HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おお、レスが沢山。
なんと言葉を返したらいいか・・・高卒で就職した所で失敗して、かれこれ3年フリーターをしています、一時期は20万以上稼いでいた頃もあったんですが、そこを辞めてから、収入は激減してしまった・・・
バイトの面接でさえよく落とされるのに、社員の面接が受かるかどうか・・・
今、バイトしてる所で社員になれれば一番良いのですが・・・考えが甘いだろうか・・・

no.2300 ( 商聖結衣07/10/02 21:19 )


21才なんて正社員余裕では入れるぞ 普通の人間なら

no.2301 ( 34才の男07/10/07 22:49 )


30以上になるとスペシャルな人間でないとアウトです

no.2302 ( 記入なし07/10/07 23:23 )


そんなスペシャリストは無職にはならない@だから企業もあまりもう高望みするな

no.2303 ( 34才の男07/10/07 23:24 )


月収9万は中卒の板前の修業中並み
しかし、彼らには一人前になる望みがある。
アルバイトでは、いつか辞めるのが前提だから教育しない。
学習能力がある20代でそんな事をしていてはいけない。
「30を過ぎると新しいことを覚えるのがおっくう」はウソではない。
同じ9万でも、知識や経験が積めるところを探すべき。

no.2304 ( 茶菓07/10/07 23:36 )


>企業もあまりもう高望みするな  ・・ 敷居が高い求人でも実際には応募者集まるから優秀者の選考は無くならない。選ばれる工夫が要るね。

no.2305 ( ぷりんす07/10/08 08:08 )


有能な人材は転職市場ではあまりいないのだ

no.2306 ( 34才の男07/10/08 08:18 )


なぜなら有能な人材は転職するならほぼ在職中に決まる@ヘッドハンティングされたりー゛@また中小零細の悪待遇の会社になんて行くわけがない

no.2307 ( 34才の男07/10/08 08:19 )


となれば無職で職を探しているような無能な人材は中小零細の悪待遇の会社に行くしか無いわけだな
自分の置かれた現状を良く解ってらっしゃる。笑い

no.2308 ( 記入なし07/10/08 10:47 )


いわゆる零細では零細であると言う立場をわきまえてほしい

no.2309 ( 34才の男07/10/08 17:38 )


>いわゆるパラサイ無職では零細ウンヌン言う立場をわきまえてほしい

no.2310 ( ぷりんす07/10/08 18:54 )


おおお、辛い。年金支給迄には10年以上働き尽くめ(--;

no.2311 ( ぷりんす07/10/08 18:56 )


働き尽くめにならなくても 定期預金崩していけばいいと思う  結構あるですよね?

no.2312 ( 34才の男07/10/08 19:28 )


減ったら補えない極貧生活

no.2313 ( ぷりんす07/10/08 19:31 )


貯金なくなってもいいくらいの気持ちで優雅に暮らすのもいいかも

no.2314 ( 34才の男07/10/08 19:32 )


でも貯金使い果たした後は年金支給までどうするの?

no.2315 ( 記入なし07/10/08 19:33 )


>優雅に暮らす ・・・ 夫婦して花まるうどんで「掛けうどん(中)@210円」に無料天かすトッピングを喰った。

no.2316 ( ぷりんす07/10/08 19:35 )


どの貯金解約していい暮らししませんか?

no.2317 ( 34才の男07/10/08 19:53 )


時が化けた ぷりんす殿です

no.2318 ( 34才の男07/10/08 19:53 )


5年後に職を解かれるのだ、お先真っ暗(--;

no.2319 ( ぷりんす07/10/08 20:51 )


ショクを解かれるのはショック! なんちゃって〜

no.2320 ( 記入オレンジ07/10/08 20:52 )


・・・山田君、ざぶとん全部持ってって −−;

no.2321 ( スレマスおやじ07/10/08 21:36 )


職がなくなって食中毒に

no.2322 ( 34才の男07/10/08 22:08 )


食中毒は職がなくなったせいではない。
ハロワの闇ナベ定職をむやみに食ったせいだ。

no.2323 ( 茶菓07/10/08 22:19 )


