HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金かけてない。
お先真っ暗。

no.500 ( 無色透明06/11/25 02:17 )


かけよう

no.501 ( 33才の男06/11/25 02:21 )


年金かけなくても何とかなると思っている。

no.502 ( 不眠症のおっさん06/11/25 02:42 )


↑ えへっ!、余裕ありますね。わたしは夫婦の年金頼りっすよ。無いと暮らしていけないもの。

no.503 ( 49歳06/11/25 06:28 )


今の若い世代も年金を放棄しているのが多いけど、将来苦労するだろうなあ。
マスコミに乗せられて年金なんて、かけても無駄って思ってる。
そういうマスコミの連中はしっかり年金に加入してるのに。
老後は真っ暗だね。

no.504 ( 記入なし06/11/25 14:31 )


今日のバイトは1時間を二度と美味しくないハズも、早朝に呼び出されガッツリ働いた。家計が助かるワーキングプアあああ

no.505 ( 49歳06/11/26 15:28 )


昨晩はぷっちバイト=4500円だったが、帰宅して空腹に耐えて傷む胃に酒を注いだが美味しくなかった(--;

no.506 ( 49歳06/11/29 06:43 )


これから巨悪の源の資本主義が崩壊して混乱をへて愛と共生の時代が来るのです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.507 ( 記入なし06/11/29 09:28 )


自分の家があればアルバイトでも何でもして生活できるな。
食事なんてのはコントロールできる。
しかし賃貸やローンで毎月住居のための費用が発生する場合は生活難しい。

no.508 ( 記入なし06/11/29 10:05 )


それでも苦しい 一人暮らしではとても無理

no.509 ( 33才の男06/11/29 10:06 )


>>509
自分ち(持ち家)があれば平気じゃないの?
電気、水道、ガス極力使わない。
ご飯は納豆。
週1日は水で過ごす。
そもそも年金一人暮らしの人が生きてゆけてるんだから、できないかね。

no.510 ( 記入なし06/11/29 10:16 )


>510

確かに持ち家(ローン完済)があれば、バイトでも何とかやっていける。
ただ生活水準は極端に落とさなくちゃ行けないし、常に「病気になるんじゃないか?」という不安とは隣り合わせだが。

no.511 ( 記入なし06/11/29 10:36 )


ハイ、わたくし只今ワーキングプアあああ(--;

no.512 ( 49歳06/11/29 10:41 )


40代になるとバイトと言ってもさすがに良い生活ができるほどのものはないからね。
俺はホテルのベットメイキングと清掃員+ちょっとした自営でなんとかやっている。
国年も国保も払っているし軽自動車だが車もある。
だが、やはり怖いのは「病気・障害」なんだわな。
金銭的にも予想ができんし。

no.513 ( 記入なし06/11/29 10:44 )


生保でいいじゃん

no.514 ( 記入なし06/11/29 10:45 )


不慮の病気・事故に備えるには適度に「共済」へ加入しよう。全労済とか、、。

no.515 ( 49歳06/11/29 10:46 )


全労済か、、こくみん共済だね。
保険料は掛け捨て型の方が良いかな。
あと書き忘れたけど、怖い物のもう一つに「孤独」がある。
これはもう覚悟の上なんだが・・

no.516 ( 記入なし06/11/29 10:51 )


そうそう掛け捨て。貯蓄と保険は別物なので、保証に特化した商品がよいですな。

no.517 ( 49歳06/11/29 10:53 )


まさかいないとは思うけど
MLMとかには手を出すのはやめましょうね。

no.518 ( 40歳06/11/29 11:58 )


孤独なんかは考え方しだい
孤独になる方が簡単だけどね

no.519 ( 記入なし06/11/29 12:52 )


孤独もそれなりに楽しいよ。
楽しむ方法を見つけましょう。大人なのだから。

no.520 ( 記入なし06/11/30 23:15 )


