HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

厄年(満41歳)の頃が分かれ道だった。
あの時選択を誤ったのだと思う。
まだまだ元気があって可能性があったように思う。
40歳前後の人に言っておきたいが、人生を変える最期のチャンスの時期にあると思う。
そこでしっかりと先行きを見極めておかないと私のように失敗する。

no.400 ( BOY5006/10/22 10:16 )


>私のように失敗する。
脱サラ でもして失敗したの
10年前ぐらいは どこも景気悪くて
脱サラ→FC起業 がはやりだした頃じゃない?

no.401 ( 42歳06/10/22 11:41 )


35歳を過ぎたら定職に就くのはマズ厳しいよ!職種も限られてくるしね!

no.402 ( 記入なし06/10/22 15:01 )


体調不安もあるが、今の短時間労働で食いつなぐ生活が続くと思われる。まっ、いっかー^^

no.403 ( 49歳06/10/22 15:55 )


>>403
ホームレスの前段階。
健康だけが頼りって、不安定極まりないよ。
体調くずして有り金使い果たしたら、あっという間に転落する。
俺がそうだった。

no.404 ( 記入なし06/10/23 01:38 )


>>404 年金貰うまで細々働いて生き延びたいんよ。
   イヤー、電気水道ガス電話携帯新聞保険、、引き落とし多くてまいるねーー

no.405 ( 49歳06/10/23 05:38 )


>404  ホームレスの前段階なんてことないだろ

no.406 ( 33才の男06/10/23 08:05 )


まあいろんな生き方ありますからねー   年金もらうまで健康で働ければ問題ないですが病気した場合の対策が必要

no.407 ( 33才の男06/10/23 08:13 )


ホームレスの実態について読んでみよう!読書の秋!

ホームレス自らを語る 神戸幸雄 アストラ社
新ホームレス自らを語る 神戸幸雄 アストラ社
霊園はワンダーランド 小笠原和彦 現代書館
ホームレス大図鑑 村田らむ

no.408 ( 記入なし06/10/23 08:22 )


縁なし

no.409 ( 33才の男06/10/23 08:23 )


読んで為になるのはホムレス希望者のみ。

no.410 ( 記入なし06/10/23 09:07 )


定年して年金もらえるからって、幸せを約束された訳ではない…。だから太く短く生きたいが、それすら勇気がなくできない現状だ。全てを求めてはいけない事は分かっている…しかし失敗したときの保険もほしい…ただのワガママちるどれん…はぁ。

no.411 ( 記入なし06/10/23 09:20 )


会社人間(懸命に努力)>鬱>早死に
たまらんわ

no.412 ( 記入なし06/10/23 09:44 )


ホムレス ヒッピー 高等遊民
重なるとこもある

no.413 ( 記入なし06/10/23 09:45 )


ホームレスの本読まなくても、周りにいっぱいいるから直接話してみたらいい。
殆どは普通の人間だった。
かえってスーツ着てるサラリーマンより人間らしい。

>>406
誰も自分がそうなるなんて考えもしなかったようだ。

>>405 
年金あてになるかな?

でもコンビでカップ酒ガメて来るのはいただけないけど。
勧められてもちょっと飲めない。

no.414 ( 記入なし06/10/23 10:20 )


>>no.414 リーマン30年の企業年金、厚生年金、奥さんの国民年金、どれも心配なしサ

no.415 ( 49歳06/10/23 11:14 )


早期退職後も確定拠出年金個人型で運用中、但しローリスク、ローリターン?

no.416 ( ハイエース06/10/23 11:40 )


>416

どんなポートフォリオにしています?
国債や地方債のような堅物をやめて株式を組み入れればハイリターンも望めるかも。
ただしリスキーですけど(^^;

no.417 ( 記入なし06/10/23 12:56 )


>>no.416 オレちゃんも早期退職組よ

no.418 ( 49歳06/10/23 13:09 )


すげぇ〜!!
みんなしっかり将来設計してるんだ。
ここは勝ち組の集まりなんか?