中毒求人わんさかハローワーク

no.2324 ( 34才の男07/10/09 09:23 )


40代のフリーターに救いの手を・・・

no.2325 ( 記入なし07/10/09 09:56 )


30代は何とかなってもさすがに40代は・・40半ば過ぎて無職なったならあっしならダブルワークしますよ  パートで社会保険加入あるとこで手取り14−15万くらいのとこでやって後はデジハケと短期バイトをあいたときにする

no.2326 ( 34才の男07/10/09 10:00 )


いいですねそれ

no.2327 ( 34才の男07/10/09 20:06 )


40代の一人暮らしだと生活費最低いくら必要ですか

no.2328 ( 34才の男07/10/09 20:59 )


最低でも手取り16万は必要

no.2329 ( 40代フリーター07/10/09 21:14 )


それだけ稼げる所なかなかないですか?

no.2330 ( 34才の男07/10/09 21:15 )


最近は求人の質が少し向上したように感じるので探せばあるだろうけど
事情があり安い所しか行けない。

no.2331 ( 40代フリーター07/10/09 21:16 )


>40代の一人暮らしだと ・・・ 独身を決意したね

no.2332 ( ぷりんず07/10/09 21:17 )


どういう事情ですか

no.2333 ( 34才の男07/10/09 21:17 )


いや独身だとどうかと聞いただけ

no.2334 ( 34才の男07/10/09 21:17 )


言えない事情なのよ。やばいのよやばいのよ・・・。

no.2335 ( 40代フリーター07/10/09 21:18 )


>いや独身だとどうかと ・・・ きみんちは御両親の年金にすがれるから心配無用の介

no.2336 ( ぷりんず07/10/09 21:19 )


いい条件のとこだと体力ついていけないとかスキルないとだめとか

no.2337 ( 34才の男07/10/09 21:20 )


いんや条件の良い会社には飛びつきたいのはやまやまだが
その事情のおかげであるキーワードの会社しか行けないのよ。
その条件をクリアできれば高収入の会社でもOKだがさすがに今の所ないね。

no.2338 ( 40代フリーター07/10/09 21:23 )


けこーんはなんさいであきらめましたか?

no.2339 ( 34才の男07/10/09 21:24 )


一応まだわずかな可能性を求めてあきらめてない^^
簿給でもいいよと言ってくれる女性が現れないかなあ・・・
できればブルジョアの女性^^

no.2340 ( 40代フリーター07/10/09 21:25 )


あっしはおくさんにばりばりはたらいてほすい あっしの稼ぎで足りない分だけでいいので

no.2341 ( 34才の男07/10/09 21:30 )


「足りない分」とは、具体的には何円ぐらいのことですかな?

no.2342 ( 記入オレンジ07/10/09 21:32 )


月収にして30マン ちみかせげるか?

no.2343 ( 34才の男07/10/09 21:33 )


>月収にして30マン ・・・ 稼いだことあるんだぁ、、100ヘエあげるわ^^

no.2344 ( ぷりんず07/10/10 07:24 )


30万円、すぐに稼げるよ
30X12ヶ月=年収ベース360万円
さらにボーナス5ヶ月=510万円

このぐらいならいいですけどね

no.2345 ( 記入なし07/10/10 07:57 )


せざるを得ない40代  国はどう対策するのか?

no.2346 ( 34才の男07/10/10 21:56 )


40代のことまでは考えていないだろう。あくまで上限は25〜34歳まで。
40代以上のフリーター、無職の人ももっと声をあげて立ち上がらないと。

no.2347 ( 記入なし07/10/10 21:58 )


国はスキルレス中高年は日雇いでもしてろとでも思ってるんだろ・・おわっとる

no.2348 ( 34才の男07/10/10 21:59 )


スキルを身に付けるしかないな。
      

no.2349 ( 下っ端公務員07/10/10 21:59 )


スキルがなければ職にあぶれ最後はスカルになっちまうよ

no.2350 ( 記入なし07/10/10 22:13 )


40代以上から頑張ってスキルを身に付けてもほとんど会社に採用されないだろ。

no.2351 ( 記入なし07/10/10 22:28 )


