HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死ぬまで働かんとあかん。
天国への階段はキツイ。

no.800 ( 記入なし06/12/24 17:43 )


階段で怪談話

no.801 ( 記入オレンジ06/12/24 20:54 )


マジで切実。どうやって生活していくかが課題の残りの人生。

no.802 ( 記入なし06/12/24 21:03 )


>no.802  年金生活まで何年あるのですか?また、現在の職業状態は?

no.803 ( 49歳06/12/24 21:05 )


年金無しの無職に近い日雇い(バイト)人生です。

no.804 ( 記入なし06/12/24 21:15 )


これからは70歳代になっても働き続けないと駄目な時代らしいからねえ・・・
どうなっちゃうんだか。

no.805 ( しゅーくりーむ06/12/24 21:38 )


国民年金て20年払っても5年足りないと1円ももらえないんですか?

no.807 ( 記入なし06/12/24 21:43 )


さあ  そこまで払ったならあと五年くらい払え  25年すべて国民年金だけだと一月5万くらいかな

no.808 ( 33才の男^^06/12/24 21:45 )


>一月5万くらい   夫婦二人なら二倍得られるから助かるが、家賃が要るとキビシイ。

no.809 ( 49歳06/12/24 22:01 )


絶望的。
自察する人10万人くらいになるんじゃないの。
ジャパン アズ ナンバー(@´pェq`@)・°・ワーン

no.810 ( 記入なし06/12/24 23:46 )


ここんとこ働きづくめだったから、この先二週間仕事が入らないと不安になるビンボーな性分。

no.812 ( 49歳06/12/24 23:54 )


いよいよ日雇いする時期が来たのかも

no.813 ( 33才の男^^06/12/24 23:55 )


日給5万円あるなら10日に一度の仕事でも何とか生きていけるけど・・。

no.814 ( 記入なし06/12/24 23:56 )


日雇いだと毎日仕事しないと20万いかない

no.815 ( 33才の男^^06/12/24 23:57 )


サンレディースでは毎日仕事しても12時間労働しないと
月20万いかないだろう。

no.816 ( 記入なし06/12/24 23:58 )


12時間労働してもギリギリかな。

no.817 ( 記入なし06/12/24 23:59 )


そんなはたらきかたで20万かせいでもつづくわけない

no.818 ( 33才の男^^06/12/25 00:09 )


サンもログも交通費で消える。
半日仕事は、ご飯食べたら何も残らない時もある。
血を吸われてるみたい。

no.819 ( 記入なし06/12/25 00:09 )


まともに飯食えないのが日雇い  交通費多くかかるとむなしさととおりこすだろろ?

no.820 ( 33才の男^^06/12/25 00:11 )


日雇い派遣はただでさえ時給安いのに交通費なども自己負担しなきゃ
いけないから更に安くなる。搾取ばかり。極悪商売。

no.821 ( 記入なし06/12/25 00:12 )


遠いところばかり行かされる。
わざわざ遠回りさせらりたり。
お金がたまらないようにするシステムみたいだ。

no.822 ( 記入なし06/12/25 00:49 )


20万って1日に12時間で月に何日仕事?
時給800円ぐらいで20日間?

no.823 ( 記入なし06/12/25 01:24 )


800 * 12 * 21 = 201 600円

no.824 ( 記入なし06/12/25 01:27 )


派遣もサラ金もなくてもいい仕事

no.825 ( 記入なし06/12/25 01:28 )


わしも厚生、国年合わせてもらえても5万ぐらい
やっぱ厚生は短くても率がいいみたいじゃの

no.826 ( 記入なし06/12/25 01:31 )


現時点の厚生ってもらう時期になってその年金に係る協会が倒産なんてことになる危険性ないんかなあ
たとえば繊維業界なんかの一部とかがやばいとか聞くけどさ だって昔会社に何年かいたってだけなんだから 

誰か詳しい人、教えて頂戴

no.827 ( 記入なし06/12/25 01:36 )


