HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>10年以上続けるのきつくないですか?  ・・・ 結構楽しいから続けたい。

>50才超えたら警備員か清掃員か非常勤で暮らせるようにしたい ・・・10年以上続けるのきつくないですか?

no.600 ( 49歳06/12/12 11:11 )


たぶんきついっす"^^独身でないと思いたいですが独身なら何とかなってしまうかも

no.601 ( 33才の男06/12/12 16:56 )


>50才超えたら ・・・ 60才越えたら、、、ならばイケるかも。

no.602 ( 49歳06/12/12 17:24 )


年金需給までのつなぎバイトは5年くらいが限界かも

no.603 ( 33才の男06/12/12 17:26 )


仕事はバイトや日雇いならあるだろうが病気になったり労働意欲なくなったときが問題

no.604 ( 33才の男06/12/12 17:26 )


もう後がない。明日から仕事ないと困るんだ。

no.605 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 17:29 )


日雇いしかない

no.606 ( 33才の男06/12/12 17:30 )


行きたくないが行かねばならぬのか。寝坊が怖いから夜勤希望しようかな。
時給も上がるし。

no.607 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:07 )


あっしは夜勤はしない 一生フリーター決意したらするが

no.608 ( 33才の男06/12/12 18:15 )


なかなか電話する決心がつかぬ・・

no.609 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:21 )


したほうがいいでしょう  しないと金ははいってこないわけなんで

no.610 ( 33才の男06/12/12 18:23 )


テイケイワークスは毎日日払いしてくれたらいいけど月・水・金しか支払いできない。

no.611 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:32 )


バッドは水曜以外の平日は支払いありですが1基本的に5-19時内だけです

no.612 ( 33才の男06/12/12 18:36 )


15-19時です

no.613 ( 33才の男06/12/12 18:37 )


バイトは月給制、まとめると結構給っている。
しかし今日夕の専務の言い方に腹立つ。調子こくと自分が困るってことを思い知らせてやるんだ!

no.614 ( 49歳06/12/12 19:01 )


年末年始の勤務表が出た。
28日〜30日 出勤
   31日 夜勤
   1日 明け
   2日 出勤 
   3日 公休

    以上。

no.615 ( ハイエース06/12/12 21:31 )


ごくろうさまです。

no.616 ( 49歳06/12/12 21:34 )


給料無駄ずかいしなくて済みそうです^^

no.617 ( ハイエース06/12/12 21:36 )


前向きですね。

no.618 ( 記入なし06/12/13 00:58 )


バイトでもムカつくことってあるんですね、お気楽無縁と考えたことも無かったです。・・昨夜より不機嫌。

no.619 ( 49歳06/12/13 07:07 )


ワーキングプアも毎日怒りの連続です。

no.620 ( 記入なし06/12/13 08:05 )


40才過ぎて無職なったら不利他で何とかかせいで行かざるを得ないだろうほとんどの人は

no.621 ( 33才の男06/12/13 08:15 )


何年バイトしていけるかが課題だな。

no.622 ( 記入なし06/12/13 09:18 )


49歳氏が年金需給まで持つか少し気になってはいますがあっしのほうがもっとやばいおお正社員ならんと

no.623 ( 33才の男06/12/13 09:19 )


グッドは40歳以上のシニア部門がある  時給800円とかいってたな

no.624 ( 33才の男06/12/13 09:21 )


君も俺らの仲間になるまであと6年ちょいか。

no.625 ( 記入なし06/12/13 09:21 )


仲間になるのはもっともっと先でいいでつ  少なくとも50歳までは正規雇用でいたい

no.626 ( 33才の男06/12/13 09:22 )


そこまで行けばもう定年まで正規雇用でありたいものだな。

no.627 ( 記入なし06/12/13 09:23 )


みんな私よりずっとまし。
やっぱり私は最低ラインにいるんだ。

no.628 ( 記入なし06/12/13 09:25 )


でも現実は良くて早期退職制薦められたいていクビか倒産等でさいならーです

no.629 ( 33才の男06/12/13 09:25 )


いやもっと下の俺がいる。生活苦でバイト見つけないと生活できないくらい
厳しいので。

no.630 ( 記入なし06/12/13 09:26 )


あっし厳しい状況に追い込まれてると客観的に思いませんかー  正社員ブランクに年近くで言い訳できずらなくなってしまいました

no.631 ( 33才の男06/12/13 09:26 )


まだ若くて健康なんでしょ?

no.632 ( 記入なし06/12/13 09:27 )


言い訳だけ厳しいのでは。

no.633 ( 記入なし06/12/13 09:27 )


不惑の年で不健康で栄養失調です。

no.634 ( 記入なし06/12/13 09:28 )