>2351さん
コミュニケーションスキルを身に付ければ、
営業として採用されるぞ。
     

no.2352 ( 下っ端公務員07/10/10 22:29 )


年齢ではじくよ@

no.2353 ( 34才の男07/10/11 08:59 )


しかしまあほんとにスキルレス中高年には冷たい世の中ですね

no.2354 ( 34才の男07/10/11 21:46 )


スキルの無い中高年を見捨てるのなら安楽死法案を作って安楽死施設を設けて
安楽死できるようにしてほしい。生きるか死ぬかのギリギリの生活を残り余生数十年も
味わうのは生き地獄だから。

no.2355 ( 記入なし07/10/11 21:49 )


政府は見捨てていないよ。
企業が見捨てているだけ。
      

no.2356 ( 下っ端公務員07/10/11 21:50 )


ちなみにあっしは中高年ではないから

no.2357 ( 34才の男07/10/11 21:54 )


道を外れた企業に指導できるのは政府だけだよ。

no.2358 ( 記入なし07/10/11 21:56 )


>2358さん
指導できるのは消費者だけ。
国の指導なんて、聞きやしない・・・
言って直るのなら、
サービス残業なんて存在しないよ。
           

no.2359 ( 下っ端公務員07/10/11 21:58 )


>あっしは中高年ではない ・・・ あと半年しか通じない言い分

no.2360 ( ぷりんす07/10/11 22:01 )


罰則を設ければ企業も従うでしょう。現に日雇い派遣も改善の兆しがあるしね。
最近の求人から日雇い派遣はかなり減り、アルバイトだけども長期雇用の求人が
増えてきたからね。

no.2361 ( 記入なし07/10/11 22:01 )


パートでも週五回フルタイム働くなら月収20万社会保険完備を最低ラインにしてほしい

no.2362 ( 34才の男07/10/12 07:57 )


フルタイムでなく、正社員8時間、パート7.5時間にするだけ。

no.2363 ( 記入なし07/10/12 11:13 )


工場で働くなら正社員よりパートがいい件について

no.2364 ( 34才の男07/10/12 21:48 )


交代制逃れられて残業代も社会保険も付くならたしかにそうだ

no.2365 ( 34才の男07/10/12 22:20 )


交代制逃れられても首切り要員からは逃げ切れないよ

no.2366 ( 記入なし07/10/12 22:28 )


いやあっしが使えないのを追い返す役目だから

no.2367 ( 34才の男07/10/12 22:34 )


自分で自分を追い返すはめにならなければよいのだが・・・

no.2368 ( 茶菓07/10/12 22:35 )


帰っていいよおっさん!とか言うのだ

no.2369 ( 34才の男07/10/12 22:36 )


おっさんに言われたくないよ!って言い返される

no.2370 ( 記入なし07/10/12 22:41 )


黙って胸元から刃渡り30センチのドスを出し、グサッと・・・

no.2371 ( 記入なし07/10/12 22:44 )


前、耳が遠くよぼよぼの67才の人が工場に派遣できた とうぜんすぐかえってもらった そういう人派遣するなって!

no.2372 ( 34才の男07/10/12 22:45 )


さされたり逆上とか怖いから言い方には気をつけてるしやばそうな人には言わない

no.2373 ( 34才の男07/10/12 22:46 )


あああ、、楽して高給ほすい、年金もほしい

no.2374 ( ぴりんず07/10/13 06:49 )


お互いもう苦労してきたから楽していい立場なはずなのにつらいですなあ@

no.2375 ( 34才の男07/10/13 06:50 )


楽して生きたいのが人間の本音だけど、現実は楽ばかりできないし、嫌なこと、苦しいこと、辛いことはたくさんあります。

no.2376 ( 記入なし07/10/13 08:22 )


たえてきたんだが限度ってモノがあるだろ”と言う仕事の現場も多い  わからないかね?

no.2377 ( 34才の男07/10/13 08:26 )


それでもなお耐えてる人の方が多いのも現実社会。

no.2378 ( 記入なし07/10/13 08:27 )


