HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

怖いのは金持ちの親がぼけたのをいいことに、仮にそうなっても面倒見て質素な暮らしを喜んで天寿全うすればもらえるんだから。
それから高級車買いなよ。
へたすると天罰が下るぞ!

no.300 ( 記入なし06/10/12 07:40 )


国保と国年、介護は確かに痛い 中でも国年はね免除もあるけど

no.301 ( 記入なし06/10/12 07:44 )


あっし国保前年の三分の一くらいになって助かってる

no.302 ( 33才の男06/10/12 08:21 )


>>298
すべてを終わりにしたい
死んじゃうわけ
国外逃亡
夜逃げ
開き直って ホームレス化

どれにすんの

no.303 ( 記入なし06/10/12 11:28 )


>>298
仕事やめる前に 何か準備とかしてなかった訳

no.304 ( 42歳06/10/12 21:41 )


おれも前の会社では50代フリーターのお父さんたちと一緒にはたらいとったしなあ。あーあ。

no.305 ( フト06/10/12 21:43 )


サッカー選手目指そうよ

no.306 ( 記入なし06/10/12 21:43 )


ホムレス増えれば政府の対策あると思うが

no.307 ( 記入なし06/10/12 21:45 )


サッカーは無理だろうよw
作家で勝負することは可能。
絶望的な日々の生活をノンフィクションにしてブログに書き綴り
反響があれば本として出版したり出来るかも。

no.308 ( ┃━┏┃06/10/12 21:49 )


在宅で翻訳業をやっています。幸い英語の読解力はあるので内職的に。
もう会社勤めから遠ざかって10年以上だし、この先も細々と生きていくつもりです。

no.309 ( 記入なし06/10/13 00:41 )


>307
サリンに笑いガス混ぜたガス室に送ってくれるとか?

no.310 ( 記入なし06/10/13 00:43 )


>>305
50歳で出来るって 何の仕事?

no.311 ( 記入なし06/10/13 16:29 )


50歳でもできる仕事はたくさんあるよ。工場でも倉庫でも。

no.312 ( 記入なし06/10/13 16:33 )


求人広告には出てないヨ
年齢制限 せいぜい40歳だと思うが

no.313 ( 記入なし06/10/13 16:35 )


グッドウィルなどの登録会社はシニア部門とかあるよ。
時給800円だけどw
あとこちらは都会なんですが求人見てたら55歳までとかいうのも
そう多くはないけど探せばありますよ。

no.314 ( 記入なし06/10/13 16:38 )


夫婦もんは社保加入したいね。奥さんを扶養家族にするとメチャお得だから。

no.315 ( 49歳06/10/13 16:42 )


ユウメイトは 社会保険つきと聞いたが
あと 50歳以上の人も働いている

no.316 ( 42歳06/10/13 16:52 )


↑ エエんじゃないかい?

no.317 ( 49歳06/10/13 16:56 )


フリーターでもいいと思っていたが運良く正社員で拾ってもらった。(44歳)

no.318 ( ハイエース06/10/13 17:20 )


送迎係でも社会保険つきなのでしょ?

no.319 ( 49歳06/10/13 17:21 )


49歳さん<

社保,賞与完備。
一応正社員です。

no.320 ( ハイエース06/10/13 17:32 )


正社員と フリータ、派遣の大きな差は
やっぱ社会保険なのだろうか
厚生年金というのは かあちゃんがいる場合
はかなりでかいと思ってるが
どんなに 惨めでも正社員のほうがいいのか

no.321 ( 窓際男06/10/13 17:32 )


派遣でも社会保険加入できる所はある。問題は正社員との給料格差と
安定度の違い、昇給・賞与の有無だと思うけど。

no.322 ( 記入なし06/10/13 17:47 )


という事は毒男、女は正社員じゃなくてもいいのか?

no.323 ( 記入なし06/10/13 18:13 )


低給料でいいならね。俺が言ったのは派遣だと正社員に比べ
問題が多いよという事。つまり飼い殺しでいいなら派遣へどうぞと。

no.324 ( 32206/10/13 18:16 )


>毒男、女は正社員じゃなくてもいいのか? 
年金、健保も社保の方が安く済むよ。
見かけの厚生年金の高額は、結果として自身の年金支給額upにリンクするからok牧場

no.325 ( 49歳06/10/13 18:28 )


一生フリーターなんてしたくはないがかといって正社員で続く自信もない。
それに自分の思うように仕事が見つからないから結果的に生涯フリーターに
なってしまう可能性は高い。

no.326 ( 記入なし06/10/13 20:55 )


>>324
つまり飼い殺しでいいなら派遣へどうぞと。 
意味がわからん 分かり易く書いてくれ
"つまり”になっていない

no.327 ( 記入なし06/10/13 21:09 )


ならざるを得ない現実がある

no.328 ( 33才の男06/10/13 22:27 )


↑ オレっちのこと?

no.329 ( 49歳06/10/13 22:36 )


生きていければいいと思う

no.330 ( 42歳06/10/14 09:02 )


49歳氏についてはあっしからみたら理想でつね  

no.331 ( 33才の男06/10/14 09:07 )