まだ若いつもりだがちょっと腹が出てきました

no.635 ( 33才の男06/12/13 09:28 )


一緒ですね。

no.636 ( 記入なし06/12/13 09:28 )


借金もありです。

no.637 ( 記入なし06/12/13 09:28 )


私は借金は無くなりました。
でも全財産もなくなりました。

no.638 ( 記入なし06/12/13 09:29 )


33才が若いといってくれるのは中高年の無職の方だが面接官は若いと思ってくれない

no.639 ( 33才の男06/12/13 09:30 )


借金あると人生も破滅するということを破滅して初めてわかりました。

no.640 ( 記入なし06/12/13 09:30 )


自分でアピールしたらどうですか。

no.641 ( 記入なし06/12/13 09:30 )


当時はあまり言われてピンとこなかったが23才とか若くていいなあと思う

no.642 ( 33才の男06/12/13 09:31 )


就職では30代からは厳しいねえ。40代になるとスキルがないと論外だよ。

no.643 ( 記入なし06/12/13 09:31 )


私は健康も無くしましたよ。
もう生きる望みはほとんどありません。

no.644 ( 記入なし06/12/13 09:32 )


アピールするものがないのだ。

no.645 ( 記入なし06/12/13 09:32 )


33才でもスキルない正社員は厳しい  仕事教えてくれんから即戦力で経験職でないと

no.646 ( 33才の男06/12/13 09:32 )


適当でいいんですよ。
自己主張があるということをアピールすれば。

no.647 ( 記入なし06/12/13 09:33 )


そうアピールするものがないので面接で気合入れても途中でなえてしまう

no.648 ( 33才の男06/12/13 09:33 )


無職で借金ありで栄養失調でスキルもなくて人から馬鹿にされる私でも
生きる希望だけはまだ捨てていません。50代になればわかりませんが・・・。

no.649 ( 記入なし06/12/13 09:34 )


私は50歳すぎれてから、パソコン始めました。
職業訓練で教室へ通ったのです。

no.650 ( 記入なし06/12/13 09:34 )


自費でパソコン教室に通うのは無理なのでネットで勉強できたらいいけど
もう勉強もその他もなぜかする気力が沸かなくなってきてる。
いつも無気力状態です。

no.651 ( 記入なし06/12/13 09:36 )


訓練は無料ですよ。

no.652 ( 記入なし06/12/13 09:37 )


でも抽選とかでは。

no.653 ( 記入なし06/12/13 09:37 )


簡単な試験があります。
応募者は多いですね。
でも若い人なら大丈夫でしょう。

no.654 ( 記入なし06/12/13 09:38 )


40代ですから若くもないです・・・

no.655 ( 記入なし06/12/13 09:38 )


わたし・・50代ですが。

no.656 ( 記入なし06/12/13 09:39 )


40代も50代も世間からすれば似たようなものではないでしょうか。

no.657 ( 記入なし06/12/13 09:40 )


そう思ってくれればいいのですが。
もう定年の年齢ですから。

no.658 ( 記入なし06/12/13 09:40 )


あとは老後をどうやりくりしていくかという心配がありますよね。
健康ももちろん不安ですが。

no.659 ( 記入なし06/12/13 09:42 )


自分は無年金なので国からの援助は期待できませんから。

no.660 ( 記入なし06/12/13 09:42 )


恥ずかしくてお話できない状況です。
でも生きていかないと仕方がない。
何とかしないとね。

no.661 ( 記入なし06/12/13 09:43 )


最終的には福祉に便りしかないです。

no.662 ( 記入なし06/12/13 09:44 )


ネットで在宅ワークとかお探しになったらどうですか?
私も今はそういうのも探しています。まだ良い情報はないですけれども。

no.663 ( 記入なし06/12/13 09:44 )


興味はあるのですが、ちょっと信用でき難いですね。
騙されたって話を聞きますし。
自分で何かやりたいです。

no.664 ( 記入なし06/12/13 09:46 )


私の親は65歳になった時に生活保護を受けました。
一般的には病気で入院などしない限り65歳でも受給できないと
言う人もいましたが健康でも受給できました。地域にもよるのかもしれませんけど。

no.665 ( 記入なし06/12/13 09:47 )


若くても母子家庭だと受けられるみたいですね。
これから益々増えてくるから、審査も厳しくなるのでしょうね。
働けるだけ働くしか今は、考えが浮かびません。

no.666 ( 記入なし06/12/13 09:48 )


在宅ワークは資金かかるものならやめた方がいいかも。
ただ自分の場合は低資金ならやってみたい気持ちです。今は
お金なくてできないけど。バイトしながら。

no.667 ( 記入なし06/12/13 09:48 )


