HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練て実際どうなんですか?]
話題

同じような人、そうそういないかな?

カテゴリ:雑談
現在43歳の者です。
子供の頃から努力とか、死に物狂いとか、火がつくとか本当になくて、完全になめきったまんま大人になってます・・・
新聞も読まないし、政治や経済のニュースもよくわからないし・・・
まず、高校で親に言われるがままにいろいろな大学を受験したものの、受験勉強も全くやっていなくて受かるはずもなく、浪人・・・
それから再度いろいろと受けてみるも、やはり自分では努力をしていなかったので、授業を聞いているだけ・・・
その結果、結局短大に受かっただけ。
その後、編入を目指した(目指すことを義務付けられた?)が、失敗。
そのまま「編入浪人」もしたが、やはりうまくいかず・・・
数ヶ月無職の状態で転職情報誌で知っている名前の家電量販店(パソコン屋)を見つけたので行ってみるが、パソコンとワープロの違いもわからないので、まずアルバイトからということになり半年間バイト。
1980〜90年代のバブルは終わっていたものの、パソコンバブルは90年代後半からだったので、その波に乗りそのまま簡単にそこへ就職。
だが、もともと人がそんなに好きでもないので、接客業は合わないと思い、ストレスをためつつ、クレームも起こしながら「でも、今辞めても就職先なんてないよなぁ〜」というだけの考えでズルズルと20年。
気がつけば会社もどんどんブラック化(世間で言う所の本物のブラックではないが、方針がコロコロ変わったり、ほんっとうに無駄な業務も多く、地域によっては最低の客層を相手にする)
そして、ここ数年はパソコンもそうそう売れなくなり、平日の昼間に店内をすることもなく「いらっしゃいませ〜」と言いながらブラブラしている時に「もう、こんな仕事50になっても60になっても続けられるような仕事じゃない。こんな暇な状態で暇つぶし?月給も20年間で5千円も変わってないし、年末年始もGWも盆も休めず、代休も取れず、有給も使えず消滅していくだけ?」と思って、退職。
まぁ、これ以上最低なところもそうそうないだろうと思って、精神的にも体力的にも限界が来てたのであっさりと辞めました。
世の中は就職難やら、ネットで見てても高齢の再就職は厳しいだの書いてるのに、転職先を決めずに退職。
人生設計も何もないんですね・・・
結婚もしてないし、夢も目標もないんだから・・・
それでも20年、奴隷のような扱いを受けて、退職金が200万ちょっとって・・・
まぁ、でないところもあるっちゃああるんだろうけど・・・
さぁて、何の技術も持ち合わせていない、仕事の探し方もわからない状態で、どうしようかな・・・
Word、Excelもデータ入力だけで数式やマクロやグラフやそんなことは一切できないしな・・・
イラストレーターも古〜いバージョンのもので店用のPOPが作れるだけだし・・・
飽き性だし・・・
本当・・・クズだわ・・・

投稿者 : もふ吉 日時 : 16/03/01 09:54
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたの場合だと、同じ所へ頭を下げて戻るのが一番吉だと思いますよ。

no.2 ( 記入なし16/03/01 11:53 )

なるほど、分かるよ。
でも自分はもっとひどいよ持病で仕事も出来ない、最悪は生活保護に頼る事になるかもしれない。
今の所、短期のバイトなんかで、かろうじて生きています。
もしあなたが健康なら良い友人を作って情報を集め上手くやってくれる事を祈ります。

no.3 ( 記入なし16/03/01 11:58 )

もふ吉さんの書き込みは記入無しで?時々見たことがあるような気がする
とうとうトピック立てたんですね

no.4 ( 記入なし16/03/01 12:28 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練て実際どうなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「似たような人いますか?」と似ているトピック
01. 同じような人、そうそういないかな?
02. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 人と関わらないようなお仕事
05. 人の人生なんて長いようで短いですよね
06. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
07. どのような道を歩めばいいでしょうか?
08. どのようにすればよいのでしょうか?
09. イライラしてしまってどうしようもない
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
「似たような人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 合わない仕事は直ぐ辞めるべきでしょうか?
02. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
03. すべての能力は遺伝である
04. いちいち報告して書きましょう2
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 一億総活躍社会?なんておそろしい
09. あと貯金いくらありますか?
10. 50才の未経験可の就職先は?
HOME 掲示板&トピック一覧