↑ ありがとう^^

no.332 ( 49歳06/10/14 09:14 )


謙虚な理想だネ

no.333 ( 記入なし06/10/15 15:54 )


33才氏会社でもゴマをすって上手く立ち回れれば少しは・・

no.334 ( 記入なし06/10/15 15:57 )


ゴマをするにも最低限の地位がないと…

no.335 ( 記入なし06/10/15 18:09 )


こころ穏やかに生きたい^^

no.336 ( 49歳06/10/16 12:21 )


20歳くらいの若いピチピチ女子大生と恋に落ちて、失楽園したい。

no.337 ( 記入なし06/10/17 00:23 )


夢見すぎ

no.338 ( 記入なし06/10/17 00:49 )


心にザワメキなどなく、スクっと起きられる毎日がシアワセ。
喰えるだけ稼げば、それでよいでわないか。

no.339 ( 49歳06/10/17 05:35 )


貯金がいちおくくらいあればいいんだが

no.340 ( 33才の男06/10/17 08:51 )


↑ 同感 ^^;

no.341 ( 49歳06/10/17 10:54 )


せめて5000万あればゆとりあるぽ

no.342 ( 33才の男06/10/17 18:36 )


一軒家がありローンもめどが立ってるから一億あればうまくいけば一生不利他でも安泰

no.343 ( 33才の男06/10/17 18:38 )


家ほぼ親に買ってもらう裏技使ってうらやましい。一般人はなかなかできないよ。

no.344 ( 記入なし06/10/17 18:42 )


庶民にその一億が無いのよ。だから、
一週間7日休まずに働いて食いつないでいるってワケ。でも、気分はよいよ^^

no.345 ( 49歳06/10/17 18:46 )


>345  病気しなければ何とかなると思いますよ

no.346 ( 33才の男06/10/17 19:02 )


養命酒飲むと生涯健康でいられますか

no.347 ( 記入なし06/10/17 19:03 )


それが一番弱いところヨ。今も毎日服薬3錠だもんね。

no.348 ( 49歳06/10/17 19:04 )


ここまで来て大失敗。
家も何もかも失くしました。
これからどうしよう・・
もうまともな仕事は見つからないし。
この歳でフリーターって、ホームレスの入り口に立ってる感じ。

no.349 ( BOY5006/10/17 19:12 )


ホームレスになるな  ふりたでせいかつできるようにはたらけ

no.350 ( 33才の男06/10/17 19:14 )


悲しいですなあ、、、コツコツ回復させましょう。

no.351 ( 49歳06/10/17 19:14 )


思わぬ大病を患いました。
そしてきょうだいの火事場泥棒的なしうち。
自分ほど落ちぶれた人間は仲間にはいない。

no.352 ( BOY5006/10/17 19:18 )


まずは体の健康を回復させましょう

no.353 ( 49歳06/10/19 07:00 )


住みかさえ確保できれば
どうにかなるのに

no.354 ( 窓際男06/10/20 14:53 )


今日は夕方にバイト入った。小遣い稼ぎガンガルでー^^

no.355 ( 49歳06/10/20 16:24 )


>BOY50さん

57歳の完全失業者、います。お互いギブアップだけはしないで頑張りましょう。

no.356 ( 記入なし06/10/20 19:48 )


パートで7ヶ月になるが、正社員どころか、契約社員になれる気配も全く無し。
低賃金、厄年、頭痛、肩凝り、腰痛、微熱、食欲不振、意気消沈、体調最悪...
ホント、情けないです...

no.357 ( 記入なし06/10/20 21:06 )


男でパートだとちとむなしい

no.358 ( 33才の男06/10/20 21:11 )


悪かったななな あっしは時給650円よよよ

no.359 ( 記入オレンジ06/10/20 21:12 )


あっしもそれよりちといいくらいよよ  交通費やほけんないしなあ

no.360 ( 33才の男06/10/20 21:12 )


不利他とパートの空しい争い

no.361 ( 記入なし06/10/20 21:17 )


パートはおばさんがやるものというイメージ強い

no.362 ( 33才の男06/10/20 21:17 )


そうなの?あっしは社会保険つきでっせ。

no.363 ( 記入オレンジ06/10/20 21:18 )


グッドも定番ではいれば社会保険はつくがあほらしいよ

no.364 ( 33才の男06/10/20 21:34 )


なぜにアホらしいの?

no.365 ( 49歳06/10/20 21:44 )


安い給料から引かれるのがバカらしいのでは

no.366 ( 記入なし06/10/20 21:45 )


でも、国保、国年支払うよりお得なはずだが、、

no.367 ( 49歳06/10/20 21:51 )


社会保険がつけば フリータでも少々 がまんできると思うのだが

no.368 ( 42歳06/10/21 08:13 )


アルバイトで失敗してしまった。働くのは難しいねえ、、、。

no.369 ( 49歳06/10/21 08:20 )


グッドで社会保険つけて働いたら最悪これでいいやと思ってそれこそ抜け出せなくなってしまう危険性もあって怖いですおお

no.370 ( 33才の男06/10/21 08:22 )


