HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そこそこの有名人でも亡くなって一週間もすれば話題にもならなくなり忘れされれていく  一般人が死んでもたいていほとんどニュースにすらならない

no.1900 ( 34才の男07/09/01 00:07 )


転職、就職は計画的に。 ストップ辞めすぎ!

no.1901 ( 金曜日だ07/09/01 00:09 )


>1897
冷たい世の中とはいえ、さすがに大量の餓死者が国会前で死んだら動かざるを
えないだろう。まあ、国会の前でなくとも国への不満を書いた紙書いて
どこかで集団で餓死してもいいわけだが。

no.1902 ( 記入なし07/09/01 00:09 )


会社でいい意味で有名になれればいいや

no.1903 ( 暇だ07/09/01 00:11 )


とてつもなくいやだからやめるのだ  いい会社なら誰も辞めない

no.1904 ( 34才の男07/09/01 00:11 )


あっしの日記読みましょう^^スキルレス中高年の方についてです昨日は

no.1905 ( 34才の男07/09/01 00:13 )


気の持ちようさ

no.1906 ( 暇だ07/09/01 00:16 )


無いなら無いでスキルレスの仕事をやればいいんじゃないの〜パソコンもある意味スキルだよね〜

no.1907 ( 暇だ07/09/01 00:20 )


スキルレスの仕事→日雇い派遣やネットカフェ難民
社会問題になるほど生活環境が劣悪だ。

no.1908 ( 記入なし07/09/01 00:22 )


早飯早糞もスキルだよv^^v

no.1909 ( 暇だ07/09/01 00:30 )


>>1902
う〜む。しかし、ネットカフェ難民だって、一杯いるんだろう?
で、政治が何かしてるかなぁ?
兎に角、死んではいけないよ。

no.1910 ( 記入なし07/09/01 02:04 )


しかし政府はなぜ40代以上の人には救済の目を向けないのか。

no.1911 ( 記入なし07/09/01 02:12 )


目立たないから

no.1912 ( 記入なし07/09/01 03:30 )


ネットカフェ難民だって一番多い20代に次いで多いのが50代だぜ。
1100万人いるワープアの中にもかなりの40代以上の人たちもいるはず。

no.1913 ( 記入なし07/09/01 06:14 )


>40歳以上で一生フリーター ・・・ 喰うには困らないと思うけど、厚生年金に加入しないと老後が困るっぺ

no.1914 ( 50歳07/09/01 06:30 )


中高年ワーキングプアの生活は悲惨で破綻寸前だ。
この年齢になるともう低賃金でいつまで雇用されるかわからないバイトしか
行き先がない。老後にかなり不安が残るうえ、生活がギリギリなので
常に死と隣りあわせと言える。
40代以降のスキルなしの人は使い捨て低賃金の労働しか残されていないのだ。
中には当然、最低限の生活すらできない雇用条件の仕事もある。

no.1915 ( 記入なし07/09/01 06:40 )


収入的にはこの先もフリーターの様なもの!
社保はOKよ。

no.1916 ( ハイエース07/09/01 06:41 )


>40代以降のスキルなしの人は使い捨て低賃金の労働しか残されていないのだ。

大型運転手。タクシー。この辺は若者だから高年だからがあまり関係ない。成果主義。

no.1917 ( 40代おやじ07/09/01 08:45 )


多くの人はやりたくないべ  大型免許とるにも金いるしタクシーの運ちゃんも長く出来る仕事でもないし

no.1918 ( 34才の男07/09/01 11:01 )


34才の働き方に合ってるのがタクシーかも知れん。

15万位なら一日2000円の運賃10回もやれば可能だwつまり日当一万。

no.1919 ( 40代おやじ07/09/01 11:06 )


タクシーは夜遅くまで働いても給料安いと聞くよ。
タクシー難民までいるそうだし。

no.1920 ( 記入なし07/09/01 11:08 )


客層不安も否めない  やーさんいたり酔っ払い客、無賃乗車客おっかけて刺されるとか・・

no.1921 ( 34才の男07/09/01 11:08 )


夜勤でないと稼げない、夜勤が増えそうでいやだ

no.1922 ( 34才の男07/09/01 11:09 )


そんな客は滅多におらん。サラリーマンかオーエルだべw

no.1923 ( 40代おやじ07/09/01 11:10 )


夜勤は深夜料金で割り増しになるからなw

no.1924 ( 40代おやじ07/09/01 11:11 )


景気の悪さでタクシーの利用者減っていて稼ぎにくくなっている  今までタクシー乗っていた人が徒歩やチャりん子使うようになってきている

no.1925 ( 34才の男07/09/01 11:13 )


34才は、親が生きているうちは親の金で生活し、親が亡くなったら親の生命保険や財産を相続して生きていけるという打算がない?
だから本気じゃないんだよ、いつも。

no.1926 ( 記入なし07/09/01 11:16 )


