HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ずれた

no.2000 ( 34才の男07/09/08 19:21 )


ズレータ

no.2001 ( ロッテ07/09/08 19:30 )


パナマ運河

no.2002 ( 34才の男07/09/08 19:32 )


35才以降をずっと充実させる

no.2003 ( 34才の男07/09/08 21:32 )


>ずっと充実させる ・・・ 毎週末外食か旅行ってこと? ^^

no.2004 ( 50歳07/09/08 21:39 )


そうそう 正社員か公務員で落ち着いて働いてうんでもって貯金も着実にそのうちあぶくぜにげっと

no.2005 ( 34才の男07/09/08 21:40 )


て言うかもうそうしていい立場だと思う^^そう思いませんか?

no.2006 ( 34才の男07/09/08 21:41 )


>そうしていい立場だと思う^^そう思いませんか?  ・・・ ふつうは高額年金貰っている人の立場だよ

no.2007 ( 50歳07/09/08 21:43 )


いやあっしはすでにもう20代で・・

no.2008 ( 34才の男07/09/09 20:32 )


くろうしてきたんです

no.2009 ( 34才の男07/09/14 21:42 )


もう一端の苦労人だよ

no.2010 ( 記入なし07/09/14 21:48 )


ああ、、年金開始まで食いつなぎたいが簡単ではないよ(--;

no.2011 ( 50歳07/09/14 22:33 )


以前のようにアルバイトの待遇を高めるべきだ。
正社員と違い何の保証もないのだから。昇給、賞与もない、交通費つかない、
時給も安い、いつクビを切られるかわからない。良い所は一切なしなのだから。
今のままの待遇では食っていくのさえままならない状況だ。

no.2012 ( ワーキングポア07/09/15 00:00 )


時給850円以上、交通費15000円までで軽作業の求人出しても応募数少なし。
他の仕事は軒並み1000円以上だからなぁ・・・

no.2013 ( 記入なし07/09/15 06:52 )


40過ぎて正社員で再就職するメリットはありますか?高スキルで引っ張りだこの人ならいいですがもう掛け持ちフリーターのほうがいいと思いますね

no.2014 ( 34才の男07/09/15 10:13 )


やっぱ ↑ 60才、おわよくば65才まで厚生年金加入せんと老後がマズイっち。
奥様を扶養家族にすっとグンと保険料がお得だよ。まあ、34才くんが独身続けるなら別だが。

no.2015 ( 50歳07/09/15 10:39 )


50歳殿今しんどそうですねー60までもちこたえてくだされれのおじさん

no.2016 ( 34才の男07/09/15 11:39 )


今年結婚しないといけないか 桃栗三年柿八年

no.2017 ( 34才の男07/09/15 11:40 )


老後のためだけに生きて人生で一番いい時期の30代と40代で働きづめだけにはなりたくないのです

no.2018 ( 34才の男07/09/15 11:43 )


>働きづめだけにはなりたくない ・・・ 今がサイコーの生活じゃないの?

>老後のためだけに生きて ・・・ 厚生年金を選ぶことが何故そう言えるの?

no.2019 ( 50歳07/09/15 12:21 )


>今しんどそう、60までもちこたえて ・・・ 貯金毎月1万円しかできず、5年後は離職で路頭に迷いそう(--;

no.2020 ( 50歳07/09/15 12:23 )


34才いまのままではやばくね?

no.2021 ( 記入なし07/09/15 12:27 )


ヤバ ↑ く、無い。親の年金・稼ぎがあり、自身の小遣いは日雇いで得られ、今のままが似合ってる。

no.2022 ( 50歳07/09/15 12:37 )


35才過ぎたらまじ正社員なれなくなるよ。いまのうち

no.2023 ( 記入なし07/09/15 12:38 )


まず35才過ぎたら選べなくなる。

no.2024 ( 40代おやじ07/09/15 16:57 )


選べなくなるといっても選ばないと受けられない

no.2025 ( 34才の男07/09/16 22:01 )


受けられないと言う事です

no.2026 ( 記入なし07/09/16 22:15 )


いやうけないとうからないからうけるのだぜったい

no.2027 ( 34才の男07/09/16 22:15 )


そういかないのが35才の壁

no.2028 ( 記入なし07/09/16 22:17 )


34のうちになんとかするよ

no.2029 ( 34才の男07/09/16 22:19 )


なぜそんなに楽観的に考えられるのか?

no.2030 ( 放心状態の男07/09/16 22:20 )


実は余裕なんてない 精神的に追いつまれていると思いたくないのだ

no.2031 ( 34才の男07/09/16 22:21 )


現実逃避してもムダだぞ・・・
      

no.2032 ( 下っ端公務員07/09/16 22:25 )


逃避は頭皮によくないよ

no.2033 ( 記入なし07/09/16 22:30 )


自分が相当やばいと思っている人いますか?

no.2034 ( 34才の男07/09/17 10:05 )


