HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昼だけのバイトならそれはないw

no.2200 ( 記入なし07/09/26 22:34 )


乗り逃げされるかも

no.2201 ( 34才の男07/09/26 22:35 )


あっしの元後輩の一人・・会社やめてタクシーの運ちゃんやって大事故にあった

no.2202 ( 34才の男07/09/26 22:36 )


それは警察に任せよう

no.2203 ( 記入なし07/09/26 22:36 )


でもデジハケよりは奴隷感はないし楽だと思う

no.2204 ( 記入なし07/09/26 22:39 )


夜でないと稼げない 昼間は客すくないし運チャンどおしで客の奪い合い けんかになる

no.2205 ( 34才の男07/09/26 22:41 )


50歳過ぎてからのはなしだから稼げなくてもいいのでは?
昼間ちょこっと稼ぐだけ、デジよりは楽だと思う

no.2206 ( 記入なし07/09/26 22:55 )


まあ独身ならねー^^

no.2207 ( 34才の男07/09/27 07:19 )


ケコーンには相手がいないと、、、。彼女は元気?

no.2208 ( 50歳07/09/27 07:21 )


まあそこそこ

no.2209 ( 34才の男07/09/27 07:28 )


あやや

no.2210 ( 34才の男07/09/27 20:30 )


彼女いない歴20年?、、、それとも34年なの?

no.2211 ( 50歳07/09/28 07:17 )


哀愁漂う40代フリーター 国民年金だけは払っておかないと老後知らないですぞー あと貯金もどんどんしないと

no.2212 ( 34才の男07/09/28 07:28 )


あっ! 彼女の話題スルーした。ちゅうことはズバリ的中と見た

no.2213 ( 50歳07/09/28 07:47 )


年金を払う、貯金をするなどはワーキングプアや貧困層には困難なことです。

no.2214 ( 記入なし07/09/28 08:56 )


底辺系仕事しかないのかな、、

no.2215 ( 記入なし07/09/28 10:05 )


年金は全額免除制度があるので申請にいった方がいいです
申請に行かないと免除になりません
そして節約してわずかでも貯えましょう
 

no.2216 ( 記入なし07/09/28 13:30 )


今の40代は65才以上になったとき、本当に年金はでるのか?

no.2217 ( 記入なし07/09/28 14:45 )


老後は収入のあてがない。なるがままに生きるしかない。
たとえ悲惨な結末が待っていようとも・・・。

no.2218 ( 記入なし07/09/28 14:49 )


今の40代は65才以上になったとき、本当に年金はでるのか?

みんなどう思っているのだろうか?

今たいへんでこんなこと考えている場合ではないってことなのか?

no.2219 ( 記入なし07/09/28 14:57 )


年金は賦課方式だから、財源がありません!!!の一言で終わりでしょうな。
殆どは役人たちのネコババです。

no.2220 ( 記入なし07/09/28 14:59 )


ここに来てる貧困層は危機感があり免疫があるからいいのだが
現40代教育費、海外旅行、飲食代でがんがん金を使ってる
裕福層が本当に危ない

no.2221 ( 記入なし07/09/28 15:04 )


裕福層が役人です。

no.2222 ( 記入なし07/09/28 15:12 )


楽観視してる役人等は悲惨な老後になると思います

no.2223 ( 記入なし07/09/28 15:15 )


年金払ってない人や途中でドロップアウトした人など
確実に貰えなくなる人が増える為
払った人だけが確実に貰える

no.2224 ( 記入なし07/09/28 18:56 )


払っていない人が増えてるのに財源も確保が難しくなるのに
年金を確実にもらえるという幻想はどこから出てくるのかな。

no.2225 ( 記入なし07/09/28 18:58 )


幻想?って
年金を国が払わなかったらテロが起きる

no.2226 ( 記入なし07/09/28 19:01 )


年金問題がこれほど深刻なのに暴動も起こせない日本国民が?
ワーキングプアも生活が非常に苦しいのに暴動も起こさない民族なんだぜw

no.2227 ( 記入なし07/09/28 19:03 )


年金は全国民だから暴動は起きる 間違いなく暴動は保障する

no.2228 ( 記入なし07/09/28 19:05 )


自分の生活費は自分で稼ぎだすしかないよ。年金受給も自助努力だから、今からよおく考えよう。

no.2229 ( 50歳07/09/28 19:30 )


いつまで稼げるか分からないが90歳過ぎても稼ごーw

no.2230 ( 記入なし07/09/28 19:31 )


190歳になってもかせいでね

no.2231 ( 34才の男07/09/28 20:56 )


親の年金をあてにしてるでしょ↑。元気で長生きしてもらってね。

no.2232 ( 50歳07/09/28 21:01 )


もう年金ほしい

no.2233 ( 34才の男07/09/28 21:05 )