no.419 ( 記入なし06/10/23 13:36 )


40過ぎで独り者です←負け組み?

no.420 ( ハイエース06/10/23 13:44 )


マイペース自己完結組でしょう^^

no.421 ( 49歳06/10/23 13:45 )


うちは資産があるからあんまり財政は考えたことがない。
と言っても、親や先祖が残した物だけど。
世俗とは無関係にならないとフリーターって言えないんじゃないの?
毎日ぶらぶらしてるのって、癖になったら辞められない。
一生このままだと思う。

no.422 ( 記入なし06/10/23 13:50 )


重複レスですが、、参考になるかも

http://www.sankei.co.jp/special/life/lifeplan/061016_002.htm
http://www.sankei.co.jp/special/life/lifeplan/061017_002.htm
http://www.sankei.co.jp/special/life/lifeplan/061018_001.htm

no.423 ( 49歳06/10/23 13:55 )


折れも 50ぐらいで早期退職してエエエエエエ

no.424 ( 42歳06/10/23 20:51 )


>>no.424 環境条件が整えば、早期退職しても暮らしていけますよ^^

no.425 ( 49歳06/10/29 07:56 )


お金、資産があれば 今すぐ早期退職したい

no.426 ( 記入なし06/10/29 10:17 )


>425
詳しく!

no.427 ( 記入なし06/10/29 11:25 )


私は、しない。

no.428 ( 記入なし06/10/29 11:29 )


資産餅の親が運悪くなくなれば、運良く継げる

no.429 ( 記入なし06/10/29 13:48 )


>>no.427 人によってさまざま。持ち家、子育て、老後の生活資金、年金支給額の目処、、多々ある。

no.430 ( 49歳06/10/29 15:11 )


先月分のバイト代、「8.5時間」も申請より少なかった。金額で1.2万円。
店長に相談したら快く聞き入れてくれた。ありがたい。

no.431 ( 49歳06/11/12 07:22 )


日曜のバイトは昼食時間帯にプラスして夕方から夕食時間帯のダブルヘッダーになった。
空腹で辛かったが頑張ったら、土日合計で2万2千円超えたよ。小遣いタンマリうれしい!

no.432 ( 49歳06/11/13 13:32 )


今時そんなおいしいバイトがあるの?
49歳なのに・・(失礼)
羨ましいです♪

no.433 ( バイトウォッチャー06/11/13 17:13 )


>>no.433  土日で15時間働いたのよ^^

no.434 ( 49歳06/11/13 17:55 )


一生フリーターするつもりというよりするしか選択の余地が無い

no.435 ( 記入なし06/11/14 16:33 )


こっちは時給850円。
高校生と同じ。(_ _)

no.436 ( 記入なし06/11/15 00:43 )


登録制の会社もそれくらいの時給です。中高年も見かけますね。

no.437 ( 記入なし06/11/15 00:45 )


今のバイトは逃したくないねえ。大きなミスをしないように気を引き締めよっと^^

no.438 ( 49歳06/11/15 06:17 )


正社員にならなかったらかなり底辺の生活になってしまうではないか

no.439 ( 33才の男06/11/15 20:28 )


それも運命であるな

no.440 ( 記入なし06/11/15 20:38 )


交響曲第9番であるな

no.441 ( 記入オレンジ06/11/15 21:55 )


いい年してバイトしてたら、社員がすごく若かったりする。
はいはい、言うのが惨めになる時がある。

no.442 ( 記入なし06/11/16 01:56 )


↑ 言えてる。プチ労働先でわ親子経営者の息子に会いたくないねえ。

no.443 ( 49歳06/11/16 07:16 )


あと444日後までには正社員になる!

no.444 ( 記入なし06/11/16 08:20 )


35さいになっちまうよよ

no.445 ( 33才の男06/11/16 08:26 )


仕事は辛いよ

no.446 ( 記入なし06/11/16 08:49 )