主なやりたくない仕事一覧・・・大型ドライバー、タクシー運ちゃん、誘導警備、工事現場警備、営業、土方、ヘルパー、便所掃除、ビル清掃、溶接、交代制工場、販売もケーキ屋かはんこや以外はなるべくやりたくない^^

no.1927 ( 34才の男07/09/01 11:20 )


よく考えてみれ運賃2000円なんて10キロちょい走ればいいだけ 15分位で手取り1000円だw

no.1928 ( 40代おやじ07/09/01 11:21 )


チョべりバな世の中です

no.1929 ( 34才の男07/09/01 11:22 )


>チョべりバな世の中です  ・・・ 違うなあ、、「チョべりバな自○です 」

no.1930 ( 50歳07/09/01 11:24 )


チョべりバな人は多いですこのサイトには

no.1931 ( 34才の男07/09/01 11:31 )


確かに世間は若者がいい車に乗ってる。このサイトの書き込みからは想像できん。

皆、世間は金あるのだよw

no.1932 ( 40代おやじ07/09/01 11:34 )


ワーキングプア1100万人の現実もある。

no.1933 ( 記入なし07/09/01 11:35 )


がちょーーん

no.1934 ( 34才の男07/09/01 11:35 )


見栄でかっこいい車に乗っている人間は多いけど、借金ドッサリだったり、親に金の援助を受けている場合も多いでしょう。

no.1935 ( 記入なし07/09/01 11:36 )


>がちょーーん
このギャクはすでに中年

no.1936 ( 07/09/01 11:37 )


公務員受験への備えはバッチリかな?来週は日雇いなどは止めて、最期の追い込みを頼むよ

no.1937 ( 50歳07/09/01 12:00 )


34才くんは受験門前払い組の希望の星なんだー!!!

no.1938 ( 記入なし07/09/01 12:02 )


受かっていい立場

no.1939 ( 34才の男07/09/01 17:48 )


>受かっていい立場 ・・・ 何故?だろう、、希望者イッパイなのに。

no.1940 ( 50歳07/09/01 18:51 )


そりゃまぁ、年齢的には40〜50歳より魅力だろうが・・・

no.1941 ( 記入なし07/09/01 19:10 )


年齢的に?、、、人物本位だろが

no.1942 ( 50歳07/09/01 19:14 )


人物すら見て貰えない年齢層よりは受かっていい立場だろうな。

no.1943 ( 記入なし07/09/01 19:20 )


でわ、合格に賭けよう百万円

no.1944 ( 50歳07/09/01 19:24 )


34才と仮に50歳が受験するとしてなら(実際にはできないけど)その賭け受けよう。

no.1945 ( 記入なし07/09/01 19:25 )


あっしうからないとこまるんで

no.1946 ( 34才の男07/09/01 20:02 )


ふと思う、34才の男の五年後はいかに、、、

no.1947 ( 50歳07/09/01 20:21 )


それでも今のあんたより10年以上若いw

no.1948 ( 記入なし07/09/01 20:23 )


ちょこまか五月蠅いハエみたいだね、あんた

no.1949 ( 50歳07/09/01 20:34 )


あんたの絡み方を真似してみましたw

no.1950 ( 記入なし07/09/01 20:35 )


受からなかったら困る理由わかりますか

no.1951 ( 34才の男07/09/01 20:36 )


人生絶望か?

no.1952 ( 50歳07/09/01 20:37 )


そう悲観するなってw

no.1953 ( 記入なし07/09/01 20:38 )


悲観したのはいつ? 彼岸

no.1954 ( 34才の男07/09/02 08:23 )


もうちょい此岸で苦しめw

no.1955 ( 記入なし07/09/02 08:24 )


悲観している人の髪型は? モヒカン

no.1956 ( 34才の男07/09/02 08:26 )


悲観している人の贅肉は?  皮下脂肪

no.1957 ( 記入なし07/09/02 08:28 )


贅肉痛

no.1958 ( 34才の男07/09/02 19:28 )


今日も1万3千円稼いできたのかね?

no.1959 ( 記入なし07/09/02 19:30 )


贅肉痛てw

no.1960 ( 記入なし07/09/02 19:38 )


税に苦痛

no.1961 ( 34才の男07/09/02 19:51 )


34才は30代のくせにこのスレ好きだなwちみがたてたスレか?

no.1962 ( 40代おやじ07/09/02 19:57 )


たててへん

no.1963 ( 34才の男07/09/02 19:59 )


おやおや34才氏、今日も日記書いたようだな。最近真面目じゃないか。
以前の手抜き日記と違ってw

no.1964 ( 記入なし07/09/02 20:00 )


今日も書いた

no.1965 ( 34才の男07/09/03 18:50 )


にっきは40代になるまでつづけるか

no.1966 ( 34才の男07/09/04 07:34 )