厚生年金基金制度を利用している会社が倒産しても、基金が存続する限り、信託会社等との間の年金信託契約は有効であり、年金給付金等の支払が行われます。また、基金が解散した場合でも、解散した基金の資産は厚生年金基金連合会に引き継がれるので、給付金がもらえなくなることはありません。しかし、積み立て不足があれば減額されます。

no.828 ( 記入なし06/12/25 01:43 )


今日から5日まで仕事の予定が無い。秋からずっと休まず毎日働いたから変な感じ。無事に年を越せるの?

no.829 ( 49歳06/12/25 06:49 )


越せるし思いますがこれからの一年年一年が長いと思いますおお  

no.830 ( 33才の男^^06/12/25 07:38 )


・・・33才、お前たまに深いこと言うなぁ^^

no.831 ( スレマスおやじ06/12/25 07:42 )


フリーターを維持する事すら難しい情況になってきた。
年の瀬を前に路頭に迷ってしまうのか・・・。

no.833 ( 記入なし06/12/25 07:54 )


路頭に迷っても何とか一年は過ごせた  もう来年はこれでは乗り切れん

no.834 ( 33才の男^^06/12/25 07:59 )


33才殿は家があるのに路頭には迷わないと思いまする。

no.835 ( 記入なし06/12/25 08:14 )


前にも書いたけど、バイト(ホテルのベットメイク・掃除)とぷち自営業で月々なんとか食べていける状態。
最近考えているのは・・・年金なんだよね。
国民年金だけだとあと20年近く収めても月6.5万。
国民年金基金に思い切って入ってみようとも思っているのだが、似たような環境で入っている人っています?

no.836 ( 記入なし06/12/25 13:49 )


激しく「基金加入」をお勧めいたします。

no.837 ( 49歳06/12/25 14:33 )


年金は諦めました。
生活できなくなったら、どうやって安らかな最期を迎えるか研究中。
これは行政の課題でもあります。
安楽マクラなんて冥土への旅立ちの心強い味方。

no.838 ( 記入なし06/12/25 15:14 )


年金は諦めました。
生活できなくなったら、どうやって安らかな最期を迎えるか研究中。
これは行政の課題でもあります。
安楽マクラなんて冥土への旅立ちの心強い味方。

no.839 ( 記入なし06/12/25 15:15 )


生きていく希望が何もない・・・。

no.840 ( 記入なし06/12/25 15:45 )


正月は仕事もないので生活費がピンチだ。
日払いで何か正月の仕事はないのかな・・。

no.841 ( 記入なし06/12/25 17:01 )


郵便局

no.842 ( 記入なし06/12/25 17:36 )


郵便局って日払いなの!?

no.843 ( 記入なし06/12/25 17:37 )


30日深夜の仕事断った。これで年明けまで仕事無いのが確定。遊んでてエエのだろうか?

no.844 ( 49歳06/12/26 05:48 )


年金基金という別口のやつは国民年金納めてないとだめかもよ
確認のため、サイトで調べてみてください

no.845 ( 記入なし06/12/26 07:50 )


>837
>845

ありがとう。もちろん国民年金はちゃんと納め続けているし今は月400円の付加保険料も納付している。
国民年金基金は勝手に辞めることができないのが怖いんだけど、掛け口を慎重に選んで検討してみます。
やっぱり65歳過ぎたら月10万は欲しいのよね。

no.846 ( 記入なし06/12/26 09:57 )


フリーターって気楽で自由なイメージなんだけど、みんな年金のこと考えてる。
将来が不安なんだね。
今を楽しんでる人っていないんだ。
管理されて飼われるほうが安心できるのかな。

no.847 ( 記入なし06/12/26 13:32 )


40代になると体も弱ってくるしずっと健康でバイトできるとは思えなくなってくるんだよ。
国は65歳現役社会などを謳っているけど実際最後は体力との戦いになってくると感じる。
だから年金のような保障はどうしても考えてくるんだよね。

no.848 ( 記入なし06/12/26 13:43 )