いっそたこ焼き屋でもしようかなと思っています。
でもバイトで経験を積まないとやれません。

no.668 ( 記入なし06/12/13 09:50 )


社会福祉制度に国が手をつけた事に憤りを感じています。
生活保護は支給額が少しづつ削られていってるようですし。

no.669 ( 記入なし06/12/13 09:50 )


ネットの在宅ワークは悪徳商法が多いからしないほうがいいです。

悪徳商法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.670 ( 記入なし06/12/13 09:50 )


国は最期の砦を切り崩しにかかっているようですね。
ホームレスがますます増える。

no.671 ( 記入なし06/12/13 09:52 )


お好み焼き屋さんとか効率がいいとか聞きました。
儲かるかどうかは個人差があるらしいですが。

no.672 ( 記入なし06/12/13 09:52 )


↑お気に入りに入れときました。

no.673 ( 記入なし06/12/13 09:53 )


みんな考えることは一緒ですからね。
同じことだとダメなんでしょうね。

no.674 ( 記入なし06/12/13 09:54 )


ですよね。なかなか難しいですね。たまに私はアントレネットとか覗いています。

no.675 ( 記入なし06/12/13 09:55 )


自分は今まで何をしてきたのかなって疑問を抱きます。
何もとりえがない。

no.676 ( 記入なし06/12/13 09:57 )


0円で開業しか私は見てませんけどね。

no.677 ( 記入なし06/12/13 09:57 )


病院へ行くので失礼します。
またよろしくお願いします。

no.678 ( 記入なし06/12/13 09:58 )


私も同じです。何もとりえがなくてだらだら毎日過ごしてるだけ。
でも生活苦なので早くバイトでも見つけないといけない。

no.679 ( 記入なし06/12/13 09:58 )


はい。お気をつけて。またお話しましょう。

no.680 ( 記入なし06/12/13 09:59 )


対応で機嫌悪くなってるのだが、今夜も明後日の夜もバイト請けたあとだったorz

no.681 ( 49歳06/12/13 10:24 )


思わない。
フリーターって、かっこわるいじゃん。
無職よりはいいけどよ。

no.682 ( 山本06/12/13 11:29 )


自由業って言ったほうがいい。

no.683 ( 記入なし06/12/13 19:43 )


スキル無しは自己責任だから見捨てるというお国柄なのだからしかたがない。
生まれた国と自分が悪いのだ。

no.684 ( 記入なし06/12/13 20:36 )


生まれた国は自己責任ではない

no.685 ( 33才の男06/12/13 22:27 )


自分も好んで生まれてきたわけではありません。

no.686 ( 記入なし06/12/14 00:09 )


なら北鮮がよかたか?

no.687 ( 記入なし06/12/14 00:44 )


世界見渡せば日本はまだいいほうかかか

no.688 ( 33才の男06/12/14 08:49 )


そうだよ、親と同居で安泰に暮らしていられるのもニッポンだからさ。

しかしねえ、、オレっちはこのままで良いのだろうか???????

no.689 ( 49歳06/12/14 10:40 )


宝くじに期待しよう!

no.690 ( 記入なし06/12/14 11:09 )


3億円で買ったら3千万円当たった。

no.691 ( 記入なし06/12/14 12:00 )


33才君からは「10年持ちますかねえ?」と言われている。
確かに言えている、長いですものねえ。サラリーマン復帰を考えた方がよいのでしょうか?

no.692 ( 49歳06/12/14 13:32 )


・・・前職で50代の非常勤運転手さんを採用したが、残ったのはわしじゃなく
  その人の方だった。どっちを選んでも結果は神のみぞ知るところ。

no.693 ( スレマスおやじ06/12/14 13:45 )


塞翁が馬ってこと?

no.694 ( 記入なし06/12/14 21:51 )


夕方から晩酌を始め、夜は酔い潰れ寝てしまう毎日。

人はこれを堕落と言うのか?   こんな生活を続けていてよいのだろうか?

no.695 ( 49歳06/12/14 22:42 )


40過ぎると怒ってくれる人もいなくなるからね・・・

no.696 ( 記入なし06/12/14 22:51 )


先日バイト先の専務から電話で怒鳴られた。
役員に成るには「人格者」でなければいけないが欠如しているので不適切な人事と言える。

特に仕事上では「怒る」はダメ、「叱る」が正しい。感情移入などもってのほか。

no.697 ( 49歳06/12/14 22:57 )


怒ると叱る区別できない若者増加中

no.698 ( 記入なし06/12/14 22:59 )


どやす上司はもってのほか  パワハラ撲滅望む

no.699 ( 33才の男06/12/14 23:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