40代で低賃金バイトの仕事しかないなんてもう絶望的だな・・・。
政府は自己責任だからしょうがないと何の対策もしてくれないんだろうな・・・。

no.1967 ( 記入なし07/09/04 12:14 )


正社員でなくてよいが、せめて、奥さんを扶養家族にできる厚生年金加入の仕事をしたい。経済的にお得^^

no.1968 ( 50歳07/09/04 18:28 )


自己責任で済まされない問題が多い

no.1969 ( 34才の男07/09/04 20:15 )


ニートは別名@不要家族@

no.1970 ( 34才の男07/09/06 08:01 )


扶養にするなら不要

no.1971 ( 40代おやじ07/09/06 17:07 )


しかしニートは親がいなくなったらどうするつもりなのか?ホームレスでもオッケー?なのか

no.1972 ( 34才の男07/09/06 18:23 )


>ニートは親がいなくなったらどうするつもりなのか?

・・・貴兄はどうするつもりなの?

no.1973 ( 50歳07/09/06 19:30 )


あっしはニートにはなりませんが^^まあ35過ぎはニートも単なる失業者ですが

no.1974 ( 34才の男07/09/06 19:31 )


どうにかなるもんだ

no.1975 ( 記入なし07/09/06 19:34 )


毎月15万円の日雇いでは社会生活不適合と見られて婚期失うかも、、、。

じゃあ、20万円なら大丈夫なのか???? 答えは5年後に出る。

no.1976 ( 50歳07/09/06 19:35 )


面接決まったのだ20万ちょいの正社員^^手取りは16万だな

no.1977 ( 34才の男07/09/06 19:36 )


正社員には昇給やボーナスや休日出勤手当や扶養家族手当等オプションがある

no.1978 ( 40代おやじ07/09/06 19:38 )


だから正社員にならないといけない

no.1979 ( 34才の男07/09/06 19:41 )


>面接決まったのだ ・・・ 選考に勝ち抜く、、の技に集中しよう。公務員受験は来年だってイケるさ。

no.1980 ( 50歳07/09/06 19:41 )


あべちゃんやめたらたちきえになるきけんせいあり

no.1981 ( 34才の男07/09/06 19:42 )


34才の男、受かるといいな。
俺も以前はそれ以上もらっていたが、悲しいことだが
今となっては20万ちょいの正社員がうらやましい。

no.1982 ( 記入なし07/09/06 20:23 )


いろいろ妥協できる待遇や環境整わないと正社員で長く働くの難しい

no.1983 ( 34才の男07/09/06 22:13 )


ふんがーーーうかる

no.1984 ( 34才の男07/09/07 20:10 )


>うかる  ・・・ 必勝対策は何かあるの?

no.1985 ( 50歳07/09/07 20:14 )


いや立場上受からないといけない

no.1986 ( 34才の男07/09/08 13:05 )


だから、、、↑ それを現実にするため2年間考えてきた策は何か、、ってこと。

no.1987 ( 50歳07/09/08 13:18 )


いやもうとにかくうかるべきたちば こまってるんで

no.1988 ( 34才の男07/09/08 15:32 )


・・・・・・・・・・(--;

no.1989 ( 50歳07/09/08 15:57 )


ういーーーーー

no.1990 ( 34才の男07/09/08 16:17 )


意外と40才遠くない はやくきめやす

no.1991 ( 34才の男07/09/08 18:40 )


早く君も俺達の仲間になれるよう首を長くして待ってるよ。

no.1992 ( 記入なし07/09/08 19:02 )


男の結婚適齢期は何歳? 34才くんは40才までには決めてほすいよ

no.1993 ( 50歳07/09/08 19:02 )


>意外と40才遠くない  はやくきめやす^

人間の年を取るスピードは、スキーの時の斜面の角度に似ている。
20度〜30度の時はゆっくりだが、35度を越えると急になり、
45度では感覚的に絶壁に近い。

no.1994 ( 記入なし07/09/08 19:09 )


結婚適齢期かー!結婚は年齢と共に億劫になるわな。

↓こうなる位なら充分1人の方が気楽だしな。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1140067378/

no.1995 ( 40代おやじ07/09/08 19:15 )


男の結婚適齢期は30代前半くらい  40才では遅い

no.1996 ( 34才の男07/09/08 19:17 )


まあ離婚するくらいならしないほうがましって事は事実^^ただ結婚するときいつか離婚するかどうかはわからない

no.1997 ( 34才の男07/09/08 19:20 )


職場の先輩が単身赴任、給料は振り込みで引き落としは奥さん。
定年退職して、家に帰ったら、退職金も全額奥さんとおかんに引き落とされていた。

ほっておいたら全額パチンコに使われると思ったのだろうか?

no.1998 ( 記入なし07/09/08 19:20 )


2000万貯金  とりあえず

no.1999 ( 34才の男07/09/08 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