自分の寿命がわからないのだから、年金というゴールばかり見ていても仕方がないかもしれない。
突然死なんて裏切りに遭わないとも限らないし、世間も変化している。
戦争だって無いとは言い切れない。
今をもっと大切に生きたい。

no.849 ( 記入なし06/12/26 19:01 )


私の両親は早死にしました。
自分もきっと年金受給年齢までに死ぬと思う。
一種の賭けだね。

no.850 ( 記入なし06/12/26 19:22 )


仕事しなくなって今日で三日目だが慣れないし不安多く胸騒ぎする。

no.851 ( 49歳06/12/27 04:06 )


no.851
まあ相互扶助的な面もあるから止むを得ない点はある
以前は、貰わないから掛け金返してくれということもできたみたいだが
今は、年金の掛け金取ることに奔走している

no.852 ( 記入なし06/12/27 07:11 )


やっぱり休みもスルことないし、、ビンボー人らしく毎日プチ仕事してたほうが精神衛生上よいみたい。

no.853 ( 49歳06/12/27 08:16 )


30半ば過ぎると体の調子は変わるよ

no.854 ( 記入なし06/12/27 08:17 )


しかし団塊者の男8割が退職(60歳)後働きたいというのはある意味凄い

no.855 ( 記入なし06/12/27 08:20 )


バイト先で落ち葉の片付けしたけど大変だった。濡れていたらもっとだよね。男に対し「濡れ落ち葉」って言うの止めてよ。

no.856 ( 49歳06/12/27 08:23 )


落ち葉時雨だね

no.857 ( 記入なし06/12/27 08:33 )


団塊ジュニアの八割は働きたくないって思ってるんじゃないの。
もう少子化対策なんて止めて老死化対策したほうがいいんじゃないの。

no.858 ( 記入なし06/12/28 01:05 )


ジュニアの生活費定年のパパが稼ぐ構図か

no.859 ( 記入なし06/12/28 02:23 )


あと12年、プチ労働+バイトすれば年金で喰っていけるのだが、、続くかなあ?

no.860 ( 49歳06/12/28 08:44 )


今日は今続けているプチ労働を辞める決心をした。求人票記載の労働条件にウソがあったのでそうすることにしました。

no.861 ( 49歳06/12/28 15:50 )


日払いのバイトの給料。
時給740円、日当5000円、キツイ仕事。
ただのプアーになったみたい。

no.862 ( 記入なし06/12/29 00:50 )


時給700円から800円でこき使われる時代か。嫌な時代になったもんだ・・・。

no.863 ( 記入なし06/12/29 00:51 )


う〜ん

no.864 ( 記入なし06/12/29 05:22 )


年齢や立場により生活レベルってものがあるんだからそれに対応してもらわないと国は

no.865 ( 33才の男^^06/12/29 08:46 )


47才で、今、ある大企業で派遣社員で仕事しているが
多くの企業が、能力も大事だが、基本的にすごく若い人を欲しがって
いる。一生、派遣かパートなど、非正社員で働かざるを得ない。
丸1年間、あほみたいに必死になって、正社員を目指して、応募
したが、ハローワだけでなく、リクルートや数々の民間求人紹介会社も
使ってがんばったが、書類選考で数え切れないくらい落ちて
面接でも、軽く100社以上不採用で、最後は、もう気力がなくなって
あきらめて、派遣になったが、実は、派遣やパートでも、たくさんの会社に
落とされた。今の会社が首になったら、どうすればいいか不安。

no.866 ( 記入なし06/12/29 09:22 )


・・・わしも次は起業するつもり。

no.867 ( スレマスおやじ06/12/29 09:43 )


スレマスおやじ さんは、仕事は、
何しているのですか?

no.868 ( 86606/12/29 10:09 )


・・・無職^^;

no.869 ( スレマスおやじ06/12/29 10:10 )


それは、大変ですね。
来年は、是非、念願かなうことお祈りします。

no.870 ( 86606/12/29 10:12 )


