HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は以前勤めていた倉庫の仕事でパワハラにあいました

no.700 ( 記入なし06/12/14 23:11 )


おなずく  なぜか物流倉庫系はヤンキーあがりのようなのが多い

no.701 ( 33才の男06/12/14 23:13 )


今日の夕方から三日、来週も平日にバイト入っている。
これまで滅私奉公的に尽くしてきたが怒鳴られるようでは頑張る意欲無いね。やだぽ。

no.702 ( 49歳06/12/15 10:43 )


日本もソーシャル主義に転換すれば全ての国民が救われて平和な
世の中が訪れるというのに・・・。

no.703 ( 真理を追求する!06/12/15 11:36 )


昨日は高校生や大学生に混じって時給800円のバイトをした。
荷降ろしの仕事だった。
今は腰が痛くて仕方がない。
50歳を過ぎてやる仕事じゃなかった。

no.704 ( 記入なし06/12/16 00:31 )


明日はわが身か・・・。夜勤で12時間で冷蔵庫の仕事・・・。

no.705 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/16 00:37 )


昨夜のバイトは8千円。これらの積み重ねで毎月喰っていく生活。

no.706 ( 49歳06/12/16 06:44 )


あっしは7360円ですタ  拘束時間八時間交通費込み

no.707 ( 33才の男06/12/16 08:21 )


日当 8時間で 8千円、7360円、アルバイトとしてはマシなほう。大体6400円が相場だ。

no.708 ( 40代おやじ 06/12/16 12:29 )


交通費込みだが歩いていけるからかなりまし

no.709 ( 33才の男06/12/16 13:16 )


7時間労働で休憩15分、交通費無し。
日給5400円。
それでも税金と協力費200円引かれる。
クタクタ。

no.710 ( 記入なし06/12/16 13:24 )


みなさん、頑張っていらっしゃる方ばかりで、
とても励みになります。

no.711 ( 記入なし06/12/16 13:33 )


頑張らないと生きていけません。
先が見えないので生きがいも見つからないけど。

no.712 ( 記入なし06/12/16 14:10 )


皆さん、とっても頑張ってますね☆
キチンと働いているのだから、アルバイトも社員も関係ないですよ。
でも、ボーナスと昇給のある正社員には憧れますよね。いいな、冬のボーナスv

no.713 ( サエコ06/12/17 08:04 )


昨日は朝から夜遅くまでバイトし続け、一昨日の金曜も遅くて二日間の稼ぎは3万円近いけどグロッキー。
誰かじゃないが、無理過ぎず、長く続けられないといけない、、のにマズイ。

no.714 ( 49歳06/12/17 08:42 )


おや、コーヒーの49歳さんだ!
体は資本ですね。
お互い、頑張りましょう。
明るい新年を迎えるためにも☆

no.715 ( サエコ06/12/17 08:54 )


無理すぎず長く続けないといけないには同感です

no.716 ( 33才の男06/12/17 08:54 )


ほんと貴兄の主張する通りだよね、ムリはイカンよ、この歳でわ。
「サエコ」さんオハヨウ^^ 

no.717 ( 49歳06/12/17 08:59 )


この年でも無理は利かなくなってきてます

no.718 ( 33才の男06/12/17 09:00 )


おはようございます☆
お財布あったかで良いじゃないですかv

no.719 ( サエコ06/12/17 09:01 )


あっしさいふあったかくなくて重い@@小銭ばっか

no.720 ( 33才の男06/12/17 09:06 )


稼ぎは生活費に消えてしまうのよ。世帯持ち、奥さん専業主婦だから辛いのよね(--;

no.721 ( 49歳06/12/17 09:06 )


そっかあ・・・
大黒柱は大変ですね。
クリスマスは家族でパーティーとかできたら楽しいでしょうね☆

no.722 ( サエコ06/12/17 09:08 )


あの、、、そういうことは無い歳なのよ、もう。^^

no.723 ( 49歳06/12/17 09:09 )


じゃあ、奥さんと夜景を見て乾杯!とか。
私は彼氏にプレゼントをおねだりしました☆

no.724 ( サエコ06/12/17 09:11 )


あの、、、ラブラブとかそういうのは無い歳なのよ、もう。^^

動物学的には、子育ておわっても連れ添っているほうが異常なんだよ、サエコさん。

no.725 ( 49歳06/12/17 09:14 )