>お互いもう苦労してきたから ・・・ 12年と一緒にされてもねえ、、、(--;

no.2379 ( ぴりんず07/10/13 08:28 )


しかしそんな楽をしたいと言うわけでもない  人間関係で心身悪くはしたくない あと異常なサビ残さえなければまた10年以上耐えられるだろう  要は働きやすい職場環境かどうかだ  正社員で働く場合終身雇用は崩壊したものの長く働くことが前提なんで

no.2380 ( 34才の男07/10/13 08:29 )


懲役刑を自慢しあう服役囚みたい。

no.2381 ( 記入なし07/10/13 08:29 )


>2379  過労死か自殺につながります  時間の問題

no.2382 ( 34才の男07/10/13 08:30 )


過労死するか自殺するようになるまで耐えたいと思いますか?

no.2383 ( 34才の男07/10/13 08:31 )


過労死は体力、自殺は精神力。
どちらもタフでないと生き残れない。

no.2384 ( 記入なし07/10/13 08:31 )


50歳殿と同じように仕事にいくと言うことは怒られに行くことと同じ意味だった そりゃ普通に仕事できなくなるって 出来る仕事までミスするようになってくる

no.2385 ( 34才の男07/10/13 08:33 )


つまりは精神力が弱かったと・・・

no.2386 ( 記入なし07/10/13 08:34 )


あっしタフなんだけど  とんでもない会社多いべ  殺人相撲部屋と近いものがある

no.2387 ( 34才の男07/10/13 08:34 )


どんな環境でも本能で生き残れ。

no.2388 ( 記入なし07/10/13 08:35 )


まあ、子育ても終えたから日々を楽しみつつ生きるとすっかぁ

そのためには6時間勤務で年金支給まで続けられたらサイコーだったのだが(--;

no.2389 ( ぴりんず07/10/13 08:36 )


年齢と共に支えなければならない家族は増える。
自分のことでいっぱいいっぱいでは少し情けない。

no.2391 ( 記入なし07/10/13 08:39 )


結婚してない人とできない人を同一視するのはおかしい。

no.2392 ( 記入なし07/10/13 08:52 )


水曜からの三日間で実務二時間しか働かなかった。その他の時間?、、新聞と昼寝よ

no.2393 ( ぴりんず07/10/13 08:57 )


うわー生活苦しすぎませんか?

no.2394 ( 記入なし07/10/13 08:59 )


ニート、フリーター http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/neet_and_freeters/?1192344609

no.2395 ( 記入なし07/10/14 16:11 )


ニーとはともかくフリーターのほとんどは真面目にバイトして生計立てている人が多い。その真面目さがまったく報われず、正社員にもなれない状態を生み出している社会が問題。自己責任という名の搾取でほくそ笑んでる連中はブクブクと太りメタボ対策に大忙し。これだけ問題になっているのに未だ解決策はなし。再チャレンジとか言う言葉だけが独り歩きしている状態。
就職氷河期時代の犠牲者はもうみんな中年に達していて正社員になれる可能性はほとんどなく、それでも毎日生きるために低賃金で保証もない単純労働をこなしている。
こんな美しい日本に産まれてよかったよ。

no.2396 ( 記入なし07/10/14 16:55 )


それより途中リタイアしてブランクが長くなってしまったほうが救済されないといけない   正社員歴長い人が非正規雇用の低収入に落ちると落差が大きくて大変@新卒後ずっと30過ぎまでフリーターだった人はあまり収入変わらないはずだからただそのまま続ければいいのである

no.2397 ( 34才の男07/10/14 22:19 )


フリーターって言うのは望んでアルバイトしてる人を指す呼び名であって、望んでない人はフリーターとは言わない。

結果的にフリーターになってしまってる人は企業で正社員にするなりの救済が必要。

従って日雇い派遣などに派遣登録してる人は企業の救済から離れてしまい、自分の首を絞める事になる為やってはならない。

no.2398 ( 記入なし07/10/14 23:53 )


やらざるを得ない人は多くいる  でも本業では絶対やらないほうがいいのは確か

no.2399 ( 34才の男07/10/15 07:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