・・・ありがとうございます^^ お互い頑張りましょう^^

no.871 ( スレマスおやじ06/12/29 10:13 )


公務員みたいな特権階級になりたい。

no.872 ( 記入なし06/12/29 10:40 )


フリーターでも働いたほうがいい

no.873 ( 記入なし06/12/29 21:24 )


つーかせざるを得ない人が多いだろ

no.874 ( 33才の男06/12/29 21:27 )


2007年は、別の仕事を探してみようかな? 年金支給までの12年、色々経験するのも楽しみだ。

no.875 ( 49歳06/12/31 07:31 )


この先12年、どう過ごしていくのか、、不安は無いと言えばウソになる、と年始に思う。

no.876 ( 50歳07/01/01 19:07 )


この年代で無職でいるのに頑張ろうと言われてもどう頑張ればいいものか・・。

no.877 ( 記入なし07/01/01 19:28 )


>877さん
年齢不問の営業をやる。
    

no.878 ( 下っ端公務員07/01/01 19:33 )


リフォームや保険のセールスならあるよ。
でも固定給は最初のうちだけ。
普通にやってたら食えない。

no.879 ( 記入なし07/01/01 23:10 )


40代でフリーターならWワークしないと

no.880 ( 33才の男07/01/01 23:11 )


Wワークしたいけどなかなか両方とも時間が噛み合うように探すと言うのは
難しいんですよ。

no.881 ( 記入なし07/01/01 23:21 )


手取り16万くらいの派遣+グッドみたいな日雇い派遣とか

no.882 ( 33才の男07/01/01 23:31 )


派遣を通さないアルバイトでWワークしたい。派遣は奴隷扱いだからね。安いし。

no.883 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:33 )


でも求人誌見てたら日雇い派遣の独壇場だ・・・。
奴隷に甘んじてる人は全国で何人くらいいてるのやら。

no.884 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:34 )


役所関係の非常勤+短期バイトとか

no.885 ( 33才の男07/01/01 23:34 )


非常勤も無理。なぜなら学歴が・・・orz

no.886 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:35 )


ゆうめいと+警備員のバイトとか

no.887 ( 33才の男07/01/01 23:36 )


市役所の非常勤は高卒なら大丈夫  時給安いが

no.888 ( 33才の男07/01/01 23:37 )


とにかくその時の求人募集の内容で決めるしかない。

no.889 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:37 )


時給の高いところでできそうな仕事をいつも探してすればよい

no.890 ( 33才の男07/01/01 23:37 )


>888

俺は大丈夫じゃないんだ...orz

no.891 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:38 )


全ての職業で日雇い派遣ほど労働者への扱いのひどい業種はなかったよ。
あらゆる業種を経験してきたけど。引越しもひどかった。

no.892 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:39 )


現実問題40過ぎたら日雇いの掛け持ちか夜勤の工場や警備員しかないかも

no.893 ( 33才の男07/01/01 23:40 )


希望だけは失いたくない。希望を捨てたら絶望的になり生きる意欲もなくすから。

no.894 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:42 )


日雇い派遣会社はますますこれから増え当然中高年日雇いも増える一方  数ヶ月やったら抜け出せなくなるし辞めたらもうほかの仕事はなくほんとに人生終了

no.895 ( 33才の男07/01/01 23:42 )


それを危惧している。実際そうだと思うが抜け出すには
Wワークしながらどこか正社員でもぐりこめたらいいんだが・・・。

no.896 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:44 )


もう一部の勝ち組以外夢などもてない時代になっている

no.897 ( 33才の男07/01/01 23:44 )


グッド長い事いってるが正社員に復帰した人ほとんど聞いたことない  あっしは復帰するが

no.898 ( 33才の男07/01/01 23:46 )


俺の夢なんてほんとにささやかなもんだよ。手取り16万以上で
昇給・賞与はないと困るけど額にはこだわらないし。
退職金はあるに越した事はないけどなくてもいいし。

no.899 ( 日雇い派遣奴隷07/01/01 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