昨日日中入ったバイトは実動1時間未満。往復の移動や着替え時間考えると超--割に合わないorz
でも積み重ねが大切、ワーキングプアあああ

no.521 ( 49歳06/12/01 07:17 )


504の言う通り。マスコミの扇動だよ。年金が完全崩壊することはないだろうが、それでも不安なら民間保険に加入すべき。

no.522 ( 記入なし06/12/01 08:27 )


衛星第1で「貧困へのスパイラル」という番組をやってる。
子供のいる40代女性がウェイトレスの職をなんとか手に入れて家計をになっている。
少子化以前の問題だな。

no.523 ( 記入なし06/12/01 10:30 )


なんとか正社員雇用されてます。
欲張らずコツコツと。

no.524 ( ハイエース06/12/01 11:11 )


>522
同意

no.525 ( 記入なし06/12/01 11:29 )


テキヤの元締めが年金は入ったほうがいいって言ってた。
無くならないって。

no.526 ( 記入なし06/12/01 14:39 )


結局年金についてはその時が来ないと本当の実態は分からないのが
現実だと思う。政府ですら当初はこうなる事は把握できなかったわけだし。

no.527 ( 記入なし06/12/01 18:22 )


例え7万でもないよりはマシ

no.528 ( 33才の男06/12/01 18:24 )


将来はその7万も確保できるかどうか・・。

no.529 ( 06/12/01 18:31 )


フリーターをするつもりの人はいないなじゃない?
そういう雇用形態じゃないとお金を得られない人がほとんどでしょ。
正社員になれるならなるよ

no.530 ( 記入なし06/12/01 21:35 )


いくらでも入ったら助かる。

no.531 ( 記入なし06/12/02 00:10 )


今日も昼飯抜きのバイトで小銭稼ぎ。働けどもワーキングプアあああ

no.532 ( 49歳06/12/02 06:56 )


選択の余地がワーポアになるような仕事しかなくなってしまう年齢

no.533 ( 33才の男06/12/02 08:42 )


安倍に見捨てられた中年世代

no.534 ( 記入なし06/12/02 08:42 )


今朝ハロワ検索にてフルタイム求人でよさげなのハケーン。心身が耐えられるかなど不安イパーイだ(--;

no.535 ( 49歳06/12/02 08:45 )


ラストチャンスかも・・運命の分かれ道ですな・・。

no.536 ( 記入なし06/12/02 08:45 )


お互いまあ辞めても食うのには困らんと思っていたわけだがその後苦しんでる大きな理由は何なのか

no.537 ( 33才の男06/12/02 08:46 )


>no.537 ビンボーや、ワーキングプアでも暮らして行ける。自力生活が基本。
まっ、苦しくともエエねんこれで、ワシのばやい^^ 33才はケコーンも目指すんで苦しいなあ。

no.538 ( 49歳06/12/02 08:51 )


>no.536 奥さんから却下された、ビンボーでも暮らせているから当面現状で我慢。

no.539 ( 49歳06/12/02 08:53 )


ほほう、奥さん公認なら自分のペースで働くのが一番ですな。

no.540 ( テイケイワークスに復活した人06/12/02 08:59 )


・・・>540 何かわしに喋り方が似てる^^;

no.541 ( スレマスおやじ06/12/02 09:01 )


それは失礼をば^^

no.542 ( テイケイワークスに復活した人06/12/02 09:02 )


・・・いえいえ^^;

no.543 ( スレマスおやじ06/12/02 09:04 )


一人じょうず?

no.544 ( 記入なし06/12/02 16:45 )


今日のバイトは4.5時間。稼ぎ的には長い方がよいけど身が持たないから良かったかもね。
安い酒でも晩酌できたから今日も満足な一日でした^^

no.545 ( 49歳06/12/02 17:49 )


>>545
仕事はそのアルバイトのみですか?
あと数年は同じアルバイト続けられるかもしれませんが
55歳くらいになってその後・・・つらいですね。

no.546 ( 40歳06/12/02 20:28 )