いいじゃないの、人間だもの(by相田みつを)

no.726 ( サエコ06/12/17 09:16 )


新入りがきたな

no.727 ( 33才の男06/12/17 09:16 )


はじめまして☆
新人のサエコです。
これからよろしくお願いしますね。

no.728 ( サエコ06/12/17 09:17 )


ようこそ、ここの古株でつ  かきこよろすく

no.729 ( 33才の男06/12/17 09:18 )


>ここの古株 ・・・ 非正社員状態長く、可哀相な方なのだ

no.730 ( 49歳06/12/17 09:27 )


大晦日も仕事しようかな。
夜勤で新年を迎えたこともあった。
クリスマスも現場でケーキを一口くれたっけ。
けっこうそんな人達が集まってた。
寂しい人っているんだよね。

no.731 ( 記入なし06/12/17 14:03 )


正月とかお盆とか今は製造業ですら関係なくなってきている。

もちろん土日もね。

なので気にすることもないさ。

no.732 ( 記入なし06/12/17 14:10 )


昔は普通の生活してたから、そのころが懐かしい。
世間並みってとこかな。
もう戻れないけど。

no.733 ( 記入なし06/12/17 14:14 )


40代ではない人がチラホラと・・・

no.734 ( 記入なし06/12/17 16:35 )


金曜夜から三日、連日のバイトで疲れました。
稼ぎは3万円以上でも心身に疲労が残ってはバイトの趣旨に反しますよね、マイッタ。

no.735 ( 49歳06/12/17 17:16 )


お疲れ様です☆
奥さんの手料理が待ってますよ!
「あなた、いつも私たちのためにありがとうv」

no.736 ( サエコ06/12/17 18:07 )


という言葉は聞かれなかったけど、手料理で晩酌&夕飯させてもらいました。

no.737 ( 49歳06/12/17 18:47 )


アルバイトで生活費の補填、小遣い稼ぎちゅうのも結構オモシロイですよ^^

no.738 ( 49歳06/12/17 18:50 )


おっさん混乱させたら、うつがひどくなるでしょが。この〜罪つくり。

no.739 ( 記入なし06/12/17 18:57 )


今日は夜勤明けで飲んで今晩酌でも飲んだ!
1日2回飲んだ〜ぁ。

no.740 ( ハイエース06/12/17 19:08 )


>733
私もそうです。生活が一変しました。
2年前失業して、もう50近いので
1年間就職活動して、昨年9月から
何とか派遣社員で働いているが
正社員は、数え切れない程、書類選考で
落とされて、面接も何十社も落とされて
焼けになっていたら、車で道路工事現場に
つっこみそうになり、避ける為、空き地が
あり(幸いに)退避したが、溝に突っ込み
転職後、通勤に必要と思い、なけなしの金で
買った新車は、全壊。ただ、怪我なしが救いか?
父は、癌になるし、悪い時は、本当に続くし
死にたくなった時期もある。とにかく、パートや
派遣社員でも、多く不採用になり、自分も能なし
だから、仕方ないが、年齢は、やはり不利で、もう
一生、正社員には、なれないと思っている。高校生の
子供がいるし、教育費も大学卒業まで2人ともバイトして
奨励金制度を使い、頑張ると言ってくれていて、嬉しく
思っている、もう子供や家族だけの為に働くことになった。
勿論、今、そんな人達は、もうすごくたくさんいるが
落差が激しいだけに、辛い。以前なら、自分の趣味(ゴルフやスキューバー
ダイミング、テニス、英会話ラウンジ等)や家族での
旅行(国内、海外)も今となっては、もう幻で、今は、余暇は
疲れて、くたくたで、寝るだけで、趣味も、もうできない
前の会社は、4年程、病気で苦しみ、挙句の果て、辞めさせられて
今も完治していなくて、通院しながらだが、家族だけが支えで、一人
ボッチなら、以前行った、エンパイヤステートビルから飛び降り自殺
していると思う。

no.741 ( 記入なし06/12/17 20:34 )


741さん、つらいですね・・・
書き込みを読んでいると悲しくなってしまいました。
家族を大事にしてくださいね☆
きっといつかはうまくいきます!
「やまない雨はない」のですから☆

no.742 ( サエコ06/12/17 20:37 )


うううう、涙腺に効くう!。頑張る父さんに脱帽。

わたし、年末年始、夜のバイトは辛いけど、我慢して勤めますゎ。

no.743 ( 49歳06/12/17 21:49 )


