HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>197
反論とは、ちゃんとした知的根拠のある論理に対して行うもので、あんたみたいなのには不可能だろう。みんなが62歳ドライバー氏のように健康で、免許持ってて、ってわけじゃないんだよ。それぞれの条件やハンディがあるんだ。

no.200 ( チャイナグローブ06/10/07 12:26 )


なんか微笑ましいやり取りだw
     

no.201 ( 下っ端公務員06/10/07 12:26 )


下っ端さんも意見良ければどうぞ!

no.202 ( 記入なし06/10/07 12:27 )


いろいろ事情があるんだよ
しかし その宅配便紹って軽貨物の個人事業主でないか
ハシカケさんのおやじさのところか

no.203 ( 42歳06/10/07 12:28 )


>201
なんか小学生が紛れ込んできてるらしい。
大人だってたまには油断して相手してしまうさ。

no.204 ( チャイナグローブ06/10/07 12:30 )


宅配便は若い女性や年寄りも使う 最近 某有名会社のすくーたーもみますた

no.205 ( 記入なし06/10/07 12:31 )


>204 大人は無職なわけないだろう。

no.206 ( 記入なし06/10/07 12:32 )


>206  ほほう、ではフリーターや無職という言葉は造語だとでも言う
つもり?

no.207 ( 記入なし06/10/07 12:33 )


ムチ君がまたきたね・・・

no.208 ( 記入なし06/10/07 12:33 )


>206
わかったよ。そうだね。もう消えな。

no.209 ( 記入なし06/10/07 12:34 )


>204
確かに 小学生が紛れ込んでいる

no.210 ( 42歳06/10/07 12:35 )


自分と意見が違うからって、
相手を小学生扱いするのは、精神年齢が低いぞ。
     

no.211 ( 下っ端公務員06/10/07 12:36 )


下っ端氏は彼の意見賛成派なのかよw

no.212 ( 記入なし06/10/07 12:37 )


>207
>208
>209 小学生はどっちだ?という とんちだw

no.213 ( 記入なし06/10/07 12:37 )


>212さん
いや、両方の意見に反対w
     

no.214 ( 下っ端公務員06/10/07 12:37 )


さすが公務員、世の中の事ちっともわかっていない。世間知らずww

no.215 ( 記入なし06/10/07 12:37 )


12時間/日労働は敬遠してやらないんだろ。

no.216 ( 記入なし06/10/07 12:38 )


>42歳ならもう少ししっかりしてほしいところ。

no.217 ( 記入なし06/10/07 12:38 )


>216  ではチミがやりなさい。

no.218 ( 記入なし06/10/07 12:40 )


やってます

no.219 ( 記入なし06/10/07 12:41 )


>211
確かに俺も精神年齢は低いが世間は知ってる。なにも解ってないやつや、やたら体験値の低いやつに、安易な言葉を投げつけられればカチンとくるさ。

no.220 ( チャイナグローブ06/10/07 12:42 )


>チャイナグローブさん
カチンときたら、論理的に話して、
相手を諭すべきです。
     

no.221 ( 下っ端公務員06/10/07 12:44 )


>221
えええええーこいつにかよ。昼飯の時間なんだ。

no.222 ( チャイナグローブ06/10/07 12:46 )


理屈が通らにー相手だもんなw

no.223 ( 記入なし06/10/07 12:47 )


中小企業で多くの労働者(日本の7割、8割かな)が頑張って働いているのに
3Kとかブラックとかいって嫌がってたでしょ。
気がついても年齢で時すでに遅し・・・自業自得じゃん

no.224 ( 記入なし06/10/07 12:48 )


誰か 俺にも文句言っているようだが
コテハンがないとさっぱり分らん

no.225 ( 42歳06/10/07 12:48 )


>224
治安が悪化して路上で刺されても基地外ドライバーに轢かれても自業自得だな。

no.226 ( 記入なし06/10/07 16:49 )


>国民年金の空白15年、厚生年金の空白13年くらい
年金加入「25年以上」の基準に外れてしまうの?まぢいかも。

no.227 ( 49歳06/10/07 17:00 )


>226 ですから、犯罪者の人権を主張する左翼の勢いが落ちているのです。

no.228 ( 記入なし06/10/07 17:05 )


で、

勝ち組→右翼
負け組→犯罪加害者&被害者

救われないね

no.229 ( 記入なし06/10/07 17:12 )


右翼ってなんだ
スピーカでうるさい宣伝カーの事か
何であれが 勝ち組になる?

no.230 ( 記入なし06/10/07 17:34 )


1.スピーカで怒鳴っても近所に文句言われないし警察に逮捕されない。
2.負け組なら宣伝カーにつぎ込む金があったら生活費に使ってまう。

立派な勝ち組じゃないか

no.231 ( 記入なし06/10/07 19:03 )


