HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100!!

no.100 ( 記入なし06/10/04 10:07 )


>99
その意図が政策でしょ?

no.101 ( 記入なし06/10/04 10:27 )


100人全員が頑張れば全員幸せになれたと思うよ。
全員が頑張れば全体のレベルもあがって100番もそれなりになれたなず。
運もあるけど努力をしない人に幸せはこない。

no.102 ( 記入なし06/10/04 10:47 )


椅子取りゲームの椅子がどんどん少なくなっているのだから
んなこーたーない!
変な宗教を信じちゃだめだぞ!

no.103 ( 記入なし06/10/04 10:49 )


全員が頑張らなかったから椅子が100ないんです。

no.104 ( 記入なし06/10/04 10:55 )


全員頑張って全員が報われる社会などありえない。

no.105 ( 記入なし06/10/04 10:56 )


↑そのとおり

no.106 ( 42歳06/10/04 11:00 )


まあ、頑張れば必ず報われると考えて
それを励みに努力するのは悪い事ではないけどな
現実は違うぞ!と言うことだ

no.107 ( 記入なし06/10/04 11:01 )


頑張らなかった側がいっても説得力がまったくない。

no.108 ( 記入なし06/10/04 11:21 )


頑張らないで得してる奴なんて腐るほど居る。

no.109 ( 記入なし06/10/04 11:24 )


頑張らないで腐ってる奴はもっといる

no.110 ( 記入なし06/10/04 11:26 )


頑張って腐ってる奴がこの板にいる

no.111 ( 42歳06/10/04 11:29 )


頑張る場所を奪われる奴もいる

no.112 ( 記入なし06/10/04 11:32 )


能力が低いから(努力不足)・・・

no.113 ( 記入なし06/10/04 11:33 )


>108
自分の好きな様に生きなさい

no.114 ( 記入なし06/10/04 11:33 )


能力はあっても人間関係で潰される奴もいる

no.115 ( 記入なし06/10/04 11:35 )


自己弁護していても状況はよくならない・・・

no.116 ( 記入なし06/10/04 11:42 )


結婚して子供が欲しいなら話は別だけど
一人で気楽に生きるならフリーターでもいいんじゃない
無理して体壊しちゃシャレになんないし

no.117 ( 記入なし06/10/04 11:46 )


人間関係で潰さないのも能力の一つ
立ち回りうまい奴にあこがれる
折れには出来ない ムリだ

no.118 ( 42歳06/10/04 11:50 )


自己弁護ばっかり

no.119 ( 記入なし06/10/04 11:55 )


ねっちこい人間多いからね・・・

no.120 ( 記入なし06/10/04 11:56 )


ねちっこいのはどっちだろうと突っ込んでみる。しつこすぎだろ。どうでもいい事で。

no.121 ( 記入なし06/10/04 12:07 )


確かに仕事、残業で自分の時間が殆んど無く
休みの日は疲れて寝ているだけの人生なんて‥
嫁さんや子供がいるなら、頑張る気もあるけど
もうこの歳(48)の毒じゃぁな〜
とゆう分けで俺は去年会社を辞めた。
残りの人生は自分の時間を大事にしたいと思うよ。

no.122 ( 記入なし06/10/04 12:08 )


頑張る気はないのですか・・・

no.123 ( 記入なし06/10/04 12:08 )


世間では挫折といいます。

no.124 ( 記入なし06/10/04 12:09 )


頑張る気のある人もいるだろうし葛藤して頑張れない人もいる。
事情あってフリーターの人もいる。人それぞれだと思うんだけどな。

no.125 ( 記入なし06/10/04 12:11 )


蓄えや 持ち家はあるのですか

no.126 ( 42歳06/10/04 12:11 )


誰に質問してるのかわからんよw

no.127 ( 記入なし06/10/04 12:12 )


123.124の人は頑張ってるのかなあ?

no.128 ( 記入なし06/10/04 12:14 )


ついでに同一人物かもしれないけど119も頑張ってるからそんな事
言えるんだろうね?

no.129 ( 記入なし06/10/04 12:15 )


俺は最近ウーフって奴に興味があるんだよね。
人間陽気に生きるのがいいと思うよ。

no.130 ( 記入なし06/10/04 12:17 )


ウーフって何のこと?

no.131 ( 記入なし06/10/04 12:17 )


陽気暮らしと言えば天理教

no.132 ( 記入なし06/10/04 12:18 )


金銭のやりとりなしで「食事・宿泊場所」と「労働力」を交換するしくみです。

 有機農場や、自然が豊かに残っている所、環境を大事にする人達、または人と交流することを大切にしているところと、そこで働いてみたい人達をつなぐことを目的にしています。

no.133 ( 記入なし06/10/04 12:19 )


>(48)の毒さん、わたしも去年会社辞めました^^

no.134 ( 49歳06/10/04 12:22 )


>133  良い仕組みだと思いますがなぜウーフという名前なんでしょうか。
      何か意味があるんだろうけど・・・。

no.135 ( 記入なし06/10/04 12:27 )


