HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちがうよ、基金は「企業年金」でありまする。

no.2100 ( 50歳07/09/18 19:53 )


そうなんですか。教えてくれてありがとうございます^^

no.2101 ( 209907/09/18 19:55 )


40代は正社員リタイアした人ならフリーターのほうがいいよ

no.2102 ( 34才の男07/09/18 21:37 )


んなワケないよ。フリーターじゃ60才まで社会保険加入できないっしょ。目先の手取りより保障が重要。

no.2103 ( 50歳07/09/18 21:48 )


いよいよ零細はネットカフェ生活者にも声をかけてパートで雇い家賃を全額支給せざるを得なくなった

no.2104 ( 34才の男07/09/18 21:50 )


また始まった(--;
ココで何を言ってもレーサイは零細、待遇は変わらないよ。万一入れたらそれだけで喜ばなくちゃ

no.2105 ( 50歳07/09/18 21:53 )


そんな状況になってもなお34才の人には正規職員の口は見つからなかった

no.2106 ( 記入なし07/09/18 21:55 )


哀愁漂う独身中高年フリーター@夢や希望がなくても惰性で最低限の生活できてればまだ幸せ@

no.2107 ( 34才の男07/09/18 22:04 )


>哀愁漂う独身中高年フリーター@夢や希望がなくても惰性で最低限の生活できてればまだ幸せ@

34才の男ついに自分の事を主張 。最低限の生活で幸せか?

no.2108 ( 記入なし07/09/18 22:12 )


あっし中高年ではないって

no.2109 ( 34才の男07/09/18 22:13 )


34才と言えば、就職活動の世界では晩年である

no.2110 ( 記入なし07/09/18 22:17 )


晩年でも決まればよい

no.2111 ( 34才の男07/09/18 22:19 )


さあ、吉と出るか凶とでるか後数ヶ月で晩年が終わる34才の男

no.2112 ( 記入なし07/09/18 22:23 )


ま、あと5年以内に何とかなるでしょう。

no.2113 ( 記入オレンジ07/09/18 22:25 )


では撤退 シュワッチ!

no.2114 ( 34才の男07/09/18 22:26 )


>ま、あと5年以内に何とかなるでしょう。

この34才の男の様子では何ともならない

no.2115 ( 記入なし07/09/18 22:31 )


何とかしないといけない立場^^

no.2116 ( 34才の男07/09/19 18:51 )


わかっているなら ↑ 打開しよう

no.2117 ( 50歳07/09/19 20:22 )


零細企業の倒産が急増する

no.2118 ( 34才の男07/09/19 20:40 )


いくところ無くなって困るっぺ(--;

no.2119 ( 50歳07/09/19 20:42 )


デジタル日雇いから低待遇のパートまでなくなってくる

no.2120 ( 34才の男07/09/19 20:51 )


ますます収入の道が無くなるから困るっぺ(--;

no.2121 ( 50歳07/09/19 20:53 )


35才以上40才未満の職歴10年以上のものは事情がある人以外公務員か正社員しか受けられなくなる

no.2122 ( 34才の男07/09/19 20:55 )


正社員か公務員なるしかないのだ^^

no.2123 ( 34才の男07/09/19 23:39 )


>2123
 そういう34才の男っちは、国家公務員フリーター枠の試験に受かったのか?

no.2124 ( 記入なし07/09/19 23:53 )


うか○ました

no.2125 ( 34才の男07/09/20 07:05 )


公務員も正社員も準備を何もせずただただ受けて受かるなら世話ないよ

no.2126 ( 50歳07/09/20 07:08 )


多くの零細企業はもう一杯一杯もう倒産と隣りあわせで採用者も選べなくなっている

no.2127 ( 34才の男07/09/20 07:11 )


だから? 34才の男クンを好待遇で無条件採用しなさいってこと?

no.2128 ( 50歳07/09/20 07:13 )


ふふふ

no.2129 ( 34才の男07/09/20 07:14 )


笑うのは採用されてからにしてね。いつになるか不透明ですが

no.2130 ( 50歳07/09/20 07:21 )


人生狂ってしまった・・
こんな事なら12年勤め上げた会社辞めなければよかった・・

no.2131 ( 記入なし07/09/20 18:26 )


>2129
 将棋の「歩」が、どうかしたのですかな?

no.2132 ( 記入オレンジ07/09/20 20:04 )


34才氏の人生は将棋の歩のようなものだ。

no.2133 ( 記入なし07/09/20 20:08 )


いつかト金で大暴れですヵ…

no.2134 ( 記入なし07/09/20 20:13 )


「戯れに、派遣に出向いてそのあまり重きに泣きて三歩と歩めず」

no.2135 ( 茶菓07/09/20 20:17 )


いよいよ零細はぼっーーとした若者に対し「どうかやる気出してください」と声をかけ雇い教育をせざるを得なくなった

no.2136 ( 34才の男07/09/20 22:09 )


 34才の男クンへはどのように声を掛ければ良いの?

no.2137 ( 50歳07/09/20 22:11 )


哀愁漂う中高年フリーター 過去の栄光を思い出すも途方にくれるのみ

no.2138 ( 34才の男07/09/20 22:12 )


職歴12年・・・すぐやめる人ではないな、12年も勤めたんだから。よっしゃー採用  こうならんかい

no.2139 ( 34才の男07/09/21 07:12 )


ダブルワークを望むなど労働意欲が高い、よっしゃー採用^^  こうならんて(--;

no.2140 ( 50歳07/09/21 07:18 )


どうせ いやになりゃすぐやめるって

no.2141 ( 記入なし07/09/21 07:22 )


年金親父の健康でも気遣ってたのが委員で内科医

no.2142 ( 記入なし07/09/21 07:24 )


40歳からフリーターで働いたとする
最低月30万円、ボーナスなしが、12ヶ月=360万円
定年60歳まで続けられる仕事なら・・・7,200万円
厳しいな〜ということで40歳でフリーターを続けるのであれば、
その給与次第ということになりますね

no.2143 ( 記入なし07/09/21 07:40 )


哀愁漂う34才の男 過去の栄光を思い出すも途方にくれるのみ

no.2144 ( 記入なし07/09/21 08:21 )


中年で社員にはなれないとなると中年フリーターになるしかないでしょう。中年フリーターが急増しています。

no.2145 ( 記入なし07/09/21 08:33 )


自営もフリーターと変わらないと嫌味を言われたよ。

no.2146 ( 記入なし07/09/21 11:12 )


正社員は自分の給料を守るため非正社員を奴隷のように扱う時代。一昔前の酷い労働環境がまた戻ってきた。

no.2147 ( 記入なし07/09/21 14:56 )


40代以降、アルバイトでも無事に余生を過ごしていけるんだろうか・・・。

no.2148 ( 記入なし07/09/21 15:07 )


アルバイトでも社員でも誰でも余生を無事に過ごせる保証などない不安な時代です。

no.2149 ( 記入なし07/09/21 15:27 )


億万長者だけはかなりの無駄遣いしないかぎり大丈夫。

no.2150 ( 記入なし07/09/21 15:43 )


自営も潰れる店が多いから厳しいですね。

no.2151 ( 記入なし07/09/21 15:57 )


自営で潰れた中高年の方々は再起してるんだろうか?
再就職するのは厳しいと思うが・・・。

no.2152 ( 記入なし07/09/21 15:58 )


あー全国の無職、フリーター、その他貧困に喘ぐ中高年の方々の実態が知りたい!!

no.2153 ( 生きる屍07/09/21 16:00 )


中高年の実態 まずは34才の男

no.2154 ( 記入なし07/09/21 16:19 )


フリーターは不利多です

no.2155 ( 記入なし07/09/21 17:35 )


哀愁漂う中高年フリーター 夢は宝くじのみ

no.2156 ( 34才の男07/09/21 18:14 )


哀愁漂う34才の男 夢は宝くじのみ

no.2157 ( 記入なし07/09/21 18:59 )


金持ちでも倒産、事故、病気、犯罪、天災、人災などの危険はあるし、ハイパーインフレがきたら資産は紙くずになる可能性もあります。

no.2158 ( 記入なし07/09/21 20:15 )


ハイパーインフレを経験した人のコメント求む

no.2159 ( 記入なし07/09/21 20:19 )


今を楽しむだけのお金もありませーん

no.2160 ( 記入なし07/09/21 21:52 )


ハイパーインフレについて語ろう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1187394854/

no.2161 ( 記入なし07/09/22 06:19 )


金がなくてもインターネット、図書館、無料イベント、無料の運動、書店の立ち読みなどで楽しむことができるでしょう。

no.2162 ( 記入なし07/09/22 06:20 )


>2162   つまらない楽しみだな。すぐ飽きそう。

no.2163 ( 記入なし07/09/22 14:17 )


所詮、ホリエさんの「稼ぐが勝ち」ということなのかな

no.2164 ( 記入なし07/09/22 15:43 )


>2163 どんな楽しみが金かけないで飽きないのでしょう?

ホリエは犯罪者だから刑務所に入るんでしょう。哀れな負け組みということですかね。

no.2165 ( 記入なし07/09/22 15:53 )


ほりえもんは出てくれば金持ってるからまた贅沢できる。

no.2166 ( 記入なし07/09/22 15:58 )


金がないのに楽しい事などあるはずがなかろう。

no.2167 ( 記入なし07/09/22 15:59 )


まあホリエさんについて論ずると長くなるが
お金があったほうが、いろいろなことができることはできるってことは
間違いないようだと思うのだが

no.2168 ( 記入なし07/09/22 16:00 )


>ほりえもんは出てくれば金持ってるからまた贅沢できる。

ホリエはこのままいけば破産するって。

no.2169 ( 記入なし07/09/22 16:04 )


ホリエさんについて論じているわけでなくて

お金があったほうがいいですねということ

宝くじあたって3億円あたったら…

no.2170 ( 記入なし07/09/22 16:10 )


>お金があったほうがいいですねということ

大金とのつきあい方を知らない者に3億円が来たら破滅すると思うよ。

no.2171 ( 記入なし07/09/22 16:12 )


俺は貧乏だけどさんざんお金で苦労してきたから3億手に入れても無駄遣いはしないね。投資はするけど。でも一生生活できる分だけは残しておくよ。

no.2172 ( 記入なし07/09/22 16:14 )


あんたなら大丈夫だね。
散財しないで使う、お金が近づいて来る理由を知っている。

no.2173 ( 記入なし07/09/22 16:17 )


金がないのに楽しい事などあるはずがなかろう。

no.2174 ( 記入なし07/09/22 16:43 )


40代以上のフリーター、無職に希望などあるんだろうか。

no.2175 ( 記入なし07/09/22 16:47 )


お金が近づいて来る理由を考えない者に金の楽しみを語る必要はない。
お金の苦しみを語ることになるだろうから。

no.2176 ( お金は生きている、生き物07/09/22 16:57 )


>2176

なんか世の中知ったようなこといってるけど…

なんだかちゃんと病院通ってる???

no.2177 ( 記入なし07/09/22 17:31 )


45才前後で正社員リタイアしたらもうフリーターでいいんでは?

no.2178 ( 34才の男07/09/22 19:14 )


その人の状況による。

no.2179 ( 記入なし07/09/22 19:15 )


下手に再就職して正社員なったほうが稼ぎがわるくなるだけでなく精神的にもぼろぼろになることが懸念されるので

no.2180 ( 34才の男07/09/22 19:17 )


国はなんとしてでもこの世代以上の人を希望ある生活に導かなければならない。

no.2181 ( 記入なし07/09/22 19:17 )


希望もそうだがとりあえず普通に暮らせてるなあという感覚だけでも持たせないと

no.2182 ( 34才の男07/09/23 08:46 )


40代フリーターでも普通に生活できるならノープロブレム

no.2183 ( 34才の男07/09/24 08:46 )


初めまして。私、40代で上場企業に勤務してます。毎朝7時に出社して終電で帰宅する日々を過ごしています。年俸850万円ですけどね。でも、最近思うのですよ。給料は安くてもいいから、50歳さんの指摘されるようにもっと余暇の充実した生き方をしたいってね。

転職も考えてみたけれど、やっぱりフリーターが一番ではないかと最近考えています。

ちなみに私、独身です。一戸建てに一人で住んでいて。貯金もそこそこあります。ローンはありません。株で儲けたお金で家を買いました。両親は二人とも亡くなりました。恋人はいますけどね。

趣味は読書です。本屋さんでバイトしながら、読書三昧の日々を過ごしたいなあって考えています。

no.2184 ( 40代です。07/09/25 20:51 )


>2184
私を正反対にしたような人生ですなあ・・・。

no.2185 ( トンネル人生07/09/25 20:52 )


おおおおこういうひともいるんだ^^

no.2186 ( 34才の男07/09/25 20:52 )


正社員だが給料がフリーター並だ!
これも問題だ?

no.2187 ( ハイエース07/09/25 21:02 )


たすかに

no.2188 ( 34才の男07/09/25 21:17 )


>もっと余暇の充実した生き方をしたい ・・・ 極貧ですが、、耐えられますか?

no.2189 ( 50歳07/09/25 21:49 )


清貧という言葉を思い出した。
暮らしは低く、思想は高く、という人生こそが本来大切なのかもしれませんね。

no.2190 ( 三丁目の夕日07/09/25 21:53 )


そうは言いますが・・・現実は極貧ですが、、耐えられますか?

no.2191 ( 50歳07/09/25 22:01 )


40才すぎでも正社員で採用するところあるんだなあ。都会の話かい。

no.2192 ( 記入なし07/09/26 03:31 )


今の仕事は楽チンで良いのだが契約が5年間で、その後の暮らしの見通しが立たないというのが痛い。
年金支給は早くならんのかね?  無理か(--;

no.2193 ( 50歳07/09/26 07:01 )


最悪デジタル日雇いありますが

no.2194 ( 34才の男07/09/26 07:21 )


50歳殿は絶対にデジはやらないですか?

no.2195 ( 34才の男07/09/26 21:39 )


さあねえ、5年後の気分によるよね。

no.2196 ( 50歳07/09/26 21:41 )


やらざるを得ないひと多いですよ それしかないとか

no.2197 ( 34才の男07/09/26 22:27 )


タクシーの方がいい

no.2198 ( 記入なし07/09/26 22:28 )


酔っ払いに殴られたりさされたりするかもよ

no.2199 ( 34才の男07/09/26 22:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