たいへんですなあみなはんも

no.744 ( 33才の男06/12/17 21:52 )


あんたが能天気なだけ。パラサイトはいいねー。

no.745 ( 記入なし06/12/17 21:56 )


ありがとうございます。
これ以上、体を壊さないように、気をつけて
頑張っていきます。皆さんも、健康第一で
お互い、くじけず、生きていきましょう。

no.746 ( 74106/12/17 22:34 )


家族のいる人は良いな。
でもそのぶん大変か。

no.747 ( 記入なし06/12/17 23:23 )


言えてる。

no.748 ( 49歳06/12/18 06:42 )


明日から夜のバイトが始まり、23日も祝日だが昼も夜も働くよ。そして24日も、、。
昼夜働けども外食でファミレスや廻転寿司に通えないんだなあ、、33才君みたいには。

no.749 ( 49歳06/12/18 23:07 )


23日は働く  24日は忘年会

no.750 ( 33才の男06/12/18 23:08 )


おれもそろそろ40代突入するか。。
もう1年も仕事してない。
死にたいよ。

no.751 ( 記入なし06/12/18 23:26 )


退院してから三年仕事してない。
死にぞこなったから生きてる。

no.752 ( 記入なし06/12/19 02:27 )


おいおい24日は日曜だぞ!

no.753 ( 記入なし06/12/19 04:23 )


バイト生活は気楽かと思いきや五月蠅く怒る(注意でゎなく感情的に)変なのが居るから嫌気がしてきた。
せっかく良きバイトに巡り会ったと思ったのに、、、。今夜も明日夜も晴れて欲しい、バイトなので。

no.754 ( 49歳06/12/19 07:08 )


今はバイトも正社員もする仕事は変わらない。
むしろ難しい事をやらされることがある。
瀬戸際で駆け引きしないといいように利用される。
将軍様の見事な外交を見習いましょう。

no.755 ( 記入なし06/12/19 14:27 )


瀬戸際外交は危険がいっぱい・・・
将軍だっていつ取って代わられるか
わかったもんじゃない

no.756 ( 記入なし06/12/20 00:21 )


明日朝からプッチ労働あるのに夜のバイト23:30終了、晩酌終えたらこの時間よ、マイッタ。
稼ぎは一万円だったが資本の体が壊れては元も子もない。バイトで家計を支えるのも大変だよ(--;

no.757 ( 49歳06/12/20 00:28 )


イラクみたいに潰されるんなら、将軍様のほうがマシ。

no.758 ( 記入なし06/12/20 16:40 )


昨夜のバイトも23時半まで、、、。もうお金ではない、必要とされているならガンバラなくっちゃ。

no.759 ( 49歳06/12/21 07:52 )


・・・頑張れ^^

no.760 ( スレマスおやじ06/12/21 07:53 )


その余裕も正月明けまででしょう、今のウチに遊んで置いてね^^

no.761 ( 49歳06/12/21 07:56 )


・・・ヒマで退屈でその前に壊れそうだぁぁぁぁぁああああああああ

no.762 ( スレマスおやじ06/12/21 07:57 )


12時間労働はしんどいでえ☆

no.763 ( 記入なし06/12/21 08:01 )


・・・働けるだけ羨ましい。ヒマ過ぎるとイライラしてくる。

no.764 ( スレマスおやじ06/12/21 08:03 )


おやっさんは今いくつですか?私は21です。

no.765 ( DJ06/12/21 08:06 )


・・・君より20上だす −−;

no.766 ( スレマスおやじ06/12/21 08:07 )


わたすは53どえす

no.767 ( no.76306/12/21 08:09 )


・・・おお^^ ご壮健で何よりだす^^

no.768 ( スレマスおやじ06/12/21 08:10 )


しんどいんで会社を変わることばかり考えてます。
いってきまそ☆

no.769 ( Ken06/12/21 08:11 )


・・・やっぱりKenさんかぁ^^ 気をつけて^^

no.770 ( スレマスおやじ06/12/21 08:12 )


・・・新聞読んでコーヒーのおかわりでも淹れてくるかな

no.771 ( スレマスおやじ06/12/21 08:17 )


今度はバイトに向かう。ビンボー暇無し、自転車操業(--; 暇人うらやまし。

no.772 ( 49歳06/12/21 10:29 )