Willing Workers On Organic Farms の頭文字「有機農場で働きたいと思っている人たち」という意味

no.136 ( 記入なし06/10/04 12:29 )


毒の身ではれば おもしろいんじゃない
だまされなければいいが

no.137 ( 42歳06/10/04 12:32 )


お金の介在は基本的に関係ないけど、管理者にとって
うまくタダ働きさせるシステムじゃないか?

no.138 ( 記入なし06/10/04 12:35 )


その辺は自己判断で・・・金の価値観は人それぞれだと思うんで

no.139 ( 記入なし06/10/04 12:39 )


農業研修制度って似たようなのが あった気が?!

no.140 ( 42歳06/10/04 12:44 )


よくわからんけど、働いた分はきちんともらったほうがいいんじゃね

no.141 ( 記入なし06/10/04 12:47 )


欲の皮のつっぱた連中がいるんだよね。

no.142 ( 記入なし06/10/04 12:47 )


自然を隠れ蓑にした新手の商売。
使われた側はたいてい人がよさそうだから問題にならないんだろう。

no.143 ( 記入なし06/10/04 12:49 )


アブねえボランテイアとことないの

no.144 ( 記入なし06/10/04 12:50 )


お金のやりとりがないという事はもし嫌になってそのウーフから
抜け出したくなった時にお金が全くなければ就職もできないし
里帰りもできないのでは?問題点もあると思います。

no.145 ( 記入なし06/10/04 12:50 )


生活に困った人が行くところじゃなさそうだね。
経済的にはちょっと備蓄が必要と思われる。

no.146 ( 記入なし06/10/04 12:52 )


欲の皮突っ張った連中ってのはたいてい皮をたるませているよ
判断は難しいが
詐欺師は全く逆の表情を取るから気を付けな

no.147 ( 記入なし06/10/04 12:53 )


近い将来、変なニュースにならないことを祈る

no.148 ( 記入なし06/10/04 12:54 )


オームより危なえかもよ

no.149 ( 記入なし06/10/04 12:56 )


日本全体がそういうシステムならいいんだろうけどその団体だけでは・・・

no.150 ( 記入なし06/10/04 13:00 )


有機農業体験程度に考えた方がいいかもね

no.151 ( 記入なし06/10/04 13:04 )


おら村にかえるニダ

no.152 ( 記入なし06/10/04 13:06 )


でも考えようによっては
飯と住居が確保できるので
ホームレスより ずっとまし

no.153 ( 42歳06/10/04 13:39 )


ウーフ興味あります。

no.154 ( 記入なし06/10/04 16:59 )


「ウーフ」で検索すればすぐホームページ見つかりますよ。
海外が発祥みたいですよ。

no.155 ( 記入なし06/10/04 17:41 )


それを日本人が真似ると急にせこくなる。

no.156 ( 記入なし06/10/04 17:42 )


現実問題住民税なんかはどうなんだろう?
多少の現金収入がないと
税金どころか年金も払えないよ

no.157 ( 記入なし06/10/04 21:23 )


税金も年金も払ったことがないから実感沸かないが・・

no.158 ( 記入なし06/10/05 23:14 )


今日で20社連続不採用。
もう何もかも嫌になってきた。
図書館で釣りの本や山登りの本を読んで過ごしている日々。

no.159 ( 記入なし06/10/06 00:21 )


お茶しない?

no.160 ( 記入なし06/10/06 00:23 )


>159
歳は幾つ?自分は31歳のとき4ヶ月で46社受けて、受かったの7社です。その7社待遇や休みや会社の雰囲気などで断りましたが。
友人で2年間無職で130社くらい受けて最後に受かったところで働いている奴いますよ。
20社なんかかわいいもんです。

no.161 ( 記入なし06/10/06 08:59 )


130社も面接受けたら写真代や交通費も相当かかったでしょうね。
よくお金ありますね。その時は無職なのに。

no.162 ( 記入なし06/10/06 13:11 )


>161
その話、逆に落ち込みますね・・・

no.163 ( 記入なし06/10/06 13:42 )


>161さん

年は41歳。前職では一応小さな役職(肩書き)が付いていました。
なので、そのプライドというか、経験を活かしたいという気持ちが非常に強くて結果不採用なんでしょうなぁ。
さてどうするか・・

no.164 ( 記入なし06/10/06 13:46 )


大抵、平からやり直しですよ。
10歳年下の女性上司にでも従うくらいでないと再就職などできません。

no.165 ( 記入なし06/10/06 13:57 )


>166  
時給700円なら登録制のお仕事の方が給料いいですよ。
一番安い所でも時給800円はありますから・・・

no.166 ( 記入なし06/10/06 17:06 )


