑屈な人で困っています。

no.971 ( 記入なし07/01/08 15:05 )


卑屈で困るというのは相談とか愚痴とか聞かされるって事かな。

no.972 ( 記入なし07/01/08 15:18 )


中高年が中途入社すると周りの社員がうざがるなんて気の毒

no.973 ( 33才の男07/01/08 15:30 )


中年近くて焦ってます

no.974 ( 33才の男07/01/08 15:44 )


初老に近くて無気力感

no.975 ( 50歳07/01/08 15:47 )


30超えたら中年ですね。

no.976 ( ネロ07/01/08 15:49 )


30代でそんなに元気がなかったら、40、50になったら大変だろうな。
大丈夫?
生きていけそう?

no.977 ( 記入なし07/01/08 16:35 )


人生を好転させる事は可能でしょうか?

no.978 ( 記入なし07/01/08 20:24 )


ころがせころがせ!

no.979 ( 記入なし07/01/08 20:34 )


40才過ぎてフリ他するならもう一生やるしかない  いかに病気せずにダブルやトリプルワークで稼ぐかだ

no.980 ( 33才の男07/01/08 21:44 )


まだ7ねんもあるやんけ

no.981 ( 記入なし07/01/08 21:48 )


嫁はん貰わず一人なら気ままだぞ

no.982 ( 記入なし07/01/08 21:49 )


病気になった時、身内がいないと最悪。

no.983 ( 記入なし07/01/09 00:11 )


 中高年になって契約社員ていうのは
世間体は悪いですかね?

no.984 ( 記入なし07/01/09 11:49 )


現代は世間体なんて言っていられない程深刻な就職難の時代

no.985 ( 記入なし07/01/09 11:54 )


看護婦がいるよ

no.986 ( 記入なし07/01/09 12:04 )


嫁さんの方が病気になったら?

no.987 ( 記入なし07/01/09 12:04 )


>986
看護師も医師もアカの他人。
密室の中は怖いよ。

>987
相互扶助は家族の証。

no.988 ( 記入なし07/01/09 17:26 )


契約社員で世間体悪かったら日雇い奴隷派遣はどうなってしまうのかかかか  契約社員ならまともなほう

no.989 ( 33才の男07/01/09 19:09 )


土日中心に空き時間でバイトしてますが4ヶ月で飽きてきた^^ 
小遣い目的が奥さんの離職で一気に生活費と化したので辞めることはできんし、、、。
こんなに時給が良いのは他に見あたらないし、、、。
年金で暮らすまで12年あるし、、、。毎年転職するってダメかなあ^^;

no.990 ( 50歳07/01/14 07:21 )


他にも理由はあって今の生活になったと思いますが
時間を有意義にかつ納得して過ごしているようには・・・

no.991 ( 記入なし07/01/14 07:31 )


>no.991  痛いところを突いてくるね、、。そう余暇の充実が課題なのよ^^;

no.992 ( 50歳07/01/14 07:33 )


こんなに時給が良いのは他に見あたらないし いいね 

no.993 ( 記入なし07/01/14 07:35 )


>no.993 そうなのよ、平日のプチ労働勤務時間とほとんど重ならないバイト。
昨日は6,750円稼げた。ただし、日によっては通勤往復1時間弱要しても稼ぎ1,500円のこともある(--)

no.994 ( 50歳07/01/14 07:45 )


稼ぎに波があるとは、
時給ではなく、完全歩合制ですか?

no.995 ( 記入なし07/01/14 12:45 )


わしは、40歳以上で一生フルチンフリーター

no.996 ( 作業員風のおやっさんと仲のいい作業員のおやっさん07/01/14 14:33 )


フルチンフリーター ?

no.997 ( 記入なし07/01/14 14:35 )


>稼ぎに波があるとは、 ・・ バイト時間が不定なので、1時間だったり6時間だったり。もちろん毎日バイト入りません。

no.998 ( 50歳07/01/14 15:45 )


おいおい、ひもじゃないだろな

no.999 ( 記入なし07/01/14 21:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