>no.546 ( 40歳  今は何しているのですか?  土日祝日はバイトだけですし、10年以上続けられる程度の仕事ですよ。

no.547 ( 49歳06/12/02 20:33 )


今日もバイトだが短時間なので4500にしか成らない(--; でもワーキングプアあああには必須な稼ぎよ。

no.548 ( 49歳06/12/03 09:16 )


>もう少しメリハリがあれば ・・・ バイト6時間になることもアリ、9000はおいすい^^

no.549 ( 49歳06/12/03 09:55 )


>>547
カスタマーサポートで契約社員です。
仕事の内容はいいんですけどバイトやパート同様、有期雇用ですからね。

no.550 ( 54606/12/03 13:48 )


たしかに有期雇用で不安と思いますが、勤務先の業績が好調で長期雇用されるとよいですね。
というか、現在の派遣法って何年も同一部門に行ってられるんでしたっけ?

no.551 ( 49歳06/12/03 15:50 )


>550
テクサポなんて、とても難しそうな気がするのですがPC暦一年くらいじゃダメですか?

no.552 ( 記入なし06/12/03 18:40 )


生活費を如何に切り詰めるか、、、我が家の課題です。

no.553 ( 49歳06/12/04 06:32 )


不労所得をいかに安定して得るかもあっしの課題です

no.554 ( 33才の男06/12/04 08:31 )


555  ゲト"^^

no.555 ( 33才の男06/12/04 08:32 )


このサイトに書き子できるうちが花

no.556 ( 記入なし06/12/04 09:24 )


不労者

no.557 ( 記入なし06/12/04 11:38 )


>>551
550にコメントしてるんだよね。
契約社員に派遣法って適用に・・・なるの?
契約社員は直接雇用でしょう。

no.558 ( 記入なし06/12/04 14:10 )


>no.558  激しく勘違いでした。申し訳御座いません <良く読めっちゅうの!ですね

no.559 ( 49歳06/12/04 16:15 )


小遣い稼ぎのつもりが家庭事情で純粋に生活費となってしまったバイト。昨晩はマイッタ。
神経が張りつめ壊れてしまった。まあ事故無く引きずるものは無いのが救いか。癒えるに何日かかるだろう、、、、

no.560 ( 49歳06/12/08 07:31 )


同じ歳頃です。朝からなんですが・・・
週に一度は満足してもらってます。

no.561 ( 記入なし06/12/08 07:42 )


・・・何人に?w

no.562 ( スレマスおやじ06/12/08 08:06 )


^^はたらけーー^^

no.563 ( 33才の男06/12/08 08:17 )


何でこのスレに????

no.564 ( 49歳06/12/08 11:04 )


>1  一生フリーターするつもりというよりもそうせざるをえない人が多いのよ。

no.565 ( 記入なし06/12/08 16:32 )


そうでつねそれ以外の選択肢は中年二ートか保群巣だから不利他するしかない

no.566 ( 33才の男06/12/08 18:33 )


バイトすら危うい状況

no.567 ( 記入なし06/12/08 19:13 )


ホームレスもフリーターじゃないの?
住む場所が違うだけで。

no.568 ( 記入なし06/12/08 20:50 )


ホームレスでも稼いでいたらフリーターでしょ
すなわち、びっぐいしゅー売ってる人もフリーター

no.569 ( 記入なし06/12/08 21:29 )


宗教法人でも立ち上げて教祖にでもなってみるかな。
15年くらい前は宗教法人を作るのも簡単だったんだよね。

no.570 ( 記入なし06/12/08 21:47 )


ホームレス入門っていう本読んでます。
備えあれば憂い無し。

no.571 ( 記入なし06/12/08 23:23 )


乞食ができた時代が懐かしい。

no.572 ( 記入なし06/12/10 12:58 )


乞食は昔も今もミジメだ。

no.573 ( 記入なし06/12/10 13:20 )