アウトソーシングの会社から電話がかかってきた。
誰もやりたがらない仕事の紹介。
鼻の穴真っ黒、腰がギシギシいうようなきつい仕事。
足元見られている。

no.773 ( 記入なし06/12/21 12:29 )


しんどい仕事なのに楽ですよと適当な事言うのは辞めてほしいぜ担当さんよー。

no.774 ( 記入なし06/12/21 13:42 )


時給800円で軽作業。
倒れそうになった。

no.775 ( 記入なし06/12/21 17:15 )


時給800円の軽作業、倒れる人、血を流す人、バイト料ももらわずに途中で帰る人。軽作業ほどキツイものはない。

no.776 ( 40代おやじ 06/12/21 18:18 )


・・・数字が揃ってジャラジャラジャラ^^

no.777 ( スレマスおやじ06/12/21 18:33 )


高給貰って楽な仕事してる人が羨ましい。

no.778 ( 無職革命家06/12/21 19:43 )


バブル崩壊までは立ちんぼうで日当13000円、昼飯付き。
4時過ぎには帰れた。
フリーターって建設現場の日雇いより待遇が悪い。

no.779 ( 記入なし06/12/22 00:31 )


今は土方も高くて9千円くらいか。だいぶ下がって行く気にもなれん・・・と
思っていたが奴隷のように扱われるのは同じでも土方の方が精神的には楽。
肉体的には土方の方がしんどい。どちらを選ぶのにも葛藤がある。

no.780 ( 記入なし06/12/22 00:34 )


自分が思うには日雇い派遣が一番精神的・経済的にしんどいと思う。

no.781 ( 記入なし06/12/22 00:39 )


たしかに

no.782 ( 33才の男^^06/12/22 00:50 )


1日だけの仕事ってどうかな?

no.783 ( 記入なし06/12/22 03:01 )


変だけど高給なのが高級で楽

no.784 ( 記入なし06/12/22 03:03 )


ただ日雇い派遣は嫌な職場に派遣されても一日単位の契約なので
嫌なら次から行かなければいいからその点は気楽と言えるんだけど・・。

no.785 ( 記入なし06/12/22 05:09 )


昨夜のバイトは22時までと、ちょっと早くて助かりました。昨日の稼ぎは合わせて9千円、これが一月貯まると結構な額になる^^

no.786 ( 49歳06/12/22 07:34 )


49歳さんはいつも頑張ってますね〜^^

no.787 ( 通行人A06/12/22 07:35 )


イヤイヤ、年末年始だけが忙しいバイトなだけですよ。本人グロッキーです。

no.788 ( 49歳06/12/22 07:54 )


日雇い派遣って偽装派遣のことだね。
派遣と業務請負は違うよ。
人夫出しと一緒。
顧客も知ってて、利用してるんだからみんな同罪。
フリーターって、便利な存在なんだよね。

no.789 ( 記入なし06/12/22 12:25 )


no.786
9000円って何時間でですか?

no.790 ( 記入なし06/12/22 13:02 )


昼に1.5、夜に4.5で「6」どす

no.791 ( 49歳06/12/22 13:54 )


時給1500円なら正社員よりいい。

no.792 ( 40代おやじ 06/12/22 15:07 )


昨夜は「5」だった。でも帰りに晩酌の酒・肴買ったから実質「4」か。

一週間が長かったです。昼間と夜の両方働くのは短期間ぢゃないと持ちませんよこの歳でわ。

no.793 ( 49歳06/12/23 09:21 )


>正社員よりいい ・・・ 年間平均すれば、週に三日程度お呼びが掛かるバイトですんで良いとは言えません。

no.794 ( 49歳06/12/23 09:37 )


いまよりもう少し拘束時間が長くて給料のいいところを探してるんですね。

no.795 ( 記入なし06/12/23 09:39 )


平日日中は約四時間の仕事持っていますんで、バイトと二本立てで当面良いかと、、^^;

no.796 ( 49歳06/12/23 09:47 )


木・金・土曜三日間のバイトでゎ約3万円稼げたけど、今年は今日でバイト納めになる。生活苦----!

no.797 ( 49歳06/12/24 08:56 )


>no.797 
日当1万?
私、日当計算だと8000弱なり。

no.798 ( ハイエース06/12/24 09:14 )


30年も勤めて早期退職してもかなり稼ぎ続けないとつらいなんて先思いやられまつわわわ  

no.799 ( 33才の男^^06/12/24 09:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