紅の挑戦者に登場するキックボクシングの帝王「ガルーダ」は、なくなったとき34才という設定であった。

no.2234 ( 記入なす07/09/28 21:07 )


貴兄は65才から、あと31年だよ、まっててね。というかデジ続けていて月額幾ら貰えるの?

no.2235 ( 50歳07/09/28 21:08 )


国民年金基金にも加入しているということはあまり知られていない

no.2236 ( 34才の男07/09/28 21:10 )


>34才氏   企業年金のこと?

no.2237 ( 記入なし07/09/28 21:12 )


いやよく自営やフリーターの人が加入しているやつ

no.2238 ( 34才の男07/09/28 21:13 )


>国民年金基金にも加入 ・・・ 偉いじゃないの。ででで、このままデジハケしていると年金支給は月額いくらに?

no.2239 ( 50歳07/09/28 21:18 )


12万^^でもデジは続けない^^

no.2240 ( 34才の男07/09/28 21:21 )


12万???そうかなあ、、もっと低いでしょ。

no.2241 ( 50歳07/09/28 21:23 )


20万もらうつもり^^

no.2242 ( 34才の男07/09/28 21:24 )


>つもり ・・・ そうは言っても現実は無理でしょ。(経験より)

no.2243 ( 50歳07/09/28 21:31 )


50才から例えフリーターになっても安泰になりたい

no.2244 ( 34才の男07/09/28 21:33 )


50歳殿でとのくらいもらえますか?

no.2245 ( 34才の男07/09/28 21:33 )


たぶん 34才の親は20万の年金がおりてるのだろう

no.2246 ( 記入なし07/09/28 21:34 )


親だがそこそこの年金もらってるようだが少ないといっている

no.2247 ( 34才の男07/09/28 21:35 )


42年勤め上げても年金額に不満を持つ国なんだべな 若者はやる気なくすな

no.2248 ( 34才の男07/09/28 21:36 )


もらえるお金が少ないのはおっかねー

no.2249 ( 記入オレンジ07/09/28 21:37 )


>とのくらいもらえますか? ・・ 試算できている。
 60才から基金(企業年金)、62才から厚生年金、そのときに基礎年金の前倒し支給。額は**万円^^

no.2250 ( 50歳07/09/28 21:38 )


お金が 一番 おっかねーよ

no.2251 ( 記入なし07/09/28 21:39 )


>そこそこの年金もらってるようだが少ない ・・・ 外食で放蕩息子の分まで支払うからよ^^

no.2252 ( 50歳07/09/28 21:40 )


孫に金がかかっているようだ

no.2253 ( 34才の男07/09/28 21:42 )


中高年パラサイト増えてます。粗大ごみ扱いされることが懸念される

no.2254 ( 34才の男07/09/28 21:44 )


机とかランドセルとか? じいちゃんも大変だw

no.2255 ( 記入なし07/09/28 21:44 )


それはない  外食とかおもちゃとか

no.2256 ( 34才の男07/09/28 21:45 )


わたすは親が貧乏なのでパラサイトできません。できる人がうらやましい。

no.2257 ( トンネル人生07/09/28 21:45 )


>中高年パラサイト増えてます。 ・・・ だれかもだが、、

no.2258 ( 50歳07/09/28 21:51 )


中高年でスキルレスである人はどういう仕事を今までしてきた人が多いのか?

no.2259 ( 34才の男07/09/28 22:26 )


建築関係やパチンコの店員、工場の派遣やアルバイトなどなど。

no.2260 ( 記入なし07/09/28 22:33 )


飲食関係や清掃業務かな。

no.2261 ( 和食07/09/29 01:14 )


>2259 単純労働の仕事でしょう。

no.2262 ( 記入なし07/09/29 06:51 )


>2259 自分が一番良く判っているでしょ?

no.2263 ( 50歳07/09/29 07:02 )


単純労働というのはあるな   業界にもよるか    あっしなんか商品管理だったから非正規雇用にどんどん転換しているしょくしゅだったんで大変@

no.2264 ( 34才の男07/09/29 08:41 )


零細経営者はいよいよ宝くじとかで一攫千金しないと倒産せざるを得なくなるとこ増える

no.2265 ( 34才の男07/09/29 16:49 )


民主党が悪徳経営者狩りに力を注ぐ時期が来たようだ。

no.2266 ( 記入なし07/09/29 16:51 )


大学院まで行ったけどまともな仕事をしてこなかったかな
俺くらい落ちた奴はいないだろうな
他のみんなは医者になったり教授になったりしてるのに

no.2267 ( 記入なし07/09/29 17:19 )


なにしてますかーあなたは

no.2268 ( 34才の男07/09/29 17:27 )


会社内で通じるスキルはあったが
外に出たらスキルが無かった。
通用するスキルがない、
高校生以下だ。

no.2269 ( 記入なし07/09/30 12:20 )


毎年自殺者3万人+餓死&病死者等変死者14万人
先進国では世界一です。日本国。

no.2270 ( 記入なし07/09/30 15:59 )


地方では、職に就いても収入!フリーター以下 120万(手取り年収)現実ですよ。これで生活してるんです。一日の食費が500円(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

no.2271 ( @free07/09/30 17:11 )


アルバイトだったらそんなもんだろう

no.2272 ( 記入なし07/09/30 18:35 )


今後も偽りの幸せな国と称されるこの日本で餓死者はどんどん増える事だろう。
年金や国民健康保険の問題、福祉切捨てなどが今後予想されるから・・・。

no.2273 ( 記入なし07/09/30 18:39 )


年金暮らしまで喰えるだけ稼ぐ仕事で生きる。重いのはイヤ^^

no.2274 ( 50歳07/09/30 18:41 )


年金50歳からもらいたい 早死にしたら損するから

no.2275 ( 34才の男07/09/30 20:26 )


基礎年金は厚生年金を貰える62才から前倒し支給の申請するつもりだよ。
支給額安くなるが損得分岐点の75才以上生きる自信ないから(--;

no.2276 ( 50歳07/09/30 20:40 )


お金をもらえないのはおっかねー

no.2277 ( 記入オレンジ07/09/30 20:41 )


ワンパタンだね、、秋田

no.2278 ( 50歳07/09/30 20:42 )


もらいたいお金は一億円かね?

no.2279 ( 34才の男07/09/30 20:42 )


せめて70万でも降ってくればのう・・・・・・

no.2280 ( 記入オレンジ07/09/30 20:43 )


なんでまた70万?あぶくぜにほしくてほしくてしかたない

no.2281 ( 34才の男07/09/30 20:45 )


しかしまあ50歳殿は年齢の割にはいい仕事探してやっていると思うあるよ@−^普通デジハケや警備や清掃のバイトしかないと思うが

no.2282 ( 34才の男07/09/30 21:46 )


んなことないでぇ、仕事は契約で5年しか続けられないからその先の見通しが立たない(アレも)

no.2283 ( 50歳07/09/30 21:48 )


アレも・・ワロタ

no.2284 ( 34才の男07/09/30 21:50 )


デジハケなら本人しだいで何歳でも出来る

no.2285 ( 34才の男07/09/30 21:51 )


5年続けられる仕事なんてそんなにないはず50歳では

no.2286 ( 34才の男07/09/30 21:51 )


50才だと、ハロワ経由で雇用されたら、事業主に補助金が出るんじゃね?

no.2287 ( 記入なし07/09/30 21:54 )


>年齢の割にはいい仕事 ・・・ 変形時間だが週に30時間勤務で(ボ)無し、給料それなり、社保加入奥様扶養。
            ・・・ 年休16日、夏期休暇2日、傷病休暇あり。

喰うだけでスッカラカンよ。これでも「いい仕事」とって言う?

no.2288 ( 50歳07/09/30 21:55 )


>2285
 弁当工場も年齢不問アル。 ぜひ来るアル。

no.2289 ( 記入オレンジ07/09/30 21:55 )


弁当工場を卒業しなさい!

no.2290 ( トーイックさん07/09/30 21:56 )


34才はなぜ人に仕事を辞めさせようとするのか
継続的に働けてる人はデジ日雇い派遣より遥かに良い

no.2291 ( 記入なし07/10/01 00:20 )


弁当工場だと賞味期限切れの食材はタダでくれそう。

no.2292 ( 記入なし07/10/01 00:22 )


弁当の工場だと賞味期限切れの食材なんて出ないと思うよ

no.2293 ( 記入なし07/10/01 00:37 )


賞味切れの弁当

no.2294 ( 記入なし07/10/01 04:21 )


賞味切れの弁当 社会的リサイクル > 餓死者の軽減

no.2295 ( 記入なし07/10/01 04:22 )


年金支給まで若々しいイメージで暮らすことにした。よってHN変更

no.2296 ( ぷりんす07/10/01 07:43 )


あんれ?40代おやじさんが起きてる・・・^^

no.2297 ( めとろん07/10/02 02:14 )


自分は40歳では無いので、この板に書き込んで良いのか、分かりませんが、よろしかったら悩みを聞いて下さい。
私は倉庫業アルバイトをしています、21歳男(独身)です、親元で生活しています、悩みと言うのは月収の事です、この歳で9万円弱しか稼げません・・・少ないですよね・・・このままフリーターを続けて良いものでしょうか・・・毎日毎日こんなことばかり考えてます、正社員になるにも現状難しいですし・・・どうすれば良いでしょう・・・

no.2298 ( 商聖結衣07/10/02 19:26 )


21才なのに正社員なるの厳しいの!?探せばけっこうあるんじゃないの?
若いのに・・・。

no.2299 ( 記入なし07/10/02 19:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