乞食が悟りを開いたのが釈迦ですぞ。

no.574 ( 記入なし06/12/10 15:15 )


土日は昼食抜きで日中バイト。小遣い稼ぎのつもりが、もうコレ無いと生活やりくりできなくなった(--;

no.575 ( 49歳06/12/10 17:03 )


ワーキングプアも正社員が見つかるまでのつなぎのつもりで始める人も
多いが低賃金のためそこから抜け出せないまま生活苦に困窮している人が多くいるようだ。

no.576 ( 記入なし06/12/10 17:25 )


デジタル派遣で働いてる人達の事です。

no.577 ( 57606/12/10 17:26 )


テレビで特集やってた。
日本はほんとに厳しい状態なんだね。

no.578 ( 記入なし06/12/10 23:46 )


土日のバイトの疲れが残っている月曜の朝。チトまぢいなあ、長く続かないぞ。

no.579 ( 49歳06/12/11 06:24 )


平日はどういう仕事をされているのですか?

no.580 ( 記入なし06/12/11 06:35 )


平日は園バス約5時間のプッチ労働者。昼前後は自宅で、夕方も4時過ぎには帰ってます^^

no.581 ( 49歳06/12/11 07:00 )


夜が更けてきたら明日の事が不安で頭が狂いそうになる・・・
仕事を与えてくれないとわたすの未来は・・・

no.582 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/11 21:31 )


あっしも明日は仕事なくて歯露和

no.583 ( 33才の男06/12/11 21:33 )


今日の夕方二時間バイト入った。けど、純米酒と美味い豆腐買ったから一時間分消えました^^;

no.584 ( 49歳06/12/11 21:37 )


働くんだから
晩酌くらい
楽しみがないと
やってられませんよね〜
働かざる者食うべからず
とはよく言ったものだね!

no.585 ( 記入なし06/12/11 22:02 )


政治を担う政治家に貧困層がいない事が問題解決を妨げている。

no.586 ( 記入なし06/12/11 22:20 )


国民は貧乏人にはついて行かない。

no.587 ( 記入なし06/12/12 00:08 )


ブルジョアは貧乏の事などどうでも良いというのが本音だろ。
だから横領や賄賂などお金が好きだから不正もたくさん。アポ〜ン!

no.588 ( 記入なし06/12/12 00:12 )


貧乏のうちに貧乏楽しめ

no.589 ( 06/12/12 00:14 )


お金持ち〜がお金無くなったって助けてあげ〜ない♪
って誰かが歌ってたな〜。

no.590 ( 記入なし06/12/12 00:15 )


キングボンビー

no.591 ( 記入なし06/12/12 00:15 )


バイトって初めてですが副収入が結構楽しみ。時間給ですので実績時間を指折り数えてニンマリ^^

no.592 ( 49歳06/12/12 05:53 )


10年以上続けるのきつくないですか?

no.593 ( 33才の男06/12/12 08:04 )


バイトの種類にもよるだろうね。
俺みたいにベットメイキングと清掃の仕事だと何年続けるとか全然考えていなくて、ただ食っていくためにやっているって感じ。
自営業やっているか、最終的にはそっちで食えるようになりたいのだが・・

no.594 ( 記入なし06/12/12 08:15 )


あっしは50才超えたら警備員か清掃員か非常勤で暮らせるようにしたいでつ  掛け持ちでもいいでツから余裕で年金需給まですごしたい

no.595 ( 33才の男06/12/12 08:18 )


だからそれまでは正社員で稼がんといけない

no.596 ( 33才の男06/12/12 08:19 )


年金が65歳から支給として、50代が一番辛そうなんだよなぁ。
って、国民年金だけだと月7万弱だから結局ずっとバイトやっているような気がする。
なんかで一発大逆転したいよ。

no.597 ( 記入なし06/12/12 08:23 )


宝くじ、当たれ!

no.598 ( 記入なし06/12/12 08:24 )


久々に日記書きました

no.599 ( 33才の男06/12/12 08:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