40歳以上限定の仕事を与えて欲しい。
もちろん未経験者歓迎という条件で。

no.447 ( 記入なし06/11/16 09:04 )


グッドのシニアとか  時給800円

no.448 ( 33才の男06/11/16 09:05 )


使い捨ての仕事はダメ!正社員並みの待遇で・・

no.449 ( 記入なし06/11/16 09:07 )


雇用形態もいろいろあっていいと思う。会社で働くというスタイルだけでなく、
自宅などで仕事できたりしてもいいのではないかと思う。
その人に合った雇用形態を与えて欲しい。

no.450 ( 記入なし06/11/16 09:10 )


よーし、今日の夕方はバイト行くぞ。小遣い稼ぎだ^^

no.451 ( 49歳06/11/16 10:28 )


そうあって欲しいものなのだが
能力が同じならより会社に便利な方を選ぶので
実質的に個人の形態なんか考慮してくれないよ

no.452 ( 記入なし06/11/16 10:28 )


中高年って知識経験レベルも高い。
社会経験もあって、人との接し方も心得てる。
活用しないのは不思議な気がする。
使う側に問題があるんじゃないのかな。

no.453 ( 記入なし06/11/16 15:58 )


↑ 中高年が必要とする生活費に見合う給料を出せないからでしょうか。

no.454 ( 49歳06/11/16 16:05 )


いや、人の話を素直に聞かないし、黙って人の言うとおりに動かないからだと思う。
前線で働くのに高度な知識や経験は邪魔。
かといって、いきなり即戦力としてそれらを生かした管理側で働くのは無謀。
たとえ同業種であっても会社ごとにやり方が違うしね。

いわゆる出羽の守の弊害でしょ。
たまたま中高年の個人能力がいくつかの会社間で汎用性のあるものであった場合は
ヘッドハンティングや転職というのもアリだろうけど、そんな能力者なんて例外だよ。

中高年の円熟した能力は「人に使われる」という特性のものではないということだね。

no.455 ( 記入なし06/11/16 16:33 )


昨夜のバイトは帰宅したら22時。空腹で始めた晩酌が長くなり今朝は寝坊しちまい調子狂った。
実績時間4.5時間で七千円弱か、、、。僅かではあるが、積み重ねれば副収入になるよ。

no.456 ( 49歳06/11/17 13:49 )


>>456
なんか割りのいい仕事ですね♪
特異なバイトかな。

no.457 ( 記入なし06/11/17 18:30 )


多分、単なるバイトではないでしょう。
それなりにスキルのある方だと思います。
そこらへんの中年アルバイトの待遇ではないですね。

no.458 ( 記入なし06/11/17 18:43 )


>>単なるバイトではないでしょう
んにゃ、単純な料理屋の送迎バス運転手&駐車場係りのバイトっすよ。ココの2店舗絶好調なもんで^^

no.459 ( 49歳06/11/17 19:32 )


週に二日、三日かつ短時間バイトだからですよ、たぶん。土日祝日で40時間は稼ぎたい。

no.460 ( 49歳06/11/17 19:39 )


土日祝日、たまに平日夜のバイトが二ヶ月平均で6万円/月になった。これで暮らせる。

no.461 ( 49歳06/11/20 06:42 )


家賃がなければ月6万で暮らせるね。
このままバイトをずっとやって65歳になったとしたら基礎年金は満額でも月6.6万。
ギリギリか。

no.462 ( 記入なし06/11/20 08:53 )


確かに33才氏は家賃という最も大きな支払いの一つを免れるのはメリットである。
ならば生活面も一般の人よりは支出を減らせる分、楽ではないか。
さらに親と同居という強みもあるし。

no.463 ( 帰ってきた伯爵06/11/20 08:56 )


親がいると小言いわれいごごち悪いし正社員でないっつー焦りがすごい

no.464 ( 33才の男^^06/11/20 08:59 )


6万円/月は副収入よ。ってえか、赤字補填分だね。年金出るまで続けたいが、、

no.465 ( 49歳06/11/20 10:56 )