>162
履歴書も写真も何度も使ったそうです。
実際自分も日付書かずに提出してました。何社も受ければ似たようなところあります。また、似たようなところ受けてましたので問題なく使ってました(だから受かった勝率が悪いのかも?)
問題は交通費ですが自分は原付で行ってました。そう言えばまれに交通費くれるところありましたな。
友人のこと書くと職安に紹介してもらった1年制の訓練学校行きながら受けてたようです。その後はバイトやりながら仕事探してましたよ。
46社も受けた自分も根気があるな〜と思いましたが、友人はもっと根気があるようです。

no.167 ( 16106/10/06 17:17 )


そう何社も受けるという事は 一生フリータせず
正社員希望なんですか スレ違いのような気が
しかし まぁ40過ぎても 数打てば当たるのでしょうか

no.168 ( 42歳06/10/06 21:17 )


四十代でなくても今の世の中、特に地方は数打たないと当たりませんよ!
33歳氏のようにあーでもない!こーでもない!と言っていたらいつまでも無職のまま!
動くしかないでしょ!

no.169 ( 記入なし06/10/06 22:42 )


40代なら契約社員しかないんでないかあああ  あっても工場か警備員くらいか

no.170 ( 33才の男06/10/06 22:46 )


工場なら50歳までとか募集あるよ。あんまり募集は少ないけど。

no.171 ( 記入なし06/10/06 22:47 )


40代末期だが、平日4時間のプチ労働と休日のバイト掛け持ちで生きていくつもりヨ。
かろうじて生活費を稼ぐだけの毎日だが、お気楽には代え難いナア。

no.172 ( 49歳06/10/07 05:05 )


そこで気楽な生活できたら勝ち組なんですがね

no.173 ( 33才の男06/10/07 09:23 )


私の厚生年金にとって有る意味「空白の12年」が支給額にどうインパクトされるか・・
来年支給額試算を聞くが、怖いなあ。

no.174 ( 49歳06/10/07 09:29 )


契約社員あたりならいけると思いますがするきないですよね?フルタイムは

no.175 ( 33才の男06/10/07 09:30 )


いまのところ無いみたいよ^^

no.176 ( 49歳06/10/07 09:31 )


それにフルタイムには戻りたくないですしねねね"@  あっしもきついが戻らんと

no.177 ( 33才の男06/10/07 09:33 )


>49歳氏
せっしゃは国民年金の空白15年、厚生年金の空白13年くらいです、はい。

no.178 ( 記入なし06/10/07 10:35 )


>>175
40すぎたら契約社員で十分と思うが
契約社員とフルタイムどう違うのか
フルタイム=正社員?

no.179 ( 42歳06/10/07 11:30 )


>no.174
年金の比例部分は平均の6割くらいと予想されます。
基礎の部分は  支払った年数/40年  だけどね。

no.180 ( 記入なし06/10/07 11:39 )


フリーターなら幸せだな
俺は、来月からホームレスだ
ネットも今日で終わり

no.181 ( 記入なし06/10/07 12:00 )


>181  マジですか?失礼ですがネタでは?

no.182 ( 記入なし06/10/07 12:03 )


ありえません。

no.183 ( 記入なし06/10/07 12:04 )


ネタじゃないある世余代
Byニセ33才の男

no.184 ( 記入なし06/10/07 12:06 )


現実に無職で苦しんでいる中高年はたくさんいるよ。

no.185 ( 貧乏神に憑り憑かれた中年男06/10/07 12:06 )


それこそ世の中わかっていない。あなたは何を見ているのか。
外で平日ブラブラ歩いてる人は仕事してるの?ww

no.187 ( 記入なし06/10/07 12:09 )


186は無知なのか馬鹿なのか‥

no.188 ( 52歳06/10/07 12:10 )


186みたいなのが、もし公務員とかなったらホントこわいな

no.189 ( 記入なし06/10/07 12:13 )


>189
もし、じゃなくて本当に公務員だったりして・・・・

no.191 ( 記入なし06/10/07 12:15 )


>190  あなたの生活環境を見てみたいです。皇居に住んでおられるのですか?

no.192 ( 記入なし06/10/07 12:15 )


>no.187
外で平日ブラブラ歩いてる人=怠け者

no.193 ( 記入なし06/10/07 12:15 )


186 はツリなのか バカなのか
まあその内 身をもって経験するだろう

no.194 ( 42歳06/10/07 12:15 )


42歳さん 無職なの? なんで働かないの? このまえ、宅配便ドライバー62歳だってよ。

no.195 ( 記入なし06/10/07 12:17 )


186は、無知で、馬鹿で、その上カッコつけたいだけだろう。
どこにもカッコつける場所がない哀れなやつとしても、ま、このサイトには来ないでほしいな。

no.196 ( 記入なし06/10/07 12:19 )


>196 反論になってない

no.197 ( 記入なし06/10/07 12:20 )


ところで186はさぞ立派な人なんだろうねえ。経歴を教えてよ。

no.198 ( 記入なし06/10/07 12:23 )


>198 そんな態度で教えてもらえると思っているところが駄目なところ。

no.199 ( 記入なし06/10/07 12:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