>231 あれは童話です。

no.232 ( 記入なし06/10/07 19:13 )


これから一生働ける限り短時間勤務=アルバイタ?で行きそう。ダメ?

no.233 ( 49歳06/10/07 21:48 )


借金しないで
割り切って生きていければ
いいんじゃないの

no.234 ( 42歳06/10/08 09:45 )


借金出来ない。する予定ないけど。喰えて、ちょぴっと小遣いも稼げれば、とりあえずエエかな。
「42歳」なら、未だ真似したらダメよん。

no.235 ( 49歳06/10/08 10:06 )


あと 5年ぐらいすれば
40歳 フリータもいっぱい増えるだろう
団塊Jr 見捨てられた世代の先頭が40に届くだろう

no.236 ( 記入なし06/10/08 15:22 )


だからこそ再チャレンジ政策は中高年中心に再生しなくては。
若者はいくらでもチャレンジできるのだから。

no.237 ( 記入なし06/10/08 15:37 )


それやって
今の中高年があるのだから
若者を助けなくては・・
老兵はサルのみ

no.238 ( 記入なし06/10/08 15:59 )


去るとしたらあの世しかない・・・

no.239 ( 記入なし06/10/08 16:11 )


丹波哲郎を追いかけて・・・

no.240 ( 記入なし06/10/08 16:14 )


スケベジジイを追いかけて・・・

no.241 ( 記入なし06/10/08 16:18 )


植草or田代?

no.242 ( 記入なし06/10/08 16:27 )


両方たいへんな人だ・・・

no.243 ( 記入なし06/10/08 17:13 )


休日のバイト行って来た。昼食抜きで働き8千円くらいになった。散髪行って酒も買えるね。

no.244 ( 49歳06/10/08 17:34 )


休日は平日より割り増しだからか?

no.245 ( 記入なし06/10/08 19:53 )


236
正解

no.246 ( 記入なし06/10/08 19:59 )


>no.245  んにゃ同じ。というか基本的に土日祝日しかバイトしてない。時給が世間一般より高いからよ。

no.247 ( 49歳06/10/08 20:11 )


>244
休日¥8000かぁ。
よかったなあ金入って。

no.248 ( 記入なし06/10/08 20:47 )


日払いなの?

no.249 ( 記入なし06/10/08 21:25 )


平日は何やってるの

no.250 ( 記入なし06/10/09 16:00 )


熊本あたり?

no.251 ( 記入なし06/10/09 16:07 )


北朝鮮が核実験をした
今年は 蟹が高くなるかなあ

no.252 ( 記入なし06/10/09 18:52 )


なんでかに?

no.253 ( 記入なし06/10/09 20:57 )


放射能で汚染されてるからと思う。

no.254 ( 記入なし06/10/10 01:28 )


>no.249-250 昨日は3時間で終了し4500yen。一ヶ月纏めて貰うけど4-5万なるかな。
今日は休みだが平日は朝・午後各二時間「園バス」を担当よ。このまま一生いきそう。ダメかい^^;

no.255 ( 49歳06/10/10 07:32 )


園バスの時給はいくらでつかかか

no.256 ( 33才の男06/10/10 08:18 )


60,70代になれば諦念組みと混ざって分からなくなるよ〜

no.257 ( 記入なし06/10/10 08:29 )


>no.255
交通事故だけはだめよ

no.258 ( 記入なし06/10/10 08:30 )


交通事故起こしたらまじやばいんできつけてくだはれ

no.259 ( 33才の男06/10/10 08:31 )


>no.256-258.259 月給制・社保付き、4時間勤務に応じた額。
運転の気遣い・集中度合いは経験者じゃないと解らんぞ、終えるとグッタリだ。貰い事故もゼロ目標よ。

no.260 ( 49歳06/10/10 15:53 )


少子高齢化でリストラの危険が…

no.261 ( 記入なし06/10/10 17:21 )


下手するとバイトでも雇われない世代

no.262 ( 33才の男06/10/10 18:46 )


まだ大丈夫だろ
35歳、40歳が 一区切り
40過ぎると バイトの募集も範囲が限られてくる
清掃員か 警備ばっか

no.263 ( 42歳06/10/10 19:18 )


怪談のような話だ・・・

no.264 ( 記入なし06/10/10 19:39 )


ほんとだ。背筋が凍ってきた‥‥

no.265 ( 五十代06/10/10 19:41 )


ほー、3@才の男は一生非正規雇用に決めたのか〜。気が楽になっていいじゃん。

no.266 ( ネロ06/10/10 19:43 )


自営すれば、いいのでは?

no.267 ( 記入なし06/10/10 19:48 )


あっしのことでない  40代の話だ

no.268 ( 33才の男06/10/10 19:53 )


「一生フリーターをするつもり」でわあるうが、夕方5時から晩酌できるのは贅沢だべさ。どう?

no.269 ( 49歳06/10/10 21:08 )


国は早急に中高年再生計画を立てるべき!早くしてくれないと手遅れの年齢に・・

no.270 ( 無職で生活苦の中年独身男06/10/10 23:57 )


>270早くしてくれないと手遅れの年齢に・・

no.271 ( 20代ニート06/10/11 08:59 )


>270内容(詳しい納得のいく)に戸惑ってるんじゃない?

no.272 ( トシ06/10/11 09:05 )


40過ぎ 50過ぎに希望の光が
国が最低限の仕事斡旋してくれるのか
最低限って何だ??

no.273 ( 42歳06/10/11 20:08 )


この地方だと、フリーターでないにしても、夜勤の自動車フ部品の下請け会社とかしかないなあ。 もー豊田自動車最高だよ。 

no.274 ( 記入なし06/10/11 20:10 )


何が豊田自動車最高なの
皮肉?
それとも狂った???

no.275 ( 記入なし06/10/11 20:16 )


>40過ぎると バイトの募集も範囲が限られてくる
清掃員か 警備ばっか 

清掃はともかく、警備なんて役に立つの?

no.276 ( 記入なし06/10/11 20:17 )


もうそれ位の年になると役に立つかどうかではなく、採用してくれる所に
行くしかないのだ。

no.277 ( 記入なし06/10/11 20:18 )


ええ、豊田自動車最高、皮肉でございますよ。 

no.278 ( 記入なし06/10/11 20:23 )


私は276に返信したんですが

no.279 ( 27706/10/11 20:25 )


生まれてくるところから人生やり直したい

no.280 ( 記入なし06/10/11 20:27 )


40過ぎると仕事の選択権はない
ただ 与えられた事をやるのみ
それで金がもらえれば十分


・・・・・それでいいのか??!!

no.281 ( 記入なし06/10/11 20:31 )


それで言いも何も世の中がそういうシステムじゃないか。
そんなこと言うなら281さんが世の中変えてくれよ。

no.282 ( 記入なし06/10/11 20:32 )


ふ〜む 確かに。。。。。

no.283 ( 記入なし06/10/11 21:29 )


>40過ぎると仕事の選択権はない。ただ 与えられた事をやるのみ
そうでもなかった、応募先をじっくり探したよ。ま、焦りは無いと言えないが。

no.284 ( 49歳06/10/11 21:33 )


23年間の工場ラインから老人ホーム職員に転職すっ!
やりがいあるよ! 現在44歳。

no.285 ( ハイエース06/10/11 22:18 )


奴隷けてーい

no.286 ( 記入なし06/10/11 22:19 )


老人ホーム職員は給料すごく安いあるよ

no.287 ( 33才の男06/10/11 22:20 )


給料16,5万です!独身なので何とか生きてます。

no.288 ( ハイエース06/10/11 22:22 )


わがまま老人の遺産は孫のBMWに消えますた

no.289 ( 記入なし06/10/11 22:23 )


福祉業界切捨て

no.290 ( 33才の男06/10/11 22:23 )


16万あればそこそこ有意義に過ごせるな。老年になるまでは。

no.291 ( サンレディースも辞めてしまった人06/10/11 22:24 )


確かに!福祉<製造かな?

no.292 ( ハイエース06/10/11 22:24 )


老年までビジョンはありません!
その月暮らしです。

no.293 ( ハイエース06/10/11 22:25 )


お世話してくれたお礼に遺産を譲ります…なんていう殊勝な老人はいないかな

no.294 ( 記入なし06/10/11 22:29 )


たまに詐欺事件とかでそういう話題に出くわすね。老人は寂しい人多いから
それにつけこんで生きてる間優しく接していろいろ親切にしてあげてたら
感謝して遺産を分けてくれる人も中にはいるらしいよ。でもそれで貰えなかったら
ただの道化師だけど・・。

no.295 ( サンレディースも辞めてしまった人06/10/11 22:32 )


お世話はしているので飴とかお菓子はよくもらいます。

no.296 ( ハイエース06/10/11 22:34 )


ろくに世話してくれない子供や孫には数千万の財産、家にBMW、毎日世話してくれるホームの職員には飴とかお菓子。
しまいには有り余っている中年無職を無視してフィリピン人の看護師を輸入…

no.297 ( 記入なし06/10/11 22:39 )


現在42歳。来月になれば43歳。年収から考えると信じがたい程、高い税金、国保、介護保険料。容赦ない矢の催促。払う目処など・・・ない。
ろくなバイトもありゃしない。
もうイヤだ。
すべてを終わりにしたい・・・

no.298 ( 記入なし06/10/12 06:12 )


↑ 退職の翌年だから、前年収入基準で高いのでわ?

no.299 ( 49歳06/10/12 07:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