昨晩と今日で結構なバイト時間稼げた。高時給なのにそのまま時間申請してエエんだろうか?

no.466 ( 49歳06/11/23 20:29 )


申請するだけしてもらえたらもらえばよいのです

no.467 ( 33才の男06/11/23 20:31 )


親と同居とはいえ手取り10万切ると赤字になりかなりきつい

no.468 ( 33才の男06/11/23 20:46 )


俺は一人暮らしで10万くらいでやっていってるぞ。ここから債務整理の
分まで捻出するんだぞ!

no.469 ( 記入なし06/11/23 20:47 )


健保に年金で2万円は飛ぶでしょ?

no.470 ( 49歳06/11/23 20:48 )


年金や健康保険や交通費や市民税やたまにがいしょくするしあそぶしかねたりん

no.471 ( 33才の男06/11/23 20:49 )


自分は国民健康保険だけ加入して厚生年金などは払っていません。(払えません)

no.472 ( 記入なし06/11/23 20:49 )


>no.467 自己申告でノーチェックよ。ええんかなあ。

no.473 ( 49歳06/11/23 20:49 )


あとけーたいがかねかかる

no.474 ( 33才の男06/11/23 20:50 )


>471
あーそういうの払ってるんならキツイわな

no.475 ( 記入なし06/11/23 20:50 )


しかも家に金を入れている

no.476 ( 33才の男06/11/23 20:50 )


15万はほしいわ

no.477 ( 33才の男06/11/23 20:51 )


確かに・・・

no.478 ( 記入なし06/11/23 20:52 )


新宿や渋谷に行く交通費でさえいたい

no.479 ( 33才の男06/11/23 20:53 )


子供出来たら幼稚園代も要るよん

no.480 ( 49歳06/11/23 20:53 )


取手でも惜しい

no.481 ( 33才の男06/11/23 20:53 )


no.481 ローカル線だな? 割高なのよ。

no.482 ( 49歳06/11/23 20:54 )


年末調整の季節です。
去年は36000円も帰ってきたぞ^^
来年は?

no.483 ( ハイエース06/11/23 20:57 )


>33才の男さん

新宿や渋谷は自転車で行こう

no.484 ( 記入なし06/11/23 21:04 )


茶りん子で渋谷かよ  一時間半かかるよ

no.485 ( 33才の男06/11/23 21:05 )


取手までなら茶りん子で30分

no.486 ( 33才の男06/11/23 21:25 )


沖縄まで何分?

no.487 ( 記入なし06/11/23 21:27 )


三日くらい

no.488 ( 33才の男06/11/23 21:28 )


自転車で沖縄まで行く自信は?

no.489 ( 記入なし06/11/23 21:29 )


鮒子なら不可能ではない。

no.490 ( 記入なし06/11/23 21:38 )


沖縄いきたいがちゃりんこではつかれるからやだ

no.491 ( 33才の男06/11/23 22:40 )


副業というか、現実的に生活の為のバイトは年末忙しいらすい。体は保つかなあ。

no.492 ( 49歳06/11/23 22:42 )


このくらいの年になってくると回復遅れてくるから腰に負担の少ない仕事がいいです

no.493 ( 33才の男06/11/23 22:43 )


もう腰は使わない^^

no.494 ( 49歳06/11/23 23:00 )


いやあっしのことです

no.495 ( 33才の男06/11/23 23:00 )


俺はもうすぐ40になるがこれだけなまっても動く仕事の方が
好きだな。ハードすぎると辛いけど。適度であれば。

no.496 ( 記入なし06/11/23 23:02 )


あっしもそう  適度がいい  そして正社員で

no.497 ( 33才の男06/11/23 23:03 )


動くのが辛くなるまでに、非肉体労働にありついた方が賢明です。

no.498 ( 記入なし06/11/24 16:23 )


年金出るまでは体力勝負で食いつなぎたい。

no.499 ( 49歳06/11/24 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