一生 フリータでいいか 模索中の折れには
社会保険つけば それにこした事はない
抜け出せなくなっていいのだが
折れの住んでいるところには そんなグッドのない

no.371 ( 42歳06/10/21 08:28 )


>no.371  一生フリータで、耐久消費財の購入や貯蓄とか可能?

no.372 ( 49歳06/10/21 08:34 )


最初から フリータだと不可能
フリータになる前に 耐久消費財の購入 住みかの確保や
いざという時の為の貯蓄するしかないでしょう
・・・・あたりまえの返答だけど

no.373 ( 42歳06/10/21 08:40 )


>no.373 その”あたりまえ”は達成できているの?

no.374 ( 49歳06/10/21 08:50 )


50歳をメドに これからカンバリます

no.375 ( 42歳06/10/21 09:06 )


>1
そうはなりたくない
なりたくないけど今のままじゃ・・・
orz

no.376 ( 33歳06/10/21 09:09 )


>no.375 健闘を祈ります

no.377 ( 49歳06/10/21 09:59 )


家庭もち子育て終わり3000万くらい貯金あればリタイアして後はフリーターでいいと思う

no.378 ( 33才の男06/10/21 10:19 )


>no.378 3000万貯蓄する月収稼げる? 辛くない?

no.379 ( 49歳06/10/21 10:25 )


50歳までには 3000万貯蓄するメドはあるが
50歳すぎて アルバイト パートがあるか疑問
地域にもよるが 九州の田舎に引きこもるつもり

no.380 ( 42歳06/10/21 11:23 )


これからの九州は夏場がキツイんじゃないですか?

no.381 ( 記入なし06/10/21 11:38 )


50歳過ぎても都会だったらバイトはあります。
でも男だと肉体労働ばっかり。
コンビニやファーストフードの高校生にも時給で負けます。
自分で何かやらないと惨めですよ。

no.382 ( BOY50 06/10/21 12:03 )


確かにバイトそのものはあるけど肉体労働系だね。
まったくバイトがないよりかはいいのだろうけど。
ボイラー技士とかマンション管理士とか、50代でも活かせる資格を持っていると強いのかな。

no.383 ( 記入なし06/10/21 12:27 )


みな考えることは同じみたいです。
とり易い資格ほど需要がない。
フォークリフト講習なんてリストラ組みがいっぱい来てました。
むしろ終了証のない人の方が上手だったりする。
どんな資格が求められているか、よく求人を見て研究した方がいい。
ハローワークで見てもかなりわかります。

no.384 ( BOY5006/10/21 13:18 )


こういう時こそ 国がなんとかしてくれないものか
20や30台なら 今後の努力でどうにかなるもの
50過ぎると どうにもならない
資格だけとっても 経験ない奴 雇う分けない

no.385 ( 42歳06/10/21 14:26 )


資格不問
経験○年以上

の求人が多い。従って・・経験>>>資格

no.386 ( 記入なし06/10/21 17:26 )


30歳過ぎたら資格より経験だよ

no.387 ( 33才の男06/10/21 17:27 )


う〜む
ブラックな香りが漂ってまいりまつ

no.388 ( 記入なし06/10/21 17:29 )


ここが人生あきらめた人の墓場でつか?

no.389 ( 記入なし06/10/21 17:43 )


いーや
あきらめた人は不利他すらやりません

no.390 ( 記入なし06/10/21 17:47 )


ニートでつね

no.391 ( 33才の男06/10/21 19:00 )


私には、考えられないが、やりたい人間は好きにしたら

no.392 ( 記入なし06/10/21 19:04 )


あきらめてはいない
今からの 大多数の労働者の行く末を考えている
今から 正社員は減り 派遣 パート アルバイト
が増える 誰がなんと言おうとも
それをシュミレーションしてるだけ

no.393 ( 42歳06/10/21 19:06 )


あきらめてはいない
今からの 大多数の労働者の行く末を考えている
今から 正社員は減り 派遣 パート アルバイト
が増える 誰がなんと言おうとも
それをシュミレーションしてるだけ

no.394 ( 42歳06/10/21 19:07 )


42才で就職が厳しい状況だとつらいですね  あっしもいそいできめないと@@

no.395 ( 33才の男06/10/21 19:08 )


昔、ちょっと人の路にはずれることしまして、4年前に社会へ出てこれたんですが。中々、きびしいですね。ねっとかふぇとか言う所にいるのですが、すごくおちついて、ずっといてます。何かいごこちがいい。でもお金もそこをついてきている。働かないととあせっています。42さい、そとでねてくらすのはいやです。せめて、やすいぼろ小屋でもいいんだけど。この後、どうしようかなーーー

no.396 ( 記入なし06/10/21 19:10 )


今日もバイトで小遣い稼ぎ^^;

1ヶ月積み重ねればケッコウな額になる。たのしみ。

no.397 ( 49歳06/10/22 07:25 )


こづかいほす

no.398 ( 33才の男06/10/22 08:30 )


ぐっど行ってるじゃんか、、

no.399 ( 49歳06/10/22 08:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