34才の実態はニートとフリータのハーフ
親がいる限り安心

no.2035 ( 記入なし07/09/17 10:07 )


雇用形態は    つなぎ

no.2036 ( 34才の男07/09/17 10:09 )


つなぎだけで一生めしを食う、綱渡り生活

no.2037 ( 記入なし07/09/17 10:11 )


ニートとは全く縁なし 貯金したいんで

no.2038 ( 34才の男07/09/17 10:12 )


そろそろ社会に復習するための牙でも研いでおいたほうがいいんじゃないか?w

no.2039 ( 記入なし07/09/17 14:21 )


返り討ちにあうだろうな。

no.2040 ( 記入なし07/09/17 14:22 )


自爆系なら実行までいけばいいだけだし。
さすがに幼稚園や小学校襲撃で返り討ちにあうと恥ずかしいな・・・。
どうせ生き残っても死刑だろうし、一撃必殺みたいな最大打撃を考えた方がいいよ。

no.2041 ( 記入なし07/09/17 15:02 )


救いの手を差し伸べてほしい人いますか

no.2042 ( 34才の男07/09/17 18:09 )


イフリートでも召喚しようかしら

no.2043 ( おくさま07/09/17 18:11 )


>34才氏     私を助けなさい

no.2044 ( 廃人歴40年07/09/17 18:33 )


手伸ばしました

no.2045 ( 34才の男07/09/17 18:35 )


>40歳以上で一生フリーターをする ・・・ それまでの働き方により可能・不可能が決まるかも

no.2046 ( 50歳07/09/17 19:16 )


いかに正社員時代のたくわえがあるかということと独身か所帯持ちかどうかにもよる

no.2047 ( 34才の男07/09/17 19:48 )


 34才君は50才まで貯金して1千5百万円貯まるか?

no.2048 ( 50歳07/09/17 19:51 )


正社員か公務員なればたまる ただし独身なら 奥さん貯金たくさんある人がいいなあ

no.2049 ( 34才の男07/09/17 19:53 )


34才はすでに定期に数千万あるとみる。

no.2050 ( 40代おやじ07/09/17 19:53 )


はずれぇ

no.2051 ( 50歳07/09/17 19:54 )


なんで一軒家かってローンも終わるのに数千万の貯金あると思うのか不思議@あっし年収300万くらいだったのよ

no.2052 ( 34才の男07/09/17 19:57 )


34才くんちの両親は自分の家がないの? 老後に向けて不安でしょ

no.2053 ( 50歳07/09/17 20:01 )


34才の男の家=両親の家
ローンの一部を払っていただけ

no.2054 ( 記入なし07/09/17 20:03 )


家は34才の名義で両親がローンを払い

300万の年収の殆どを貯金。

no.2055 ( 40代おやじ07/09/17 20:05 )


34才氏の親は今の家を34才氏が買う前にマンションを買っていたと
以前言っていたがそれならなぜ34才氏と親は同居しているのか。
疑問は残る。マンションは誰が住んでる?

no.2056 ( 記入なし07/09/17 20:09 )


この家族の希望も挫折なのか、、なむあみだぶつ

no.2057 ( 50歳07/09/17 20:10 )


>マンションは誰が ・・ 妹夫婦か? 夫は非正規雇用者らしいから

no.2058 ( 50歳07/09/17 20:11 )


従って34才の数々の余裕ある発言は

マイホームと定期預金からくる余裕なのである。

no.2059 ( 40代おやじ07/09/17 20:15 )


親にパラサイトできてるからせ生活費かなり節約できてるから
余裕の可能性も高いと思う。

no.2060 ( 記入なし07/09/17 20:26 )


余裕ない

no.2061 ( 34才の男07/09/17 20:29 )


親の買ったマンションには誰が住んでるの?

no.2062 ( 記入なし07/09/17 20:31 )


なにいってんですか!あなたもいえかいなさい

no.2063 ( 34才の男07/09/17 20:34 )


ほんとは34才氏の家が親の買った家だったりしてw

no.2064 ( 記入なし07/09/17 20:36 )


あっし貯金少ないのであぶくぜにほしい

no.2065 ( 34才の男07/09/17 20:38 )


ここだけの話

と○ちゃんと比べてどっちがある?w

no.2066 ( 40代おやじ07/09/17 20:40 )


ともちゃんかねもち^^そのくせけちだからおごってくれへん

no.2067 ( 34才の男07/09/17 20:41 )


と○ちゃんよりないあるか?

no.2068 ( 40代おやじ07/09/17 20:42 )


でも34才氏は株持ってるからそれも資産として考慮しないとな。

no.2069 ( 記入なし07/09/17 20:42 )


ないにきまってるべ あの女かねためすぎ

no.2070 ( 34才の男07/09/17 20:42 )


日記内容濃いのでよんで

no.2071 ( 34才の男07/09/17 20:43 )


そうか正社員になったら驕ってやるw

no.2072 ( 40代おやじ07/09/17 20:44 )


貧乏貧乏涙の貧乏

no.2073 ( 34才の男07/09/17 20:46 )


>2073     Mrオクレのラブユー貧乏ですかな?

no.2074 ( 記入なし07/09/17 20:49 )


空き瓶と角棒でビンボー なんちて

no.2075 ( 記入オレンジ07/09/17 21:06 )


30代フリーターは救うべき  40代以降はもういい

no.2076 ( 34才の男07/09/17 21:27 )


40代以降はもういいことないアルよ。生き地獄を味合わせる気?

no.2077 ( 記入なし07/09/17 21:30 )


30代フリーターは救うべき  34才はもういい

no.2078 ( 521607/09/17 21:30 )


いやダブルワークで気楽に生きたほうがいい

no.2079 ( 34才の男07/09/17 21:31 )


ダブルワークで気楽な仕事見つかるかな?
特に40代以上は体力的にどうなのか・・・。

no.2080 ( 記入なし07/09/17 21:33 )


バイトの掛け持ち?
悲惨な生活だね・・・
    

no.2081 ( 下っ端公務員07/09/17 21:33 )


バイト掛け持ちでもしないと生きていけないようなシステムに小泉が変えたのだ。

no.2082 ( 記入なし07/09/17 21:34 )


>2078
 支持

no.2083 ( 記入オレンジ07/09/17 21:35 )


親に経済力があれば息子が能無しでも楽に生活できる。
だが親も貧乏だと無能な息子(娘)の生活は悲惨だ。

no.2084 ( 記入なし07/09/17 21:38 )


欧州みたいに時給1200円も出せない企業には市場から退場してもらえばいいんですよ。
小泉氏も時代に合わない企業は市場から退場っていってたんだし。

ところで今先進国で格差が一番大きな国って日本だって事ご存知でした?
教育水準を元に補正した場合で、純粋な格差ではないみたいですけど。

no.2085 ( 記入なし07/09/17 21:41 )


福田氏は公約に国民が希望を持てる社会を目指すと言っていたがそれが
本当ならば支持する。

no.2086 ( 記入なし07/09/17 21:45 )


しかし政治家はよく公約を破るからなあ・・・。
公約を破った総理は即辞任とかできないものか。

no.2087 ( 記入なし07/09/17 21:48 )


ところで今先進国で格差が一番大きな国って日本だって事ご存知でした?

変死は餓死とか病死なんだって、年間14万人くらいって聞いた事がある。
さらに年間3万人の自殺者がある。
さすが美しい国。

no.2088 ( 記入なし07/09/17 22:14 )


>2088さん
いま先進国で底辺の人間が餓死しないのは日本だけ。 
格差があっても、生きていける幸せな国だよ。
      

no.2089 ( 下っ端公務員07/09/17 22:25 )


欧米で問題になるその手の低返送って移民や戸籍がキチンとしてない層。
そのあたりわかってない人がスラムなんかを想像してしまうらしいけど、
そんな事言うと馬鹿にしてるのかと怒られる。

欧米は生活にかかる費用のウエイトが日本よりも小さい上に、
キリスト教圏ではボランティアの団体なんかもしっかりと機能している。

中東や中国なんかと比べたらマシな国ではあるけど比較にはならない。
中学生が小学生と同じテストの点数争っても仕方がないしね。

no.2090 ( 記入なし07/09/18 04:57 )


低返送=底辺層

no.2091 ( 記入なし07/09/18 04:58 )


>40歳以上で一生フリーター ・・・ 気楽に働いて喰っていきたいが「社会保険」加入じゃないとマズイっぺ。
                   このさき12年、ドウ働いていこか、、、まいったなあ(--;

no.2092 ( 50歳07/09/18 06:44 )


しのいでくだされ

no.2093 ( 34才の男07/09/18 07:03 )


>2092 国民健康保険でもいいのではないでしょうか。

no.2094 ( 記入なし07/09/18 08:10 )


病気や怪我になったことを考えて全労済辺りに加入してみるとか。
俺は国保+国年+国年基金+全労済で一応セーフティーネットは設けてある
いろいろしんどいが頑張っていくよ

no.2095 ( 記入なし07/09/18 08:35 )


>2089下っ端公務員

他国に比べて少ないとはいえ餓死者は出ている。

no.2096 ( 記入なし07/09/18 14:46 )


>no.2094  将来のために厚生年金は必須であり、組合健保が負担としてお得。

no.2097 ( 50歳07/09/18 18:24 )


組合健保なんてかなり優秀な会社に入らないと厳しいでしょ
厚生年金も基金があるかないかでかなり違うんだよなぁ
いずれにせよそこそこの企業に再就職しないと・・・

no.2098 ( 記入なし07/09/18 18:44 )


厚生年金加入したら厚生年金基金に加入してるのかと思ってたけど違うの?

no.2099 ( 記入なし07/09/18 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